SSブログ

子牛三匹出ました!国東ラストラン♪ [ツーリング]

「こんばんばんヽ(^○^)ノ

お寺の御朱印帳♪ゲットするぞツーリングヽ(^○^)ノ

国東いこーヽ(^○^)ノ

富貴寺の御朱印帳♪げっとんとんいこいこーヽ(^○^)ノ

ついでに温泉にも寄って帰れたら喜びますヽ(^○^)ノ」

こんなちゃつさんからのLINEで始まったラストランのやりとり♪

でも天気予報は無情にも夕方から雨模様・・・

冬の雨って打たれると冷たくて痛いよねぇ・・・きっと(^^;)/

「こんつくわ(^^;)/

明日は危険そうなお天気だから中止するますか?

それともラストランは車でとかいうオチとかでもアリ?とか思ったけど

どうせ明日は、お休み暇人なので、えふミーにしたりなんかでも良い

よ~゚ヽ(´∀`。)ノ゚」

再びのLINEに・・・・

えふミーでバイクを選んだわたすヽ(;▽;)ノ

なのに・・・・今ココLINEに・・・

「明日は、何となくもちそうな予感←根拠はないケロ

早く出て早く帰る作戦  Rに8時 目的地は国東 探検なし

予定変更の場合は、また連絡する  以上」

げっ・・これは、もう決定な宣言か?

PC202233.jpg

R(リンガ)に8時に到着すると青い車が・・・

車でお見送りに来てくれたもちっこさんとこうさんだぁ~~

コーシーの無料券をくれたのでコンビニコーシーで温まる♪

もちっこさんとこうさんは、昨日マイナリストのラストランに参加してい

るから、今日はこのあとスターウォーズを観に行くらしい~~

PC202239.jpg

そして昨日あったマイナリストのラストランに参戦出来なかったせつこ

も黄色いグロムで来たぁ~~♪

ギリギリでちゃつさんも来たぁ~~♪

聞くとBMにタンクバックがくっ付かなくてここに来るまでに二回も落と

したそうだ・・(;∀;)

起きれたらお見送りに来ると言ってた響さんは二度寝すたか?

では、キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

こうさんから「リアタイヤ、スリップサイン出てるね・・」って言われて子

牛走行で行くつもりですたが、子牛が次々に飛び出る走行になりそう

な予感でDカップの胸がどきどきむねむね(^^;)/


DSC05475.jpg

最近、気に入ってるオリンパスのXZ-1

このカメラでは走行写真が撮れないのでせつこからけっぱり♪

でもどこを写してるかわからず適当に(笑)

PC202241.jpg

中津まで来たときに信号待ちでちゃつさんが、「中津城に行く?」って

言ってるけど、せつこは音楽を聴きながら走ってるので、気が付かず

に先に行ってすまった・・・

左折したところでせつこを待つとしばらくして戻って来たぁ~~

先導させておいて着いて行かない・・・あるあるヽ(;▽;)ノ

PC202243.jpg

「音楽聴きようろう?中津城に寄ろうって言ったのに~~」

まぁ・・・・戻って来たのでヨシ♪

PC202247.jpg

中津城ってカッコいいよね~~

特にこの場所って集合撮るとカッコ良く写るのぉ~~♪

カッコいいで思い出したので、「バイクと自分をカッコ良く撮ろう♪」をや

るよ~~

PC202248.jpg

どんなポーズだったか思い出せんと言うちゃつさんに演技指導をする

わたす・・

ん~~、こんなポースぢゃったかな?

PC202249.jpg

もっとヘルメットを抱え込むように綺麗な曲線で立たないといけないが

やると出来ないこのポーズ・・・(^^;)/

まぁ・・こんなもんか?

