SSブログ

ラストラン!落ち葉クネクネ上関ツーリング [ツーリング]

今年の締めくくりのツーリング

マイナリストで行く上関ツーリングとなりました!

めかりPAに集合

前日が折尾での飲み会だった為に遅めの集合・・・

わたすは、「民宿ちゃつ」からの出発です・・・

夜中に目が覚めたら隣のちゃつさんが、うつぶせに倒れるように寝てたのにべっくりしたぞ・・

朝は、しっかり食べないと活動が出来ないわたす・・

前日に買っておいたパンで、コーシーを沸かしてもらって朝食~~

まったりとしてると「ゆうさん、そろそろ出ないと」と言われてバタバタと

着替え出発!  お世話になりますたぁ~~

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

めかりPAまで意外に遠い「民宿ちゃつ」

ちゃつさんは、ミドリーノは久しぶりに乗るらしく前日は、マフラーから煙

が出てたぞ・・   ちゃつさんと走るのも久しぶりだぁ~~ヤッホォ~

程なくめかりPAに到着

P1160237.jpg

若干1名さまが、テンションダダ下がりのようで・・・・

今までにないテンション↓の原因は、どうも今朝バッテリー上がりの為、

とのじんロードサービスを呼んで掛けてもらってここへ来たらしい・・・ぷっ

P1160239.jpg

「とのじんロードサービス」

早朝から深夜までいつでも電話一本で駆けつけてくれるサービス・・・・

とみんな思っている!  お支払いは・・・どうも成金饅頭でするようだ・・・今回は何個分?

P1160240.jpg

あぁ・・・まだテンション回復してない顔ですね(^^;)/

「ここでエンジンかからなかったら、帰るけ」と言っておられますた・・・

集合.jpg

集合写真

響さん   もちっこさん  とのじん   せつらさん   muzinaさん  かおりん  OhIkeさん

めにまるさん  ヒロ吉さん  こうさん  ちゃつさん  わたす  tonkiさん

「山さんは、帰ったって」 反対方向に向かって高速移動のツーだしねぇ~

昨日は忘年会で文ちゃんにDトラを貸し出す話があったりしたけど、鹿児

島組は、帰ったらしい・・・・また次回遊ぼうね~~

P1160227.jpg

何やら取り出してハンドルに結び付けてるお方がシトリ・・・(T▽T)/

おっ、おっさんか?

寒さに勝てない・・・と言うよりグローブが夏用?

「せつこにグローブ借りぃ~~」

どうもせつこもわたすがあげたクシタニのグローブが使いにくいらしい・・

革が硬いのだ・・・

手が小さいちゃつさんなら何とか合うかなって思ったけど、やっぱり使い

にくかったらしい・・・ あのグローブ、1万6千円の値段が付いてたのに~~

やっぱ冬グローブは、HYODがいいね~~~最高!

P1160244.jpg

中国自動車道から山陽自動車道で下松PAでトイレ休憩

ちゃつさんは、PAの手前にあった出口に向かって走ったそうで・・・

そして出口手前でUターンして戻って来たとか・・・ 初代の「や」は健在! 

最近ハマっているがガチャガチャ

にわかせんべぇのピンバッチが欲しかったけど、大宰府のピンバッチで

すた(^^;)/ これ200円

御朱印を書いてもらうのが300円、どっちが散財だと思うかは、人それ

ぞれ・・・ 御朱印を眺めているときに300円×何枚と頭がよぎるシトは

御朱印集めは、始められません・・・・

P1160246.jpg

muzinaさんは、先日のツーでやらかしましたが、今回もやらかしまして

後ろに積んでたこの袋が焼けてボロボロです・・・(^^;)/

ど、どんなになったって?

P1160399.jpg

こんな風に・・・素敵な穴が・・・・開きすぎやろ~~~!

