SSブログ

2013年ツーリングダイジェスト [ツーリングダイジェスト]

今年も残りあと2日! 

恒例のツーリングダイジェスト、今年も行きま~~す!GO!

1 1月チマチマ.jpg2 1月桃太郎ジーンズ.jpg

チマチマなるものにハマって作る・・・・ 針で指刺して痛いぞ~~

岡山に帰省し、桃太郎ジーンズで山スカートを買って帰る・・・

今年は、バイク以外に山にもハマる予感~~~!

3 1月スキモノの森.jpg4 1月ブルー.jpg

スキモノの森で見るブルーも今年が最後なのだ・・・

松島に帰ることが決まったのだ・・・・

今まで楽しかったなぁ~~ 500mmもめいっぱい使ったわぁ~~

5 1月初走り 角島.jpg 1月 角島ツーリング

水仙の咲く1月の角島、阿蘇は凍結があるから行けないので、近場で

のツーリングになる・・・

6 1月角島 穴ぽこも.jpg

穴ぽこも突入隊長なので、入るよ~~

今年も何個の穴ぽこに入るかな?

7 1月 150台越えのマタガリ~タ.jpg マタガリ~タ158台

マタガリ~タが150台を越えたよ~~!

8 1月鳥撮り.jpg9 1月カワセミさま.jpg

鳥撮りも偶然ジャスピンのカワセミさまが撮れたりする・・・

腕もあがったのか?

10 1月若松ツーリング.jpg11 1月若松カッパバーガーで集合.jpg

1月 若松ツーリング

若松カッパバーガーのらくがき

せつこととのじんに描いてもらったぁ・・・

響さんにしろみんな絵がうまいんだ~~!

12 1月ナビ取り付け.jpg13 1月ナビ.jpg

とのじんとせつこにナビの取り付けをお願いする・・・

ユサ黒崎で高い部品を買って付けたけど、付かなくて返品

南海部品でその何分の一かのお値段で取り付けしてくれた・・・・

14 1月ナビ.jpg15 1月ナビ グッドジョブ.jpg

グッドジョブ!nice!なふたり  いつもありがとうねぇ~~!

16 1月 四王寺の滝.jpg17 1月 四王寺の滝.jpg

英彦山の幻の滝と言われる四王寺の滝を女子部で見に行く・・・

ちゃつさんの行動力には、いつも驚かされる・・・

やりたいことは、下調べを十分にして実行するのだ・・・いつも感心する

18 1月 四王寺の滝.jpg 英彦山神宮

ここで買った御朱印で新しい趣味が生まれた・・・

19 1月 四王寺の滝 御朱印.jpg ばぁちゃん飲みのちゃつさん健在

英彦山の御朱印帳のカッコ良さと中の字に感動!

アイゼンを付けて歩いた四王寺の滝

これを見れたことで、山にハマっちゃったよ~~

20 2月フォトブックとお菓子作り.jpg 

ツーリングや感動したものはフォトブックにすることにしてる・・・・

お菓子作りもちょこちょこと・・・

21 2月マイナリストツー.jpg 2月 マイナリストツー

楽しい仲間と走るツーリングは面白い!

