SSブログ

いざ!今年も河津桜♪ [本日のわたす]

曇り空で雨予報の休日・・・

でも今日を逃すときっと盛り(さかり)過ぎになる河津桜・・・

静豊園の河津桜、今年も行かねば!ヽ(^○^)ノ

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(車です)

10号線からアプローチし椎田南で降りてナビに従うとすぐです・・・

DSC_0001.jpg

駐車場から見ると「あっ!盛り(さかり)過ぎ」って思ったけど・・・・

まだ大丈夫だった・・・

DSC_0003.jpg

でも満開は過ぎて数日経ってるので、シトも少な目・・・

満開時には、9時半に着いておかないと駐車場待ちで渋滞になるは

ず・・・

DSC_0030.jpg

9時40分頃に着いて案内通りに一台の車の横に停めたら・・・・

案内のおじさんが向こう!向こう!って手まねき・・・

案内のおじさんの車の横に停めてたわたす・・・

まだ先に駐車場がありますた(^^;)/

DSC_0056.jpg

数台の車が停まってたけど関係者の車もあったのか、まだ数人しか

歩いてないわ~~♪

P3134220.jpg

河津桜  この標識毎年見てるけど、今年は消えかけてますた・・・

DSC_0061.jpg

河津桜って葉っぱと一緒に咲いてる桜

確か去年は満開で来たのに葉っぱがある為に盛り過ぎって思ったケ

ロ(^^;)/

DSC_0064.jpg

天気が曇り空なのでうまく写せないけど、今日はD90に標準レンズで

撮影してます・・・

標準レンズ使うの久しぶり~~♪

DSC_0093.jpg

今日はメジロがいないなぁ~~(;∀;)

DSC_0111.jpg

ミツマタの木が満開じゃ~~♪

DSC_0112.jpg

ミモザの木も満開じゃ~~♪

DSC_0124.jpg

景色も素晴らしいわ~~

小高い丘から見る桜越しの街並みって風情があっていいわ~~

DSC_0132.jpg

今年は何回雨予報になればいいんっじゃってくらい週末は雨だね~

なので曇り空くらいでお出掛けを止めないようになったケロ(^^;)/

DSC_0134.jpg

ちょっぴり盛り(さかり)過ぎてたけど散ってはいないので綺麗だった

P3134242.jpg

天気が悪いのでモードを変えて撮ってるとこれはやり過ぎ(;∀;)

たっぷりと桜を楽しんだら、ナビってあそこに行こう♪

DSC_0154.jpg

ほどなく走ってここに着いた・・・・

開店が11時45分かららしい・・・奥さんが桜を生けていた・・・

P3134259.jpg

30分あるのであの水車まで歩いて行ってみよう・・・

DSC_0158.jpg

一日一かっぱ

DSC_0149333.jpg

コゲラがいた!

DSC_0143555.jpg

野鳥を見てたら30分すぐに経った・・・♪

DSC_0164.jpg

戻って見ると・・・

桜も生け終ってるわ・・・

P3134249.jpg

横にあるお寺にあるインパクト大の像

P3134252.jpg

バーコード竹と井戸もある・・・

P3134256.jpg

チャリダーにも優しい駐輪場もあるよ~~♪

P3134267.jpg

この手毬、いつか作ってみたいって思うけど材料費も掛かりそうだな

P3134268.jpg

山帰来(さんきらい)

パンを焼いているので焼き上がる時間に合わせて開店なのよ~~

P3134269.jpg

焼き立てパンってめっちゃ美味しいよね~

それがランチで食べれるのがいいのよ~~♪

P3134273.jpg

店内も洒落てるし・・・

右下の木の容器の中には塩があります・・・

P3134274.jpg

毛糸で苔玉♪  外には本当の苔玉が吊ってあったよ・・・

P3134275.jpg

オレンジピールの入ったパン 焼き立てが運ばれるの・・・

P3134277.jpg

栗餡の揚げパンが美味しかったわ~~

この揚げパンはテーブルに運ばれます・・・

P3134281.jpg

この蕎麦の量に驚いたけど下にザルが敷いてあった(^^;)/

焼き立てパンが3回焼けるよ~~(何個食べてもいい)

北海小豆のパン、初めて作ったって言ってたわ~~

4個の焼き立てパンを食べれて1700円也♪ 満足~~

CSC_0195.jpg

ヤマセミさま発見したけど、500mmのレンズは置いて来た・・・

標準じゃトリミングしてもこんなもん(^^;)/

P3134293.jpg

案山子を見て帰ってたら雨がパラパラ降って来た・・・

次回休日は、バイクでGO!じゃ♪


nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

tonojin

モード変えると桜が・・・紅葉って感じやね(笑)
カラス天狗・・・カッパなのか?と突っ込んでみる(爆)
それにしても、週末の天気の悪さには泣けてくるわ(ーー;)
by tonojin (2016-03-14 11:44) 

HAL64

早咲きの桜も、もう過ぎましたかぁ
記事を読んで、天気が少々悪くても、季節は限られてるから
やっぱ行かなきゃねぇ、と思いました(^^ゞ
今月の下旬からは、いよいよ桜
暖かくなって、バイクにもいいシーズンになるといいですね!
今年の桜は・・ゆうさんはいずこへwww
by HAL64 (2016-03-14 22:01) 

ゆう

>とのじんへ
カラス天狗ってカッパじゃねぇ~のかぁ~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚ひえ~~っ!
皿を乗せたらカッパにならないかな・・・
曇りのときはこのモードにすると明るくなるから助かるの・・
よく使ってるけど、今回は失敗(;∀;)
週末は雨だね~~、しかもずっとそう・・・
平日休みがあってヨカッパわたす・・・(^^;)/
by ゆう (2016-03-15 22:40) 

ゆう

>HAL64さんへ
河津桜も散って来たね・・・
でもこれから桜本番だ!
今年はどれだけ見れるかな~~
ちょっとまだ寒いからね~~、バイクより車を選んでしまう・・・
今日は乗って来たよ~~
今年の桜はまずは岡山の土手の桜になるかな・・
by ゆう (2016-03-15 22:44) 

HIRO

こんにちは。
河津桜ツー?乙でした。
最近は、週末天気が悪いとか寒いとかの悪いパターンに嵌まって(怒)

山帰来…確定?
by HIRO (2016-03-16 20:42) 

ゆう

> HIROさんへ
週末天気悪いの続きますね~~
青空でないと写真の写りが悪いので曇り空ではもったいないの・・・
最近はカメラのモードに頼って写してるケロ(^^;)/
山帰来、郊外にあるちょっと寄れるお店があるといいわ~~
by ゆう (2016-03-19 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。