SSブログ

最終ミッション おはらい町とおかげ横丁での買い物 3 [旅]

いざ弾丸!伊勢神宮に参ろう 1   

わくわくドキドキの空旅の始まりはココからどうぞヽ(^○^)ノ

古事記神話の最終地 伊勢神宮に参拝 2

伊勢神宮に参拝はココからどうぞヽ(^○^)ノ



さぁ~~、最後のミッション  

おはらい町とおかげ横丁でのお買い物♪

P6022482.jpg


旧参道街道沿いのおはらい横丁とその中央に位置するおかげ横丁が

あります・・・

P6022484.jpg

虎屋ういろで栗入りのういろを買って帰りたいわ~~

赤福同様、賞味期限が短いのだけど食べてみたい・・・・

P6022485.jpg

銀行もこの通りレトロな佇まいだ・・・

隣のもめん藍も入りたかったけど、何せ弾丸・・・まずはクーポンの品

を食べるミッションを達成せねば・・・

P6022486.jpg

ここがおかげ横丁の入口

P6022487.jpg

今回のクーポン5つの品のうちの3つ

わたすは、コンニャクようかん、キュウリスティック、みたらし団子の三

つを選んだ・・・

ワイワイさんが選んだのは、揚げたてコロッケ、ミニソフトクリーム、コ

ンニャクようかんだった・・・

では、わたすはこっち!

P6022489.jpg

事前に調べたグルメの中で一番楽しみにしていたこのキュウリスティ

ック・・

食べログで読んだこの記事にこれは絶対に外せないと思うように・・・

冷たくて美味しい!程よい塩味のキュウリスティック

1時間に3本食べたい気もわかるわ・・・・

そっか、無料クーポンで3本食べることも出来たはず・・・ヽ(;▽;)ノ

P6022490.jpg

もぐもぐと一本を食べつくし、次のクーポンの場所へ・・・

ワイワイさんは、ミニソフトを選んで食べている・・・カップソフトじゃった

もう写真を撮る余裕もない(^^;)/

「コンニャクようかんはどこじゃろ?」

「そこそこ、キュウリスティックの横の店」とアイスを食べてるワイワイ

さんが教えてくれる・・・

P6022492.jpg

これ、なかなか美味ですたヽ(^○^)ノ

ワイワイさんはお土産に持って帰ったのかな?

わたすは腹の具合は、伊勢うどんも隙あれば食べようと思ってるくら

いなので食べ尽くします・・・

P6022494.jpg

「神路屋に行きたいのでそこに食べたらいるね~~」って言って団子

屋を探すがなかなか見つからない・・・

店の人に団子やに行きたいって言うと目の前にあった・・・

あまり甘くない醤油タレのみたらし団子だった・・・・

豚捨のコロッケが捨てがたかったけど、まぁ買って食べればいいかと

思ってたけど、そんな余裕は一切なし・・・(^^;)/

P6022496.jpg

当然、宝くじに並ぶ余裕もなし・・・

弾丸って面白いくらいに時間がないの・・・

それが何かのゲームをしてるようで、そこが面白かったケロヽ(^○^)ノ

P6022497.jpg

ん~~~、これくらい満腹ヽ(^○^)ノ

さぁ、土産も買わねば!

