SSブログ

XL1000Vパラデロ [試乗バイク]

ラストラン!落ち葉クネクネ上関ツーリングでご一緒した広島のヒロ吉

さんのバイクです。 

バラデロXLV1000.jpg 

スポーツモデルVTR1000Fの水冷90度Vツインを搭載したマルチパ

ーパスツアラー。

吸気はPGM-FIに変更され、低速域から高速域まで力強いトルクを

生。

デユアルヘッドライト装備の大型カウルとスクリーンの採用により、アッ

ライトなオフロードポジションながらウインドプロテクション性能も高く

グクルージングも得意。

近くで見ると圧倒されるくらいデカイが、走り出すとすごぶる軽快。

正直、腕さえあれば峠でスーパースポーツに着いて行けるポテンシャ

を持っている。しかし、もっと感動するのが高速走行。

時速20キロと時速100キロでも、ライディングポジションを変えずに

行できる。

また、雨天時でもほとんど雨に当たらずに走行できるほどの防風性を

持っているから、ツアラー派には是非乗ってもらいたい1台だ。

水冷4ストDOHC4バルブV型2気筒 996cc  94PS/8000rpm

車体重量 235kg タンク容量25L

           (月間オートバイ付録  国産バイク154車  ○と×)

「本日のわたす」 1月8日(水) [雨]

門司港レトロにトリックアートが出来たようだ~~~

行って芸したくね?ニエニエ募集~

「本日のわたす」 1月9日(木) [晴れ]

春が来たんかぁ~~ってくらいの快晴・・なのに外は強風で超寒いって

どゆこと~~(^^;)/

年末に手の甲がすべすべになった化粧品の名前をげっと~~ん!

ん~、ニベアも買っちゃったけど、興味あるなぁ~~

お値段は、ボディクリームが1500円ほど、保湿クリームは30gくらいし

か入ってないのに4000円ですたケロ・・・

「本日のわたす」 1月10日(金) [晴れ]

CAW2BGMQ.jpg

お正月に実家で寝た布団が、暖かかったので同じものを買いにナフコ

へGO!  binitaさん、ナフコはTWO-ONEに置いてあったよ~~

マイクロフリース使用で毛布いらずの温か掛布団カバーです。

1490円でリーズナブル~~

その他、風呂の蓋買ったり、カーテン買ったりとそぞろ歩く~~

CAU8O5AL.jpg

コップのフチ子さんに新色が出てたわぁ~~

でも同じポーズなので、買うまでいかなかった・・・

ネットを見てたら行きたい穴ポコを見つけた、それが以前マイナリストツ

ーで行った先だったぁ~~

とのじんの「や」の始まり~~~

ニエニエ募集!

今日は、偶然Sさんと再会~~

牛さんにそっくりな男の子を抱いてるSさん

ん~~~、幸せそうでいいなぁ~~

思い出すなぁ~~、牛さんとツーしてた頃とか、Sさんが一緒に行きたい

って行って三人でツーしてた頃

そして響さんに先導してもらって一緒に行ったツー、結婚指輪を見せられ

た驚きのツー

ふふふっ・・・人生どんな出逢いがあるかわからないなぁ~~

「本日のわたす」 1月12日(日) [曇り][晴れ]

今日は、山登り系でちゃつさん、こうさん、もちっこさんと遊んだ~~

登山系は、とっても新鮮で面白い・・・

そして何が一番かって言うとマイナリストと行動を共にすると、居心地が

よくそして感動するテンションが一緒だってことが面白い・・・

今日の感動は、巨大なちょめちょめを見た!だったぁ~~

地元の人との会話ってこうやって見てまわるときには、とってもキーポイ

ント!聞き逃さないように~~~

あぁ~~、楽しかったわぁ~~

「本日のわたす」 1月13日(月) [曇り][晴れ]

山登り系をすると次の日から疲れが来るお年頃(^^;)/

だが、しかしわたすにはもうひとつ行きたい山がある・・・

CAS1ON1T.jpg

のぼろ冬号でも紹介されていた四王寺の滝      写真は雑誌よりけっぱり

CASCKYYG.jpg

やっぱいいなぁ冬山

霧氷が素敵!

