SSブログ

わたすのお正月 [本日のわたす]

今年の元旦は、もんげ~雪予報が出ている・・・

新幹線が遅れると嫌なので大晦日仕事終わりで新幹線に飛び乗り、

いざ、岡山へ!

8.jpg

紅白を見ながらイタリアンレストランのフェリーチェのおせちで一杯

ブルーチーズが美味しかったわ~~

1.jpg

お正月の間にコツコツと編みもの・・・ガーターだぜ

結局出来上がらずに置いて来たケロ(^^;)/

150102_205129.jpg

母は完成し、次の玉をイオンで買っていた・・・

器用な母親に不器用な娘の図(^^;)/

2.jpg

モンベルでお買い物

ちっとも安くなってないのに購買意欲は満々・・・ど~して?

3.jpg

青江から巡回バスに乗り岡山イオンへ

梅蘭で海鮮焼きそばを40分待って食べる・・・

150103_123429.jpg

中に海鮮が入っている焼きそばだよ~~

お正月って凄いシトだったわ~~

でも、トイレ探しだけはしないと・・・

4.jpg

トイレと言うよりトイレの横にあったパウダールームがこれ

知らずにトイレに5分並ぶ・・・

トイレは普通だったケロ(^^;)/

9.jpg

これだけを見るつもりなら入口は他にもあったのに・・・

10.jpg

まぁ・・・待つのが正月か・・・

11.jpg

もうこれを写すシトもいなかったケロ

5.jpg

4日間もいたのでのんびり出来たわ~~

6.jpg

うさぎやで姉が買ってくれてた手ぬぐいを飾ってみた・・・

可愛い「パンダカフェ」

150102_153241.jpg

姉に手ぬぐい飾りを絶賛したらこの雉の手ぬぐいと桜の手ぬぐいを

買った・・

手ぬぐい棒は左右を紐でくくるタイプだった・・・(^^;)/

150104_133710.jpg

「北斎 豆柴と本願寺」

やっぱりこのキャップで締める棒が使いやすいよ~~

では、今年もよろしくお願いしま~~す!

「おまけ」

もんげ~を勉強してみよう~!



nice!(17)  コメント(28) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 28

j-taro

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

by j-taro (2015-01-04 19:21) 

HIRO

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

年末年始は、比較的近い所に居たかも(謎)
by HIRO (2015-01-04 22:00) 

HAL64

明けましておめでとうございます<(_ _)>
梅蘭さんの海鮮焼そばカリカリッとしていておいしそう(⌒¬⌒*)
岡山、きび団子大好きです!!
今年もよろしくお願いします(^O^)/
by HAL64 (2015-01-04 22:45) 

もちっこ

「もんげ~」ってなんだ?(;▽;)
結局編み物は完成しなかったのね~。
手先が器用な人って羨ましいよね。
祖母がすごく器用で編み物から小物作りまで色んな物作るんよ。
しか~しそのDNAは受け継がれなかったという悲しい事実(-▽-;
パンダの手拭いほっこりするわ。可愛いね。
「待つのがお正月」初詣で並んでる時に隣の女性も言ってたわ(笑)
今年もよろしくね♪


by もちっこ (2015-01-05 13:31) 

るぐっちぃ

「もんげ~」ってなんだ?(;▽;)×2
今年もよろしくです!
海鮮焼きそばに目がテン!
by るぐっちぃ (2015-01-05 15:54) 

yogawa隼

妖怪ウォッチの人気で、「もんげー」が小学生の間で流行語になっています。
備前・備後は「もんげー」、安芸・周防・長門では「ぶち」。
地域色があり、楽しく読ませていただきました。
by yogawa隼 (2015-01-05 17:00) 

ウラッチ

明けましておめでとうございます!

