SSブログ

ブルーに桃パフェだぁ~~! [鳥撮り強化月間]

朝、ネット徘徊をしてると何と築城基地にブルーが来てるのを発見!

明日、山口市であるスカウトシャンボリーなるもので展示飛行をするよ

うだ・・・

明日じゃなくて今日して~~!ヽ(;▽;)ノ

何で平日に飛ぶんだろう、ちくしょう~~

まずはアオバズクの雛が出てないかチャック!

DSC_0007.jpg

眠いってば~~っ!

DSC_0012.jpg

お参りに来たシトが鳴らすパンパンの音で目を覚ましたわヽ(^○^)ノ

今日は一匹だけ出てるな・・・

まだ雛は巣の中なんだろうか・・・

CSC_0173.jpg

この前はなかった赤い蓮が咲いててべっくり~~~

もうひとつやることがある!

これは是が比でもやらねばなるまい!

P1290073.jpg

ど~~ん!桃パフェ食うぞ!

P1290076.jpg

まだえふがみんな知らない頃、600円だった桃パフェ・・・・

いつの間にか700円から800円に値段があがってた・・・

P1290077.jpg

順番待ちは二番手

奥の新しいところに案内されたよ~~

見晴し最高じゃ!

P1290081.jpg

ど、どど~~~ん!桃パフェ

hoshizou祭りで寝過ごして食べ損なったわたす・・・

P1290084.jpg

やっぱこの時期、3回品種が変わるので早めに来なくちゃ~~

あかつき 清水白桃  川中島 になるけど、これはどれかな~

柔らかくて美味しいけど甘味はあまりないかなぁ~~

でもアイスが甘いから甘味がなくても美味しいよ~~

満足、満足!

さぁ~~、目的達成で築城基地に移動すます・・・

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(車です)

DSC_0023.jpg

おぉ~、今日はギャラリー多いわ~~

常連さんのいる木の下に混じって撮影することに・・・・

だって日陰じゃないと倒れそう(^^;)/

DSC_0027.jpg

ブルーが来てるわ~~

飛ばないのかなぁ~~

CSC_0175.jpg

・・・と思ってると何と遅れて3番機が来たわ~~~~

CSC_0177.jpg

やっぱ常連さんの横にいると情報が良くわかっていいわ~~

CSC_0179.jpg

昨日なら5機が来たんだけどね~~

DSC_0052.jpg

ブルーが揃ったわ~~

展示飛行見たいなぁ~~

DSC_0058.jpg

誰か見に行くかな?

CSC_0183.jpg

タッチ&ゴーを繰り返すT4

CSC_0184.jpg

ちょうど来たときにF15が8機飛び立った・・・・

CSC_0185.jpg

F2も2機飛んだ~~

CSC_0186.jpg

久しぶりのツイッキーですた~~

あぁ・・それにしても暑い!!(>∀<)!!

DSC_0088.jpg

では、心残りの鳥撮り強化月間でやり残したアカショウビン探しをしま

しょう~~~

P1290085.jpg

高住神社

おっ、茅(ち)の輪くぐりだ!

P1290086.jpg

夏になると神社でみられる茅の輪くぐり

左を二回、右を一回だったかな・・・回り方は書いてあるよ~~

P1290087.jpg

雨がパラパラと降って来たわ~~

傘を持って来てヨカッパ

P1290089.jpg

苔蒸した感が好きだわ~~

P1290094.jpg

まずはお参りを・・・

今日はどこか神社にお参りに行きたくて御朱印帳を持って歩こうって

思ったのに忘れて来たわ・・・

P1290095.jpg

狛犬も苔苔~~

P1290098.jpg

豊前坊のがらがら 1000円

ふたつをくくって手間が掛かるから1000円なんだって~~

これで英彦山がらがらは、5個目~~


P1290103.jpg

一本杉がお見事

P1290102.jpg

お参りして一本杉からパワーをもらう・・・

しばらくお参りしてなかったから気持ちが落ち着いたわ~~

P1290108.jpg

深倉峡に行く林道 崖崩れはここだけだった・・・

アカショウビンの声は聴けずに終わったわ~~

8月もチャンスあるのかなぁ~~

深倉峡を歩いてみたいんだよね・・・ヽ(^○^)ノ

DSC_0115.jpg

英彦山を走ってると・・・・また鹿を発見

DSC_0117.jpg

鹿の親子じゃまいか~~!

