SSブログ

いざ!660cc対決!天井ハゲハゲ車 vs XT660X [ツーリング]

軽自動車の排気量が何故660ccなのか?

我が愛車のバイクXT660Xも660cc

では、同じ660cc天井ハゲハゲ車とXT660Xを乗り比べるよ~♪

P4120827.jpg

11万キロ越えの天井ハゲハゲ車

人気が出て来たのが数日前、keiさんが「天井ツルピカハゲ丸号シリー

ズ楽しみにしてます。」とコメントをくれた( 艸`*)ププッ

こ、これは、天井ハゲハゲ車のウロチョロシリーズを楽しみにしてくれて

るってこと?

バイク乗りなのにバイクに月イチしか乗れないライダーのわたす(;▽;)

今週末も雨予報なのでバイクに乗れないので、いっそ今日は午前中に

天井ハゲハゲ車でウロチョロ、そして午後からはXT660Xでウロチョロ

にしてみようじゃあ~~りませんか!ヽ(^○^)ノ

では、キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン…(まずは車です)

P4120831.jpg

翁草が咲く平尾台、去年も12日に見ているので今日も合わせて行っ

てみるよ~~ヽ(^○^)ノ

岡山から買って帰ったザックを担いでおりますケロ♪ 

何せ30%OFFだったのでお導きかと・・・

P4120832.jpg

平尾台の駐車場は、遅く停めると空きがなくなるので9時前に着くよう

に来てみた・・・まだ数台しか停まってなかっぱ  平日万歳!

P4120837.jpg

周防台を越えて行くハングライダーの聖地の手前に咲く翁草も見たい

けど、今日は中峠を越えて四方台付近にある翁草を探しに行くよ♪

P4120838.jpg

またトレイルランがあるのかな、整備されていたわ・・・

P4120845.jpg

駐車場のあるところまで車で登れるので少し歩けばこの眺望、平尾台

大好きです♪

P4120847.jpg

小倉南区って田舎なんだけど平尾台があるし、お隣の八幡には河内

藤園など有名なスポットが存在する誇らしい田舎なんだぞ~~♪

P4120849.jpg

山登りと言う感じよりは、山歩きと言うハイキング的な山です・・・

低山大好きなわたすとしては、こんな気軽に登れる平尾台が近くにあ

ることが嬉しいヽ(^○^)ノ

P4120853.jpg

無理をしないで登れるこの低山の平尾台は、体力作りにいいのだ・・・

バイクに乗る為には、イチに体力、ニに体力なのだぁ~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

健康な身体作りが大事なのよ~~

P4120854.jpg

そんなことを考えてたら四方台に到着すますたヽ(^○^)ノ

まぁ、でも体力だけでは語れないところもあることに気付くお年頃・・・

左肘痛に右親指腱鞘炎痛・・・を抱えているわたす(^^;)/

P4120855.jpg

でも何事も気合が大切なのだ!ヽ(^○^)ノ゚ヽ(´∀`。)ノ゚ヽ(^○^)ノ

「山に登ろう」と思う気合!そこ大事です・・・

わたすは、高校時代がワンゲル部だから山は以前から好き♪

でもきっかけがなかったら登ってなかったなぁ~~

P4120856.jpg

山に登るきっかけって何だっけ?・・・と忘れるお年頃(;∀;)

P4120890.jpg

翁草発見ヽ(^○^)ノ

風が強いので若干斜め~~なものが多いけど、ちゃんと石に囲われ

て守られてるわ♪

P4120874.jpg

まわりの石がないとつい踏んでしまうくらい存在感がまだない翁草

道を歩くだけじゃ全然ここにあることを気づかないと思う・・・

P4120905.jpg

平尾台のムシムシを発見♪

テントウムシにしては色が違うね・・・

P4120909.jpg

曇りなのでオートよりマニュアルで撮影してみよう♪

明るく設定し撮影♪ こっちの方がいいかな?