あぁ・・せつこにもグロムでやってもらっとけばヨカッパわ~~

DSC05481.jpg

では、キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

寒いのでオチッコタイムでコンビニ休憩

PC202253.jpg

初めてのコンビニコーシーを集合のRの横のコンビニで飲んだ・・・

そのときは無料券だったのでカウンターから出て来た・・・

これはカップを受け取りここに入れたかな・・・思い出せないケロ・・

しかし冬のツーは飲んだらすぐに飲んだ分だけオチッコが出ます

そんなオチッコを抱えながら子牛走行♪

富貴寺に着くまでに子牛が一匹でますた・・・

PC202254.jpg

富貴寺の山門の前でバイクを横に置き撮影しているちゃつさん・・・

この坂を押して歩かないといけなくて転倒させないかヒヤヒヤした・・

冬は身体が硬くなるから油断大敵だよね~~

PC202255.jpg

ど~~~ん!富貴寺

ここにカッコいい御朱印帳があるんだよ~~~♪

PC202256.jpg

あっ!田染荘ってこの近くなんだ~~

真木大堂も行ってみたいわぁ~~♪

富貴寺だけ行って帰るようになってたけど、お天気も持ちそうだし欲が

出るよねぇ~~

PC202259.jpg

国東は10号線を通るので、混むのであまり好きではなく来たことがな

かった・・・

でも今回のツーで I LOVE 国・東♪ になっちゃったわぁ~~

PC202260.jpg

マイナリストはジドリと集合が好き♪

まったりと芸をしながらまずは楽しむ・・・

PC202261.jpg

ちゃつさん         せつこ      ゆう

誰が付けたかほじりんせつこの名前・・・

もうカッコいい系のせつらは、封印!

良く見ると顔は、カッコいい系なんだよ~~せつこは・・・

鼻をほじらなければせつこの呼び名にはならなかったのに・・・

あれはとり天さんもほじりんせつこを画像で加工してまでレポしてたく

らいみんながほじりんを目撃してたよね~~♪

PC202262.jpg

立派な山門を前にほじりんネタを思い出してすまいますたが・・・

カッコいいわぁ~~♪  富貴寺最高♪

PC202267.jpg

お寺巡りが好きになる歳ってあるね~~

数年前まではお寺には興味はなく御朱印の存在も知らなかった・・・

お導きなんだろうね~~

PC202268.jpg

ジドリちゅ~~

マイナリストはお互いにジドリを好きな場所でするのでしばし散策

PC202274.jpg

わたすはパワーをもらってジドリちゅ~~♪

PC202273.jpg

本堂、秋にもここにイチョウの落ち葉が一面に落ちてめっちゃ綺麗な

光景が広がる・・・

もうイチョウは終わってるね・・・

PC202281.jpg

紅葉は少し残ってた・・・

でももう秋も終わりで冬だね・・

PC202278.jpg

いつもソロが多いので今日は仲間を撮る・・・

年に何回行けたかなぁ・・・・マスツー出来ない子牛が一匹

さぁ、今日は子牛が何匹出るか・・・

PC202288.jpg

「ゆうさん、どこに行った?」って声が聞こえた・・・

PC202292.jpg

六郷満山の中で、満山を総括した西叡山高山寺の末寺のひとつ

天台宗に属している

寺伝によると、養老二年(718年)仁聞菩薩の開基と言われている

竹田番匠が、髙さ970丈もあった榧(かや)の大木一本で大堂を造

り、仏像を刻んだそうです・・・

その余材で牛を刻み、それでもまだ余材があったので、刻んだ牛に

乗せて熊野に運んだところ、途中で牛が動かなくなり、その地に建て

たお堂が、真木の大堂であると伝えられている・・・

あぁ・・この話を聞くとやっぱり真木大堂も行かねば!