22 2月パルマさん初登場.jpg23 2月穴ぽこ.jpg

パルマさん初登場

汗を掻いてる姿が笑えたわぁ~~

一緒に来ていたヒロさんのバイクがゴロンすると言うハプニングも・・・

24 2月市制50周年小文字山.jpg25 2月市制50周年ブルー.jpg

2月に北九州市制50周年でブルーが飛ぶ

小文字山の山頂から見ることにする・・・

ニエニエを募集したら、ちゃつさんとせつこが来たぁ~

26 2月ヤマセミさま.jpg30 2月 ダイブ.jpg

ヤマセミさまの写真もこんな風なnice!な一枚が撮れるようになって

来た・・・

28 2月トリオ.jpg トリオなヤマセミさま

東九州自動車道が開通する影響で、工事がありヤマセミさまの縄張り

も危うし・・・ 自然を守るって難しいね

29 2月ブルー.jpg

ブルーのラストフライトが近づいて来る・・・

手を振ってくれたよ~~

31 3月えふ 蛇巻岩プチツー.jpg

3月 えふのいちごパフェ

ちゃつさんと蛇巻岩に芸をしに行く・・・・

32 3月えふ 蛇巻岩プチツー.jpg

何でも遊んでしまうマイナリストは、楽しい~~

33 3月雨でも楽しい阿蘇ツー.jpg  3月 雨でも楽しい阿蘇ツーリング

数メーター先が霧で見えないと言う・・・・

めっちゃ怖かったわぁ~~

34 3月スキモノの森.jpg  

スキモノの森でブルーを見る!

無線も買ったけど、ブルーがいなくなるとあまり活用しなくなるかなぁ・・

35 3月ブルー.jpg

爆音をたてて飛ぶブルーは、本当に感動しまくりだったわ~~

36 3月ラストフライト.jpg

ラストフライト 当日は雨模様

それでもブルーが頭上を飛ぶ姿に感動だった!

37 3月ラストフライト.jpg

ありがとう~~!ブルーインパルスのみなさま

38 3月秋月桜ツーリング .jpg

3月になり、秋月に桜を見に行く・・・・

お揃いの炭鉱Tシャツが、このころはまだ恥ずかしいのだ・・・

39 3月中井誠也氏と遭遇.jpg

3月 中井精也さんと遭遇したよ~~、べっくりしたわぁ~~

40 3月 才尾の一本桜.jpg

才尾の一本桜

とっても素敵な山桜だった~~これはリピートだな!

