SSブログ

飛び入り参加で梨ソフトツーリング [ツーリング]

「熊本組さんと走ります、玖珠で合流し玖珠の蕎麦屋、バーバラ企画

に乗っかって長湯までヽ(^○^)ノ、暇なシトは一緒に走ろう~」

LINEのつぶやきに「追いかけるかも」と反応しているせつこ・・・

んっ?これはニエニエげっと~~ん!

「目当ての蕎麦屋が定休日かもれないので玖珠の宇戸の庄ってとこ

ろにすると思う~~」と再びちゃつさんからのLINE

宇戸の庄って絶景九州に載ってる紅葉の綺麗なところだぁ~~

見つけようとしたけどわからなかったことがあって、行ってみたかった

のぉ~~~

道の駅でちゃつさんに遅れること30分、せつこと待ち合わせる・・・

「英彦山越えで行くけどいい?」

げっ?時間が遅いので車が多いのに英彦山越えですか?(^^;)/

「えっ~~~~ぇ~~」

と言うと「ファームにする?」って言うので「ファームがいいわ~」

でもわたすの思ってたのは、日田のスカイファームじゃった(;∀;)

響ファームロードから行くようです・・・

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P1280187.jpg

前、走ったときも思ったけどせつこと走ると随分と車間があく(;∀;)

ってか、わたすの速度とせつこの速度が合わないんじゃ~~

前、その疑問にせつこに質問したことがあってその回答は・・・

「R1は遅く走れないの」と言うものだった・・・

それを聞いてたので、気にせず自分速度で安全に行こう

・・・と言うもののあまり自分速度も悪いので頑張って走ってるわたす

まず、体感速度が10キロは速いので写真が撮れまてん(^^;)/

いきなり次の写真はココ!

P1280189.jpg

玖珠の道の駅で合流し宇戸の庄

ここかぁ~~~、山道を抜けたようなところの先にあった・・・

P1280191.jpg

菊りんさ~~んが、「ゆうさん、久しぶり~~」と言ってくれる・・・

マスツーをしなくなって数年、マスツーしないと逢うことないもんねぇ~

今日のグループには、菊りんさんのお仲間とちゃつさんのお仲間がい

るようです・・・

P1280193.jpg

お茶目ななおさん

鳥取のお土産を皆さんに配る~~

今日は飛び入りですみませ~~ん、これで堪えて~~

P1280194.jpg

何台のツーリングだったか検証も出来ず・・・

どの方がどちらのお仲間だったかも未だはっきりしてないと言う・・

P1280203.jpg

七福温泉 宇戸の庄

玖珠ICから院内に向かう国道387号にある七福堂から見える谷河内

の景と呼ばれる景色が紅葉の絶景スポット、その先を進むとこの七福

温泉に出る・・と絶景九州に書いてある・・・

七福堂は見なかったので、反対方向から来たかな・・

帰り道のときにちゃつさんが、そっちの道は急坂なので行かない方が

いいって言ってた・・・

P1280195.jpg

わたすのズタボロのカドヤのシューズと、おNEWのちゃつさんのカド

ヤのシューズが仲良く隣に・・・

そしたら菊りんさんが、「邪魔になるからちゃつの靴は外に出しておこ

う」と外へ持ってた( 艸`*)

でもあとで靴箱に直してたと思うけど・・・

わたすのシューズも横にして靴箱に直しますた・・・

P1280196.jpg

やまめが美味しそうだったけど団体さんなので、料理が早い方がいい

よね・・・

P1280197.jpg

スピードに酔い気味なわたすは、食欲も低迷ちゅ~でざる蕎麦にした。

1500円で定食の美味しそうなのがあったけどねぇ~~、ざんねん

団体さんの注文に対応しきれないのか、なおさんの注文した鶏天定食

は、みんなが食べ終わってしばらく経って来たケロヽ(;▽;)ノ

P1280198.jpg

シトリで食べるのも可愛そうなので、わたすはコーシーセットを注文し

たけど、もしやこれもずっと後になったらいけんとキャンセルしようか迷

ってるうちに来た・・・

どら焼きはまだ凍っていたケロ(;∀;)、凍ってて正解なものなのかも

不明ですたが・・・・

会計は消費税が内税だと思っていたら外税だったので、4円を菊りん

さんのお仲間のお財布から出していただいたよ~~(と、書こうかな

って話をしたので、書き記しておきましょう)

P1280202.jpg

この4円を払っていただいた菊りんさんのお仲間のお隣におられた方

の話にべっくり~~

わたすと以前産山で逢ったことがあるって言うのぉ~~

わたすがR1をマタガリ~タしたんだって~~

試乗バイクR1を見てるとちょこっと細くて若いnavioさんがおったよ

このときは一緒に走っておらず、きんさんのお仲間としてマタガリ~タ

させてもらっていた・・・ 今もHNがnavioさんかどうかはわかりまてん

P1280205.jpg

マタガリ~タをしようかと思ったけど砂利の駐車場だったので、やめた

ん~~台数が多かっただけに残念じゃ(^^;)/

では、宇戸の庄でUターンして帰ろうかと思っていたわたすにちゃつさ

んが「ゆうさん、梨ソフトまで行くじゃろ?」って言う・・・

菊りんさんが「ここから10分」って言う言葉を信じて行ってみることに

する・・・

P1280207.jpg

まぁ~、10分の遠いこと、遠いこと・・・(笑)