CAHTALOY.jpg

アイゼンは必須な冬山

あの雪を踏む感触が堪らないのだ!

CASFJPDD.jpg

ルートは、いくつかあるようだが、去年行ったのはA→B→Cかなぁ・・・

    ※ 四王寺の滝までのルート、迷いやすいです。

      初めて行くシトはパーティの中に以前行ったことがある

      シトと同行が望ましいです。

ん~~、行きたい!だが、今月のチャンスはあと二回

しかも平日だ・・・  ニエニエ募集

(おまけ)

CAEHI7Z2.jpg

わたすのアイゼン 

LIFE SPORTS 6P TWO-BUCKLE EISEN

「本日のわたす」 1月17日(金) [雨][雪][晴れ][曇り]

四王寺の滝、今年も行って来ましたぁ~~

めっちゃ楽しかったわぁ~~

やっぱ湯沸し、最高!テンション上がる~~

筋肉痛にならないようにまだ痛くないけど湿布貼って寝よう・・・

英彦山の上宮にも行きたくなったぁ~~ ニエニエ募集


nice!(22)  コメント(30) 

nice! 22

コメント 30

1km-diver

90°Lツイン!ドゥカティか?とおもったら違った!

by 1km-diver (2014-01-08 19:44) 

ヒロキチ

このアングルええな~
久しぶりのマタガリータに参加できて嬉しいですよ
以前は、ジェベル250XCとスカブ650以来の3台目です。
by ヒロキチ (2014-01-09 07:36) 

パルマ

レトロ行く行く~(* ̄m ̄)プ
by パルマ (2014-01-09 09:56) 

るぐっちぃ

門司港レトロのトリックアートって3Dのヤツですか?
むっちゃ面白そうですよね!
暖かい季節なら行きたかったなぁ〜
九州に遊びに行ったらストボブ号もマタガリータに混ぜてほすいな〜♪
by るぐっちぃ (2014-01-09 18:18) 

barbie

トリックアート行きたいな〜
門司へも弾丸便があればいいのにな〜
by barbie (2014-01-09 21:44) 

響

フチ子さんの赤い制服バージョンはルミエールで
買おうとしたら100円が詰まって店員呼んで
面倒だったから上の蓋外してもらってさくらんぼが付いた奴を
選んでもらって帰ったよ。
穴ポコは3年くらい前だったかな?
3歳若かったけどけっこうキツかったよ。
by (2014-01-10 21:05) 

ひでさん

明けましておめでとうございます(*^^*)。今年も色々楽しみにしています(*^^*)。


レトロに出来てましたね( ^∀^)。まだ行ってませんが近い内に行く予定です(*^^*)
by ひでさん (2014-01-10 23:18) 

bonita

マイクロフリース使用の掛布団カバーがめっちゃ気になる~
にゃんこと一緒に寝るのですぐ毛まみれになるのだ^^;
洗い替えがほしいんだけど、この季節はぬくぬく布団で
ゆっくり寝たいものね~☆よしナフコへGO!!です(^^)v
by bonita (2014-01-11 10:39) 

にゃびのママ

ホムセンも楽しいよぉねぇ~
我が家はホムセンで猫グッヅが急速に増えてますわん。
にゃびすけのご機嫌取りなんだけど、
最近のホムセン、ペットコーナーが増えて凄いなとまぢで思います。

今、私のお気にはスーパーコメリ(-_-;)
by にゃびのママ (2014-01-13 18:38) 

miya_gon

おそくなりましたが、あけましてでございます。
あああ~アタシも今年四王寺の滝に挑戦したく!
・・・で経験のあるゆうさまにお尋ねしたいのですが・・・
何本爪のアイゼンを履いて行かれましたか?
今持ってるアイゼンはチェーンスパイクという軽アイゼンなので
それでたちうち出来るのか?とても悩んでおります。
あ!聞くだけ聞いて、ほんとに失礼しております。今年も
よろしくお願いいたしますm(__)m
by miya_gon (2014-01-15 05:52) 