P4120931.jpg

デジイチおじさんが「全然開いてない、楽しみにして来たのに」とお嘆

きだったけど、わたすは満足ですが・・・

P4120939.jpg

さぁ、湯沸しの場所を探そう~~ヽ(^○^)ノ

翁草が咲いている場所から少し下ったところ・・・ここに決めた♪

P4120943.jpg

昨日から阿蘇へバイクで行こうか、翁草を見に平尾台に行こうか迷っ

て迷って翁草にした・・・

ここに座ったときに「そうだ!まだ10時じゃないか!午後からバイクに

乗ろう~~」って思いついたの~~ヽ(^○^)ノ

P4120949.jpg

カップ麺は山で食べるとめっちゃうまになるのよ~~

昨日、カップ麺買ったのに忘れて来たので、ヤマザキデイリーで買った

カップヌードルのミニ♪

P4120950.jpg

出来たてのご飯でちりめん山椒をいれて握って来たおにぎり

味つけ海苔を8枚は使ったぞ・・・美味しかったわ♪

P4120956.jpg

わらびをビニールに入れて歩いているおばさん二人連れが「翁草咲い

てないんでしょう?」って言う・・・

「いえ、咲いてますよ」って言うと「まぁ、あのおじさん全然咲いてもない

って言ってたのに・・」と言ってる・・

あぁ・・・あのおじさんか? 

ってか、わらび採ったらいけないんじゃないかなぁ・・・

P4120961.jpg

「ひとりで登ってるの?」って聞かれたので「はい、翁草を見に毎年来

ます」って言うと感心していた・・・

P4120965.jpg

毎年、この場所にしか咲かないのが不思議よね~~~

ハングライダーの聖地の付近に咲く翁草もあそこだけだもんね・・・

P4120968.jpg

さぁ~~、午後の部の為に早めに下山すます・・・

おばさんに「この道行くとどこに出ますか?」って聞くと駐車場に行くと

言うのでまっすぐ降りてみたらめっちゃ近かった・・・・・

P4120970.jpg

平尾台は広いのでいろいろ散策出来ていいのよ~♪

これから夏までの楽しみのひとつだわ・・

P4120975.jpg

平尾台の桜はもう葉桜だった・・・

桜が咲く頃に開く蕎麦屋さんは、土日祝日しか開いてないのが残念

あの天ぷらは絶品だった・・春に食べたらどんな素材を使うんだろう

食べてみたいわぁ~~、ニエニエ募集!

P4120976.jpg

11時前に降りて来るとこの状態で満車(^^;)/

道路にも数台置いてたわ・・・

P4120978.jpg

菜の花がめっちゃ綺麗に咲いてるヽ(^○^)ノ

P4120979.jpg

椿と菜の花もイイネ!

P4120980.jpg

花を見るのが楽しみな4月が好きだわ♪

今年は椿もたくさん見たわ・・・ヽ(^○^)ノ

P4120983.jpg

大平山から登る道にも菜の花がいっぱい咲いてたわ~~

結構、急斜面なのできついけど違うコースで登るのも楽しみのひとつ

だけどね~~

さぁ~~、家に帰ってバイクでお出掛けするよ~~ヽ(^○^)ノ

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン…(今度はバイクです)

P1310260.jpg

門司インターから高速で下関まで走る

いつもならめかりPAに寄るんだけど、今日は走りたい気分なので寄

らずに通過!

P1310265.jpg

綺麗な枝垂れ桜が咲いていたお寺を二度見( 艸`*)

バイクを停めて歩いて戻って撮影してみる・・・

P1310266.jpg

お寺の方にはこの真っ赤な紅葉が咲いていた・・・

え?紅葉なの?