41 3月才尾の一本桜ツー.jpg

油断してたら広角を落としてしまったぁ~~

レンズフィルターを付けててヨカッパ・・・レンズは、無傷だった(^^;)/

42 3月えふ.jpg

えふのらくがきノート

響さんのイラストが楽しみならくがきノート

43 3月養福寺ポンプ場(才尾のあと).jpg44 3月養福寺.jpg

3月 期間限定の養福寺ポンプ場 数日だけ中に入れるんです・・・

45 4月馬場の山桜.jpg

こうさんともちっこさんに連れてってもらった武雄の桜

馬場の山桜、菜の花とのコラボで綺麗だった~~

46 4月円応寺桜.jpg  円応寺の桜

ヒゴタイ公園で見た本に載ってた円応寺の桜の参道

bonitaさんが、その写真を覚えてて、「円応寺の桜を是非見に行ってく

ださい」って言ってくれたのがきっかけで行ってみることに・・・

47 4月前原の一本桜.jpg

4月 前原の一本桜

まだあまり知られてない頃に行ってみた・・・

これで二回目だったかな・・・

48 4月バイク丼.jpg 倍喰丼

レストラン北山で食べる倍喰丼

阿蘇の景色を眺めながら外で食べる丼、とっても爽快な気分になる・・

49 4月ヒイロさんと遭遇.jpg

レストラン北山から少し走ったところにある天空の道

ヒイロさんと偶然逢った~~

何回も飛んでくれたぁ・・・ありがとう~

50 4月阿蘇神社.jpg  阿蘇神社の御朱印

阿蘇神社の御朱印帳がカッコいいってもちっこさんが言ってたので神社

の御朱印を買って書いてもらった・・

51 4月小文字山.jpg

4月 小文字山 低山登山にハマる・・・

北九州市が一望出来る・・・ここに登るとブルーが飛んだ日のことを思い

出すなぁ~~

52 4月女子怪ちゃつさん欠席.jpg  4月の女子怪

言いだしっぺのちゃつさん欠席の女子怪

ワイワイさんとも久しぶりだぁ~~ べんりで酢ってのをあみだでもらった~

53 4月風師山・矢筈山.jpg54 4月風師山.jpg

4月 風師山と矢筈山

低山登山でふたつの山を歩く

矢筈山ではコンロでカップ麺を食べた~

55 4月山がぁる物色.jpg56 4月山がぁる.jpg

山がぁるでスポーツデポに物色と足立山の麓のフランボワーズでラン

チ・・・ パルマさんの山めしコレクションにべっくり

山で是非食べさせて~~

57 5月阿蘇熊野座神社.jpg  5月 阿蘇熊野座神社

じゃらんに載ってたこの景色に「行ってみたい」って思った~~

行きたいところに行ける!バイクの機動力はいいなぁ~

58 5月高森殿.jpg59 5月手鏡製造.jpg

行ってみたかった高森殿、手鏡を製造することになったじょ(^^;)/

でもこの手鏡、とっても使い勝手がいいのだ!

今も毎日使ってる!

