SSブログ

イチオシ!ケーキがぁる [ケーキがぁる]

P3060494.jpg

本日も天気は曇り、綱敷天満宮の梅を見たいけど、青空の下で見た

いんだよねぇ・・・

って、ことで今日もケーキがぁる!

前、作ったクリームチーズ入りのレシピにくるみやカシューナッツを入

れてみた・・・(晩白柚のピールは今回は使用していません)

今まで作った3つのケーキを試食してみた女の子のイチオシはクリー

ムチーズ入りだった・・・

やっぱり材料にお金を掛けると美味しくなるケロ゚ヽ(´∀`。)ノ゚

更にお金を掛け、くるみとカシューナッツを入れると更に美味しくなる

に違いない!

では、ケーキがぁるのイチオシレシピはこれ!

カシッ!カシャカシャ・・バババ・・・シュオォシオォ・……ン……

「用意するもの」

森永ホットケーキミックス  200g

卵  2個

クリームチーズ 200g

お菓子用マーガリン(無塩) 50g

砂糖 100g

生クリーム(安いやつ) 50cc

素焼きカシューナッツ  120g

くるみ(飾り用も含む)  120g

「作り方」

1.クリームチーズをレンジで軟らかくし、砂糖、卵、生クリームを入れ

て泡立て器で混ぜる。

2.レンジで軟らかくしたマーガリンを加えて泡だて器で更に混ぜる。

3.くるみとカシューナッツを砕き、ホットケーキミックスを入れて更に

混ぜる。

4.型に流し込んだら、くるみを上に飾る。

5.余熱をしたオーブンのケーキモードで焼いてみますた・・・

  (多分170度のオーブンで35分くらい)

150306_100103.jpg

宮崎のシトから日向夏をもらった・・・

皮をみじん切りにし上のパウンドケーキで余った材料でマフィン型に

入れて、トッピングにしたら食感はカリカリ、匂いも良くて美味しかった

中は食べても美味しい、マーマレードをただ今作成ちゅ~~

150304_174238.jpg

TVで放映されたと言う、近所の球状に半円の綺麗な枝ぶりにうっとり

でもココ、一般のお宅なのでそそくさに撮ったら退散しなくてはいけな

いの・・・
P30504931.jpg

二日に渡り撮りに行ってみた・・・

でもやっぱりシトんちなので、ゆっくり見れず・・・ヽ(;▽;)ノ


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 6

yogawa隼

くるみ・カシューナッツとは本格的ですね。
ちなみに、お子様(幼児以下)は、苦いものを避ける傾向があります。
by yogawa隼 (2015-03-06 19:51) 

ちゃつ

アテクシ…チーズ嫌いやねん(Т▽Т)…
でもナッツ系は大好き(Т▽Т)・・・
ノーチーズで頂きたいわ・・・(Т▽Т)←食うき満々ww
今年はもうあれだけど来年は長崎まで行こう\(^0^)/梅みにー
そこも民家です\(^0^)/・・・・(笑)
by ちゃつ (2015-03-07 13:41) 

るぐっちぃ

ご近所の枝垂れ梅?見事だねぇ〜〜♪
毎日のように通ってると『寄ってらっしゃーい♪』ってなるカモ〜ン!
生クリームは安いやつで良いの?
by るぐっちぃ (2015-03-07 20:12) 

ゆう

> yogawa隼さんへ
クルミ・カシューナッツ、素焼きは高いがしょうがないわ~
ナッツを入れると大人の味よ~~
by ゆう (2015-03-09 00:21) 

ゆう

> ちゃつさんへ
チーズ、嫌いなの?
わたすチーズ大好きなのに~~
クリームチーズとカマンベールチーズは常に冷蔵庫にあるくらい好きだわ~
しかしこのケーキ作りで益々太り腹まわりが、ぱぁねぇ~~です・・
いつものスーパーがドライフルーツを半額処分してるの~~
いろいろ種類があるんだけど、賞味期限が短いの・・
腹まわりと相談した結果、まだ買わずにいるケロ
あの写真の梅?あれ民家だったの~~
ガラ携帯って大きく出来ないのがネック・・
何かの上に乗ってる梅だなって思ってみてた・・
来年、行こうね~~
そう言えば、もちっこさんがいつも行ってる大村の芝桜を今年は見たいわ~
by ゆう (2015-03-09 00:27) 

ゆう

>るぐっちぃさんへ
二日目は軽が停まってたの・・もしやこのシトはどうぞって言われたのかも~~
庭から写したら綺麗だろうね~~
もう見事としか言えないくらいの形をしてるのだわ~~
写真で伝わるかなぁ~
生クリームは一番安いやつだよ~~140円くらいの・・
生クリームじゃなくても牛乳でいいんだけどね~~
by ゆう (2015-03-09 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。