SSブログ

何だ!これは? [鳥撮り]

朝からバイクウエアに60周年の記念ワッペンを付けたりして、ツーす

る気満々だったけど、今ひとつ乗る気が起きず無理して乗るのも何な

ので・・・今日は鳥探しをしますよ~~

・・・といつものコースを巡回していると至近距離のカワセミさまを見つ

けた・・・おっ!

CSC_0240.jpg

近すぎるぅ~~

ガードレールなのがアレですが、どこまで近寄れるか車を近づけても

なかなか逃げない・・・

CSC_0300.jpg

べっくりだわぁ~

ここもしかしたらカワセミさまの穴場かも~~

CSC_0288.jpg

飛び込みやホバリングも見れたけど、うまく撮れず(^^;)/

CSC_0289.jpg

めっちゃ至近距離のときは車に邪魔されたり自転車のおじさんが川を

覗いたり・・・  おじさん(^^;)/

DSC_0176.jpg

でも楽しかったわ~~

DSC_0208.jpg

またココ来ようっと!

そんなカワセミさまを写していると何じゃアリャ~~!?

DSC_0091.jpg

ハイエナのようなタヌキだ!

CSC_0160.jpg

野生の動物、今日はイタチも見たわ~~

CSC_0104.jpg

これは毛のないタヌキなのかぴら?

田んぼの中を何かを探してウロチョロしておいでだった・・・

「本日の鳥さま」

CSC_0028.jpg

ダイサギ

CSC_0044.jpg

ヒヨドリ

CSC_0048.jpg

ジョウビタキ

CSC_0066.jpg

シジュウカラ

CSC_0070.jpg

エナガ

CSC_0073.jpg

イカルチドリ

CSC_0078.jpg

キセキレイ

CSC_0313.jpg

モズ

DSC_0085.jpg

アオサギ

DSC_0321.jpg

セグロカモメ

カワガラスは撮り逃がしたわ~~

ヤマセミさまには出逢えず(^^;)/

P1230437.jpg

英彦山へ行く道に出来る伊良原ダム予定地

P1230434.jpg

もう下の道は通れないんだぁ~(^^;)/

P1230436.jpg

工事車両が行ったり来たりで、鳥撮りも大変だわ~~

P1230427.jpg

稲童1号掩体壕

P1230428.jpg

丸一日鳥撮りで遊んでしまったケロ~~

ラストランは、お天気ならいいな~~

「本日のわたす」 12月24日(水) [晴れ]

今日は暑かったなぁ~~、こういう日にツーしたいわ~~

141224_201155.jpg

クリスマスはホールのケーキを二日間に渡って食べ上げるのは、も

ちっこさん家と一緒だぁ~~

やっぱりイベントはホールのケーキに限るわ~~

小さい個別のケーキにした年は、テンション落ちた(^^;)/

IMG_1876.jpg

るぐっちさん家で見たこのふなっしーフチ子!

これをゲット!しにクリスマスのファミマに行っても~~た!

IMG_1935.jpg

この映像にドキュ~ン

が!しかし  店内を隈なく探すが見当たらない・・・

店員さんにこのクリスマスにこれを探しに来たことを悟られたくはな

い・・・

3周回ってワン!ないぞぉ~~~

ちくしょ~~~っ・・・

しょうがないのでスパークリング酒の澪を買って帰ることに・・・

ビールと酒で酔ったわ~~ 

さぁ・・明日こそ走ろう!


nice!(13)  コメント(22) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 22

るぐっちぃ

ヒャー!
むっちゃ近い!近い!
カワセミがこんな近くで見ることができるのはスゴイなぁー♪
こんなタヌキさまが見られるのもスゴすぎ(^^;;
野生の宝庫だ!
by るぐっちぃ (2014-12-23 21:10) 

肥前のFe

たぬき?
  大きなネズミみたい エサないのかな 痩せてるね~
by 肥前のFe (2014-12-23 21:11) 

hoshizou

寒いけど、まだまだ走れる仙台です。
来月に、福島のライダーピット まるせい果樹園のご夫婦が、えふに視察に行くそうです。
ゆうさん達が見つけ、広めたえふが、ついに福島にもつながりました。