やらかしの神は、どこでもいるようです・・・

わたすクシタニのジャケットの下にユニクロのウルトラライトダウンパー

カーを着ているんだけど、高速で首が絞まるかと思ったわ~(^^;)/

風がフードにたまって首が持ち上げられるのだ・・・

もう停まるわけにも行かず・・必死だったわ

「せつこさ~~ん、パーカーのフードをジャケットの中に入れて~~」って

お願いしたら、せつこが入れたあとにとのじんがジャケットのフードを頭

にかぶせやがった!このぉ~~やろぉ~~

P1160248.jpg

首も絞まらず、次の目的地へ・・・快適な首まわりだ 

熊毛ICで降りて伊藤博文の別邸へ

駐車場に貼ってあった岩合光昭の写真展のポスター

あぁ・・・ソロツーリングなら途中で見に行ったかも~~

P1160249.jpg

光まで来たのかぁ~~

光海水浴場は、昔行ったことがあるぞぉ~~

P1160254.jpg

伊藤博文公別邸

ちゃつさんとふたりで先に入ってみますた・・・

そんな折、マイナリスト面々は奥にある生家を再現してるこんな家の前

で集合写真を撮っておられますた・・・

名称未設定-1.jpg

集合写真に載れなかったくらい長い時間遊んでいたふたり・・・・

どこでも芸をやりたくなるのは、マイナリストだから・・・

P1160265.jpg

門司港デジイチ倶楽部で写したマチルダを真似て撮影・・・

やっぱteruさんが撮らないと雰囲気出ない?

P1160267.jpg

ここ伊藤博文公別邸は、靴を脱いで上がるんだけど、ちゃつさんが「寒

いと思ったら取れてる~」って言う・・・

げっ!

わたすも同じカドヤのブーツなんだけど、そこが飛んでいくの~~?

今日一日この穴あきのまま走ってますた・・・(T▽T)/ 真冬なのに

P1160269.jpg

生家で集合写真を撮っていた面々が、ここで集合を撮って駐車場に戻

ろうとするので・・・・

「えぇ~~、待って~!」

「わたす顔ハメする~~」

P1160271.jpg

顔ハメ、楽しくないかい?

やったのは、とのじんくらいか?

DSC00538-28a0a.jpg

やっぱやってますねぇ・・・            せつこのとこからケッっぱりますた

P1160272.jpg

Tポイントが貯まる自動販売機!

Tポイントって知らず知らずの間にすぐ貯まるので好き~~

GSでもTポイント貯まるところあるし・・・・三愛レストのGSもTポイント貯まるよ

P1160275.jpg

県道159から県道23号(レポアップを最後にするとみんなの詳細なレポを盗める)

山陽本線の横を走って県道68号へ・・・

更に県道22号を走ったところからコバルトラインの入り口がある・・・

P1160280.jpg

コバルトラインって落ち葉とクネクネの素敵な道ですた・・・

タイヤがグリッと小石でなりながらヘルメットの中で悲鳴があがる・・・

「キャァ~~~~~!」「こんにゃろ~~!」

「うっそぉ~~!」「ええぇ・・・・・・・・」「わぉっ!」

途中展望台があるので停まった・・・

P1160287.jpg

いつもクネクネ落ち葉の林道ありがとう・・・(^^;)/

都度、経験はわたすの運転技量をあげてるハズ・・・・多分・・・

P1160285.jpg

見える景色は、コレ・・・  室積半島って言うらしい

やっぱ未知の地で見る景色は、いいなぁ~~

くねくねでもいいなぁ・・・

P1160291.jpg

「こう言う場所に砲台があるんよ」

誰か行かないかなって思ったけど、この急な石段に誰も登らなかった・・

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P1160309.jpg

「普賢寺」

楼門(ろうもん)  わたす今までこれ桜門(さくらもん)って読んでたわぁ

ぷぷっ・・でも極秘情報でBさんも桜門って思ってたらしい・・・

Bさんならおうもんって読んでたかもねぇ

P1160300.jpg

立派な造りだねぇ~~

御朱印帳を書いてもらおうと探すけど、書いてもらえそうなところはない

なぁ・・・

P1160298.jpg

賑やかにお参りしたシトもいますが、静かにお参りします・・・

ゴ~~ン!

P1160303.jpg

しかし御朱印を書いてもらえないのは、残念だぁ~

・・・・と散策してると・・・

おぉ~~~!普賢禅寺があるではないかぁ~~

P1160315.jpg

これは、書いてもらえる可能性が出て来たぞぉ~~

中に入ってシトを探すが、お寺ってピンポンを押さないといけないのだ。

P1160317.jpg

正面の玄関にあるピンポンに気がつかず、裏手のピンポンを鳴らした

ぞ・・・

「御朱印を書いていただきたいのですが」

「どうぞ、表の玄関へお回りください」

P1160319.jpg

中に入って御朱印帳を渡して待つ・・・

これ石像になってたやつだ・・・

P1160321.jpg

大本山 建仁寺 開山堂楼門  京都のお寺だよ~~

カッコいいなぁ~~

P1160323.jpg

おぉ~~、御朱印集め、最近お寺を集めるようになったんだけど、お寺

の御朱印はカッコいいのだぁ~~

名称未設定-1.jpg 毎来寺の御朱印は判子まで和尚さんの手作りだったぁ~

P1160312.jpg

今年も一年、無事故無違反でヨカッパァ~~~!

