SSブログ

いざ弾丸!伊勢神宮に参ろう 1 [旅]

伊勢神宮弾丸ツアーに行きたいと思い始めて数カ月・・・

「行きたい」とわたすが口にするので三重県のパンフレットを貸してくれ

る人まで出て来たり・・・

でもわたすの休みとこの弾丸ツアーの日がなかなか合わないのだ・・・

そんなある日、ワイワイさんがわたすの休みの日に決行される弾丸ツ

アーを見つけてくれたヽ(^○^)ノ

160604_003919.jpg

し、新聞?今までネットで見ていた弾丸ツアー、すぐに完売表示

「おぉ~~~っ!わたすの休みも入ってるじゃまいか!」 ←雄叫び

ワイワイさんがわたすの為に見つけてくれただけかと思ってたら・・・

「だんなちんにも伊勢に行くと言ってある」って言うじゃないか~~

「ぉ~~~おっ!ワイワイさんも一緒に行けるのかぁ~~」 ←雄叫び

即、申込みをワイワイさんに頼むと、頭の中はもう伊勢神宮に参拝中

「パンパン」          

が、しかし・・・

申し込み者が敢行人数に達してないのでまだ確定は出ていないと言

う返事だったミタイナ・・・・ヽ(;▽;)ノ

だが、しかし・・・

次の日には、「決行になりましたのでお知らせします」との返事をもら

うミタイナヽ(^○^)ノ

では、そんな伊勢神宮弾丸ツアーの出発日6月2日(木)

P602231099.jpg

8時40分二階のロビーに集合に間に合うように7時に家を出ました・・

どんだけ~~~っ!

160602_081143.jpg

3階にある展望所で飛行機を眺めていると、ワイワイさんが来た・・・

「どうしてココとわかった?」

LINEで「どこにいる?」って聞かれてたみたいだけど、わたすガラ携

帯のため、自ら受信しないと誤差が出るの・・・

「ここだろうって思ったよ」

160602_085413.jpg

今日のFDAの赤が着陸したのでワイワイさんにFDAとわたすを撮っ

ってもらった!

ん~~、生では初めて見た可愛いわぁ~~

160602_104505.jpg

では、本日の集合

ワイワイさんと伊勢の空旅に行って来まぁ~~す!

P6022322.jpg

この赤いFDAの可愛いこと!

色がいっぱいあって、帰るまでに赤、ピンク、水色、金色、紫と見たよ

P6022332.jpg

9時30分発  北九州空港出発ですヽ(^○^)ノ

うひゃ~~、北海道以来の飛行機だぁ~~

P6022335.jpg

快晴の天気なので景色が素晴らしいわ~~

くっきり見える窓からの景色が日本地図を見ているようだった・・・

P6022340.jpg

雲海  雲の上を飛んでるって感じがいいわぁ~~♪

空旅って好き!

P6022343.jpg

路線が書いあるんだけど、行きは高知県の上を飛んで帰りは岡山上

空を飛んでいた・・・・

P6022344.jpg

行きも帰りも美人さんのCAさんだったヽ(^○^)ノ

こっしょり写そうと努力したけどブレまくり(^^;)/

P6022345.jpg

朝が早いので機内食のクロワッサンが出た・・

今回の料金は、13800円でバスの中で食べる弁当、おかげ横丁で

食べれる無料クーポン券3枚付き

P6022346.jpg

近くに来たので激写ヽ(^○^)ノ  あぁ、こんなお顔に生まれていれば

わたすもCAを目指せてたかもしれないのに・・・

CAさんの首に巻いてるスカーフが素敵なの、ちょこっとピンクと青が

きいているの~~♪

P6022347.jpg

風の影響で揺れたときが怖かったけど、ほぼ安定した飛行の機体・・・

四国の山の形とかを見るの面白かった・・・

P6022350.jpg

窓際を譲ってくれたワイワイさん、今回の旅行の全ての窓際をわたす

に譲ろうとしてくれた・・・

その気持ちを有難くいただいてわたすは、このレポを書いてるのだ・・・

P6022351.jpg

飛行機が回転するんじゃないかと思うくらい傾くことがあるのだけど、

まるでジェットコースターに乗ってるようじゃった゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P6022352.jpg