P1310267.jpg

春に咲く紅葉ってあるんだねぇ~~ヽ(^○^)ノ

P131026.jpg

枝垂れ桜と紅葉のコラボ

不思議な映像だった・・・゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P1310276.jpg

殿居郵便局

交通安全週間なのでこの先にパトカーが数台と何かを配るのか町民

の方々が用意をしていたわ・・

ここに来る道にもイケメンが隠れてて目が合ったりして、気が抜けな

い交通安全週間(^^;)/

P1310280.jpg

順番待ちをして角島大橋のniceなスポット♪

女の子のグループが飛んだり跳ねたりしながらジドリ棒で遊んでたの

で結構待った・・・

久留米ナンバーのおじいさんグループも長かったわ(^^;)/

P4120987.jpg

わたすの後ろにカワサキのバイクが停まって写してたけど、待たずに

写したら走ってった・・・

P1310286.jpg

今日は角島大橋の工事が行われていて交互通行に一部区間なって

た(^^;)/

P1310289.jpg

今日の660Xでのウロチョロの目的は、「バイクの前で湯沸ししたい」

これですヽ(^○^)ノ

P1310292.jpg

願うと見つかるもんだねぇ~~ヽ(^○^)ノ

見つけた!一台分の駐車場らしき場所があって、そこに停めた・・・

P1310300.jpg

親子連れやカップルが来るので、ちょっと恥ずかしいけど・・・

でもこのバイクの前で湯沸しする!って言うミッションを達成するため

には、恥ずかしさも忘れましょう~~ヽ(^○^)ノ

P1310308.jpg

湯沸しもしたし、660cc対決も終了!

で、天井ハゲハゲ車とXT660Xどっちが・・・何なの?

P1310316.jpg

同じ排気量でも片や無風の中で走れる天井ハゲハゲ車、その無風を

敢えて風を受けて走るのが魅了のXT660X♪

P1310317.jpg

どっちも魅力を備えてて捨てがたいわぁ~~ヽ(^○^)ノ

乗りたいときに乗りたい方を乗る!それでいいのでは?

P1310321.jpg

月イチライダーでもいいじゃないか!

バイクを所有しているってことがバイク乗りであるってことだもん♪

どちらも魅力的な乗り物だわヽ(^○^)ノ

結婚するときに「結婚しても車に乗りたい」これがわたすの希望だった

今は、「乗れるまでバイクに乗り続けたい」これが夢かな・・・

それと仕事も一生続けられたらいいなって思ってる・・・

仕事と趣味をバランス良く・・・やりたいことをやれるうちにやる!

いつまでも健康でありたい、そう願うわたす♪

「本日のわたす」 4月13日(水) [晴れ][曇り][雨]

山登りのきっかけを過去記事で調べてみた・・・゚ヽ(´∀`。)ノ゚

2011年10月  マイナリストで話題の山がぁる

2011年11月  山がぁる!ミーティング

2011年11月  靴試着ヽ(;▽;)ノ

2011年11月  靴選び

           ちゃつさんの記事 ゆうさんを捕獲せよ!

2011年11月  靴交換(^^;)/

2011年12月  山がぁる予行  菊池渓谷

2011年12月  山がぁる予行  河内藤園

2012年1月   いざ!山がぁる

いや~~、過去記事って面白い( 艸`*)ププッ

これによると山にハマったちゃつさんに釣られて靴を購入、しばらく妄

想で終わってたけど、靴を履いて河内と菊池に行き、それから山に行

くようになったみたいだ!すっきり解明゚ヽ(´∀`。)ノ゚

「本日のわたす」 4月14日(木) [晴れ]

緊急地震速報がTVで流れて数秒後、小さな揺れがあったと思ったら

過去最大の揺れ!!(>∀<)!! おっかな~~い!震度3くらい?

震源地は熊本と出て震度7だよ~~

TVの上に置いていた缶コーヒーの景品の戦闘機コレクションケース

が落ちて来たわ(^^;)/

459君の水槽のガラス蓋も割れたら危ないので抱えたわ~~

やっぱ生き物のことが一番心配になる

我が家の被害は、割れ物もなかったけど今も余震が続いていて気が

気でないの・・・

北九州でも熊本で余震があると数秒後に揺れる・・・

今後1週間は震度6クラスの余震も心配らしいよ~

バイク、倒れてないかな・・明日確認しよう

熊本のきくりんさん達、家の中はやっぱり散乱してるようだけど、怪我

はないようだよ・・

でもバイクが駐輪場で倒れてた(^^;)/

バイク乗りとしてこれは一番心配なところ・・・・

しかし熊本で震度7クラスの地震が起こるって思わなかったよね・・

自然災害は恐ろしいわ・・・

「本日のわたす」 4月17日(日) [雨][晴れ]

阿蘇神社の楼門、拝殿が今回の地震で倒壊した・・・

あぁ・・阿蘇神社、阿蘇ツーリングで寄った阿蘇神社の楼門が・・・

160417_125102333.jpg

熊本城の瓦や石垣も・・・阿蘇大橋も崩落・・・

いつもならキスミレが生えて新緑に変わり、バイク乗りが阿蘇へ繰り

出すGW、今年はそれが見られないかもしれないなぁ・・

今日もまた地震速報が出て揺れた・・・・(^^;)/

今あるものは永久にあると思わず、そこにあることに感謝し参ろう!