PC202297.jpg

中は撮影禁止なのであれですが、靴を脱いで本堂にあがることが出

来る・・・

阿弥陀如来坐像は、榧材寄木造り 高さは88センチあるそうです・・

猫の可愛いお守りストラップがあったので買った・・・

青いのにしたらせつことお揃いになった・・・

PC202300.jpg

お参りしパワーがみなぎる感じ~~、シェンロ~~ン♪

PC202301.jpg

御朱印はこの山門の横で書いていただけます・・

ん~~、楽しみだわ~~♪

PC202305.jpg

御朱印帳を受け取ったら、この猫ちゃん登場♪

「ブログに載ってた猫だ~」

へぇ~~~、看板猫なんかな~~

萬行寺のこたろうのようなポーズを仁王様の前でして欲しいなぁ~

PC202313.jpg

めっちゃ頑張って粘って撮ったけど、これヽ(;▽;)ノ

やっぱ猫雑誌に載るくらいじゃないとポーズがすぐには出来ないのね

PC202307.jpg

いただいた御朱印がカッケェ~~~~♪

やっぱお寺の御朱印はひと味違うな!

これでお寺巡りに拍車が掛かりそうだわ・・・゚ヽ(´∀`。)ノ゚

PC202324.jpg

こちらもお参り

今日は普段より多く入れるの、その気持ちが大事らしいよ~~

PC202327.jpg

また来たいと思います~~♪

来年はイチョウの落ち葉がある頃に来ようかなぁ~~、ニエニエ募集

ではキュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

富貴寺から数キロの真木大堂へGO!

あっ!田染荘こっちの表示だ!あとで寄ってもらおうっと!

PC202330.jpg

案山子祭りか?案山子がいっぱいあった・・・

PC202331.jpg

芸は必須なマイナリスト♪

PC202332.jpg

おぉ~~、ちょっくら可愛い仁王さま

PC202335.jpg

「胸毛があるから触っておこう」

胸毛?どれ?

PC202336.jpg

ほんとだ!胸毛が生えてる~~~♪

御利益ある?

PC202338.jpg

ど~~ん!真木大堂

PC202342.jpg

かっこいいわぁ~~♪

撮影厳禁の仏像は、約700年前に火災で焼失したが、現存する九体

の仏像は当時の人々の厚い信仰と守護のもとに難を免れて今日に至

っている・・・

この九体の仏像には、全霊を捧げ尽くして作られた方々の魂がこもっ

ている・・

PC202388.jpg

撮影厳禁なのでポスターでどうぞ!

PC202387.jpg

カッコいいね~~

PC202391.jpg

裏に山がある・・・

「登る?登るよね?」やっぱマイナリスト・・・登ります・・・

PC202345.jpg

杖が置いてあったので一本持ち登るよ~~

PC202354.jpg

大きく開いたサザンカがめっちゃ綺麗♪

倒木もあるのできのこ探しも・・・

「きのこあったよ~」

PC202355.jpg

きのこの椅子があったヽ(;▽;)ノ

PC202356.jpg

第一きのこ発見♪

PC202358.jpg

きのこ越しの風景好き♪

って思ってるのわたすと肥前Feさんだけ?

PC202363.jpg

きのこを探してくれてるちゃつさん

股間を打たないでね~~♪

PC202366.jpg

「ゆうさん、きのこあったよ~~~」

ちゃつさん発見きのこ♪

DSC05502.jpg

せつこが写した写真( 艸`*)ププッ

サダコが出て来そうじゃね?

PC202371.jpg

三角のお山はどこだっけ~~?

PC202373.jpg

青い空が見える頂上の風景がめっちゃカッケェ~~

PC202368.jpg

紅葉してて綺麗~~

ツーリングだけどこうやって低山に登るマイナリストが好き~~~

PC202375.jpg

狛ちゃん、小さくて可愛い

PC202376.jpg

山の風景、今年はいっぱい見たなぁ~~♪

それだけ健康だったってこと!

PC202379.jpg

しばし撮影タイム

PC202386.jpg

集合撮ろう!