今回、着陸する空港は県営名古屋空港って言うところで、名古屋には

もうひとつセントレアって言う新しい空港があるらしい・・・

「セントレア空港が見えます」

1時間15分でもう名古屋についてしまうのかぁ~~

P6022354.jpg

翼が邪魔のようですが、わたすは写すときに翼がある方が飛行機に

乗ってるって言う気分がしていいなって思ってる・・・

P6022356.jpg

さぁ~~、着陸態勢をとって、いざ!県営名古屋空港に上陸するぞ!

着陸態勢って言うのは、荷物を足元に押し込んでシートベルトをする

こと~~

P6022357.jpg

快適な空旅ですが、行きの飛行機では耳が痛くなった・・・

沖縄に行ったときには行き帰りに耳が痛くなったけど、名古屋までは

行きに耳が痛くなる・・・

飴を舐めながら耳を押さえて我慢するのみ・・・(^^;)/

P6022362.jpg

県営名古屋空港って小牧基地と一緒なのだね~~ 10:45到着

自衛隊の輸送機が数機とヘリコプターが数機停まってた~~

P6022365.jpg

名古屋に着いたらこの階段で降りるようになっていた・・・

今回のツアーは、添乗員さんが一緒に来ていて、名古屋の観光バス

で伊勢神宮まで行くことになっている・・・

P6022368.jpg

今回お世話になる観光バスは黄色

目立つ黄色のバスなので、誰も迷子になることなかったわ・・・

添乗員さんの携帯番号が行程表に書いてあって、中に迷子になる人

がいるんだって・・・

P6022369.jpg

伊勢神宮のおはらい町とおかげ横丁の地図をもらった・・・

ふたりに一枚にしてるのは、ふたりで行動するだろうから一枚でいい

よね?って言う気持ちなんだろうけど、ワイワイさんとわたすが行動す

ると一枚では足りないのじゃヽ(;▽;)ノ

P6022372.jpg

さぁ、伊勢神宮目指してしゅっぱぁ~~つヽ(^○^)ノ

このガイドさんが素晴らしくて、神話の話や歴史の話、地元の話・・・

数え切れない話を面白く聞かせてくれた・・・

ワイワイさんも「こんなガイドさんのいるツアーは初めて」って言って

た・・・

山がぁるらしく山に登った話も聞かせてくれたよ~~

P6022373.jpg

県営名古屋空港から伊勢神宮までは、高速道路を乗り継いで行きま

す・・・

東名阪自動車道→亀山JCT→伊勢自動車道 勢和多気JCT→

伊勢西IC→伊勢神宮(内宮)

約125km 1時間30分

マイカーで行けば高速料金は、3250円

P6022381.jpg

猿田彦神社の赤い鳥居が見えると説明してくれる・・・

オーワ観光バスのガイドさんは、三人しかいないらしく名古屋観光で

三回このバスガイドさんになった方がいたって話も面白かった・・・

話が面白いので、次のツアーに参加しようとみんな思うようだ・・・

「一回でいいと思ったらいけません、季節を変えて来ないと・・・」

「6月7月にかけての植物を見ないと」と細かな次に行こうと思うような

情報をくれるようだ・・・

P6022383.jpg

亀山JCT  京都、大阪に行けるJCT

県営名古屋空港からレンタルバイクを借りて長野を走りたいけど、JC

Tが何カ所かあるねぇ・・・

ナビがあれば大丈夫かなぁ・・

P6022384.jpg

トイレ休憩のPAで見た二輪駐車場

平日なのでバイクも少な目~~

お土産は伊勢神宮に着いてから買えるけど、もう既にお買い物モード

伊勢のえびせんべいを買うわたすヽ(^○^)ノ

P6022385.jpg

名古屋らしいお弁当でミソカツが中に入ってるみたいだ~~

ここのPAで調達したのかな?