ゆう

> 1km-diverさんへ
いらっしゃ~~い
ドカが来ると思いましたか?
ドカは、一台乗ってます。
あれは乗りにくかったわぁ~~
http://1winding-road.blog.so-net.ne.jp/2010-04-24
by ゆう (2014-01-15 21:20) 

ゆう

> ヒロキチ さんへ
超ローアングルでしょう~~?
写真ってローアングルで撮ると素敵に撮れるよね
3台目のマタガリータ?
あと何台来ますかね~~
by ゆう (2014-01-15 21:25) 

ゆう

> パルマ さんへ
わたすも日曜は半分出勤なので、なかなか一緒に遊べる機会がなかったよね~~
レトロ、休み合わしてイコイコ~~
by ゆう (2014-01-15 21:26) 

ゆう

> るぐっちぃ さんへ
そうそうその3Dってやつです。
大分のはなくなっちゃったから、行きたいときに行ってないと~~
マタガリ~タ、是非~~
早く春が来ないとね~~
by ゆう (2014-01-15 21:30) 

ゆう

> barbie さんへ
門司へでしょう~~?
わたすもそう思います。
新門司-神戸や大阪を使うと3日間くらい休みがないと無理だもんね~~
by ゆう (2014-01-15 21:32) 

ゆう

> 響さんへ
蓋外してさくらんぼをゲットですって?!
ほほほっ、それはラッキー
3歳若かった・・・・
わたすも3歳歳をとる前に行きたいぞ!
by ゆう (2014-01-15 21:35) 

ゆう

> ひでさん へ
あけましておめでとうございます
レトロのトリックアート行きますか~~
きっと楽しいと思います。
わたすも行きたいわ~~
by ゆう (2014-01-15 21:36) 

ゆう

> bonita さんへ
買えたかぴら?
ナフコはナフコでもTWO-ONEの方で買いましたが・・
マイクロフリースは暖かいね~~
これもっと何色かあったらいいなって思ったけど~~
値段も安いよね・・
by ゆう (2014-01-15 21:38) 

ゆう

> にゃびのママ さんへ
ペット商品を扱ってる会社が次から次へと新商品を出すから
ねぇ~~
ホムセンのコメリ?
こっちじゃあまり見ないです。
ドラッグストアにしろ、ホムセンにしろコンビニにしろ・・
お金使い過ぎ~~ってくらいレジでの料金に驚きませんか?
by ゆう (2014-01-15 21:43) 

ゆう

> miya_gon さんへ
あけましておめでとうございます
四王寺の滝に行くときのアイゼンですか?
わたすのは6本爪
LIFE SPORTS 6P TWO-BACKLE EISEN
ヤフオクで買いました~~
ラチェット式です。
四王寺の滝に何本がいいか・・・・
そのときの雪の状況に寄るけど・・・
アイゼンが地面に刺す感じがとってもヨカッタよ~~
4本や簡易アイゼンを付けたことないからわからないけど
多分6本くらいが丁度いいんじゃないかなぁ~~
写真記事に貼っておきますね~~
by ゆう (2014-01-15 21:52) 

ちゃつ

あけましておめでとでやんす♪(うっかりhoshi兵衛風)

