SSブログ

鳥撮り強化月間 6月 [鳥撮り強化月間]

鳥撮り強化月間の6月

バイクのオイル交換にも行かねば・・・

いざ!キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

150607_100651.jpg

Rバロンでオイル交換、タイヤの空気圧も見てもらって終了

上空に雨雲もあるので車に乗り替えて鳥撮りに行きましょう~~

CSC_0009.jpg

ジェェ~~ッ!の声でカケス発見

CSC_0040.jpg

幸せの青い鳥発見!

綺麗な鳴き声で同じ場所でしばらく鳴いてくれるオオルリ♪

CSC_0047.jpg

ここが定位置なのか二回、三回とここに留まった・・・

CSC_0124.jpg

アカショウビンの鳴き声は聴こえなかったけど、オオルリの声を聴いた

のでヨカッパ!

CSC_0129.jpg

やっぱこの綺麗な青は目立つわ~

CSC_0136.jpg

お腹の白さとコバルトブルーの背中、青がグラデーションになってる

CSC_0147.jpg

定位置確認したので、また逢いに来るわ~~

CSC_0154.jpg

この前何の鳥かわからなかったやつはコイツです・・・

CSC_0168.jpg

キセキレイ?

DSC_0170.jpg

魚道の紫陽花はまだだな・・・

林道を経由し高住神社巡回しパトロール終了!

CSC_0195.jpg

野峠を越えて帰ってると綺麗な鳴き声で囀ってるオオルリがいた・・・

しばらく車の中で聴いてた・・・

(おまけ)

家庭菜園で30cm高さの鉢に苗を一本植えているミニトマト

わき芽を摘んでみる・・

花もいっぱいついて来たので楽しみ~~

最後の一匹のメダカがお亡くなりになりますた・・・(^^;)/

寿命かな・・・

459君は相変わらず元気です・・・


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 6

とり天

ちょろっと行ってオオルリとかカケスとか(∩´∀`)∩
すすす、すごい!
鳥の声( ;∀;)・・私もあのサイトいつもめぐってます。。が、やっぱりアカショウビンに近いんです。。でもウグイスがいつもよりがんばってキョロロロを長く言ってたのかなぁ~(・´з`・)・・・

土日は結局南下して人吉にいました。そこで!!!ついにーーーーー!!!!!!!
(≧◇≦)!!!!!!!!  アカショウビン・・ではないけろwww
by とり天 (2015-06-08 20:44) 

ゆう

北九州っていいでしょう~?
ちょっと走ったら自然がいっぱい~なの~~
オオルリもちょっと前まではわたすが見れるのかなって言う鳥だったのに
今じゃ行けばいるよ~~
結構いろんなところで鳴いてるからすぐ気が付くの・・・
やっぱ鳥の声を知ってると車を走らせてても停まることが出来るわ・・
鳥の声を録音するシトって結構いるんだね・・
キョ~ロキョロケキョ・・もしやもしやカケスの鳴きまね?(笑)
人吉?あぁ~~~!ついに~~!わたすもあそこを通ったときに
ここなら見れるなって思ったわ~~~
by ゆう (2015-06-09 03:02) 

barbie

ジェェ〜って声の割にはこんなきれいな色してんのん?
ほんまに幸せの青い鳥ですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-06-09 23:07) 

ゆう

> barbieさんへ
ジェ~~って鳴くのはカケスの方だよ~~
目つきも鋭くいかにもこの声で鳴きそう(^^;)/
オオルリは・・・
https://www.youtube.com/watch?v=Zjz0yN7OmWQ
こんな感じで囀ります・・きっと森に行くと聞いたらすぐにわかりますよ~
by ゆう (2015-06-10 08:25) 

るぐっちぃ

♪クッククック〜クッククック〜♪
青い鳥〜♪綺麗な鳥だよね〜
実物見ると感動するんだろうなぁ〜
459君久しぶり〜♪
でもメダカさんは星になっちゃったのね…(;_;)
網持ってGO♪しないと!
by るぐっちぃ (2015-06-10 20:46) 

ゆう

> るぐっちぃさんへ
オオルリ姿も青で綺麗なんだけど鳴き声も綺麗な鳥で森に行くとこの
鳴き声が目立つの・・・
なのですぐにどこにいるかわかる鳥なんですよ~~
459君久しぶりでしょう~~?
元気です・・今日なんかズッキーニを投入したらそれめがけて頭突きを
してたケロ(^^;)/あぁ・・3cmくらいだった459君が今じゃ30cm超え
メダカは最後の一匹がぷかぷか(;∀;)
網持って行ってみるか・・・しかし買うとメダカって高いのね~
道の駅で売ってるのみてべっくり・・こっちじゃ普通に用水路にいるのに・・
by ゆう (2015-06-11 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。