P6022498.jpg

ネットで調べた神路屋  手ぬぐいが置いてあるの・・・

P6022500.jpg

ワイワイさんが「おにぎり袋があるよ」って教えてくれたけど、ちょっと

髙めなお値段で買わなかった・・・

ミニチュアで精巧な職人芸で出来た豆鉈のキーホルダーと棕櫚のす

みっこって名前のミニチュアのほうきを買った・・・

あとルアーの手ぬぐいも・・・・

P6022502.jpg

自分用の手ぬぐいを選ぶ時間もなく、先にバスに帰ったワイワイさん

を追っかけるよ~~~

ひとりで歩くと方向音痴なわたすはオロオロしたわ・・・

おはらい町で更に虎屋のういろ、伊勢うどん、あおさ海苔を買う

P6022503.jpg

おっ!ここに手ぬぐいが見える・・・

内宮の鶏の手ぬぐいを自分用に買った~~~ヽ(^○^)ノ

5分前に戻り無事に両手いっぱいのお土産を受け取りバスに乗車

P6022518.jpg

高速バスの中ではガイドさんがしゃべり続け、まったりと帰路に着く・・・

清州城も窓から見えたよ~~

渋滞に合うんだけど思ったほどひどくなく通過、17:30に到着♪

P6022519.jpg

みんなお土産いっぱい抱えているわ・・・

弾丸って言ってもお土産を買える時間は、たっぷりあったわ・・・

P6022522.jpg

さぁ、北九州に帰えるよ~~! 18:15出発

笑ってしまうくらい芸能人のようなスケジュールをこなし飛行機に乗り

込む・・・

P6022524.jpg

築城航空祭でよく見た輸送機だ~~

FDAは、金色、紫と見たよ~~~

P6022529.jpg

離陸すます・・・

P6022531.jpg

夕陽がめっちゃ綺麗だったけど反対側からだった・・・

唯一このときにチラッと見えた・・・

P6022532.jpg

岡山上空の案内があったけど瀬戸大橋は見えなかったな・・・

P6022537.jpg

このCAがしてるスカーフ、可愛いでしょう?

P6022540.jpg

青森のここに行きたいね~~なんて話をワイワイさんがする・・

わたすはねぶた祭を見てみたい話を・・・

P6022542.jpg

空港の売店で買っておいたおにぎりを食べながら帰ります・・・

FDAの模型も買った~~

P60225399999.jpg

行きが赤だったので赤にしたけど、帰りは水色だった・・・

また買わなきゃ・・・

P6022545.jpg

帰りのCAさんも可愛かったわ~~~ヽ(^○^)ノ

P6022562.jpg

1時間15分で北九州空港に・・・

あぁ・・帰って来たなって感じ

P6022567.jpg

夕陽が綺麗だわ~~

P6022569.jpg

お帰り~~~ヽ(^○^)ノ  19:30到着

P602257199.jpg

今日は一日お付き合いありがとう~~♪

おかげで伊勢神宮にも行くことが出来たわ~~

P6022581.jpg

北九州空港のイケメンロードを安全運転で帰りながら無事に弾丸伊

勢神宮への空旅を終了!

また行きたくなったのは言うまでもない・・・ヽ(^○^)ノ

ガイドさんが言ってた熱田神社、東山動物園、名古屋城のツアーっ

ての興味あるわ~~あれも弾丸じゃろか?

CAqCv-mVAAAxKBL.jpg  ←ましゃにイケメンヽ(^○^)ノ

「本日のわたす」 6月5日(日) [雨]

梅雨入りした休日

160605_120327.jpg

伊勢神宮のおはらい町で買った伊勢うどん

本場の伊勢うどんをふくすけってところで食べたかったけど時間が

なかった・・・

お土産に買って来た伊勢うどん、食べてみたよ~~♪

もっちりした麺に醤油甘いタレ、これはお土産でこれだけ美味しか

ったら、本場の伊勢うどんはもっと美味しいに違いない・・・

(おまけ)

160605_212627.jpg

5月22日に漬けた梅ジュースが出来上がった♪

フルーティーな梅ジュースが夏が来る!って感じを呼ぶ

「本日のわたす」 6月9日(木) [曇り][雨][晴れ]

160609_063625.jpg

何か、いる!

数日前からこの一枚が段々欠けて行く・・・

裏を見てもいないので、謎の生物がブロッコリーの葉っぱを食い尽く

すのではないか・・・と心配になっていた

160609_063551.jpg

朝の水やりでゴロンと出て来たコイツの正体はいかに!

ブロッコリーの収穫は終わって花になった先端、このあとの始末をど

うしようかと思っていたので、ちょうどいいコイツを観察しよう

(おまけ)

160609_071337.jpg

自分用のお土産に買った伊勢神宮内宮手ぬぐいを飾った♪

あとは伊勢神宮のフォトブック作ろうっと!


nice!(10)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 18

ちゃつ

弾丸!駆け足さが、めちゃ伝わって、読みながら私も息切れ中(;∀;)
有休あるのに連休取るの気が引けるもんねぇ…有休あれど使えない日本人のさが(Т▽Т)ww
私の旅も、普通に公休寄せ集めた連休になったわww
おげでグッタリです・・・(笑)
でも、この弾丸企画は、そんな私達の為に企画された旅だわ~~~
日程をズラすことが出来たら私も参加したかった~~\(^0^)/
飛行機。。。私も今回、行きも帰りも着陸体勢から耳痛くて痛くて
悶絶半泣き(´;ω;`)鼓膜やぶれるかとおもたわ
帰った翌日のニュースでANAの飛行機で実際にお客さんが鼓膜破れたって(;∀;)
悶絶半泣き状態だったけどSFにしててヨカッパと思いました\(^0^)/
て言うかキュウリチョイスはイマイチだったのかなー?(;∀;)
青森のねぶた!私も一度は見たい物件ですが(Т▽Т)弾丸では無理だねぇ
by ちゃつ (2016-06-06 08:54) 

お名前(必須)

お疲れした?(^-^)/
バタバタだったけどあの充実感は半端なかったね、
バスガイドさんのおかげで[右斜め上][右斜め上]
一緒に行けてよかったわ

ゆうさんの両手いっぱいのお土産にはべっくりだったわ(≧▽≦)
私も買いたい、虎屋のういろうと赤福、手羽先が買えて満足!

