SSブログ

マタガリ~タ165台 [試乗バイク]

マタガリ~タ165台.jpg

月刊ゆうバイク4月号絶賛発売中

HYODのYさん、めにまるさん、sadabouzさん、キャプ天さん、せつこ

なおさん、ヒロ吉さんマタガリ~タありがとうございましたヽ(^○^)ノ

マスツーリングしなくなったので、なかなか試乗バイクも進みませんが

もし出逢ったら200台目指してますのでマタガリ~タさせてくださいね

「本日のわたす」 4月28日(木) [雨]

雨の休日・・・

160428_122149.jpg

おぉ~~、ブロッコリーの形が見えた♪ ヽ(^○^)ノ

160428_163815.jpg

これって謎?葉っぱが違うよね・・・ミステリーな花待ち・・・

まぁ、解明出来たらまたアップしよう

今日はこの他、トマトの苗も購入~~~

今年は、ズッカと言われる品種にしてみた~、かぼちゃのような形の

トマトが生るらしい・・

「ラピュタの道」悲し・・・そう新聞記事に載った

160428_194649.jpg

天空の道

今回の熊本地震で天空の道も崩落してしまったみたいだ・・・

ライダーの聖地と言われる天空の道、これまでも何度となく台風や大

雨での被害を乗り越えて復活してきた道・・・・

復活することを信じて、走れるようになったら阿蘇にみんなで行こう♪

レストラン北山のマスターのお店大丈夫だったかなぁ~~、心配

「本日のわたす」 4月29日(金) [晴れ]

昨日も余震が起こる九州(^^;)/

九州新幹線も全線開通しGWに突入、帰省や観光の足取りはどうな

るんだろうね・・

地震は怖いけど、熊本の人々が元の生活に戻るには、みんなが

早く元のように生活しないといけないらしい・・・

自粛することは復興を遅らせることになるようだ・・・

道の安全、その他もろもろ必要なことを確認し、熊本の復興を祈りな

がら被災地を訪れよう~~、そんなことを考えたわ・・

160429_064841.jpg

免の石が見つかったようだよ~~♪

形が残ってたことが嬉しいわ~~ヽ(^○^)ノ

「本日のわたす」 4月30日(土) [晴れ]

160430_073227.jpg

本日のブロッコリー、風で斜め~~になるので支柱で固定した~~

160430_073221.jpg

ズッカっていうトマト、何だかわたす野菜ブームヽ(^○^)ノ

160428_145323.jpg

ハンズマンで苗を買ったんだけど、店内を歩いてるとこれを発見♪

へぇ~~~、いつものスーパーでは見ない4種類のパンミックスを

発見!本格フランスパンを焼いてみた~~♪

他のも楽しみじゃ~~ヽ(^○^)ノ


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 8

ヒロキチ

マイナリストの皆さんとご一緒したことが懐かしいです。
ジャンプしたり撮影には体力が必要ですけど
また機会があれば一緒に走りましょう
新緑の阿蘇走りたいな~♪
by ヒロキチ (2016-04-29 06:08) 

HIRO

こんにちは。
ブロッコリーに翁草?にトマト…楽しみですね。

「ラピュタの道」は是非復活を…まだ走った事が無いから(願)
by HIRO (2016-04-29 22:51) 

キャプ天

ラピュタの道・・・
空撮映像も流れてましたが、まさかあそこまで崩落してるとは思いませんでした
(T_T)

自分がバイクに乗れてる間に通れる様になるかはわかりませんが、叶うならもう一度バイクで走ってみたいですね


免の石・・・見つかったのは嬉しいですが、元の位置には戻せないですよね( ̄~ ̄;)
by キャプ天 (2016-04-30 11:44) 

ゆう

> ヒロキチさんへ
そうなのよ~~、マイナリストツーの速度がわたすには速すぎて
二年前くらいに参加出来なくなったわ・・・(^^;)/
事故を起こしてもいけないので無理することは止めようと思ったら
ソロツーが基本になっちゃったあ~~
やっぱ歳には勝てないわ・・
でもソロでもバイクに乗るってのが楽しいからヨカッタわ~
新緑の阿蘇でしょ?
通行止めの箇所はあるけど道の選択をすれば阿蘇まで行けるらしいよ~~
でも余震の心配があるから自己責任になるけどね~~

by ゆう (2016-05-01 18:22) 

ゆう

> HIROさんへ
今、野菜ブームなわたす~~
ブロッコリー、あの大きさにほんとになるのか楽しみなの~~
トマトもちょっと変わり種にしてみた~~
花や野菜を育てるのって面白いね~~
天空の道、復活させなくてはね~~
何たってライダーの聖地だから~~
by ゆう (2016-05-01 18:24) 

ゆう

>キャプ天さんへ
キャプ天さんも地震の前に天空の道に行ってたね~~
あの道があんなことになるなんてね~~
復活は何年かかるだろう・・
まだ余震のある熊本だから無理も出来ないしね~~
阿蘇大橋は、あの場所に掛けると同じ災害に合うとまた崩落するから
別の場所に掛けようと言う話もあるらしい・・・
免の石・・やっぱあそこにないとねぇ・・・
展望所まで作ったのにね・・どうしたものか・・・

そうそうあの白いレースのキノコ、平尾台にも生えるらしいの~~
今年は平尾台で狙ってみるわ~~
by ゆう (2016-05-01 18:28) 

jimy

バイクの画像を探していると、マタガリ~タゆうさんが
写っているんですよね。あっ、ココにもってくらい!!
既に1000台以上いってません!?
by jimy (2016-05-07 13:36) 

ゆう

> jimyさんへ
てへへっ(^^;)/ お恥ずかしい・・・
160台くらいだよ~~
今日は響さんのNEWバイクにマタガリ~タして来た~~
平尾台は裏ッ側からしか上げれないわたす・・
そこでピカピカのアフリカツインが下りて来たの・・
てっきり響さんのバイクかと思ったわ~~

by ゆう (2016-05-08 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。