SSブログ

買い換え妄想! トラブったツーリング [ツーリング]

晴れ予報の平日の休日♪

いざ!今日こそは目いっぱい走るぞぉ~~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

っていいながら・・・・起きたのが8時

休日に寝坊するのってほんと気持ちいい!

では、キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P3154298.jpg

こんな青空って久しぶりだわ~~!!(>∀<)キャー!!

今年に入って休日は雨なことが多いので、月イチライダーです・・・

P3154300.jpg

菜の花が満開でいい匂いだわぁ~♪

内田三連橋梁は、平成筑豊鉄道が通るレンガ積みの橋梁です・・・

P3154303.jpg

運がいいと一時間に数本の電車が走るのを撮れるんだけど、来るタ

イミングを合わせるのが難しいの・・・

P3154305.jpg

ガタン、ガタンって音がして数秒でここを走るのです・・・

なのでいつもこんな具合になる・・・

160315_110635.jpg

・・・・・(キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……)(無音)

エ~ン(;∀;)エンジンが掛からんちんヽ(;▽;)ノ

Nにして停めたんだけど、N表示も出ない~~

しばらく四苦八苦しながらアレやコレや・・・してみる

LINEで聞いてみるけど「気合いで」って・・・(;∀;)

P3154326.jpg

「ちょいビビって、このままツーリングに行かないに一票」とか、「そのま

まレッドバロンに一票」とか言われてたけど、気合で直したわ!

でも買い換え妄想したで~~!!(>∀<)!!

P3154307.jpg

直ったけど遠くに行くのは、ちょっと危険が危ないので近場ツーに変更

ちょうどえふの枝垂れ梅が見頃なので来てみた~~

P3154311.jpg

ほんとここの梅は絵になるわ~~

河津桜も咲いてる~~

P3154328.jpg

葉っぱが一緒に咲いてるのでこれが河津桜だよね?

P3154329.jpg

今年は河津桜を堪能したわ~~♪

数年前に油木ダムの周りに河津桜を植樹してたけど、今どうなってる

んだろう・・・・

P3154332.jpg

さぁ~~、今日の目当ては新作のデザート♪

P3154312.jpg

新館が出来てから待つことは少なくなったけど、古い方に通されること

が滅多になくなったのが残念だわ・・・

P3154320.jpg

今日は、新館が満席なので元の場所には一組座ってたわ・・・

いいなぁ~~、やっぱあの木の雰囲気がいいよね~~♪

P3154315.jpg

おっ!せつこが来てるじゃまいか!

二号のようだ・・・

yosiさん、新館が出来たの知らなかったのか~~(;∀;)

P3154314.jpg

らくがきノートを見ると一年前に来てるからねぇ・・・(^^;)/

・・・てことが判明するらくがきノート

P3154319.jpg

週替わりパスタ

白菜とベーコンのペペロンチーノ

P3154324.jpg

新作デザートの桜と抹茶のパイコルネ 芋アイス揃え 500円

美味しいけど、ワッフルの方がお得感があるわ~~♪

P3154325.jpg

このハガキは10%出来て、戻してくれた・・

「また使えるんですか?」    ・・・・聞いてみたよ~~

「はい、お使いいただけます」 これは使えるようです・・・

P3154335.jpg

えふの枝垂れ梅にしばし見とれる・・・゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P3154327.jpg

綺麗だわ~~、梅って花が可愛い♪

P3154334.jpg

満開まであと数日って感じだわ~~♪

晴天の休日にお出掛けしてみてね~~

P3154340.jpg

満開も見たいけど、次回休みは用事がある・・・・(;∀;)

P3154342.jpg

これだけの見事な梅を無料で見られるの凄いよね~~

P3154346.jpg

菜の花が咲いてる犀川沿いへ・・・

P3154349.jpg

崎山駅

こんなところにあったのかぁ~~、知らなかった・・・

P3154350.jpg

この時刻を覚えておけば内田三連橋梁の上を走る平筑を見れるのじ

ゃ♪

P3154354.jpg

電車が来るまで20分はあるので、ジドリしてみる・・・

P3154356.jpg

でもジドリで20分は持たず、出発です・・・♪

P3154358.jpg

菜の花沿いを走る、バイクで走ると快適~~♪

P3154359.jpg

川の流れのある風景が好き!

こんな長閑さがある景色が大好き!

P3154362.jpg

桜もチラホラと咲いてる~~~

もう数日するとこの道路に桜が咲いて、菜の花とのコラボがめっちゃ

綺麗なの~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P3154364.jpg

響ファームロードを走って案山子のところにミチコちゃん発見!