今年も色んな写真楽しみにしてます。
by ウラッチ (2015-01-05 20:30) 

にゃびのママ

今年も宜しくお願いしま~す。

なんで岡山のイオンで梅蘭の焼きそばがあるんだぁ?
これ本場は中華街でっせ。
by にゃびのママ (2015-01-05 21:48) 

幸

明けましておめでとうございます!
おいらのGBは結局エンジン復活せず、と色々ありましたが
今年は鳥撮りを先に復活したいなあ、なんて^^
今年も鳥の写真、楽しみにしてます!
by (2015-01-05 22:23) 

kei

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
「もんげ~」ってなんだ?(;▽;)×3
今年は手ぬぐい増えそうだな。
by kei (2015-01-05 22:47) 

barbie

おめでとうございます。
本年もゆうさんにとって楽しい一年になりますように。
今年こそ山ガール一緒にしたいなぁ。
昨日またカキオコ行ってきましたよ。
今年もよろしくお願いしますʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-01-05 23:36) 

響

あけましておめでとう。
なんだ?あの焼きそばUFOのお湯を入れる前みたいな麺は?
桃太郎の地ではあの焼きそばが普通なのか?
食べてみたい。
by (2015-01-06 18:12) 

bonita

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
岡山でゆっくりとお正月を過ごせて良かったですね~☆
パンダのてぬぐいは可愛い^^
本年もどうぞよろしくお願いします♪
by bonita (2015-01-08 10:16) 

T2

遅くなりました おめでとうございます
やきそば、こんなのははじめて見ました!
パンダカフェの絵柄がかわいい~
本年もよろしくお願いします。

by T2 (2015-01-11 06:50) 

ゆう

> j-taroさんへ
よい年になりますように~~
健康、これが一番大事~~
あとは家庭円満、仕事順調・・でしょうか・・・
今年もよろしくお願いしま~~す。
by ゆう (2015-01-12 18:53) 

ゆう

> HIROさんへ
今年もよろしくお願いしま~~す。
お正月に雪が降るってのは、十年前くらいにもあってその頃は
車で帰ってたので、宮島PAの手前で凍ってて、滑るように次々と
車がぶつかってて怖かったわ~~
このままいたら巻き込まれると滑るように宮島PAに入ってそのまま
明け方までいたら30cm屋根に雪が積もったの・・
その記憶があるので雪が降るとこれを思い出して怖いわ~
by ゆう (2015-01-12 18:58) 

ゆう

> HAL64さんへ
今年もよろしくお願いしま~す。
梅蘭の海鮮焼きそば、メニューで見たらもっと美味しそうなんだよ~
でもこれ食べると途中で味に飽きて来るのだ・・・
どっちかというとあんかけ焼きそばの方が好みですた・・・
きび団子、美味しいよね~~
廣栄堂のでっかいぼっちゃん団子のような草だんごも美味しいよ~
by ゆう (2015-01-12 19:02) 

ゆう

>もちっこさんへ
もんげ~~は岡山が流行らせようとしてる言葉なのだ~~
葛城ユキの歌っている歌も凄いの
http://blog.goo.ne.jp/gontarou14/e/9a8bf0830441352ec9445bab6b1d82c7
手先の器用不器用は遺伝しないよね・・・(^^;)/
あれはやっぱ練習のたまものじゃない?
母は糸を右の一指し指で掛けるので全然疲れないらしい・・
もうマフラー4個めを編み終わったらしい・・
それを送ってくれるみたいです・・
パンダ手ぬぐ可愛いよね~
部屋がぐぐっと洒落て来ました(笑)

by ゆう (2015-01-12 19:09) 

ゆう

> るぐっちぃさんへ
もんげ~は上のリンクから見てみてね~~
もんげ~でしょう?
海鮮焼きそばは、見た目のインパクトとほど味はすごくはありません
ですた(^^;)/
今年もよろしくお願いしま~~す。

by ゆう (2015-01-12 19:18) 