ここがいい!あそこがいい!と言いながら撮る・・・゚ヽ(´∀`。)ノ゚

PC202389.jpg

まったりとしたツーリングですが、雨も心配ですケロ

少し曇ってきた・・・

ちゃつさん、この鐘をつきにいった・・

どんな音だったんだろう~~

PC202395.jpg

わたすはその間に本堂にいって御朱印の撮影

PC202396.jpg

案山子と遊ぶ♪

PC202397.jpg

この売店の豊後高田の名産落花生の甘納豆の試食にノックアウト♪

亡くなった義理父が甘納豆が好きだったのを思い出し、三個お買い上

げ♪

来年は七回忌だわ~~

ではキュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

PC202398.jpg

田染荘

中世の農村風景が残る田染荘(たしぶのしょう)

PC202400.jpg

ずっと見に行きたいって思ってて突然にやって来たチャンス♪

PC202402.jpg

やっぱ見たいって願うと叶うのかなぁ~~♪

PC202405.jpg

田染荘の展望台でせつこの介護で脱出♪

PC202407.jpg

いいわぁ~~、この風景

PC202409.jpg

キャプ天さんもこの辺り走ってたのかなぁ~?

あのキノコはこの辺りかぴら?

PC202413.jpg

この曲線の道がカッコいいわ~~♪

PC202415.jpg

カフェに寄ろうとしたけど閉まってた・・・

お寺の前でUターン

PC202417.jpg

たわわに実った柚子?

PC202419.jpg

ぽからに行くと言うので「開いてるかTELしてから行こう~~」と言った

ちゃつさん掛けてくれた・・

PC202421.jpg

開いてるようなので・・

再びキュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……


DSC05512.jpg

子牛が二匹、三匹と出ましたが何とか付いて行き・・・

到着!

DSC05517.jpg

ましゃかの電池切れにてせつこのカメラで撮影ヽ(;▽;)ノ

XZ-1は電池容量が少ないような気がする・・・

DSC05518.jpg

わたすはベジタブルカレーセットにした・・・

美味しいなぁ~~♪ ラッシーも最高

DSC05519.jpg

ちゃつさんは、タイカレーセット、せつこはチキンカレーセット

DSC05520.jpg

この奥にある売店で見つけたライトに釘づけ!

151220_171711.jpg

それがこのライトなの~~

欲しくてたまらなくなり、ちゃつさんから預かってた焼き干し柿と甘納

豆のお土産の袋をちゃつさんのジャケットのお腹部分に返す・・・

ちゃつさんは、タンクバックは朝こうさんの車に預けてたし、カメラは

せつこのタンクバックに預けてる・・・

すまんねぇ~~

では、このライトをわたすのシートバックに壊れないように入れて出発

です・・・

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

「ゆうさん、10号線がいいん?」って聞かれ「10号線で帰ろう」

って言ってたけど、ちゃつさん二回目せつこを捨てる・・・

再び先導してるせつこが10号線に出る為に走った道で停まる・・・・・

「こっち行くね」とLINEして待っても戻らないせつこを置いて出発

151220_145925.jpg

道の駅なかつで休憩

せつこはまだ走ってるみたいだ・・・

音楽聞いて気が付いてねんじゃね?

振り向けば誰もいないとか・・・どっかで前聞いたセリフだな・・・

確かこの前のマスツーでとのじんがやらかしてたわ・・・・

御朱印帳もげっとん出来て雨も降らずにラストランを無事に終えまし

た・・・

今年も良い年だったな・・・♪

タイヤ交換をして今年は終了かな!

