SSブログ

それ行け!車検だぁ~ [本日のわたす]

XT660Xの車検月が来た・・・

案内をもらった整備工場に預けます・・・

その前に1カ月放置していたXTのエンジンを掛けよう~~

では、キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P1210292.jpg

まずは、ノーフォーク広場に駐車して和布刈神社に行きますよ~~

P1210294.jpg

望遠レンズで狙ってるシトがいて何だろうって思ってみたら放水シーン

が見れた・・・

P1210298.jpg

このRSタイチのジャケット、走ったら涼しい~~

夏用のジャケットは、こうじゃなきゃ!お買い得ぢゃった~

P1210300.jpg

海沿いを400m歩くと和布刈神社があります・・・

北九州市民ですが、初めて来たのは内緒です・・・

P1210306.jpg

狛犬~~

P1210308.jpg

朝早かったのでまだ神社の社務所が開いてない・・・

10時に開くのかなぁ~~

先にお参りをしよう・・・

P1210309.jpg

「和布刈神社」

P1210325.jpg

おみくじ

今年の教えは、控えめで努力せよって感じだな・・・

P1210316.jpg

彫りものが素敵だ・・・

P1210320.jpg

和布刈砲台

ここにあったのかな?

P1210326.jpg

顔ハメをして待ってたら、シトリのイケメンが車から降りて来た・・・

そのシトが和布刈神社の宮司さんですた・・・

P1210329.jpg

イケメンの宮司さんの書く御朱印は、イケテル字ですた!

カッコいい御朱印じゃ

P1210335.jpg

英彦山神社の御朱印帳が片面いっぱいになったので、次は阿蘇神社

の御朱印帳に書いてもらいますた・・・

P1210343.jpg

門司港のレトロをグルリと回って・・・

P1210344.jpg

やっぱバイクはいいな~~~!最高~~

P1210350.jpg

ユサに行くため3号線を走ってたらパッシングをしてくれる車が・・・

おぉ~~、レーダーしてるじゃまいか! ありがとう~~(^^;)/

140731_111909.jpg

XTのブレーキパッド、前もここで買ったのですが、注文だったとは・・

すっかり忘れてた・・・

140731_110720.jpg

南海部品にも電話して聞いてみたけど置いてなかっぱ・・・

メタルの方を注文 1週間かかるらしい

Rバロンでオイル交換し、その後お世話になってる整備工場に預ける

車検は来月は天井ハゲハゲ車もある~~~

(おまけ)

じゃじゃじゃじゃ~~ん(昭和風ファンファーレ)

140731_172337.jpg

半額になっていた手ぬぐい額を買って来たぁ~~

二個あったのが、一個になっとって危ういところぢゃった(^^;)/

倉敷の手ぬぐい、一度洗っているのでアイロンを掛けてもシワが取れ

ないわぁ・・・

次回、手ぬぐい購入するまでシワシワ倉敷にしとこ!

「本日のわたす」 8月1日(金) [雨]

響魚道をお尋ねの黒豹さん

英彦山から小石原へ向かう峠道に深倉峡に行く道が左手にあるの

で、まずはそこを入ってください。

少し走ると深倉園地の案内が出るので、そこも左

すぐ踏切がありますので渡ると看板案内があるので見てください。

右手に進むと民家がありますので道なりに走り・・・

6666-1247c.jpg

この風景があったらここにバイクを停めて歩いて道を進んでくださ

い。

一度で見つけられたらラッキーです。

坂ですので停めるときは1速でエンジンを切るなどしてね。

もし見つけられなくて更に上まで進んでしまった場合、Uターンするの

が大変ですので気をつけて。

ちなみに初心者の村晴れあっちゃん(懐かしい)は、この道は二度と

通らないって言ったなぁ~~(笑)

(おまけ)

140801_202021.jpg

倉敷にある「互茶」

多分ここで買っていると思われるわたすの手ぬぐい

今度帰ったら寄ってみたいなぁ~~

「本日のわたす」 8月2日(土) [雨]

140801_155314.jpg

今年のわたすは大殺界(^^;)/

まぁ、怪我の多いこと・・・・

数日前に親指、脱臼・・・でも幸い靭帯は大丈夫だった

親指が使えないって言うだけでも気を遣うのか疲労が溜まる・・・


nice!(17)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 18

yogawa隼

御朱印も貯まってきましたね~。
御利益があることを願っております。
和布刈神社、私も福岡県民ですが参ったことはありません。
by yogawa隼 (2014-08-01 03:35) 

るぐっちぃ

門司港のレトロは何度見てもいいねぇ〜
チューチュートラップも教えてくれてバイクでGO♪も楽しい一日になりましたね。
御朱印帳の文字が素晴らしい〜p(^_^)q
あたしもこんな筆字を書くことができたら自慢できるのになっ!
by るぐっちぃ (2014-08-01 06:25) 

kei

メッシュジャケに額いい買い物しましたね。
イケメン宮司の朱印はやはりイケてましたね。
一度仕事などで必殺『利き腕じゃない方書き』を披露してみてください。
みんなから達筆というかすげー個性的な字ですねと言われ威張れますよ。
御朱印帳は両面に頂いてもいいそうですよ。
字が裏面に浸みる恐れあって片面しかもらわない人もいるけど神社などで聞いてみるとええよ。
by kei (2014-08-01 10:58) 

