SSブログ

続々作るよ!集まれ!ケーキがぁる [ケーキがぁる]

P2240464.jpg

ケーキがぁるの皆さん!ケーキを作ったぁ~~?

これは朝飯前ならぬ、夕飯前に作った超簡単ケーキだよ~~!

ボールの中で混ぜれば出来るこのケーキはもう病み付きだわ~

今回はわたすが大好きなクリームチーズを入れて焼いてみたよ~!

「用意するもの」

森永ホットケーキミックス  200g

卵  2個

クリームチーズ 200g

お菓子用マーガリン(無塩) 50g

砂糖 100g

生クリーム(安いやつ) 50cc

晩白柚のピール(洋酒漬け) 大さじ2

「作り方」

1.クリームチーズをレンジで軟らかくし、砂糖、卵、生クリームを入れ

て泡立て器で混ぜる。

2.レンジで軟らかくしたマーガリンを加えて泡だて器で更に混ぜる。

3.ホットケーキミックスを入れて更に混ぜる。

4.型に流し込んだら、洋酒に漬けこんだ晩白柚ピールを上に振る。

5.余熱をしたオーブンのケーキモードで焼いてみますた・・・

  (多分170度のオーブンで35分くらい)

これこの前のケーキよりも美味しいよ~~

TVでやってたけど、料理は味覚より大事なものは嗅覚なのだ!

焼き立て最高にうまいわぁ~~

ケーキがぁるの皆さん!

今宵もケーキでコーシーを飲みましょう~~


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 4

るぐっちぃ

ムムム…
まずはオーブン買わないとケーキがぁるになれへんわーっ(^^;;
by るぐっちぃ (2015-02-25 08:36) 

もちっこ

ムムム...
うちの母親はフライパンでケーキを焼いていたよ♪
クリームチーズ入りのパウンドケーキいいね~。
チーズケーキ作るように買ったけど、よっしゃパウンドケーキにしてみよう♪
下に敷くクッキーをまた食べちゃった・・・っていうのもあるんだけどね(笑)

by もちっこ (2015-02-25 16:05) 

ゆう

> るぐっちぃさんへ
オーブンあるとすごく便利なんだけどね~~
わたすのは電子レンジとトースター、オーブン機能が一緒のやつ
グラタンや、餅焼くのにも便利だよ~~
by ゆう (2015-03-01 10:49) 

ゆう

> もちっこさんへ
ムムム...
フライパン?高度な技術が要りそうだわ~~
クリームチーズ、脇役のようにしか主張しないけど、このケーキの
ポイントだよね~~
確実にこの前よりうまいし~~
わたすもベイクドチーズケーキ作ったことあるわ~
ハマってしまってもう止まりませんが・・(^^;)/

by ゆう (2015-03-01 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。