65 5月手鏡.jpg お化粧するのに便利

左もあります・・・・

60 5月山がぁるデビューもちっこさん.jpg

5月 もちっこさん、山デビューの日

小文字山にこうさんともちっこさんと登る・・・

61 5月皿倉山.jpg62 5月夜景.jpg

5月 皿倉山 

とのじんの車で上ったらクネクネ過ぎて酔いそうになったわ~~

63 5月若松ビオトーププチツー.jpg

若松ビオトープ、期待し過ぎたらダメだけど、異空間な雰囲気がいい・・・

スコープを初めて覗けて嬉しかったわぁ~~

64 5月ラッキョウ.jpg  らっきょう漬けにハマる

結局、3瓶も漬けてしまった・・・

66 5月 徳之島たまごおにぎり.jpg 徳之島のたまごおにぎり

なかなか美味しかった~~

67 5月ハヤブサ.jpg

5月 ハヤブサの巣を見に行ってみる・・・

68 5月えふに集合.jpg69 5月せつこグローブ.jpg

obasanさんがジャムを作ってくれたのでえふに集合

せつこにクシタニのグローブをあげる約束を・・・・

でも結局、せつこもグローブ合わなかったみたいだ・・・

70 5月新緑の阿蘇.jpg

5月 新緑の阿蘇 大観峰  今年はソロが多いなぁ

71 6月ハヤブサ.jpg72 6月ひな.jpg

6月 ハヤブサのヒナを見に行く

瓜坊主さんも偶然見に行ってたので一緒にみる・・・

73 6月島根ツー.jpg74 6月島根ツー.jpg

6月 島根出雲ツーリング

宍道湖の夕日に感動~

フォーゲルパークでフクロウを手に乗せたのも感動じゃったわ~~

75 6月アオバズク.jpg

6月 アオバズクを見に行く・・

76 6月459君引越し.jpg 459君、やっと30cm水槽から60cm水槽へお引越し

セルフィンプレコの459君、可愛いけどでっかくなり過ぎ・・(^^;)/

77 6月KSR80.jpg

我が家にやって来たKSR80 キックが出来ずエンジンを切れなかった

乗る事は、この日以来なかった(^^;)/

78 6月黒崎飲み会.jpg79 6月車組で参加.jpg

6月 muzinaさんが来るって言うので飲み会とツーに参加

80 6月川棚クスの森.jpg

でも天気がイマイチだったので車で参加

81 6月宗像神社語朱印.jpg82 6月とのじんの好きな神社.jpg

6月 宗像神社御朱印げっとんツーリング

83 6月顔ハメ.jpg84 6月紫陽花.jpg

顔ハメ・・・道沿いでもやっちゃう

紫陽花が綺麗だった~~

85 7月 宇佐神宮.jpg

7月 宇佐神宮

86 7月せつこ焼き肉.jpg  せつこん家で焼肉パーティ

Dトラも大事に乗ってくれてるせつこ  ありがとうね~~

87 7月赤間神宮 サンコウチョウ.jpg  サンコウチョウ探しのあと赤間神宮へ

御朱印をもらう為神社巡りを・・・

88 7月夜走り.jpg  暑いので夜走りを・・・

部埼灯台まで夜走る・・・・快適

89 7月えふの桃パフェ.jpg えふの桃パフェ

平日休みがあるおかげで混まずに食べれるえふの桃パフェ

90 7月アオバズクひな.jpg

アオバズクのヒナを見に行橋の神社へ・・・可愛いなぁ~~

91 8月北山ヒゴダイツーリング.jpg92 8月北山ヒゴタイ.jpg

8月 レストラン北山のヒゴタイ

ここに天然のヒゴダイがあるなんて知らなかったわぁ~~

93 8月秋吉台ツー.jpg94 8月角島.jpg

8月は、角島のハマユウを見たり、秋吉台を走った・・・

95 8月タイヤの皮むき.jpg 菅生の滝

タイヤの皮剥き・・・・タイヤは、ブリジストンBT-023

96 8月ヒゴタイ公園ツー.jpg97 8月タデハラ湿原.jpg

ヒゴタイ公園のヒゴタイも見たくなって走ったツー

タデ原湿原の野草観察は、こう・・・!

98 8月チーム今ココたこやき.jpg

8月 チーム今ココでタコ焼きパーティー

もちっこ邸でわいわいと・・・・

99 9月部埼灯台ツー.jpg

9月 部埼灯台プチツー

100 9月女子妖二回め.jpg

9月 女子怪 お洒落なレストランで・・・

101 9月宮地嶽神社ツー.jpg  宮地獄神社ツー

神社巡りが増えるわたす・・・

102 9月鳥取ツー.jpg103 9月鳥取ツー.jpg

9月 大山・蒜山ツーリング

行きたかった毎来寺 素敵なお寺だったわぁ~~

104 9月鳥取ツー.jpg

大山、遠いからツーリングも感動だわ~~

また行きたい!

105 10月初HYOD.jpg106 10月HYOD.jpg

10月 初HYOD 

クシタニ派だったけど、なかなか品揃えも良くてよかっぱ!

107 10月HYOD.jpg

お初なバイクをげっとん Yさんお世話になりますた・・・

108 10月沓掛山.jpg

10月 沓掛山登山ツーリング

紅葉が綺麗だった~~このおにぎり最高に美味しい

109 10月築城航空祭.jpg110 10月ブルー.jpg

10月 築城航空祭

久しぶりに見るブルーの演技に感動

目印のF2を「2階?」って言ったとのじんも無事に合流

111 10月ブルー.jpg112 10月ブルー.jpg

もらった隊長さんのサイン

113 11月英彦山ツー.jpg

11月 英彦山ツー

紅葉が綺麗だった~~

114 11月蘇陽峡ツー.jpg115 11月馬見原.jpg

11月 蘇陽峡ツーリング

馬見ケ原の名もない神社のイチョウの落ち葉が綺麗だった・・

116 11月やらかし隊.jpg117 11月イルミ.jpg

とのじんのやらかしで爆笑!

今年もおうとう道の駅のイルミは素敵だった~~

118 11月田主丸ツー.jpg

11月 田主丸のカッパ探しツーリング

道に迷いながら探して来たぁ~

119 11月秋月ツー.jpg120 11月香春神社.jpg

11月 秋月ツーリング  香春神社プチツー

紅葉を堪能した年だったな・・・

121 11月スペシャル.jpg

えふでマイナリストスペシャルパフェを作ってもらう・・・

さすが常連さんの響さん

122 12月河内藤園.jpg

12月 河内藤園 ここの落ち葉は毎年見たいって思う・・・

123 12月熊野磨崖仏ツー.jpg  熊野磨崖仏

12月 杵築ツーリング

124  12月熊野磨崖仏.jpg

この石段にたまげたわぁ~~

125 12月忘年会.jpg126 12月忘年会.jpg

12月 マイナリスト忘年会

鹿児島、広島、山口 集まった仲間とわいわい 楽しかったわ~~

127 12月 上関ツー.jpg128 12月 上関ツー.jpg

12月 上関ツーリング

先日のツーでラストラン!