ゆう

> yogawa隼さんへ
そうそうわたすは福山に住んだ時に「ぶち」って言葉を知ったの~
べっくりな言葉だったわ~~
そのときにはもんげ~は岡山にはなかっぱよ~~
妖怪ウオッチのなかで流行った言葉なのかぴら?
見てないから知らなかったわ~
by ゆう (2015-01-12 19:20) 

ゆう

> ウラッチさんへ
今年もよろしくお願いしま~~す。
バイクブログなのに他の記事が沢山あり、来ていただくのが
申し訳ないと感じることもある今日この頃・・・
昔から日記書くの好きだったから日々の記録になってしまうのだ~
いつも見ていただきありがとう~
by ゆう (2015-01-12 19:23) 

ゆう

>にゃびのママさんへ
梅蘭、横浜中華街のお店なの?
知らなかっぱ~~
イオンって出来たばっかりでどこのお店もシトがいっぱいなの~~
姉がここのお店で食べて来いって教えてくれたの~~
見た目のインパクトが凄かったわ~~
相席で食べたから写真もうまく撮れなったケロ
今年もよろしくお願いしま~~す
by ゆう (2015-01-12 19:26) 

ゆう

> 幸さんへ
今年もよろしくお願いしま~~す。
バイクって250ccはメンテにお金がかかるよね・・・
エンジンが復活せずかぁ・・・
月1以上は乗らないとバイクもすねるからね~
鳥撮り、復活しますか~~?
楽しみにしていま~~す。
by ゆう (2015-01-12 19:34) 

ゆう

> keiさんへ
もんげ~は、上のリンクから見てみて~~
葛城ユキも歌ってるよ~~
こういう風な絵の手ぬぐいは飾らないなって思ってたのに、この
パンタに魅せられたわ~~
いろいろ種類があって可愛いの~~
やっぱり横の棒飾りも欲しくなってる今日この頃(笑)
しかしブログって面白いよね~
意外な趣味が増えて嬉しいわ
by ゆう (2015-01-12 19:37) 

ゆう

> barbieさんへ
去年一年は父が入院してたりして岡山に帰ることが多かったから
マスツーも思うように出来なかったわ~~
そうしてると今年は休みが日曜3回くらいになりあとは平日休みなの・・・
マイナリストツーは土曜が多いからほぼ参加不可か・・
bさんが来る弾丸も土曜だよね~~(^^;)/
山がぁる、新聞に屋久島が載ってるのだけど、いいなって思う
でも杉花粉症なのに行くと大変だよね・・・
カキオコ、一度食べてみたいわ~
by ゆう (2015-01-12 19:44) 

ゆう

> 響さんへ
そうそう横浜の中華街と岡山のイオンで食べれるけど、行けないシト
は、UFOを焼いて食べれば味わえます・・(^^;)/
見た目はインパクト大なんだけど味で言えば途中で飽きて来るの・・
やっぱ全体に硬いってのは味にバリエーションがないよね・・
by ゆう (2015-01-12 19:46) 

ゆう

> bonitaさんへ
今年は母がひとりになったのでお正月ひとりは可愛そうだと思って
休みを入れてもらったの
大晦日に帰ったのは雪が心配だったから・・
でもおかげでのんびりと過ごせてよかったわ~~
無理してでも仕事終わりに帰るのこれからもやろうかな~
パンダの手ぬぐいかわいいよね~~
岡山って雑貨屋が多いので回るの楽しいの・・・
小倉ってこういうの売ってるところ少ないわ~
by ゆう (2015-01-12 19:50) 

ゆう

> T2さんへ
今年もよろしくお願いしま~~す
横浜中華街が本場らしいよ~~
見た目がグ~~でしょう?
メニューの写真見たら即注文してしまうわ~~
でも食べたら途中で味に飽きるケロ~~(^^;)/
パンダカフェ、絵柄が可愛いでしょう?
他にもあってまだまだ買いたいのあったわ~~
柴犬の本願寺もいいでしょう~~あれお気に入り
by ゆう (2015-01-12 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。