「本日のわたす」 4月18日(月) [晴れ]

160419_010300.jpg

大阪モーターサイクルショーで紹介されたMT-09オフロード

どう?進化するMTシリーズ

1980年代のRZ250、TZR250

昔懐かしいレーサーレプリカ時代を巻き起こすこの二台の記事が載

ってる月刊オートバイ5月号、書店へ急げ♪

付録に2016国産総図鑑が付いてます・・・

これでマタガリータも安心ヽ(^○^)ノ

「本日のわたす」 4月19日(火) [晴れ]

今日も熊本、八代で震度5強の地震があってこっちも揺れた(;∀;)

連日のように震度5クラスの地震がある九州・・・(^^;)/

160419_172841.jpg

オオワシ、クマタカ、ハチクマ、ミサゴ、オオタカ、ハヤブサ、チョウゲ

ンボウ、トビ、チュウヒ、ノスリ、フクロウ・・・などなど

迫力ある猛禽類の写真が綺麗で素敵♪

(おまけ)

160420_021229.jpg

2カ月前に車止めに引っ掛かり擦りむいた左手薬指

傷跡が盛り上がって来て触ると少し痛い・・・

このままほおって置いていいものやら・・・で、病院に行って来た・・

ステロイドのテープを夜だけ1カ月貼ってたら傷が凹んで来るらしい

何かしら毎年怪我してるわたす(^^;)/

「本日のわたす」 4月22日(金) [晴れ]

TVを見てると九州新幹線全線開業のCMが注目されているらしい

「あの日笑ってくれてありがとう」

九州新幹線開業の前日に、あの東日本大震災がありイベントやCM

が放映されなかった・・・

このCMを見ると九州はひとつになったってジ~~ンと来るよね・・・

熊本地震で再び寸断されている九州新幹線の復興は、この日のみ

んながひとつになろうとした気持ちが溢れているわ~~

(おまけ)

躑躅や藤の花が綺麗な4月

この時期に思い出すもののひとつに由志園の牡丹がある・・・

P1280092-c79c6.jpg

大輪の牡丹がめっちゃ綺麗で、最後は池に牡丹の花を浮かべるのだ

その様子がパンフレットに載っていて、こんなときに見たいな~~って

思っていた・・

ツーリングで大切なことは、何かをやり残すことと思っているわたす

あぁ・・こうすれば良かったって思うことが次回のツーリングの目的に

なり、何回でも行きたい気持ちが出て来るのだ・・・

九州で牡丹が由志園ほど咲くところはなく、やっぱりあそこに行かな

いと見ることが出来ないって思うと、また島根・鳥取お泊りツーに行き

たいと思うのだ・・・

でも今年は連休になかなかならない勤務で諦めているんだけど・・・

お導きはいつか来るだろうと願うのである・・・

夜に過去記事を眺めているとそこにいるかのように思い出すときがあ

る・・・今日はそんな日ヽ(^○^)ノ

「本日のわたす」 4月23日(土) [雨]

南阿蘇村の免の石が16日の地震で落下した・・・(;∀;)

展望所も作っていたのに・・・

全てのものは永遠にあると思ってはいけない・・・

気が付くと全てなくなっていると言うことは往々にしてあるのだ・・・

だから今あるものが昨日と変わらずあるのならそこにあることを感謝

して過ごそう・・・そんなことを考えさせられた免の石の崩落だった・・


nice!(13)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 20

ヒロキチ

同感よ~♪
乗れる時に乗るのよ
以前は家庭を犠牲にしてでも休みになればバイク
もう、年を重ねたんだな~ヒロキチ
本当、月一回になっちゃいました。
でもバイク所有の喜びはあるのです。
よし、走りに行こう~
by ヒロキチ (2016-04-13 06:48) 

肥前のFe

「翁草」 いい感じ
 阿蘇にもあるのかな?
by 肥前のFe (2016-04-13 10:06) 

