SSブログ

GW突入!ピース♪ ピース♪千畳敷ツーリング [ツーリング]

GWに突入しますたヽ(^○^)ノ

と、言っても普段と変わらない休み配置です・・・・

朝、起きると外は青空♪

こ、これは・・・・山?バイク?迷いながら山衣装からバイク衣装に着

替えるわたす(^^;)/

やっぱ、こんな晴天の休みの日を逃す手はない!

いざ!キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

門司から九州自動車道で下関・・・

GWなので出来るだけ早く目的地に着きたい・・・

めかりPAは通過・・・

P5011636.jpg

菊川のまっすぐな道にテンション上がるわ~~♪

マリオのおじさんとすれ違ったわ~~~

マリオ、何?それって思ったシトは、ここを参照  ゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P5011639.jpg

5月に入って新緑がめっちゃ綺麗だ!

ポコポコと黄緑だったり緑だったりする山にまたまたテンションアップ!

P5011641.jpg

思わずこんな名もない橋に停まったわ・・・

ほんとは名前がありますたけど・・・

P5011643.jpg

どのくらいのポコポコかと言うと・・・

こんな感じのポコポコ

P5011644.jpg

阿蘇で見るのが一番いいんだけど、地震の影響もあってまだ阿蘇は

自粛ちゅ~~(^^;)/

P5011647.jpg

阿蘇へ行けないから代わりに偽米塚に来たヽ(^○^)ノ

植松古墳公園♪

P5011648.jpg

わたすにはこれがミニ米塚に見えた( 艸`*)

P5011649.jpg

これも阿蘇のパノラマラインのあの山に見えた( 艸`*)

P5011650.jpg

おぉ~~っ!ミヤマキリシマが咲いてるように見えた( 艸`*)

P5011653.jpg

まったり妄想ちゅ~~ヽ(^○^)ノ

阿蘇へ行ける日が早く来るといいなぁ~~♪

P5011658.jpg

おぉ~~~!国家なイケメンがパトロールちゅ~~だった!

P5011659.jpg

そうだ!熊本の物を食べよう♪

P5011660.jpg

先日、角島ツーリングに来ていたヒロ吉さんが寄ってた殿居郵便局♪

発進するときに砂に足が滑って立ちごけしそうになったわ・・・

危ねぇ~~!!(>∀<)キャー!!

P5011663.jpg

千畳敷に向けて走るとこんな景色に出逢える・・・

海の色が違うわ~~

P5011665.jpg

海の横を走るのって好きヽ(^○^)ノ

今日はGWでみんなテンションアップなのか、ピースをたくさんもらえ

たわ~~~

P5011667.jpg

こんな海岸線をまったりと走ります・・・

P5011669.jpg

もう何年乗るだろうか・・XT660X  

モタードの大型を探していたら偶然に戸畑のレッドバロンで出逢った!

もうあのときはドキュ~~ンとなったわ・・・

P5011670.jpg

油谷にある千畳敷

国家なイケメンにサインをねだられていた広島ナンバーの車がいた・・

P5011672.jpg

この千畳敷の下にある菅無田公園の躑躅が目的地だったけど、通り

すがらに見たらもう枯れていたヽ(;▽;)ノ

P5011675.jpg

千畳敷の風車♪

ブ~~ンと音がして大迫力なの・・・

P5011683.jpg

ここでしか見ることが出来ない風景だなぁ~~

P5011688.jpg

千畳敷の躑躅はまだ綺麗に咲いていたよ~~

P5011691.jpg

GW、バイク乗り多いのかなって思ったけどそうでもなかった・・・

P5011692.jpg

着いたときに予約表に名前を書いていたら15分くらいで呼ばれた・・

ここのレストランは、シトのさばき方がうまいわ・・・

すごく丁寧でいて素早い、そんな対応だったヽ(^○^)ノ

P5011701.jpg

席もふたつの場所でどっちがいいですか?と聞くくらいの対応に感心

したわ・・・

P5011707.jpg

グリルチキンセットにした・・・

P5011704.jpg

鶏の皮がパリッとしてて中はジューシーでめっちゃ好みのストライク♪

P5011709.jpg

隣のシトが変わったんだけど、窓際にスマホが置いてある・・・

ああ・・さっきの家族が忘れたんだ・・・って思ってたら、おもむろに隣

の小学生低学年のような女の子がスマホで画像を見てた・・

そして写真を写してた・・めっちゃべっくり!あ、あんたのスマホかい!

P5011715.jpg

千畳敷の下に菅無田公園があったので、もしやこの道で行けるのかな

と歩いてみることにする・・・

P5011716.jpg

菅無田公園はGW前に来ないといけないな・・・

P5011718.jpg

下の道路まで降りれるようだった・・・

P5011719.jpg

風車がブ~~ンと回ってる・・・ヽ(^○^)ノ

P5011724.jpg

めっちゃ頑張ってるシェンロンヽ(^○^)ノ

P5011729.jpg

右に行く道があったので進むと・・・

P5011732.jpg

何だろう・・・

P5011734.jpg

山をぐるりと回れそうだったけど、時間もないのでこの先あがるところ

があったので戻ることにする・・・

P5011735.jpg

千畳敷ならキャンプしてもいいな~~って思ってる場所なの~~

綺麗なトイレも炊事場もあるのよ~~♪

P5011737.jpg

まずはここで湯沸しと料理をしてみようかなぁ~~~ヽ(^○^)ノ

ニエニエ募集♪

P5011741.jpg

このあと角島も行こうかと思ったけど、高速の出口が混みそうなので

早い時間に帰ることにする・・・

P5011745.jpg

西ノ市の道の駅で梨ミックスソフト  320円 

これ、美味しかったわ~~

P5011746.jpg

3時からくじ付きの餅まきをするって言うので参加すますたヽ(^○^)ノ

P5011747.jpg

いっぱい飛んで来たのに座り込むと無いミタイナ・・・

この一個は、そんな気持ちでいるおじさんの足元にあったのを掴んだ

やつ、辛うじてこの一個をゲット~~!