北九州空港発FDAいいねヽ(*´▽)ノ♪
by お名前(必須) (2016-06-06 10:02) 

HIRO

こんにちは。
弾丸ツー 乙です。
食べ歩きに御土産のバタバタが目に見える様な(笑)
次は何処かな??
by HIRO (2016-06-06 10:09) 

ワイワイ

↑↑[↑]名前入れるの忘れた(^^;
追記ですが…
私が選んだクーポン券の3つ、
コロッケは普通だったかな
ソフトクリームはミカンで美味しかったけど
あのコンニャクようかんが一番美味しかったわ?
by ワイワイ (2016-06-06 10:13) 

キャプ天

う~ん・・・
参拝がおまけで、買い食い、買い物がメインの様な気がするのは気のせいでしょうか
( ̄ー ̄;)恐るべし弾丸ツアー

ブラタモリ見ましたが、あんな感じで行けたらめっちゃ楽しいでしょうねぇ~(^^)
by キャプ天 (2016-06-06 15:41) 

kei

赤福氷は食べてねーっすか!?
旅先のお土産さん等で手ぬぐいを気にしちゃうってことは、もう立派な手ぬぐいニストやね。
弾丸お疲れ様でした。
by kei (2016-06-07 11:21) 

もちっこ

一気読みした~♪
まさに芸能人並み?のちょー忙しい弾丸ツアーだったみたいね(^0^)
その慌ただしさが面白さを生むっていうのはすごい分かる気がする♪
あたしだったらクーポンで何食べるかなぁ?とか想像してみた。
コンニャクようかんときゅうりスティックは試してみたいな~
伊勢神宮には色々とゆとりができたらゆっくり行ってみたい場所♪
今回は無理やったけど次面白そうな弾丸ツアーがあったらお供したいわ(^-^)
by もちっこ (2016-06-07 12:02) 

たかぴろ

くいだおれツアーだ(笑)
どれも旨そうですね。。キュウリが気になって気になって、ボリボリ何本もたべてしまいそうや。
弾丸ツアーは、やはり飛行機ですね。僕は飛行機が全くダメなんで弾丸は無理です。
ゆっくり船旅してみたい。
by たかぴろ (2016-06-08 16:30) 

ゆう

>ちゃつさんへ
公休集めたんだ・・・
それは帰ってからが大変だったね~~
わたすも帰ってから次の日よりもその次の日の方がきつかったわ(^^;)/
そう弾丸はましゃにわたすたちの為に出来た空旅!
名古屋って今まで行ったことないから余計にわくわくする~
耳、痛くなるの?
あの痛さは強烈だよね・・
悶絶に近い・・
あぁ・・鼓膜も破れるのか・・・危ねぇ・・な
キュウリはうまかっぱよ~~
3本キュウリでもいいくらいうまかっぱ
でもそれを更に上を行くこんにゃくようかんにベックリじゃった・・
ワイワイさんはコロッケは普通って言ってたしソフトはアイスじゃった
し、やっぱわたすの3品がグ~~
ねぶたはやっぱ弾丸は無理よね・・
チャンスがあれば空旅してみたいわ・・・
by ゆう (2016-06-12 02:00) 

ゆう

>ワイワイさんへ
お付き合いありがとうね~~
伊勢神宮の空旅、あのガイドさんのおかげでめっちゃヨカッタよね~~
帰ればブラタモリでまたテンションあがったわ~~
やっぱ伊勢のお土産は赤福よね~
意外に会社のシトって知らないシトが多くてね、喜ばれたわ・・
お土産って食べるとそのときのことを思い出していいと思わない?
まだ伊勢うどんベビースターラーメンと高級伊勢海老せんべいと
あおさ海苔があるわ・・
伊勢うどんベビースターラーメンの賞味期限が意外に短くて驚いたけど・・
虎屋のういろうよりこんにゃくようかんの方がインパクト強かったわ・・
FDAで北九州空港から行けるのいいよね~
帰りも7時半には帰れるし、いいよね~~
また新聞チェック宜しくね~~

by ゆう (2016-06-12 02:08) 

ゆう

> HIROさんへ
時間がないようであるんだけど、やっぱりないミタイナ・・
って感じでバタバタだった・・
クーポンがあったからそこを目指せばよくて効率よかったわ~
ほんとゲームしてる感覚だった~~
お土産はやっぱ買わねばね~~
次でしょう?名古屋からどこまで弾丸で行けるかだわ・・

by ゆう (2016-06-12 02:13) 