まるせいの旦那さん、インフルエンザで寝込んだ時に、ゆうさんのブログ偶然みていたようですよ。

1月27日あたり、えふに行くと、東北訛りの夫婦がいるかもしれません。


by hoshizou (2014-12-24 01:50) 

kei

岐阜のカワセミはすぐ逃げるから中々撮れないす。
至近距離での激写nice!
あれは新種のビンボウタヌキですな。
by kei (2014-12-24 08:06) 

せつら

あらっ!天気良かったみたいなのに乗らなかったのね!?(^^)冬に筑豊の炭坑物件めぐりでもする?(笑)
カワセミはよく逃げなかったね♪ もしかして体中に草木をまとって匍匐前進で近づいたとか?(笑)
by せつら (2014-12-24 12:23) 

もちっこ

おぉ~!カワセミが近くてドキドキしたわ♪
たぶん本物を自分の目で見たことないから、
ゆうさんのレポでいつも可愛らしい姿を見せてもらって感謝だわ(^-^)
本日の鳥様、結構いっぱいいるもんだね~。
バイクに乗る気力がいまいちな時は車でぷらぷらするのもいいよね♪

by もちっこ (2014-12-24 12:27) 

barbie

カワセミのエメラルドグリーンがむっちゃきれいですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
タヌキまで!なんて自然が豊富なんだって、うちの前のとおりで鹿見たから似たようなもんかな(笑)
寒いのと走りに行きたい方面の道がヤバイのですっかり走る気なくしてます。こういう時はチャリがいいわ(笑)
by barbie (2014-12-24 21:00) 

とり天

カワセミ近っ!綺麗だな~やっぱり(*^▽^*)
正面からの写真が可愛いです!

ムジナも・・・

イカルチドリははじめてみましたー!
ヤマセミはゲットできなかったようですが、
ヤマセミの剥製があったんだけどヤマセミって鳩!?くらい大きかったよ?そんなに大きいのー(≧◇≦)/
by とり天 (2014-12-25 10:49) 

るぐっちぃ

またまたコメ失礼しやす…
フチ子ふなっしーはファミマのレジのトコロにあったよ〜〜♪
ゲットしたのはシークレットバージョンだったケロ(^-^)/
あるとイイネ!!
by るぐっちぃ (2014-12-25 15:24) 

HAL64

近すぎるぅって、うらやましすぎるぅ~(笑)
私も一度だけ、犀川でカワセミさまに出会えました。
宗像にもいるようなのですが、絶対数が少ないようです。
それにしてもたくさんの野鳥とハイエナもどきくん、犀川、懐深いです!

by HAL64 (2014-12-25 23:56) 

j-taro

栄養不足の狸かな(^^;
ネコはあちこちでご飯をもらえるのか、野良でもまるまるしてますよね(笑

by j-taro (2014-12-26 17:08) 

ゆう

> るぐっちぃさんへ
こんな近くで撮れるのは初めてでべっくりだったわ~~
しばらく行ってないカワセミポイントだったから警戒してなかったのかもね~
野生動物、前もアナグマ、野うさぎも見たことあるの~~
イイナ!九州
コップのふなっし~、ファミマのレジで勇気を振り絞って聞いてみたけど
フチ子自体を知らないようだった(^^;)/
関西だけの発売なのかなぁ~~謎
by ゆう (2014-12-26 18:55) 

ゆう

>肥前のFeさんへ
毛も抜けてるし餌をむさぼってるし・・
野生で生きるのって大変だ(^^;)/
タヌキなのかなぁ~
by ゆう (2014-12-26 18:57) 

ゆう

> hoshizou さんへ
視察に来るのですね・・・
えふの魅力は、パスタの種類が豊富なこと
根菜のパスタとか絶品なんですよ
常に新しいパフェが出ることころ、マンゴーパフェとかサプイライズ
なパフェが出るの・・・
あとは直売所もあって気軽に声掛けてくれるし、秋は焼き栗あるし
魅力がたくさんあるところかな~~
環境も素晴らしいの・・ここのとおりはえふしかないしここを目指して
来る感じがまたいいの
最初パフェは600円だったんだけど、その価格に驚いたから、最初は
値段にびっくりさせてお客を掴むみたいな方がいいかもね~
それとわたすが感じたんだけど、パフェのコーンフレークが美味しいの
アイスクリームも絶品だわ~
もちろんお誕生日にはスペチャルデザートプレートサービスするポイント
カードがあるとか・・・
桃色ぽっぺちゃんのような可愛い店員さんがいると尚いいわ~~

by ゆう (2014-12-26 19:05) 