「本日のわたす」 12月22日(火) [晴れ]

PC222423.jpg

国東ツーで終わったリヤタイヤ(^^;)/

PC222426.jpg

今回もブリジストンのBT023にした~~

T30も一本あったけど製造日が2013年だったのでこちらに決定

セット品がないXT660X用タイヤ

なので割高価格ですケロ(^^;)/

151222_132413.jpg

チューブのバルブ部分の錆の為にチューブを交換したんだけど、交

換時にみてもらってると、どうも金属の棒が刺さってて少しずつだけ

ど空気も漏れてるらしい(^^;)/

151222_132440.jpg

検証用にこの棒をもらって来た・・・何だろうね~~針金のようなもの

151222_125842.jpg

新品のチューブ  これで安心♪

PC222427.jpg

新しいタイヤになりますた♪

あの滑るような感覚は、やっぱスリップサインのせいだったケロ

前後交換はしてないので雲の上を走るような感覚はないけど、安心

感があるわ~~♪グリップって重要だ・・・

皮剥き走行でちょこっと走り♪今日も暖かったわ~~

もしかしたらまだまだ走れるんじゃね?(笑)

 「本日のわたす」 12月24日(木) [晴れ]

151224_194755.jpg

おぉ~~っ!ちゃつさん!中島潔展だよ~~

小倉井筒屋新館9Fパステルホール 2016.1.2(土)~22(金)

京都六道珍皇寺心音図奉納記念  一般 1000円

行かねば!

PC242475.jpg

クリスマス♪  ケーキ食べまくり~~~♪

わたしをスキーに連れてってを見ながらひたすら食べるミタイナ・・・

16年前は、夜中に車を走らせてスキーに行ったり、仲間とサイオト

のロッジでわいわいと料理作って、滑って、温泉入って帰ったなぁ・・

北海道スキーも二回行ったぞ・・

大雪原.jpg

スノーモービルで大雪原の中遊ぶ、熱気球にも乗ったなぁ~

そう思うと10年で友達の付き合いも変わり、趣味が変われば仲間

も変わるってことか・・・

PC242469.jpg

なかなか綺麗な灯り、消しても球が色とりどりで可愛い♪

皆さん、どんなクリスマスだった?


nice!(16)  コメント(28) 

nice! 16

コメント 28

とり天

ほじ・・そんなせつらさんいたっけ・・と自分のところでぐぐってみたらあった(/・ω・)/
http://otenba-rider.jugem.jp/?eid=1013

これが走りおさめだ!といいながら、ギリギリまで走ってるアルアル♪
田染の展望台の朝日側東の鎖場にはいかなかったですか(*^▽^*)
真っ黒クロスケになっちゃった観音様がいてます。
そちらからは国東が近くていいですね~!
by とり天 (2015-12-22 18:15) 

るぐっちぃ

久しぶりのマスツー楽しめたねぇ〜(*☻-☻*)
レポからもワクワク感が伝わってくるよー
せつこはどこまで行っちまったんだろ〜( ̄◇ ̄;)
タイヤはヒャやめに交換してねー♪
by るぐっちぃ (2015-12-22 20:39) 

ちゃつ

国東!私も最近ことあるごとに国東\(^0^)/ww
年取ると国東ラブになるんだ(;∀;)それはコーシー飲んだら近くなる
飲んだら出る法則と同じ自然現象なのでしょう。そうでしょうww
アテクシ国東探検したいの山々な私ですが、私の場合、干支的に東南東が鬼門でねぇ(;∀;)
でもって星回り的には、月に何度かやってくる東南東が吉方の日\(^0^)/
この日は、まさにその日で\(^0^)/わーわー
でもね!不思議なのは、吉方位調べてから富貴寺にしたわけじゃなくて目的地を富貴寺って決めてから吉方位調べたら、私のこの日の吉方位が国東方面だったって言う\(^0^)/お導きじゃ有りがたやありがたや~♪
きっと、ゆうさんにとっても吉方だったんだと思うww
3匹の子牛さんが登場しても無事帰れましたから\(^0^)/←思考前向き
吉方位って知っちゃったから車でも行こう\(^0^)/とか言ってましたけども、いやー
どうせ行くならバイクでしょー\(;∀;)/だって私達、やりたいことは
出来る今のうちに何でもやとおかないとでしょー\(Т▽Т)/←切実ww
天気がもちかどうかがチンパイだったけど\(^0^)/流石!俺の吉方位www
もってくれたね~\(^0^)/
コメント長くなりそうなので、また来ます\(Т▽Т)/(笑)
by ちゃつ (2015-12-22 20:50) 