ありっ?無違反だっけ?

P1160325.jpg

遅れて駐車場に戻って来たら、ヒロ吉さんが何やらやらかしてる様子

ヒューズが切れたようです・・・

でも、ヒューズは予備を持ってるんだって・・・何だ、プチやらかしか・・

とのじんのようなやらかしに慣れてるわたすは、期待してしまったわぁ

名称未設定-4.jpg

いいなぁ~~、マスツーで後ろから見る風景

自然を感じることが出来るバイクでのツーリングは、贅沢だわぁ

P1160332.jpg

国道188号を走って、上関へ・・・

海沿いが気持ちいいわぁ~~

P1160339.jpg

「四階楼」

明治時代に建てられた船宿です・・・・

P1160340.jpg

ここで404さんがタイミング良く合流!

「お久しぶりで~~す」

建物の中に入って・・・

P1160354.jpg

畳って寝転がって芸をしたくなるものなんです・・・

大抵やってる(^^;)/

P1160359.jpg

ほらっ、404さんとかおりんは、参加してないじゃまいかぁ~~

もちっこさんは、顔を隠してるのにやるときゃやるタイプか?

「ゆうさん、ここあけてるからココに寝りぃ~」と場所をあけてくれますた。

P1160361.jpg

天井には、こんな彫りモノが・・・

あぁ・・面白かった!

天井が低く、頭突きをかましながら降りるわたす・・・まじ痛いで・・・

この四階楼の見学は、響さんの好きなタダですた・・・

P1160363.jpg

404さんがランチに連れてってくれるそうです・・・

上関大橋を通ってすぐのところにある瀬里家(せりか)

P1160367.jpg

せつこは、今日はHYODのジャケットとシューズのお披露目~~~

HYODのジャケット、タイトな作りになっててわたす向きでないのだ・・

お腹まわりが、締め付けられるのが合わなくなってるわたす・・・

今のクシタニのジャケットは、そう思ってお腹緩めなのを買ったもの・・

せつこのスリムさが憎いぞ・・・ 

P1160368.jpg

中に入って好きなものを注文

tonkiさんは、このあとガソリンスタンドを探してプチ放浪の旅に出るこ

とになるのだけど・・・

そして神社・仏閣好きな OhIkeさんの「好きなのねぇ・・帰って来んわ」

プチ事件も・・・

P1160373.jpg

置物が可愛くて、窓から見える海がいいなぁ~~

こういう場所ってのんびり出来て贅沢なツーだ・・・

P1160374.jpg

おぉ~~~、響さんが拾ってくるビーチコーミングのものとは違うなぁ

こっちは、高級品だ・・・

P1160390.jpg

ちゃつさんとヒロ吉さんが同じように飲んでるのが笑えたぞ

・・とヒロ吉さんがモンベルを着てるので・・

「ヒロ吉さん、山に登るの?モンベルを着てる」

って聞いてみたけど、なんちゃって山ボーイのようで、山には登らない

んだって・・・

P1160391.jpg

こちらのテーブルのカレーのお味がデミグラスソースが入ったようなお

味だったので、味見させてもらう・・・

P1160393.jpg

わたすは、和のセットのハンバーグ定食

お刺身が食べたかったのだ~~~

P1160394.jpg

ヒロ吉さん、404さん、ちゃつさんは、洋のセットのハンバーグ定食

ん~~美味しそうだわぁ~~

P1160395.jpg

これがメインのハンバーグ

これにデザートを付けると200円アップだった・・・

「めにまるさん、あれからデザート何か作った?」

「何も作ってないなぁ」って言いながらツーから帰ってからすぐケーキを焼

いていたぞ・・・ 渋皮煮の栗なんかも冷凍保存してるんだって~~

マロンタルトとか出来るのかぴら?