黒豹

久しぶりに書き込みます♪ 車検ですかぁ…400クラス以上になると車と同様で車検なんてもんがありますからね…まぁしかたないのですが。そういえば響魚道っていうのが有りましたが…どこにあるのでしょうか?日曜は雨マークだったので、土曜に見に行こうかと
by 黒豹 (2014-08-01 14:51) 

せつら

車検ですかぁ~!!(^^) XTのストップランプ、ブレーキ掛けた時の
ランプの光度が低いんじゃね?後ろから見てたらわかり辛いよf(^^;
御朱印もだいぶ溜まってきたんじゃ?
御朱印集めをしようかなって、思うけどちゃつさんみたいに御朱印帳集めになっちゃいそうだから……(笑)
by せつら (2014-08-01 22:38) 

パルマ

そうそう和布刈の御朱印は格好いいよね♪
わたしの時より達筆になってるよ(XoX)
わたしの御朱印帳は両面で100個書けるようになってるよ
紙が二重になってるから裏移りもそこまで気にならないし。。。
でも御朱印帳も集めたいよね(^w^)
by パルマ (2014-08-02 13:35) 

瓜坊主

門司はしょっちゅう通るんだけど、要注意区間多発地帯。
通勤車を狙って意外な場所に潜んでおります。
掖○会HPの前でもステルスをしかけてる時があります。

by 瓜坊主 (2014-08-02 22:02) 

ゆう

> yogawa隼 さんへ
御利益、あるんでしょうか?
その前に大殺界によるさまざまな試練がやって来ておりますが(^^;)/
和布刈神社、関門橋が見上げるように見えるいい神社ですた~~
by ゆう (2014-08-05 21:50) 

ゆう

> るぐっちぃさんへ
門司港いいでしょう~~
あのレトロな建物が素敵なんです。
8/13関門峡花火大会があるところですよ~~
結構いろんなところに仕掛けるの・・・この3号線
ここは初めてだった・・
字はね・・わたすも達筆に生まれたかったわ・・

by ゆう (2014-08-05 21:55) 

ゆう

> keiさんへ
手ぬぐい額、ほんと買ってヨカッタわ~~~
居間に置いて毎日眺めてます。
左で書いて個性的な字?試してみるわ・・(笑)
両面でしょう?
裏写りしてるところがあるので、そこのページになった神社のときに
カッコ良い御朱印だったときにわたす後悔しそう・・・←妄想
阿蘇神社の御朱印も買い置きしてたので、これを早く使いたいの
と、ちゃつさんもやってる御朱印帳集め・・・わたすもそれやりたいから
片面にしようかな(笑)
by ゆう (2014-08-05 22:00) 

ゆう

> 黒豹さんへ
土曜は雨だったような・・
響魚道、見つけるの難しいけど写真を載せてみたので辿りつけましたか?
お勧めは紫陽花の咲くころですよ
by ゆう (2014-08-05 22:02) 

ゆう

>せつらさんへ
ストップランプの件、今度ブレーキパットを交換するのでユサに聞いてみる。
でもLEDはお高かったよね・・・
御朱印帳集め、わたすもそうなりそうです・・・
でも1冊1500円、1社ごとに300円
思えば1冊出来上がるといくらじゃって感じ・・・
でも徳を積むってのはいいらしいよ~~
よくお金は自分のためでなく使えって言うし・・
by ゆう (2014-08-05 22:10) 

ゆう

> パルマさんへ
あははっ、うまくなってるの?
見てみたいわ~~パルマさんの和布刈の御朱印
そうなんだ~~
御朱印帳も集めたいの~~
片面くらいがちょうどいい感じ~~
いつかは京都に御朱印集めしに行きたいわ~~
by ゆう (2014-08-05 22:14) 

ゆう

>瓜坊主さんへ
3号線、あの路線って駅までに3カ所はあるって感じ?
今回のはハローワークのとこ・・
その先の駅に行くまでにも1カ所ある?
HPのところは知らなかった~~
ほんと知らないと大金使っちゃうよね・・・(^^;)/
by ゆう (2014-08-05 22:19) 

barbie

ノーフォーク広場は私の第二の故郷のヴァージニアと姉妹都市なので大好きな場所です。
門司のレトロ感も好き。また行きたいなぁ。阪九フェリーも弾丸プラン作ってくれないかな(笑)
by barbie (2014-08-07 00:34) 

ゆう

> barbieさんへ
姉妹都市!
そうそう阪九フェリーも弾丸プラン作って欲しいよね
新しい大型カーフェリーが出来たらしい
新記事にいれてみま~す
by ゆう (2014-08-09 19:41) 

HIRO

こんにちは。
イケメン宮司さんとの出会い良かったですね。

大殺界…御朱印のお陰で軽く?済んでいるんでしょうか?
御大事に
by HIRO (2014-08-10 23:00) 

ゆう

> HIROさんへ
めかり神社の宮司さんの私服も見れてヨカッパ(笑)
大殺界・・どうなんでしょう?
結構へこむこと多い出来事もあったり、もう勘弁して~~って
言いたいくらい次から次へと身体にトラブルが起こります・・
2月の節分から始まるんだっけ?
目のトラブルが3月でしょう・・あれからずっと何かを抱えてるわ
御朱印のお陰で軽く済むのならありがたいけどね~~
by ゆう (2014-08-11 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。