ちゃつ

ぁ、今日は冬至で【ん】のつく食べ物を食べると良いらしいよー\(^0^)/
我が家は、れんこんと、にんじんと、
ごはん←ぇ
と、とりあえず簡単に出来る良いという情報は、やってみるお年頃♪
お昼のお弁当は、先ほど、晩御飯として食べました(;∀;)冷え冷えやないか…チクショ
by ちゃつ (2015-12-22 20:54) 

うざいですか?またちゃつですよ

↑LINEのつもりで書いてる自分は、かなり来てる・・・ヤバイ
by うざいですか?またちゃつですよ (2015-12-22 20:55) 

もっち

ゆうさん お久しぶりです。

唐突ですが デ・デーカップですか・・・

わたし 今から妄想の世界へ行ってまいります。 (笑)

毛糸の帽子が似合ってますね。(*^^)v
by もっち (2015-12-22 21:36) 

barbie

ゆうさんもDカップだったよね(笑)
先導させておいて、振り返ると後ろがいないという(^^;)
せっちゃんいい人だなぁ〜(笑)
国東はいつかチャリで回ってみたいなぁ〜
by barbie (2015-12-22 21:57) 

kei

セブンカフェの上部のフタと注ぎ口のノズルの検査は立ちゴケ館でしてますよ。
きっとちびっこの手垢がついtるはずや。
来春は第二弾のマシーンになりますし、こちらも受注しましたが現在超忙しくブログやってる暇ねーっす!
by kei (2015-12-22 22:41) 

HIRO

こんにちは。
ラストツー 乙でした。
お寺さん用の朱印帳もゲット出来て楽しみが増えましたね。
寒い時は、カフェインの無い?ココアが良いそうです。
by HIRO (2015-12-22 22:43) 

ちゃつ

明日休みなんでこんな時間でもテンション高いよ\(^0^)/またきたよ
そうそう!インチョも言ってるけど、帰ってからネットで見て見たのよー
田染荘・・・逆側だったみたいだ(;∀;)ネットでアップされてる写真では
アングル的に…(Т▽Т)
真木大堂から来た道の途中に【朝日・夕日観音】看板あったの気づいた?
ちょうど、車が止まってバックしてて、せつこが危険が危なかったとこー
そこから右に曲がって上へ行くみたいだわー
棚田の綺麗な頃にリベンジだねww
で、先導してもらっているのに付いて行かない子牛達マイナリストあるあ?(;∀;)
せっちゃん本当(Т▽Т)ごめんよー
まぁ、拾っては捨て、拾っては捨て、、、
昔から、ちゃつよくあるある話しですから(Т▽Т)
今後も、その辺は想定内でよろぴく\(^0^)/←コラ
あ~ラストラン出来て良かった~\(^0^)/
ただ、、、干支的の鬼門の後遺症は、腱鞘炎としてやってくる(Т▽Т)・・・
今度は右手やられました(つ∀;)また当分バイク乗れません(爆)
腱鞘炎が落ち着いたころまた来年遊んでね~\(^0^)/
by ちゃつ (2015-12-23 00:22) 

肥前のFe

あのね キノコ探し 今の時期シーズンオフ
 硬いきのこがよく目に付きます 食えるの少ないよね
by 肥前のFe (2015-12-23 07:12) 