P1160397.jpg

ちゃつさんとわたす・・もちろん付けてみますた・・・

コーシーも付けて、会計はハネ上がりますたけど・・・

ツーリングのお昼って豪勢なのだ・・・贅沢ぅ~~

お腹いっぱいになって、ここでガソリンの少ないtonkiさんは、GSを探し

に行く・・・

そして神社・仏閣好きなOhIkeさんの案内で御汗観音へ・・・

いざ!キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

何やクネクネとヘヤピンカーブまであってここへ到着・・・

うへぇ~~(^^;)/ 帰り怖いぃ~~

P1160400.jpg

長島の上盛山の途中にある「御汗観音」

この石段をテクテクと歩いてあがります・・

P1160402.jpg

このときから何故かカメラの設定が、変わっていてサイズがこの状態

帰ってから気づきますた・・・・

P1160404.jpg

神社・仏閣好きなOhIkeさん

丁寧に拝んでおいでですた・・・

P1160405.jpg

せつこのHYODのジャケットの後ろ姿

ほじりんせつことか言われているせつこ・・・・

カッコいい系でいたいらしいが、ほじりんと言う名をとり天さんから付け

られたせつこは、やっぱほじりんせつこなのだ・・ 命名はとり天さんだよね?

前日の忘年会でも家政婦は見た!ほりじんせつこを・・・・

P1160407.jpg

観音さまが汗をかいていらっしゃるのを触ると良いらしい・・・・

これが人間さまだと汗は触りたくないものだけど・・・

P1160411.jpg

この写真、もちっこさんにみんなが注目!

女子が胸に触ると言う図が、男性陣にうけたんだろうか?

離れてたから聞こえなかったけど・・・

だんなさんのこうさん、もちろんもちっこさんを撮る、撮る、撮る!

このあとわたすは、ここでも頭突きをかましながら降りますた・・・

痛いわぁ~~~!(^^;)/

P1160414.jpg

神社・仏閣好きなOhIkeさんが、なかなか戻って来なくて、ずっと待って

たわたすたち・・・

上の方まで歩いて登って、隅々と見てたようです~~

脇の道から山登りの格好した女の子があがってった・・・

次は、上盛山の山頂へ・・・行くらしい

「落ち葉クネクネだけど・・・」って言う404さんの言葉を聞き逃さなかっ

たわたす・・・

P1160416.jpg

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン…… 

落ち葉にクネクネ・・・・どうにか来たけど・・・・

駐車スペースは介護物件です・・・404さんお世話になりますた

P1160421.jpg

でも景色は、最高~~~!

水仙が咲いてるんだねぇ~

もちっこさんが「あの島、ステファニーに見える」って言う・・・

見てみると・・・

P1160425.jpg

そっくりだぁ~~~

意外な発見があってヨカッパねぇ~~

P1160427.jpg

ほほほっ・・・

ステファニーが泳いでるよ・・・

しかし、こんな偶然があるなんてぇ~~

P1160430.jpg

あれが渡って来た橋だ・・・

今日は、そんなに寒くもなくツーリング日和だ・・・

12月のラストラン、山陽側は暖かいみたい

P1160441.jpg

こんな大勢でのラストランになって締めくくりとしてヨカッパねぇ~~

あと一回走ろうかと目論んでたけど、やっぱりこれがラストランですた

このあとクネクネを降りるんだけど、ヘヤピンカーブが1個ある・・・

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

muzinaさんが、足をつきながらゆっくり降りるからわたすも超ビビリモ

ードに・・・

げっ・・・いったん停まったら降りれなくなったよ~~

しばらく停まってると後ろから青いバイクが来て・・・

「こんなの簡単だよ」って言って横をスッと降りて行く・・・

わたすのおまじない・・「簡単なんだ」「簡単なんだよ~~」

えい!

思い切って降りてみたら降りれた・・・

ふぅ・・・絶対的に信頼をしてる隊長の言葉は勇気を与えてくれるのだ!

途中、エビ飛びをすると言う海岸に寄り道

27E38080E382A8E38393E9A39BE381B3E381A7E383A1E383B3E38390E383BCE7B4B9E4BB8B-0f356.jpg

エビ飛びって難しいよ・・・                     響さんのをけっぱり

何回かテイク3くらい?したけど、ヒロ吉さんが5m先くらい前に転んだ

のを見てエビ飛びはやめますた・・・

だって転んで骨折するお年頃が近いし・・・(^^;)/

ここで404さんとヒロ吉さん、muzinaさんとお別れ

muzinaさんは尾道方面まで行くらしい・・・あのGパンはどうなる!