P6022386.jpg

ど~~~ん!ミソカツヽ(^○^)ノ

お弁当をバスの中で食べておけるのがいいよね~~

何せ弾丸なので、買うか食べるかのどちらかしか選べないくらい忙し

かったぞ・・・

P6022387.jpg

さぁ~~、いよいよ伊勢神宮内宮へと入って行きますよ~~~

胸がどきどき、期待でわくわく♪ ヽ(^○^)ノ゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P6022388.jpg

今回は、内宮だけを巡るツアーなの・・・・

外宮まで巡るともっと時間がなくなるので、まずは内宮を参拝して次の

チャンスを待つのだ!

P6022392.jpg

伊勢神宮二輪駐車のバイク

一瞬、赤いバイクなのでkeiさんが来てるんじゃね?って思ったよ・・

P6022389.jpg

まずはバスが停まった駐車番号9番を覚えたら、せのくにやって言う

お土産もの屋さんでお買い物  13:00到着 20分間のお買いもの

提携しているお土産もの屋さんなので、ここで買い物をすればバスま

で戻らなくても届けてくれるのでおかげ横丁でお土産を持って歩かな

くていいようになっている・・・

赤福3箱げっとんしたのを預け忘れて、慌てて合わせて持ってってもら

ったわ~~危ねぇところじゃった(^^;)/

P6022391.jpg

今回ツアー料金が13800円なのにお土産に二万は使っただろうって

勢いだったヽ(;▽;)ノ

伊勢海老のせんべい、プレミアムヽ(^○^)ノ

試食が置いてあるので食べ比べられるの・・・やっぱプレミアムがグ~

P6022390.jpg

何故三重のサザエさんが・・・

「サザエさんは
福岡じゃろが~~」って思いながらもげっと~~ん!

P6022395.jpg

ど、ど~~~~ん!伊勢神宮の内宮に到着!

キタ!キタ!キタわぁ~~!ヽ(^○^)ノ゚ヽ(´∀`。)ノ゚

では、続きます・・・・


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 4

にゃびのママ

うわぁ~、この空旅めっちゃいい。
私も行きた~い。
空旅も青空だとガンガンテンション上がるよね。
伊勢神宮はバイクは一番良いところに停められんだ。
じっくり見させてもらいま~す。
by にゃびのママ (2016-06-05 23:01) 

HIRO

こんにちは。
弾丸ツー 乙です。
結構充実したツアーの様で良いですね。

羽田から山口宇部だと、静岡辺りで巡航高度に上がって、岡山辺りからゆっくり降りて行きます。

御土産散財は、さもありなん(笑)
by HIRO (2016-06-06 10:00) 

ゆう

> にゃびのママさんへ
1週間ずれてたら梅雨入りしてたよ~~
青空の中行けてめっちゃ空が綺麗だった~~
伊勢神宮はずっと行きたいって思ってたから、テンションあげあげ
空旅なので更に・・そして青空で更にヽ(^○^)ノ
二輪の駐車場はそうそう入口の鳥居の前だよ~~
ブラタモリって見てる?土曜にあるんだけど今週も伊勢神宮だよ~

by ゆう (2016-06-10 07:08) 

ゆう

> HIROさんへ
弾丸ってどんな感じなんだろうってどきどきしたけど、時間はないけど
あれだけお土産を買えたってことは時間あったんだ(笑)
内宮だけだけど、なかなかヨカッタわ~~
ガイドさんが面白くて、それが今回の旅の思い出になった・・
岡山上空って言うので姉にメールしようかと思ってたら圏外
だったミタイナ・・
お土産買うとテンション上がるのヽ(^○^)ノ
by ゆう (2016-06-10 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。