くじの当たりのシールは付いてナカッパ(^^;)/

晴天の中走ってめっちゃ気持ちヨカッタわ~~

さすがGW!ピースが飛び交ったわぁ~~

やっぱピースってもらうと嬉しいわぁ~~ヽ(^○^)ノ

GW、高速道路ではパンクしてる車が携帯で電話してたり、高速出口

では、JAFのレッカーに乗せられた車がいたり・・・やっぱいろいろな

ドラマがあったGW  安全に無事に帰れてヨカッタ゚ヽ(´∀`。)ノ゚

「本日のわたす」 5月1日(日) [晴れ]

4月に咲く白い花がめっちゃ気になってた・・・・

ブロック塀に這うように咲く白い花で綺麗なの・・・

調べたらナニワイバラって言う名前だった♪

「本日のわたす」 5月3日(火) [雨]

160503_162119.jpg 

二日続けて見た微動だにしない黒い蝶(^^;)/

調べるとナガサキアゲハ?かなぁ~~

羽を大きく広げたまま留まるので蛾かなぁって思ったけど、ナガサキ

アゲハのように思えるわ・・・

160503_183439.jpg

ブロッコリーって楽しい、毎日少しずつ大きくなって来るヽ(^○^)ノ


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 8

ヒロキチ

千畳敷目当てに走っても退屈しない景色なんですね。
今日は気持ち良かったでしょう  
今しかないのよ気持ち良いのは~♪
次回は千畳敷寄りますよ
by ヒロキチ (2016-05-01 23:44) 

キャプ天

自分ももう少しの間、阿蘇は自粛しようかと思ってましたが、昨日行ってみました

車もバイク少ないという情報は入ってましたが、ほんとガラッガラでした(-_-;)

9時位でしたが、北山レストラン前から大観望まで数台の車とすれ違っただけで、大観望にはバイクが10台位しか停まってませんでした
あと、観光バスをまったく見なかったですね( ̄~ ̄;)

売店の店員もめっちゃ暇そうにしてたんで、自粛も考えものですね・・・

その後、いまきん食堂にも行きましたが、ほぼ並ばずに入店出来ました

全てではないですが、営業を再開されてるお店もありますんで、支援の意味でなるべく阿蘇に行ってお金を使おうと思います
by キャプ天 (2016-05-02 20:40) 

みすず★☆

こうゆう橋にバイクを止めて写真を撮るのはやってみたいのですが
止まるのを逃してしまいます。
大型バイクだとUターン大変でしょう。自分だと躊躇しちゃうわぁ(免許は無いです)
バイク日和でよかったですね。
by みすず★☆ (2016-05-03 11:02) 

HAL64

こんばんは!
青空いいですねぇ!でもここんとこ5月なのに暑い(;´д`)ゞ
インドア(車)はエアコンかけてもフロントガラスから熱が・・・
曇ってないけどデフロスターかけて冷やしてます(^_^;)

千畳敷も青空だと映えますね
こちらのレストラン?グリルチキンセットおいしそー!
私もチキンはツボですww

あ、先日職場の集い?で角島行った時、
ガッビアーノ行きました!!景色も味もすごく良かったです(^_-)-☆
同僚も喜んでくれました!ありがとうございました!!
by HAL64 (2016-05-04 19:34) 

ゆう

> ヒロキチさんへ
やっぱGW前に千畳敷に行かないといけなかったわ・・・(^^;)/
今は天気がいいよね~~
空が青いのが一番のご褒美だわ~~
そうそう今日やっと洗車したわ・・
今まで寒くて出来なかった~~
by ゆう (2016-05-05 17:15) 

ゆう

> キャプ天さんへ
阿蘇に行ったの~~~?
わたすも行きたいけどソロで何かあったときにバイクも起こせない
気がしてね~~やっぱ自粛
そしたら今日もこっちも揺れたので、やっぱまだ怖いね~って思ったわ
今日の震源地はレストラン北山の辺りなんだって~~
マスターのお店大丈夫だったかな~~
メタセの杜って言う店が築城基地の近くにあるんだけど、益城のスイカを
販売して売上金の一部を義援金にするって新聞記事があったの
2600円のスイカがすぐに完売するみたいだ~~
こんな義援金のやり方っていいよね~~

by ゆう (2016-05-05 17:24) 

ゆう

>みすず★☆ さんへ
押してUターンは、駐輪場で慣れてるから何ともないよ~
やっぱブロクに載せようかなって思って停まってる(笑)
ソロだと好きに停まれるからいいんだけど、それでも
通り過ぎて帰るときに寄ろうって思っていながら忘れることも
あったり・・・
新緑の季節はバイク乗りの季節なの~
暑くないし、空が青いのがいいわ~~
今日は久々にバイクを洗車すますた~~
by ゆう (2016-05-05 17:28) 

ゆう

>HAL64さんへ
暑くなって来たね~~
バイクだとちょうどいい季節なの~~~
風が強い日があるのがネックだけど・・・
千畳敷のこのレストランのチキンの味、最高~~!
いろんなメニューあるのにこれにしてしまう・・(^^;)/
角島のガッピア~ノ、いいでしょう~~
景色に震え、値段にもっと震え・・(笑)
火曜が定休日でわたすの休みと一緒なのでなかなか寄れなかったけど
わたすの休みの曜日が今月は変わったの~~
なのでわたすもまた行くわ~~
by ゆう (2016-05-05 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。