また、遊ぼうねぇ~~!

OhIkeさん、めにまるさん、tonkiさん、かおりんが先にバビュ~ンと帰っ

て、残った炭鉱レンジャーが美東SAで休憩

わたす結構頑張ったぁ~~、XT660Xの最高速を見た・・

意外にもっと行けそう・・・今まで限界はもっと下だと思ってたけど・・・

お土産を物色、期間限定の栗のういろうを買う・・うまかっぱ

「うどん食べて帰ろう~」って言うちゃつさん

混みあってて座れないので、八幡でうどんを食べることに・・・

えぇ~~、門司から高速で八幡

「ゆうさんも来るやろ」って言うので、わたすは家でうどん食べる

こう.jpg  こうさん

せつこ.jpg  せつこ

ちゃつ.jpg  ちゃつさん

とのじん.jpg  とのじん

響.jpg  響さん

それぞれの腹具合と懐具合がわかるうどんだ・・・

わたすも食べたかったじょ~~

あぁ~~、楽しかった!これで今年のツーリング記事はお終い!

参加のみなさま、お疲れさま~~!また、遊ぼうねぇ~~

「本日のわたす」 12月29日(日) [曇り]

ニベア効果で手の甲がすべすべ~~~

このつるつるな感触が気持ちいいぞぉ~~ ニベアは顔にも塗れます

ゆず湯も続けてる~~ お風呂で柚子の香りと絞った瞬間にぬるぬるに

なるお湯が最高~~! 温泉に行かないでもぬるぬるすべすべなお湯

に入れるよ~~

連休なのでやっと上関ツーリングのレポを仕上げた~

あとは、2013年ツーリングダイジェストと今年の漢字、そしてツーリン

グ大賞の発表、マイナリスト流行語大賞も決めねば~~~

年賀状も作成しないとねぇ~~

追い込み、追い込み~~


nice!(17)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 16

404

 ゆうさんとは09年4月の地鶏以来4年半ぶり2回目。かなりのお久しぶりでしたね。
ただそれを感じないのもマイナリストというコミュニティの素晴らしさ。
意外にもかつてご近所さんだったのにはびっくりでした。
またの再会を楽しみにしています。良いお年を。
by 404 (2013-12-29 09:25) 

hoshizou

相変わらず、色んな事が流行っていますね。
ことしの流行語大賞はなにかな?
東北版の発表は終わったので、あとは九州版をまつだけっ

東北の強みは、福島県がライダー誘致に力を入れていて、イベントがたくさんあること。
また、福島県がウェルカムライダーのお店制度を推進しており、その中のひとつ
まるせい果樹園の夫婦が楽しい人で、無料集会所みたいなものを開放してくれてます。
そこに泊まったり、宴会したりしてるのだけど、休日に行けば、必ず顔見知りがして話したり走ったりできます。

マイナリストの皆さんを紹介したいな~

ちなみに、東京の仲間は、何度も来てます。

それでは、ツーリング大賞 流行語大賞 楽しみにしています。

by hoshizou (2013-12-29 15:38) 

せつら

いやぁ~!楽しいマスツーだったよ♪(^^)
これだけの多人数もいいもんだ。
やっぱりバイクじゃないと季節を肌で感じられないし、見る景色もやっぱり違う♪帰りの高速は地獄じゃった!凍るかと思ったぁ(><)

来年こそはカッコイイ系で乗り切るぜぃ!(笑)
by せつら (2013-12-29 20:29) 

吉丸

1年間楽しいツーレポお疲れ様~(^0^)
来年はゆうさんに是非共お目に掛かりたい!
これからも楽しいレポに綺麗な写真を期待してま~す!...(^∇^)
良いお年を~!
by 吉丸 (2013-12-30 08:11) 

もちっこ

顔を隠してるから やる時はやるのです(笑)
ランチがっつり食べてるねぇ(@@)
お刺身に煮物に小鉢&メインのハンバーグにデザート!?すごすぎw
御汗観音様の所はあたくしのブログで解説しております^^;
最後の落ち葉下りヘアピンは難所だったね~。
青いバイクの人が通り過ぎたあと、すんなり通過してたのは、
おまじないのおかげだったのかぁ♪
あたしはmuzinaさんと同じようなスタイルで通過しておりました(笑)
大所帯の楽しいツーリングだったね♪
by もちっこ (2013-12-30 23:26) 

