SSブログ

今年のイルミはこれだ! [本日のわたす]

おうとう道の駅のイルミネーション・・・

いつもは阿蘇ツーの帰りに偶然に見たりしたけど、今年は見れるかど

うかわからないし、見れるうちに見てみたいわ~

・・・と言うわけでLINEでニエニエ募集してみた・・・

P1230163.jpg

仕事終わりにここに向かって走ったら1時間で到着したわ・・・

駐車場は満車だったけど、少し待つとすぐに停められた・・・

おぉ~~、アナ雪綺麗だわ~~

P1230169.jpg

点灯前に見ていたミッキーマウスも点灯するとこんな具合に・・・

子供に人気のようです・・・

P1230172.jpg

毎年工夫されていて楽しみが多いおうとう道の駅のイルミ

TV局が点灯式に生中継で放映しているくらい人気です・・・

P1230177.jpg

今年は特にアナ雪のところが綺麗だわ~~

電飾も毎年年を追うごとにグレードアップしてる感じ・・・

P1230178.jpg

この時間にこれだけの人が集まるイルミ

噂で他県からも来るんじゃないかな~~

P1230184.jpg

22時まで点灯してるので、ゆとりあるよね・・

あぁ・・・綺麗だわ~~

P1230185.jpg

このアナ雪のこの電飾が最高~~

ズームで見てみると・・・

P1230164.jpg

せつこが見たテスト点灯のときは、この人形はなかったらしい

まったりと撮影してると携帯に着信があった・・・

P1230191.jpg

せつこからだ・・・

ニエニエ募集に来たのは、このおうとう道の駅の近所に住むせつこ

P1230192.jpg

携帯でどこにいるのか聞いてたら後ろにいたわ・・・

ニエニエ募集のLINEを見て、どこかで夕食でも食べるシトを募集して

たのは、阿蘇ツー帰りのとのじん・・・

P1230199.jpg

とのじんの帰りを待ちつつ、寒いので唐揚げを買ってくれるせつこ

ニエニエなのにすみませんね~~

P1230200.jpg

とのじんが後ろから脅かすので「キャー」って大声をあげたわたす・・・

まわりのシトがべっくりしたではないか~~

P1230203.jpg

では、唐揚げを頬張って・・

イルミを再び見学しながら集合撮るよ~

P1230204.jpg

「どこに食べに行く?」

「ここの近くに何かある?」

「Rまで行くならバイクで行く」

P1230213.jpg

めっちゃ渋滞ですたケロ

とのじんの足つきってわたすがXTに乗ってるより悪いのか・・・

P1230220.jpg

「ジョイフル好き」って言うとのじん

わたすは滅多行かないジョイフル

ステーキわさびポンズを注文  

P1230221.jpg

ヤの神様を擦り返そうとするせつこ

ツーの朝、こうやってとのじんから擦られて、ツーで立ち転けしたらしい

P1230223.jpg

このZ1000を買うなら50万かなって言いながらマタガリ~タ

「50万出す?売ったら35万くらいじゃね?」

「ゆうさんZ1000好きなん?」って言うとのじん

わたすが大型乗るならZ1000ってずっと言ってたの知らないのか~

それにこのZ1000はとのじんが買う前にわたすがお店でマタガリ~タ

したやつなのだ・・・

その直後XT660Xとの衝撃の出会いがあり、わたすはXTを買ったん

だけどね~~

そんな話をしながらイルミも堪能し解散!

ニエニエありがとうね~、今度はツーで逢いましょう~~

「本日のわたす」 11月27日(木) [晴れ]

141127_213326.jpg

阿蘇の噴火 高さ1000m

25日から26日にかけて中岳第一火口で断続的に噴火があった・・・

噴煙は一時火口から高さ約千mに達したらしい・・・

噴火があると地震も怖いよね~~(^^;)/


nice!(18)  コメント(22) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 22

kei

一番海苔nice!にブルっときました。
もうどこも夜間電飾の季節ですな。
やっぱりレリゴー♪はあると思ったけど、号泣会見がないのが残念や。

by kei (2014-11-25 22:08) 

とり天

イルミもすごいけど、、ジョイフルだー!
ジョイフルに行きたいよぉぉ(・´з`・)!!!!
関東でゆいいつ神奈川にはジョイフルがないんですよ( ;∀;)。。
あぁ゛ぁぁ、、、、、、
こっちでツーリングに行ってもあればご当地のレストランよりジョイフルがあったら入っちゃう♪
ジョイフルは子供のころは「ジョイフルぶんご」という名前だったんですよ、、ぶんご・・なんでとっちゃったのかなぁ~
ジョイフルについて書きだしたらここのっとっちゃうので今日はこのへんで(*'▽')
by とり天 (2014-11-26 10:34) 

るぐっちぃ

道の駅でイルミやってるのね〜♪
むっちゃ綺麗じゃ〜
アナ雪もいい感じだけど、虹色のトンネル?くぐってみたい。
とのじんが買う前にマタガリータしてたことに笑えた!
by るぐっちぃ (2014-11-26 20:59) 

barbie

ジョイフルは行ったことないなぁ
↑とり天さーん、デニーズはいっぱいあるのにね(笑)
イルミはキレイだけど、コレ見に行ってたら確実に自走パターン^^;
by barbie (2014-11-27 00:27) 

bonita

アナ雪は見てないけど、イルミネーションはとっても綺麗♪
ニエニエにイケメンふたりが釣れたのは良かったね(笑)
ジョイフルは帰省した時に弟が連れていってくれて、なぜかごぼうの
テンプラ?フライ?にはまった私。
こっちでもジョイフルみるとつい入りたくなるけど、こっちのメニューには
そのごぼう天がなかったのが残念だった(>_<)
by bonita (2014-11-27 12:13) 

とり天

bさま、そうなんです。。長野山梨にもない。。静岡くらいから全県あるのになあ。。
あ゛!黄色い看板!とおもったらデニーズ。。
ジョイフルも地域でごくたまにメニューがちがうんですよー♪
奄美には鶏飯というご当地の鳥汁飯があります。。
ジョイって青春したーい! 