今年も楽しい仲間と一緒に走れて楽しかったわ~

ソロが多かった年だったけど、後半はマスツーでわいわいと・・・

いつでもどこでも一緒に走れば賑やかなマイナリストたち

いつまでも楽しい時を過ごせますように・・・

さぁ~~、今年のツーリング大賞の発表です!










今年のツーリング大賞は・・・・

「蒜山・大山・鳥取ツーリング」です・・・

距離の長さもさて置き、全く知らない道を走るドキドキ感

旅館の料理の美味しさ、毎来寺の御朱印のカッコ良さ・・・

水木しげるロードも楽しかったし、何より天気もヨカッタ~~!

6月に行った出雲ツーリングも候補にあがったけど、行きの通行止め

のトラブルにもめげず、無事に行って帰ったこのツーが今年のツーリン

グ大賞です。

そして・・・今年の漢字は・・・

今年の漢字.jpg

「参る」御朱印集めを始めて神社に参ることが増えた・・・

なので今年は「参」です・・・

さぁ・・・そして今年の流行語大賞は・・・・











じゃじゃじゃじゃ~ん(昭和風ファンファーレ)

発表です・・・・!

「ほじりん」

ほじりん、この言葉が今年の流行語大賞です・・・

おめでとう・・・せつこ!

では、今年も一緒に笑っていただきましてありがとうございました~

来年も楽しい記事を書けるように楽しい仲間と過ごしたいなと思います。

では、よいお年をお迎えくださいねぇ~~

「本日のわたす」 1月1日(水) [曇り]

2014年のお正月

今年もお仕事です(^^;)/

あけましておめでとうございます

ツーリングダイジェストで発表した流行語大賞、以前のを見たい方は、

ここからどうぞ!

そうそう今年のMVPを忘れとった~~~

2013年のMVPは、響さんの描いたカッパだろうね~~!

おめでとう~~

 ツーリングダイジェスト 


nice!(16)  コメント(12) 

nice! 16

コメント 12

幸

ゆうさんは年々行動派になっていく気がする
バイク→カメラ→次は?
すっかり鳥撮りから離れちゃったけど、来年も宜しくお願いします
良いお年をお迎え下さいね!
by (2013-12-30 23:43) 

もちっこ

ご朱印かなりたまったんじゃない?
あのミラー未だに使ってたのにはびっくりw
ツーリング大賞はやっぱり大山ツーだったかぁ♪
あたしも今年は出雲大山ツーが一番感動した。
やっぱり未知な道で見知らぬ土地を巡るのって、いい意味でどきどきして楽しいよね。
帰ってきた時の充実感がハンパないよね♪
それをソロでやっちゃうゆうさんが本当に素敵だって思う!
そしてほじりん・・・・去年もノミネートされてたけど今年は大賞をとって良かったねw
今年は山登りもツーもご一緒できてよい刺激をもらいました♪
ゆうさんの感じ方や考え方、とっても好きです。
来年もよろしくお願いします(^^)よいお年を~♪
by もちっこ (2013-12-31 00:06) 

bonita

2013年のダイジェストに私の名前が・・・超感激~♪
今年もいろんな活躍を見せてもらって楽しかった。
ゆうさんのダイジェストを見ながら、自分はこの時
何してたかな?とか思いながらみていました。
私の2013年大賞は、やはり旦那と行ったマイナリストの
聖地阿蘇、そして娘と行ったえふ!!
阿蘇は残念なお天気だったけど、雄大な自然に改めて
感動したし、えふは桃パフェ(^ム^)
それとマイナリストのノートを実際に見てカキコ出来た♪

流行語大賞はほじりん(笑)いつかゆうさんやほじりんさんにも
実際にお目にかかれる日が来るといいなぁ・・・
来年もよろしく~☆良い年をお迎え下さい!!
by bonita (2013-12-31 12:18) 

せつら

大賞とって良かったね!!じゃなーーーーい!(><)
不名誉じゃf(^^;