毛がないケロヽ(;▽;)ノ

P3154365.jpg

城井ノ上城址表門を見たくて走ったけど・・・・

思い返すとあそこへ行くのは山がぁるがいいな・・・(^^;)/

P3154367.jpg

本庄の大楠

ここも桜が咲く頃が綺麗です・・・

天神山の大しだれ桜も見たいわぁ~~♪

P3154368.jpg

案山子の子供~~

さっき見たミチコちゃんとはえらい違いだ・・・

P3154370.jpg

ほのぼの~~

P3154371.jpg

少し先まで走ったけどUターンすることに・・・リベンジじゃ!

P3154372.jpg

梅がまだあるかなぁ~~って思って綱敷天満宮

P3154373.jpg

大半終わってるけど綺麗に咲いてる木も数本ある・・・

P3154376.jpg

この前来たときには御朱印をお願いしなかったのか・・・

ページをめくって見たけどなかっぱ・・・

P3154380.jpg

今日はいつも書くシトと違うシトが書いたのかな・・・

P3154381.jpg

天井絵をまたまじまじと眺める・・・

P3154382.jpg

圓流院のように寝転がって見たいわぁ~

P3154385.jpg

おみくじは、ここに結ぶの・・・

P3154386.jpg

小吉かぁ( 艸`*)

P3154389.jpg

盛り過ぎてるのでシトもいないので、ここでジドリ♪

P3154394.jpg

可愛い梅

鳥居の赤とのコラボがいいわ~~

P3154397.jpg

枝垂れ梅が素敵

P3154404.jpg

大砲で写してるシトがいたアングルで・・・

P3154407.jpg

まだ一度も満開には来たことがない綱敷天満宮

いっかい満開を見てみたいなぁ・・・

P3154409.jpg

まぁでもこのやり残した感のある気持ちが来年に繋がるのだ・・・

P3154411.jpg

今年はこれでヨシ!

P3154416.jpg

アルコール0の甘酒をいただく・・・

そこにあった城井ノ上城址の表門の写真

P3154417.jpg

やっぱここカッコいいわ~~、ニエニエ募集♪

P3154423.jpg

海岸沿いにある綱敷天満宮

海岸の向こうに戦闘機が飛びます・・・

P3154422.jpg

ここで湯沸しもいいなぁ~~♪ ニエニエ募集

P3154425.jpg

海岸沿いにいたら戦闘機が次々と上がったので来てみた~~

P3154431.jpg

結構、ギャラリーがいる・・・何か来るのかなぁ~~

P3154435.jpg

F2だけになってから初めて来た築城基地

P3154437.jpg

今日は500mmを持ってないけどXZ-1の望遠に頑張ってもらいま

しょう・・・

P3154443.jpg

結構、デジカメの望遠もいいんじゃね?

P3154463.jpg

やっぱこのカメラの写りはキレがあるわ・・・

P3154464.jpg

500mmでトリミングしてもこんな感じじゃなかったけ・・・

P3154465.jpg

Sモードにして写す

久しぶりのツイッキー、楽しかったわ~~♪

P3154467.jpg

メタセの杜に向かう道も菜の花が満開

P3154468.jpg

F2が降りてくる・・・今日は何度も低空飛ぶのを繰り返してくれたから

ヨカッパ~~

P3154471.jpg

でもF2だけってのは寂しいかな・・・

P3154473.jpg

今日は枝垂れ梅で春を感じるツーリングだったわ~~

冬用ジャケット、次回は要らないんじゃね?

P3154480.jpg

今川にカモメ発見♪

P3154482.jpg

近くをウオーキングしてても逃げないんだね~~♪

さぁ~~、次回は桜を追うよ!ヽ(^○^)ノ

「本日のわたす」 3月19日(土) [雨][晴れ]

160320_004346.jpg

最近、コンビニでよく見掛ける本

癒しネコ、写真と言葉が癒されるわ~~♪ 740円也 おすすめ


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 10

HIRO

こんにちは。
枝垂れ梅ツー?乙でした。
良い天気は、大事ですね。
トラブルは再発してないですか?
by HIRO (2016-03-16 20:48) 

黒豹

最近 やっと晴れてきましたよね[るんるん]
自分もこの2日前に 唐津城まで行き!名古屋城跡も見てきました 帰りに唐津バーガーも食べて 帰宅モード中に トラブル発生…[げっそり]
クラッチワイヤーが切れた…ちょうど福岡ICの前で 近くのショップにレスキューを頼んだのですが、全て在庫無し…このまま帰宅できるのかって思いました でも車屋の人が整備士の方に聞いて 緊急処置をしてくれて 車のワイヤーを加工してくれました。そのまま高速で帰宅。

そして今日、SUZUKIショップからワイヤーが入荷したと電話があり 仕事中に寄り 明日 自分で取り付けをします。車検も近いので タイヤもぼちぼち交換しないと駄目なので 少し冒険しバイアスタイヤを付ける事にしました。ハイグリップタイヤではないので 不安ですが ツーリングするには良いかなぁと ロングランタイヤだと思うし。
by 黒豹 (2016-03-18 21:05) 