ゆう

> keiさんへ
ほんと不思議なの~~
ここ道路沿いにある川なので車に慣れているんだと思う・・
築城のカワセミさまは戦闘機に慣れてるし・・・
車の中から写すのって警戒されにくいから道路沿いにあると
とってもいいの・・
by ゆう (2014-12-26 19:08) 

ゆう

>せつらさんへ
平戸って聞いたときに無理じゃわ~~って思ったわ~~
炭鉱巡り?行く行く~~
車で行こう~~!その調子で大久野島も走って~~(爆)
カワセミは不思議だったわ~~
まったく警戒心ってものがなかったもん(^^;)/
車で狙うのって意外に警戒されないんだよ・・・
by ゆう (2014-12-26 19:11) 

ゆう

> もちっこさんへ
昨日の砂像のちゃつさんの反応を見て、人間いろいろで興味のある
ものって違うんだ・・・って思ったわ~~
砂像って珍しいからほとんどのシトが一応興味はあるのかと思ってた~
カワセミも同じくなんだけど、山と一緒で興味がわかれるんだよね~~
で、もちっこさんはどっちだろう・・
もうひととおり行きたいところに行くと、無理して乗るのは控えようと
思うようになって来たの・・・事故してもいけないしね(^^;)/
by ゆう (2014-12-26 19:15) 

ゆう

> barbieさんへ
カワセミ、綺麗でしょう~
その魅力にハマると行きたくてしょうがなくなるの・・・
野生動物、鹿が家の前の道で見えるの?
意外にいるよね・・猿とかも・・・
ほんとに寒くなって来たよね~~
でも今年は山で穿くレッグウオーマーをパンツの下に穿いてるの
これ温いよ~~会社でも穿いてる(笑)

by ゆう (2014-12-26 19:18) 

ゆう

> とり天さんへ
カワセミの色は独特で綺麗過ぎるよね~~
ムジナなのかな~~?
毛が抜けてるのがアレですが・・
ヤマセミはハトくらいだよ~~(でももうちょっと小さく見えるけど)
望遠で狙ったときにカワセミとは違って綺麗に写るもん~~
正面顔だけ写した鳥の写真を見たことあるけどまぬけ顔が多いよね~(笑)
とり天さんが写してるような水を浴びるシーン撮りたいわ~~
前、神社の手水舎で水浴びしてたの~~~それは撮ったことある~
めっちゃ可愛いよね~

by ゆう (2014-12-26 19:23) 

ゆう

> るぐっちぃさんへ
勇気を振り絞って聞いたの・・・
でもまだないようです
22日発売ってネットに書いてあったから関西だけ?
でもあれがシークレットか~~
振ってみると音が違うとかないかな~~
でもレジの前だと振りにくいよね(^^;)/
by ゆう (2014-12-26 19:24) 

ゆう

> HAL64さんへ
英彦山まで行く道に伊良原ダム建設とか東九州自動車道とか
出来て環境がかなり変わったよね・・・
だから凄く心配してるの・・
でもここはまだ何も変わってないところなの~~
犀川も広いので増えればヤマセミさまもまだいっぱい住めるように
なるかも~~
でも川も環境整備なのか工事し過ぎだ~~
野生動物は、アナグマ、野うさぎとこれ・・そうそうイタチも見たわ~
by ゆう (2014-12-26 19:28) 

ゆう

> j-taroさんへ
そうそう猫はあまり痩せてないよね・・・
家の周りでウロチョロするから餌をもらいやすいよね・・・
野生で生きていくと大変だ~~
でも、柿とかはっさくとか放置してる果物は豊富にあるよね、この時期
そういったもの食べる動物ならまだヨカッタのに
このたぬきさまは何を食べるんだろうね~~
by ゆう (2014-12-26 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。