楽しくいっぱい笑った1年でしたね♪ 
やっぱり何かが起こるマスツーはいいもんだ(笑)
高森殿ではビックリしたけど今じゃ笑い話に手鏡のおまけ付きときたもんだ(笑)
2014年も今まで以上にヨロシクね。
いっぱい笑おうじぇ!
by せつら (2014-01-01 01:10) 

ローキン

明けましておめでとうございます。
今年もダイジェストが書き切れないくらい素晴らしい年に
してくださいね~
どこかで迎撃を狙わせて頂きます(笑)
by ローキン (2014-01-01 13:54) 

ゆう

>幸さんへ
バイクからカメラになったのは、あるきっかけなんだ~~
自然とそうなる運命をいつも感じてる~
500mmを幸さんがくれたときにもブルーを写すことになったし~~~
きっとこれからもいろいろな出会いで新たな趣味が生まれると思う~~
それは、すごく楽しみなことなのだ~~~
今年もヨロシクおねがいしま~~す。
by ゆう (2014-01-02 03:31) 

ゆう

> もちっこ さんへ
御朱印はかなりたまったよ~~
もちっこさんも集めるかと思ったけど~~
お寺の御朱印がかなりカッコ良くてハマりそう~
ミラー、使ってるよ~~
めっちゃ使い勝手いいのだ~~
広角のように鏡が写るし~~
手に持っても使えるし・・机にぴったりとハマるのだ
鳥取島根は、最高だよね~~
あの距離ってやっぱ達成感が半端ない~~
まだまだ見たいところがあるし、また今年行く~~
高級旅館泊にもハマったし~~
ソロは、速度や休憩が自分で決められるから楽だよ
でも早く帰りたくなるのが難点
刺激を与えてるかぴら?
わたすの刺激は、ちゃつさんから凄くもらってた~
こうやって刺激を与え合っていけるといいね~~
by ゆう (2014-01-02 03:38) 

ゆう

> bonita さんへ
あの桜の参道を見れたのは間違いなくあのコメントのおかげだもの~~
そうだよね~~
阿蘇へも来てるんだよね~
雨だったよね(^^;)/
今度は晴れときに来てね~~
えふにも行ってるし~~
しかも桃パフェ!
いつか bonita さんにも逢えそうだ~~~
ほじりんせつこにも是非逢ってください。
今年もよろしくね~~
by ゆう (2014-01-02 03:42) 

ゆう

> せつら さんへ
わたすがシトリで選んだんじゃないよ~~
炭鉱レンジャーにちゃんと聞いたし~~~(笑)
ほじりんのインパクトはあのとり天さんが載せた写真だよね~~
あれを探して貼ろうって思って検索したんだけど、わからなかった~~
も~~しわかったらどなたか教えて~~(爆)
高森殿の手鏡は、めっちゃ使い勝手いいのだよ~~
みんなに勧めるわ~~
もしかしたらあの形の手鏡を商品として出したら売れるかも~~ え?
今年もよろしくね~~
by ゆう (2014-01-02 03:46) 

ゆう

> ローキン さんへ
あけましておめでとうございま~~す
ダイジェストっていつ見てもいいな~~
こんなことあったんだ~ってすぐ見直せるから~~
また今年も未知なる地をツーしたいわ~
鳥取あたりで集合とか・・・
高級旅館で集合(爆)
by ゆう (2014-01-02 03:48) 

パルマ

わたしの汗かきはさらにパワーアップしてるよ♪
それはヤバイ意味でね。。。痩せなきゃ(;^_^A

このダイジェストを元に今年は動き回ろうかな~
やっぱりアオバズクには会いたいなぁ(^-^)
by パルマ (2014-01-08 15:57) 

ゆう

> パルマ さんへ
あははっ・・わたすも汗っかきなんだけど、パルマさんは
上をいってるんじゃないかなミタイナ汗だったよね~~
そうそうわたすも決意はあるのだ!
今年からコーシーはブラックで飲むことにしたのだ~~
まだ続いてる~~
アオバズク、可愛いよね・・・部埼灯台のハヤブサのヒナもヨカッタよ~~~
by ゆう (2014-01-08 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。