ゆう

> HIROさんへ
えふの枝垂れ梅は、一度見たときからこれは毎年見ないとって
思ったわ~~
去年は天気があまり良くなかった中見たので、今年は晴天の中で
見れて嬉しかった~~
トラブルは、その後はなかったよ~~
あれ何だろうね・・停めたときにNで停めたと思ったけど一速だったん
だろうか・・
頭の中はパニックになったわ・・
by ゆう (2016-03-20 00:10) 

ゆう

> 黒豹さんへ
出先でトラブルに合うとその場所って大切だよね~
今回は内田三連橋梁の下に下りてたので、ここ車入るかな・・とか
思ったり・・車に積んで帰る妄想がしてた・・
何キロまで無料で持って帰ってくれるんだろう・・・とか頭巡ってたわ~~
クラッチワイヤー切れのトラブル大変でしたね・・・(^^;)/
応急処置で帰れてヨカッタよね~~
タイヤで乗り心地変わるのかな?
わたすのタイヤはセット価格がないので、いつも前だけとか後ろだけ
って交換するので、良さがイマイチわからないの・・・
XTを買ってすぐに両方をハイグリップに交換してくれたときに一度
だけ雲の上を走ってるようだって思ったわ~~
やっと暖かくなってツーリングシーズンですね~~
どこ走りに行くのかな~~
by ゆう (2016-03-20 00:20) 

黒豹

〉ゆうさんへ
ハイグリップタイヤは自分にはよく分かりませんね(笑)
元々がオフロード車両にハイグリップタイヤを付けてるから。少し滑る位のが 練習とかで宜しいかと思いまして! 最近はバーナーを買って 焼き肉とかしたいなっと

阿蘇とか良いですよね。でも熊本城巡りも楽しいそうで、城とか歴史的なのが好きなので何時間でも見ていられるから
by 黒豹 (2016-03-20 05:58) 

ゆう

> 黒豹さんへ
ハイグリップは、普通に走ってるときでも違ったケロ・・
って思ってるけどただ単に両方一度に換えたからかな?(^^;)/
焼肉?わたすもしたいけどあれあとの処理が面倒だよね~~
みんな洗って持って帰ってるのか・・・・どうしてるんだろうね~~
お城が好きなの?
小倉城もいいよ~~
今日TVで見たけど小倉城の横にある漬物屋さんってジャガー横田さん
がやってる店なんだって~~
知らないで何回かお弁当をそこで食べたわ~~
八坂神社が横にあるのでもし行くときはお忘れなく~~
境内に猫がいて可愛いよ~~
by ゆう (2016-03-21 02:07) 

黒豹

ゆうさん〉
城は好きですよ[るんるん]
石垣も 昔の人(職人)は凄い技術を持ってたんだなぁって
感心して見学してますよ。

釘を1つも使わないで作る所とか。
あと日本刀&鎧も好きですよ

日本刀は波紋が同じ奴が1つもないのも不思議ですし、鎧は日本の鎧が一番効率的だし、軽いらしいです。

by 黒豹 (2016-03-22 17:24) 

ゆう

>黒豹さんへ
わたすも石垣好き~~
城巡りいいよね~~~、でも全国となるとちょっと大変だけども・・・
今は備中松山城に行ってみたいと思ってるの~~
昔からあるものには歴史があってそれを感じとれるから面白いよね~~
日本刀に鎧・・ましゃに城好きにぴったりですね~~
去年倉敷の美観地区に鎧を着たシトがいたよ~~
個人の趣味なんだって~~
お店の前に座ってて、え・・?って二度見すた~~
by ゆう (2016-03-22 20:33) 

黒豹

ゆうさん〉
備中高松城?あの山の頂上にあるっていうあれかな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

島根泊まりで行った時に行きましたけど でも時間無くて城の中まで見学できなかったですよね[泣き顔]

岡山城とか福山城にも行きたいです
岡山城はたしか宇喜多だったけ…当主は

姫路城は一度、家族で行きましたが、天守工事で中まで行けなかったからまた行きますが。

大体 ソロツーリングの時は城関係が主になってます。

あとは 知らない道(林道っぽい所)を探してブラブラと 川沿いの砂利道とかかなり国道以外を走る事が多いです。

by 黒豹 (2016-03-23 14:17) 

ゆう

> 黒豹さんへ
雲海はそのとき出てなかったのかな・・
展望台ってのが城の手前にあってそこから雲海が見えるそうですよ~
福山城はJRの目の前ですよね~~
桜の頃に行ったら良さそう~~
姫路城はまだ見たことないわ・・・
真っ白になった姫路城、いつかは見なければ・・・
川沿いの砂利道・・・オフ車ならではですねヽ(^○^)ノ
by ゆう (2016-03-28 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。