響

今回はやらかし満載で終わってみれば楽しかったね。
朝はもう離脱することしか考えてなかったけど
けっきょく最後のうどんまで遊んじゃったよ。
山のヘアピンは停まるから怖いんだよ。
若宮のあの公園で修行じゃ!
by (2013-12-31 11:42) 

bonita

こちらの更新、後から気づいて・・・・
2013年ツーリングダイジェストにコメントしました(笑)
by bonita (2013-12-31 12:33) 

ゆう

>404さんへ
こうやって久しぶりでもわいわいと騒げる仲間がいいですよね~
どこに住むかでツーの行き先が違うので、広島に居たらどこに行くだろうと思ったり・・・
また遊びましょ~~
by ゆう (2014-01-02 03:07) 

ゆう

> hoshizou さんへ
流行語大賞、今年はどうしようかなって思ってたけど hoshizou さんの記事みて俄然やる気がわいてキタのだ~~
今年は「ほじりん」だよ~~
MVPを発表し忘れたのであとから追記 「響さんの描くカッパ」
東北は、まだ一度も行ってないところ~
いつかは行ってみたいな~~
記事で見るお仲間、やっぱり一度逢わないと~~~
by ゆう (2014-01-02 03:13) 

ゆう

>ほじりんせつこさんへ
マスツーは楽しいよね~~
今回は、各地から集まってたし~~
カッコいい系ですか?
ほじりんが選ばれますたケロ~~~
でもHYODのジャケットがあればカッコいい系もいけるかも~~
でもほじりん現場を見るとまた思い出すのでまた今年も選ばれたりして・・・(爆)
by ゆう (2014-01-02 03:16) 

ゆう

> 吉丸さんへ
ヒロ吉さんから吉丸さんが逢いたがってるよ~~って聞いた~~
和歌山、休みが取れたら行きたい場所~~~
フェリーの直通便があればいいのにね~~
高速は長いしね~~
でもどこかで逢える気がしてます!
by ゆう (2014-01-02 03:19) 

ゆう

>もちっこさんへ
そっか~~
もちっこさんの表情も載せたいときがメラメラあるわ~~
食べすぎでしょう~~?
どうしてこんなにいっぱい食べてしまうのか・・(^^;)/
おまじないの効果は絶大~~
停まってたらわたすの足がつかないから難しかったと思う
あのヘヤピン、平尾台も怖くて322号からは一度も行ってないのだ・・・
やっぱやべぇ~~よね~~
遅くアップでも隠しネタあるので面白いよね~~
by ゆう (2014-01-02 03:23) 

ゆう

>響さんへ
そうなのよ~~
最初のやらかしのめにまるさんの立ちゴケを書き忘れてた~~
わたすもあのヘヤピンでやらかさないでヨカッパ~~
しかしあのあまじないは効いたわぁ~~
出来ると思う気持ちって大事なんだね~~
運動公園ですか・・・・
ミラーを製造する気持ちでいないと行けません・・・
今年は「や」を飛ばしてるシトがいるよ~~
わたすは蹴って飛ばし返しますた
by ゆう (2014-01-02 03:27) 

ゆう

> bonita さんへ
いつもコメントありがとう~~
今年もよろしくね~~
by ゆう (2014-01-02 03:28) 

パルマ

グローブって革製?
わたしも気に入ってるけど小さいのがあって
この前クシタニに行ったら革が柔らかくなるスプレーを勧められたよ!
まだ使ってないけどそれで大きくなったら安いもんだ(^-^)
by パルマ (2014-01-08 16:11) 

ゆう

> パルマ さんへ
革製だよ~~
お値段も16000くらいするやつ~~~
店ではめたときは気にならなかったのにいざ使うと硬いのがきになって困るのだ~~
スプレー?やっぱクシタニのは硬いのかな?
でもね、OhIkeさんに一度クシタニの革のグローブをはめさせてもらったことがあってめっちゃやわかった・・
なので使い込むと柔らかくなる気がする・・
でもそれまで使うのが嫌になったので、せつこにあげた~~
HYODのグローブ、はめたことある?
めっちゃ気持ちいいよ~~
あれを使うと、もうクシタニには戻れなひぃ(^^;)/
by ゆう (2014-01-09 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。