ゆうさんすみません・・・このへんで 爆



by とり天 (2014-11-27 14:48) 

yogawa隼

ジョイフルは、AZやグッドインで宿泊した時に利用します。
それはともかく、Z1000ですね~。
免許が無いなぁ~。
by yogawa隼 (2014-11-27 15:47) 

瓜坊主

今日もツイッキーしてたけど、噴煙が築城上空の近くまで来てるって報告があったよ。
その昔の大噴火では火砕流が本州まで到達したっていうし、大自然は一旦牙をむくと脅威じゃ(汗)
by 瓜坊主 (2014-11-27 22:11) 

せつら

なんかジョイフルで盛りあがっとる!f(^^;(笑)
イルミは綺麗だけど、夕方の渋滞で近所の僕はいい迷惑です(笑)

by せつら (2014-11-28 00:05) 

もちっこ

アナ雪のイルミは透明感があってすごく綺麗やね~。
ほとぼりがさめた頃に?見に行ってみよう。。。来年かw
阿蘇の噴火はびっくりしました。
ニュースで知って思わず旦那ちんにラインしてしもうた(^-^;
by もちっこ (2014-11-28 11:42) 

ぜふ

Z1000いいですよね♪
35なら買います^^
by ぜふ (2014-11-29 11:10) 

ゆう

> keiさんへ
アナ雪のイメージのこの電飾は素敵だったわ~~
数年見てるけど一番よかったわ~~
号泣会見・・これは案山子祭りでやってもらいたかったわ~~
by ゆう (2014-12-01 01:13) 

ゆう

>とり天さんへ
へぇ~~~!そんなにとり天さんがジョイフル好きとは~~
ジョイフル好きってとのじんが言ったときも「へぇ~~」って思ったんだけど・・・
語ると長くなりそうですね(笑)
九州にいるうちにJとか言う名前で流行らせてあげたかったな(爆)
by ゆう (2014-12-01 01:15) 

ゆう

> るぐっちぃさんへ
ここのイルミは毎年凄いの~~
大勢が見に来るよ~~
とのじんのZ1000、もしわたすが買ってたらとのじんは今何に
乗ってるんだろう~~
by ゆう (2014-12-01 01:17) 

ゆう

> barbieさんへ
ジョイフルってこっちじゃお安いってイメージなの~
気軽に寄れるファミレスなのだ~~
自走・・・でも見る価値あるくらい凄いのよ~~
昨日は横浜から来てるにゃびのママさんパパさんも見に行かれた
とのこと~~
by ゆう (2014-12-01 01:20) 

ゆう

> bonitaさんへ
わたすもアナ雪を見てないから右の像が何かわからなかった(^^;)/
イケメン二人・・ヤの方とほじりんのことでそうか?
ふたりともそういう設定なのでイケメン扱いされないのがかわいそうですが、ここで bonitaさんにそう言ってもらって嬉しいと思うわ~~
ごぼう天ぷら?
美味しそうだわ~~
ジョイフルがRに続き、Jってことでこれから流行らそう~~

by ゆう (2014-12-01 01:23) 

ゆう

>とり天さんへ
あはは~~~っ!
ジョイフル万歳!
食べたくなるね~~帰っておいで~~
by ゆう (2014-12-01 01:24) 

ゆう

> yogawa隼さんへ
ファミレスって高いけどジョイフルはお値段が比較的お安いよね・・
Z1000、わたすが一番好きだったバイクです
by ゆう (2014-12-01 01:25) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
凄いよね~~
阿蘇が一度水害の被害にあった後に行ったときにショックを受けたわ~~~
この噴煙で阿蘇が変わってしまわないか心配だわ~~
それにこの噴火の影響でどこかで地震が起こらないか、それがもっと
心配~~~
by ゆう (2014-12-01 01:27) 

ゆう

> せつらさんへ
あははっそうだね~~
でも地上的にイルミを見れていいな~~
阿蘇へも近いしイルミも見れるしいいところに住んでるね~~
by ゆう (2014-12-01 01:28) 

ゆう

> もちっこさんへ
来年の中旬くらいまでだったかぴら?
せつこの家でBBQかな(笑)
噴火のニュースはべっくりだよね~~
あの阿蘇が~~!って感じ
桜島の噴煙で大変って言ってたけど、阿蘇も噴煙で近くにシトは
大変なのかな~~
噴火があれば地震が怖いね~~
by ゆう (2014-12-01 01:31) 

ゆう

>ぜふさんへ
あはは・・35万ならわたすも買う!
by ゆう (2014-12-01 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。