みすず★☆

午前は低山登り、午後はバイクの休日は楽しいです。私も実践しています。
50ccなので遠くには行けませんがコンビニでパンを買って景色の良いところで
一人でまったりするのが好きな時間です。
低山は健康のため二年前から始めましたがハマってしまいました。
来年は還暦です、後何年乗れるかなぁと思いますが
乗れるまで乗り続けると思った方がイイね。

by みすず★☆ (2016-04-13 19:26) 

yogawa隼

山に登るきっかけ・・・そこに山があるからでしょう。
どこかの誰かが言っていたような...。

by yogawa隼 (2016-04-13 21:29) 

kei

『天井ハゲハゲ車のウロチョロシリーズ』はみんな待ってるはずや!
ってかまずはマイカテゴリー作らなあかんよ。
それに天井のハゲちゃびん具合も気になってきましたぞ!
今年はおいらも山にハマろうかな・・・
by kei (2016-04-13 22:04) 

HAL64

こんばんは!
1日でこんなに回れるなんて、
やっぱゆうさん行動力凄いです\(◎o◎)/!
バイクも車も660cc、同じ排気量なんですねぇ
でも、途中から「対決!」忘れて、記事に見いっちゃってました(笑)
自分が気持ちいいことをするのが一番ですね!

by HAL64 (2016-04-13 23:01) 

なな

元気だ!その一言につきます。
私、今日、前の会社の仕事の応援で車で200kmくらい久しぶりーに走ったら、ぐったり。車でですよ。
午前中山歩いて、出直してバイクなんて、尊敬~。

扇草可愛いねぇ。いつか行くからね。
平尾台の鍾乳洞?も入ってみたい。

お!まだ揺れる~。そっちも揺れた?
by なな (2016-04-14 22:39) 

HIRO

こんにちは。
平尾台から角島迄元気ですねぇ。
自分も、乗れなくなる迄というか、楽しんでずっと乗って来たのもあるし(笑)

地震大丈夫でしたか??
by HIRO (2016-04-14 23:16) 

ゆう

> ヒロキチさんへ
バイクに乗り始めたときは、毎週のように乗ってたよね~~
今は、乗りたいときに乗ろうと決めたら自然と月イチになったヽ(;▽;)ノ
趣味も広がり山登りをするようになったら、これまた自然とバイクと山登りがバランス良く・・
家で片付けとか後回しになってたから、今はゆっくりまったりと家で
過ごしている日があったり・・・
そうしてると自然と次の日には、山かバイクか!ってわくわくソワソワ
する~~
山っていいよ~~、ヒロキチさんもどうぞ~~
by ゆう (2016-04-17 18:16) 

ゆう

> 肥前のFeさんへ
根子岳の登山口に咲いてたよ~~
去年、見に行ったわ~~
あぁ・・この地震で阿蘇へ行けなくなっちゃった(^^;)/

by ゆう (2016-04-17 18:19) 

ゆう

> みすず★☆さんへ
低山って登って達成感あるのに時間はそう経ってないよね・・
そのことに気が付いた~~~
バイクと登山を楽しむにはもってこい!
みすず★☆さんもやってましたか~~
いいよね~~、低山!あの爽快感は登ったご褒美だよね~~
コンビニで買って行くのもまた楽しいけど、お薦めはコンロで湯沸しなの
みすず★☆さんもコンロ買ってみて!操作は難しくはないよ・・
この湯沸しの楽しさを感じて欲しいわ・・
ちなみにわたすの持ってるコンロ、ミニサイズで使いやすいよ・・
サウスフィールドDXトレッキングバーナーSF-D-X3000T
パワーガスは105の小さいやつだよ~
by ゆう (2016-04-17 18:27) 

ゆう

> yogawa隼さんへ
ワンゲル部では、そこにわらびがあるからですって言ってたわ(^^;)/
ってか何か久しぶりですね゚ヽ(´∀`。)ノ゚
by ゆう (2016-04-17 18:28) 