もちっこ

ちゃつさんコメント多いしww
あたしも国東方面はソロでも行こうかと考えるくらい最近好きなのよ~♪
ちょっと前だと考えられなかったけどね(笑)
富貴寺のご朱印かっこいいな~!
2月だったか無明橋ツーでもらった時と全然違う。。書く人が違ったのねぇ?
結局お見送りの後のスターウォーズは半分以上寝ててストーリィがよく分からんちんでしたw
前日ほとんど寝てなくて(;▽;)こりゃまた見に行かねばならぬ。
でも最後のオチだけは見てしまったんよね~(笑)
by もちっこ (2015-12-23 12:13) 

キャプ天

ようこそ豊後高田市へ~
(^^)ノ


富貴寺のイチョウの葉の絨毯は今月の頭位が見頃だったみたいですね~

以前、富貴寺のライトアップを見に行った事があるんですが、人が多すぎてまったく写真が撮れませんでした
(-.-;)

ちなみに
44年間住んでて富貴寺はニ回だけで、真木大堂には一度も行った事がありません(汗)
目の前は良く通るんですがね・・・


田渋荘の撮影スポットはその展望台から真正面に見える石山!?の上ですよ~



あの!?キノコを見たのはそこから大分空港へと進み、途中の棚田です

安岐町の山浦って所だったと思います
(^_^;)
by キャプ天 (2015-12-23 16:04) 

ゆう

> とり天さんへ
ほじりん、あの加工画像はとっても印象に残ってますた~~
読み返すと面白いよね~~
おばけの救急車、思い出した~~(笑)
そうなの~~今年は暖かいからね~~
そっか~~違ったか!
また行って探す楽しみが出来たわ~~
観音さまも探すわ~~
博多からは遠いの?
東九州自動車道がもっと活躍してくれたらいいのにね~~
by ゆう (2015-12-25 18:48) 

ゆう

> るぐっちぃさんへ
ちゃつさんのおかげで今年のラストランを仲間と走れたわ~
やっぱ面白いね、マスツーは・・・
子牛が何匹か出るのがあれだけど・・・
せつこは音楽禁止~~
バイクに乗ってるときに音楽いるのかなぁ~~
要らない気がするけど・・・
タイヤは、交換すますた・・
やっぱ滑る感覚はタイヤのせいだったかも~
by ゆう (2015-12-25 18:55) 

ゆう

> ちゃつさんへ
ラストランを仲間と走れてとってもヨカッパわ~~
年々ソロが多くなるのは子牛走行に拍車がかかり、イケテない
走り全開だから・・・
でもソロだとイケてない走りを指摘するシトもいないので自由に気楽に
走れていいんだけどね・・
難点は、自分の行ける範囲しか行けないこと( 艸`*)ププッ
なので国東は自由に行けない範囲だったから行けて嬉しかったわ~~
方位の話・・・国東方向が鬼門だけど月に寄っていい方向になるのかぴら?
そうそういきなりバイクになっててべっくりミタイナ・・
でも天気ももって結果オ~ライ~~
子牛三匹置いて来ますた・・
タイヤのせいもあったかもと前向きにタイヤ交換すた~(笑)
また子牛走行で良ければご一緒してちょ~
by ゆう (2015-12-25 19:03) 

ゆう

> ちゃつさんへ
んのつくもの?
それしか思いつかない~~
そうそう信じるものは救われる・・じゃ
弁当・・冷えましたね・・・チンしなかったのかぴら?

by ゆう (2015-12-25 19:23) 

ゆう

> ちゃつさんへ
ふふふっ・・・長いコメント・・・昔を思い出して笑ったわ~~
今、突然山さんを思い出したわ~~ヽ(^○^)ノ
どうしてるんだろうね~~
長いコメントと山さんがどこで結びつくか思い出せませんが・・(;∀;)
by ゆう (2015-12-25 19:26) 

ゆう

>もっちさんへ
願望を込めたサイズですので・・まぁデーでもイーでも何でも
いいのよ~~♪
毛糸の帽子って好きなの・・暖かいんだから~♪
by ゆう (2015-12-27 00:13) 