お天気の状況にもよるけど凍った滝を見れるような天候の場合
簡易アイゼンで登れるのはmaSato姐さんぐらいでしょー(T▽T)
と思われます(T▽T)(笑)
by ちゃつ (2014-01-16 11:40) 

hoshizou

トリックアートって大好きです。
面白い写真をとってきてください。
マイなリストは写りたがり屋が多いので、やっぱり二人で行くのが一番楽しいでしょう。
うっかりhoshi兵衛と料理のセンセは、会社でこっそり見ている人がいるので、なかなか登場しないようです。
by hoshizou (2014-01-16 22:10) 

miya_gon

ゆうさん!お写真ありがとうございますm(__)m
ほんとうに助かります。今持ってるアイゼンが爪の数では
10本あるのですが”チェーン・スパイク”というもので
爪の長さがあまりないのです。雪には充分効果を発揮するのですが
氷の四王寺の周辺ではどうなのか?とても心配でして
実際に登ってる人で、こうやってお尋ねできる人がいなくて
困ってました。ほんとにありがとうございます。2月になって
もっとも滝の氷が長くなった時に登れたらと思っています。
その時はまたご報告させていただきます。ほんとにありがとーです♪
by miya_gon (2014-01-16 22:20) 

せつら

門司のトリックアートがきになるねぇ!!
行ってみたいかも(^^)
また今年も雪山シーズンだねぇ♪
僕はレポを見ていった気になりますんで…頑張ってぇ(^^)/♪
遭難してもいいように食料いっぱい持っていかなきゃよ(笑)
by せつら (2014-01-17 00:49) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
やんす~~!
そだね、maSato姉さんなら・・・
健脚・・・
走るように歩くもんね~~
by ゆう (2014-01-17 01:15) 

ゆう

> hoshizou さんへ
あははっ、そだね・・
近いからいつでも行けるんだけど、セルフでの撮影は難しいと
思われるのでニエニエ募集
そっか~~、料理のセンセもだめですか・・・
うっかりは、そうりゃそうだ・・(爆)
by ゆう (2014-01-17 01:17) 

ゆう

> miya_gon さんへ
道の状況は、途中までは登山靴で行けるんだけど、坂も急に
なるころ滑るようになるよ~
凍ってはいないところでもアイゼンで刺す感じがあれば安心って感じ~~~
滝の近くは岩も多くて滑りやすいから簡易アイゼンでは危ないかも~~~
って感じです。
英彦山へ来週寒波来ますね~~~~
凍ってるかどうか!
11日は凍ってたようです。
http://hikosan.sblo.jp/   英彦山からの便り
http://s-camera.town.soeda.fukuoka.jp/ 道路状況ライブカメラ
by ゆう (2014-01-17 01:26) 

ゆう

> せつら さんへ
トリックアート、行こう!行こう!
こう言う施設って流行らなければなくなるから、出来た頃
行かないと・・(^^;)/
四王寺の滝、行かないのぉ~~?
やっぱ英彦山に近いせつこは、雪が珍しくないんでしょう・・きっと・・
食料・・そだね・・・
平日に行くんだけど、足跡がない場合遭難しそう・・
ちゃつさんの携帯は繋がるんかな・・
わたすのは圏外だけど・・
今ココが来ないときは、捜索お願いすます・・
まずは第1弾で行くようで、何回もチャレンジするみたいな
計画だったですのでいつでもニエニエになれるよ(笑)

by ゆう (2014-01-17 01:31) 

bonita

再びのコメント!!先日ナフコ行ってみたけど、マイクロフリース使用の
掛布団カバー、セミダブルがなくて断念しました^^;
そのかわりニトリで同じような素材の敷きパットを買ってきてぬくぬく!!
この時期はあったかいお風呂と睡眠が欠かせないよね~♪
四王寺の滝のアップ楽しみにしています^^
by bonita (2014-01-18 16:54) 

ゆう

> bonita さんへ
そうなんだ~~
サイズと色がまだないよね~~
きっとユニクロがそのうち出すんじゃね?(笑)
敷きパットもこの素材?
ナフコのTWO-ONEにもあって売れすぎて在庫限り
だったわ~~
お風呂は、入浴剤入れるといいわ~~~
四王寺の滝行き企画の前に黒田官兵衛でござる!
しばしお待ちを!(笑)
by ゆう (2014-01-18 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。