ゆう

>ワイワイさんへ
こんにゃくようかん美味しかったよね~~
コロッケ、わたすも最初はコロッケにしようかと思ってた~~
でも捨てがたいものが多くて・・(笑)
あのキュウリスティックも美味しかったよ~~
ソフトはアイスだったのが解せないわ・・(;∀;)
by ゆう (2016-06-12 02:19) 

ゆう

> キャプ天さんへ
参拝が主でお土産がおまけ~~
そう見えなかったのは、わたすが食いしんぼだから~~(^^;)/
ブラタモリで伊勢神宮に昔の人が何故行っていたかってのがわかったね~~
今年はさわやか自然百景でも伊勢神宮が取り上げられて伊勢の森に
オオルリやサンコウチョウがやって来ること、そこは人が入れない
守られた森なこと、いろんな情報がTVから得られて、今年行って
ヨカッタわ~~伊勢神宮

by ゆう (2016-06-12 12:56) 

ゆう

> keiさんへ
赤福氷でしょう?時間がなくてお土産買ってクーポンの品を食べたら
もう時間じゃった・・
手ぬぐいも自分用は帰り道のおはらい町でたまたま見つけてそれ
買ったの・・
でも内宮の手ぬぐいで飾ってるけど、とってもいいわ~~
弾丸って面白いね~~
名古屋から伊勢神宮に行く道、岐阜の話がガイドさんから何回か
出たのでkeiさんこの向こうに住んでるのかって思ったよ~~
また行きたいわ~~弾丸ツアー
by ゆう (2016-06-12 12:59) 

ゆう

>もちっこさんへ
今年は伊勢ブームなのでTVでよく紹介されているの
それを行く前や帰ってすぐに見れたので、めっちゃ感動のツアー
だったよ~~
ブラタモリやさわやか自然百景で見た伊勢神宮や伊勢の森の
こと弾丸のガイドさんの説明じゃ語られてなかったので面白かったよ
こんにゃくようかんとキュウリスティック、この二品はお薦めよ~~
特にこんにゃくようかんは、「おっ!うまい」って味
キュウリスティックは一番期待して行ったの~~
めっちゃうまだったよ~
弾丸っていいよね~~
気負わないで行けるから・・荷物も行きは少ないし(笑)
何と言っても空旅が素敵なのじゃ~~~
by ゆう (2016-06-12 13:05) 

ゆう

> たかぴろさんへ
弾丸ツアーで伊勢神宮、今人気なの~
北九州空港からひとっ飛びってのが一番の魅力
人気がなくなればなくなる路線なので、みんなで盛り上げて
ちょいと空旅でどこへでも~って行ければいいね~~
ツアーって好きじゃなかったけど、この弾丸は気楽でヨカッタわ~~
飛行機ダメなの?船旅も弾丸あるからいいよね~~
でも飛行機はその日のうちに帰れるのが魅力なのよ~~

by ゆう (2016-06-12 13:11) 

HAL64

こんばんは!
お伊勢参り弾丸ツアーって、日帰りなんですね\(◎o◎)/!
いや、凄い世の中になったものです(^_^;)
お伊勢さんも、おかげ横丁も雰囲気すてきですよね
青空だったのもなによりですww

20年ほど前に、おかげ横丁のうどん屋さんで
エビ天うどんを頼んだのですが
出てきたうどんに「えっ??おつゆは?忘れた??」
と思ったの思い出しましたwww

キュウリスティックも、おいしそうだなぁ(^.^)

by HAL64 (2016-06-12 22:37) 

ゆう

> HAL64さんへ
北九州空港の路線って前は沖縄があったと思うの・・
それから名古屋が出来たんだけど、あまり利用しない路線になると
またなくなってしまうと思うのよね~~
伊勢神宮に日帰りで行ける空旅、これは人気が出ると思うの
安い料金で旅気分が味わえるのは、とっても素敵!
有休の取りにくい日本の世の中のブームは今弾丸旅だと
思ってるわ
それが伊勢うどんだったんだね~
わたすは時間がなくてお土産に買って帰ったの
家で食べても美味しかったから現地で食べたらもっと美味しかったかもと思ってる
ぶっかけうどんのような感じだよね~~
キュウリスティックって以前TVで見たことがあって気になってた~
食べログのコメントにウケてこれは外せないって思ったわ~
伊勢の旅っていいわ~、また行きたいヽ(^○^)ノ
by ゆう (2016-06-13 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。