ゆう

> barbieさんへ
わたすは自称ですが・・・( 艸`*)ププッ
せつこ・・・・走ってたったんだよねぇ~~
そして最後は捨てられて・・・
いいシトねぇ~~♪
国東、いいよね~~
自転車のシトもいたよ~~
取り締まりポイントもあります・・
せつこ前の車と引っ付いて走ってたから捕まらなかったケロ゚ヽ(´∀`。)ノ゚

by ゆう (2015-12-27 00:17) 

ゆう

> keiさんへ
蓋の検査で手垢・・・・( 艸`*)ププッ
お仕事が忙しいのはいいことですよ~~
バシバシガシガシと稼いで弾丸でおいでくださいませ~~♪
by ゆう (2015-12-27 00:23) 

ゆう

> HIROさんへ
目的が出来たのでツーも面白かったわ~~
お寺の御朱印帳を持ってると国東に行きたくなる~~
カフェインのないココア♪メモメモ
by ゆう (2015-12-27 00:27) 

ゆう

>ちゃつさんへ
あの道かぁ~~、わかるよ~~
国東リベンジに行こう~~!もちろん子牛ですが・・・
せつこがちょっと不憫ですたが・・・レポでこけおろされ仕返し
されるかもと妄想(^^;)/
腱鞘炎、大丈夫かぴら~~?
酷くならないように用心して過ごしてね~~

by ゆう (2015-12-27 00:33) 

ゆう

> 肥前のFeさんへ
白いきのこもあったんだけど、望遠が届かなくてうまく撮れなかった・・
きのこ、わたすはまだ食べるに至ってないわ・・・
でも定年後はじいさんは海に釣りに、ばぁさんは山にきのこ狩りに
自給自足の生活で年金でほぞぼそと暮らすのじゃ・・ヽ(^○^)ノ
by ゆう (2015-12-27 00:36) 

ゆう

> もちっこさんへ
長~~~~~~~~~~~~いコメントむかしよく書いていたので
懐かしくて面白かった
国東、いいよね~~
やっぱ御朱印をお寺でもらおうと思うと国東が一番いいんじゃない?
映画館で寝るとは・・・
もちっこさんの観たのは話題作だよね・・・?
何故、寝たのかぴら~~
って言いながらわたすも最後に映画館で観たときに寝たことある・・
バイオハザードだったかな・・
by ゆう (2015-12-27 00:43) 

ゆう

> キャプ天さんへ
富貴寺のイチョウのシーズン、いいね~~
来年は計画的に紅葉見に行くぞ~~~
真木大堂に行ったことがないすと?
仏像、よかったよ~~
それに売店の落花生の甘納豆も~~
田染荘・・・あぁ・・・ヽ(;▽;)ノ
まぁ楽しみがまた出来たってことでヨカッタわ~~
国東、意外に近かったし~~
また行きたいわ~~
きのこのシーズンにも行かねば!
by ゆう (2015-12-27 00:47) 

HIRO

こんにちは。
ゆうさんの記事に触発されて?先日行った笠森観音(一昨年、7年ぶりの御開帳を観に行った所)で、初めての朱印を頂いて来ました。
ツーの楽しみ方が増えました。
神社の方は、別にゲット予定です。
by HIRO (2016-01-20 21:14) 

ゆう

> HIROさんへ
笠森観音の御朱印、カッコ良かったね~~
ツーも今までとは違った楽しみが出来てきっと御朱印を集めたり
お参りしたりすることが楽しくなると思いますよ~~
御朱印帳もいろいろあるので滅多行けない場所の御朱印帳は
欲しくなったり、自分の好みの刺繍だったり色だったりすると
買ってしまったり・・・
お寺の御朱印は筆使いが独特で素敵ですよね~~
毎来寺って言うお寺が岡山の久世にあるんだけど、あそこは
お寺の中もとっても素敵だった・・お薦めです
京都のお寺は建仁寺がヨカッタわ~~
by ゆう (2016-01-21 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。