SSブログ

超!うま!ホットケーキミックスで混ぜ混ぜケーキ [ケーキがぁる]

P2220452.jpg

ど~~ん!簡単で美味しいケーキはいかが?

「用意するもの」

森永ホットケーキミックス  200g

卵  3個

お菓子用マーガリン(無塩) 80g

砂糖 70g

生クリーム(安いやつ) 60cc

晩白柚のピール 大さじ2

「作り方」

1.ホットケーキミックス、砂糖、ピール、卵、生クリームをボールに入

れて泡だて器で混ぜる。

レンジで溶かしたマーガリンを加えて泡だて器で更に空気を入れなが

らしっかり混ぜる。

2.余熱をしたオーブンのケーキモードで焼いてみますた・・・

  (多分170~180度のオーブンで35分~40分くらい)

150216_095311.jpg

晩白柚の苦味の効いた甘いピールがめっちゃこのケーキに合うわぁ

150222_092909.jpg

作り方がめっちゃ簡単であっと言う間に出来て、美味しいのぉ~

150222_093413.jpg

是非作ってみて!

100均一でまたこのケーキ型を買っておかねば!

P2220462.jpg

少しだけ余った型で作った方はこの膨らみなので、型に入れる量も

大事なのかもね~

膨らんだ方は型1.5cm下くらいまで入れたよ・・・

もちっこさんも今、ハマってるって言うし~~ケーキがぁるに参加し

ませんか?


nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 10

j-taro

ピール無しのプレーンでお願いします(^ρ^)

by j-taro (2015-02-22 13:46) 

るぐっちぃ

ちょっと苦いピールがいいなぁー
今度九州上陸した時焼いてきて〜〜
by るぐっちぃ (2015-02-22 18:41) 

barbie

ケーキがぁる参加します(笑)
むっちゃおいしそう〜
ピールを入れることで普通のホットケーキミックスがグレードアップしますねʕ•̫͡•ʔ♬✧ナイスアイデアです。
私も百均でケーキの箱買ってきました。ただし
日本製のね(笑)

by barbie (2015-02-23 13:11) 

kei

ケーキがぁる発見!
おいらは食べるの専門ですから送ってください。
by kei (2015-02-23 16:28) 

もちっこ

山がぁるならぬケーキがぁるww うん♪参加する~(^0^)
はじけたパウンドケーキが美味しそうや。
晩白柚のピールもうまく出来たみたいやね♪
ドライフルーツを買おうかと思ってたけど自作もえぇなぁ。
HMは簡単にパウンドケーキが作れるから重宝するよね♪

by もちっこ (2015-02-24 13:36) 

ゆう

> j-taroさんへ
ピール嫌いなのぉ?
晩白柚のピールってめっちゃ沢山出来たもんで消費するために
ケーキ作りしてます~
by ゆう (2015-02-24 20:56) 

ゆう

>るぐっちぃさんへ
ほろ苦いピールだよ~
晩白柚って今が時期なのかな~
作ってるシトからもらったから・・・
あはは・・晩白柚の時期においでよ~~
by ゆう (2015-02-24 20:57) 

ゆう

> barbieさんへ
barbieさんもケーキがぁるやるよね~
こりゃ楽しみだわ~~
わたすの売りは超簡単混ぜるだけだよ~~
barbieさん、何作るのかなぁ~~
by ゆう (2015-02-24 20:59) 

ゆう

> keiさんへ
え~~~! keiさんも作りなよ~~
絶対出来ると思うよ~~
混ぜるだけなんだから~~
まずはボールと泡だて器が家にあるか確認だ!
by ゆう (2015-02-24 21:01) 

ゆう

> もちっこさんへ
ケーキがぁる、集まったわ~~
ホットケーキミックスは失敗がないよね~~
味的にはベーキングパウダーの方が美味しいけど、簡単さを
追及すると絶対にホットケーキミックスだわ~
今日なんか帰ってから作ったわ~
作ってる最中にカエルコールが鳴って慌ててご飯も作るミタイナ
でもめっちゃ美味しく出来たから食後にすぐに食べたわ~~
ドライフルーツは洋酒に漬けたら美味しいよ・・
何でも手作りすると愛着があってケーキ作りが更に楽しくなるの~~
もちっこさんは何を作るのかなぁ~~
by ゆう (2015-02-24 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。