DSC_0119.jpg

揃って見る姿が可愛いわ~~

DSC_0121.jpg

お母さん、先に行っちゃうの?

DSC_0123.jpg

アカショウビンは見れなかったけど鹿は牡鹿も子供も親子も見たわ~

CSC_0141.jpg

ヤマセミさま探しをするとペンギン発見

CSC_0142.jpg

雨が結構降ったあと・・・

CSC_0165.jpg

カワセミさまは3匹見たけどヤマセミさまはいなかったな~~

しかしこの暑さ・・・・車が有難い゚ヽ(´∀`。)ノ゚

「本日のわたす」 7月29日(水) [晴れ]

暑すぎて・・暑すぎて・・シャワーのごとく汗がだだ垂れ~~(^^;)/

タオルハンカチ6枚持って行くけどどれもがベショベショ~~

時折、倒れそうになるので塩ダブレットなるものを買ってみた・・・

汗をかくと塩分が外に出るようだ・・・


nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 10

bonita

えふ~桃パヘ~いいな~ どこでもドアが欲しい(^^ゞ
hoshizouさんがノートに書いた「3年ぶりのファイナルツーリング」
に笑える。もうファイナルじゃなくていいやん^^
by bonita (2015-07-29 10:05) 

とり天

アオバズクの時期なのに、しょうけ越えをしなくてちょろっとでかけるズクスポットがみあたらない"(-""-)"。いいな~
hoshizouさんのファイナル行脚はいつまでつづくのか 笑
大分の696でとのじんがこけた時にかけつけたその時がhoshizouさんとの初対面だったのを思い出す(≧◇≦)
by とり天 (2015-07-29 18:40) 

hoshizou

えふのノートは、みんな画力が高いから、ハードルが高いわっ
とり天さんに最初にあったのは、大分の地獄蒸しプリン食べた2009年夏だったような。。。
とり天タイチョステッカーを、バイクにいたずらで貼りまくったときです。

by hoshizou (2015-07-29 21:39) 

barbie

えええ、えふの桃パフェが値上がってるฅʕ•̫͡•ʔฅ
600円というのと800円では美味しさ感じるのが違うよね(笑)
画伯たちの絵を見に行かないとʕ•̫͡•ʔ♬✧
バンビちゃんたちも可愛いね。
鯖街道にも現れないかな〜
by barbie (2015-07-30 00:53) 

くに

そうですか、800円まで値を上げましたか。
私もエフは10年以上前から知ってますが、全然待たずに、お得な値段で食べていた頃が、懐かしいです。
コノハズクとセットで行こうと思っているのに、なかなか実行できないんですよね~。

鹿にはまってますね~
英彦山周辺でやたらと鹿を見ますが、被害がけっこうでているような気がします。
by くに (2015-08-01 23:46) 

ゆう

> bonitaさんへ
どこでもドア、入手すて~~!ヽ(^○^)ノ
桃パフェが一番のえふの看板メニューだもんね~~
行っておかないと~~
そうそうファイナルじゃないのが笑えます~~
by ゆう (2015-08-02 02:40) 

ゆう

> とり天さんへ
そっちで見つからないの?
高速使ってこっちまで来るのじゃ
行橋にある正八幡神社だよ~~
岡垣や門司の神社にもいるみたい・・・
門司の神社、今年いるか確かめて来るわ~~
とのじんが主役とってコケちゃったときね~

by ゆう (2015-08-02 02:46) 

ゆう

> hoshizouさんへ
そうだね~~
あのとのじん主役より先だったか~~
意外に毎年来ていてわからなくなる(笑)
by ゆう (2015-08-02 13:25) 

ゆう

> barbie さんへ
そうなんだよね~~
でも宮崎のマンゴーパフェとかに比べればまだ安いし、えふも
建物を大きくしたからね~~
鹿、可愛いよね~~毎回見るような勢いです・・・
by ゆう (2015-08-02 13:27) 

ゆう

>くにさんへ
この前700円だったのに・・更に100円値上がったわ~~
でもあのクオリティの高いパフェは仕方ないよね~~
改装して広くなったしヨシとしよう~~
鹿は毎回見るよね~
被害も出るよね~~、鹿が何を食べるのか調べてみたわ~~(^^;)/
by ゆう (2015-08-02 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。