ゆう

> keiさんへ
いや~~、 keiさんの一言でハゲハゲ車がすごいクローズアップされた
気分で嬉しいわ~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚
このハゲちゃびん、実はボンネットにもハゲが出て来たの・・・
この5cm丸のハゲって数カ月でつるっぱげになるのよ
見事に・・・
気になるでしょう~~
このつるっぱげを綺麗にする見積もりは5万なの~~
すごく悩んだけど、そのときは天井のお値段
「じきに全体がなります」って言われてた~~
今年、買い換えしようと思ってるのだけど、このフットワーク軽い
ハゲハゲ車好きなんだよね~~
by ゆう (2016-04-17 18:32) 

ゆう

> HAL64さんへ
バイクに乗って門司港に行って帰って来てから小文字山に登った
こともあるんだけど、山登りって意外に時間がかからないのかな~
平尾台は車で上まで行けるから尚のこと
これから登山のシーズン、平尾台の蕎麦屋も楽しみなの~~
バイクで遠くにってのが段々しんどいお年頃~~
そんな年にこの地震で諦めもついたわ・・
by ゆう (2016-04-17 18:37) 

ゆう

> ななさんへ
車は疲れるよ(^^;)/、以前車で阿蘇へ行ったときにぐったり
だった・・・
200kmは意外に距離あるよね
午前中に平尾台登山、意外に時間かからないのよ~
昼から何しようか?って思う
洞窟でしょう?わたすも行きたいわ~~
地震、凄かったね(^^;)/
もう毎日揺れて揺れてないのに揺れてる感覚なの・・・
断層に沿って震源地が移動してるし、津波が起きたら怖いな
って思ってた・・
そんな中でも仕事は毎日あるし、TVの地震速報を見てしまって
初日もあまり寝れず、次の日も3時、4時だよ・・
今日は家で片付けをしたりカビとりしたりでまったり
晩は餃子作ったり・・本来の主婦の姿はこれだ!ってのを
実践したわ・・
by ゆう (2016-04-17 18:45) 

ゆう

> HIROさんへ
肘やら手やらが痛くなると遠くに行けなくなる・・・
そして乗らなくなる
この連鎖を断ち切らねば~~
平尾台を歩くと楽しいの~~
その楽しい気分のままバイクで角島に走ってみたよ~~
角島までなら肘も大丈夫だった~~
地震、毎日揺れるからもう揺れてなくても揺れてる感覚ヽ(;▽;)ノ
携帯の地震速報、もう何回来たかって感じ~~
バイク心配だったけど倒れてなかった~~~
断層に沿って震源地が動いてるらしいよ~~
日向も震源地になったり・・・
阿蘇神社が壊れたの~~、それが一番ショック
新緑の阿蘇ってバイク乗りなら一番楽しみにしてたけど
今年はどうかな~~、道も寸断されてるし
あぁ・・阿蘇があんなことになるとは・・自然災害の恐ろしさを
実感したわ・・
by ゆう (2016-04-17 18:57) 

T2

「660対決」って、ゆうさんしかできないから
もっと、いろんなパターンで
ゆうさん論を聞かせてください(^o^)
しかしながら、阿蘇神社はほんとショックです・・
まずは、生活の復興からでしょうが
いずれきっと、と願ってます
by T2 (2016-04-20 22:49) 

ゆう

> T2さんへ
あははっ・・・( 艸`*)最近車で出掛けることが増えたんで苦肉の策ミタイナ(^^;)/
阿蘇神社、笹川会長が阿蘇神社の修復のために30億を出すって
話があるようだ・・復興に向けて100億近い支援の話の中のひとつらしいヽ(^○^)ノ
生活の復興の励みとして元に戻るって言う話が聞けただけで、ちょっと
元気が出たわ・・熊本の県民の意見は様々だけども・・

by ゆう (2016-04-22 01:54) 

ちゃつ

えーーーーーー(T▽T)
免の石がーーーーーー(T▽T)(T▽T)(T▽T)(T▽T)
阿蘇神社の楼門もショックやったけど
これもショックショック(T▽T)
だってまだ行けてなかったからーーー(T▽T)(T▽T)(T▽T)
by ちゃつ (2016-04-23 21:02) 

ゆう

> ちゃつさんへ
でしょ~~でしょ~~
阿蘇神社に続き大ショック(^^;)/
幻の免の石となったね~~
報道されない部分でも被害があるんだね~~
こうなったら宝来宝来神社の鳥居も気になるわ・・
行けてないから~~(^^;)/

by ゆう (2016-04-24 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。