途中由布院を通るんだけど、誰も停まった様子はない・・・

P1280208.jpg

わたすがツーリングするときは絶景が現れると停まって写真を撮るの

だけど・・・ヽ(;▽;)ノ

P1280209.jpg

途中、分岐では待っててもらってるけど、ほぼ分かれてツーリングに

なってるわたすたち・・・・

まぁ・・・分かれているのはわたすのスピードが遅いせいかもですが・・・

P1280211.jpg

そのせつこともこれだけ離れるのよ~~

待って~~~!って叫んでも聞こえず・・・ヽ(;▽;)ノ

P1280213.jpg

そんなときにちゃつさんが「写真を撮る?」って言ってくれる・・

まったくツーリングした形跡がないのもなって思って「うん」と言って降

りて写真を撮る・・・

P1280214.jpg

やっぱりこうやって写真で残して何ぼなわたすのツーリング

もしかしたらバビュ~ンと走って停まって写してるのか・・・

いやきっと写真はないに等しいと思う

そんな話をちゃつさんが「なおさん、鳥取ツーで10枚写真を撮ってて

そのうち4枚がガンダムの写真だった」と言うのだ・・・( 艸`*)

P1280215.jpg

あの山陰の素晴らしい景色の中を走って10枚かぁ・・・

やっぱ今日は撮ってないんじゃね?

P1280217.jpg

わたすは既にスピードに酔っているのでこのまま写真はないでもいい

って思ってたけど、撮ってるとやっぱりヨカッタなって思うのよ~~

P1280220.jpg

ジドリでテンションを少し上げようじゃないかぁ~~!

天気も良くて青空と山の緑が美しい・・・

P1280223.jpg

わたすに合わせてもらって「ど~~もすみませ~~ん」

途中、由布院のインターの表示が見えたので、梨ソフト食べたらここか

ら帰ろうかな・・・って思うけど・・・

10分が遠いんじゃ~~!

P1280224.jpg

由布院ってわたすはあまり走ったことないんだけど、綺麗だね~

由布岳の麓に咲く翁草は、来年の宿題なんだけどもしかしたら見つけ

られるかもしれないなぁ・・・

P1280227.jpg

新緑の5月に走ると緑の絨毯の中を走ることが出来る・・・

バイク乗りなら新緑の季節だよね~~

P1280228.jpg

途中で、みなさんが待っててくれた・・・

きっと待ちくたびれたんじゃね?(^^;)/ すみませ~~ん

P1280229.jpg

ここからバイクを交換して走ると言うなおさんと菊りんさん

同じBMですが、型が違うので比べたいのかな?

菊りんさんがなかなか始動出来ないのが笑えたわ・・・

何回かなおさんに教えてもらって、なおさん出ちゃうけどまた動かない

菊りんさん・・・ヽ(;▽;)ノ

程なくエンジン掛かって出発です・・・

P1280238.jpg

あぁ~~、菊りんさんの10分に驚きだったケロ(^^;)/

ここ梨ソフトのお店は以前来たことあって、甘いジャムが掛かってる

印象が残っていたけど、甘すぎない梨の果肉が掛かってて美味しか

ったよ・・・

P1280231.jpg

庄内名物の梨ソフト

ちゃつさんは溶けるのが嫌でカップにしてた・・・

でも今日は溶けなかったよ~~

P1280235.jpg

見るとちゃつさんの足元ににゃんこが・・

可愛い~~、きっとここで買ったおこぼれをもらうんだろうね~~

P1280237.jpg

おNEWのカドヤのシューズとにゃんこ

カドヤのシューズ、買ったら3.5kgの鉄アレイを突っ込んでおかないと

足が痛くなるんだけど、この3.5kgの重さが曲者で・・・

ちゃつさんから借りて帰った翌日に背中が痛くなり整形通いになったと

言うヽ(;▽;)ノ

P1280233.jpg

にゃんこは、今ブームなんだろうね~~

飛び猫の本が出たり、不細工猫がネットで話題になったりとしてるね

これも岩合さんのおかげじゃね?

P1280239.jpg

わんこもガンバレ~~~♪

では、ここで集合を撮って解散です・・・

P1280242.jpg

これで全員かどうかは最後まで確認で出来ずじまいですたが・・・

今日は一日ありがとうございましたぁ~~

突然の参加でごめんなさ~~い(^^;)/

P1280243.jpg

帰りはせつこが高速で一緒に帰ってもいいよって言うので一緒に高速

に乗ったんだけど、由布院のPAの手前でレーダーのマジックテープが

悪いのかレーダーが飛んで来たよ!!(>∀<)

二度飛んで来たのでそのままPAに入り取り外すことに・・・

ウインカーを付けてアピールしたけど、せつこは先に行っちゃった・・

P1280245.jpg

時間的には外すだけだったから追いつくかなって思ったけど、右のミラ

ーのネジも緩んである速度を越えるとパタンと倒れてくる・・・

P1280247.jpg

ふぅ~~

まったりと帰ってると行橋・苅田間が事故通行止めの表示だ・・・

でも表示を過ぎて行橋になったときにはもう解除されていた・・・

P1280249.jpg

正面衝突事故での通行止めだった・・・

一車線の高速って正面衝突があるから危ないよね・・・

でも東九州自動車道ってまったり走るわたすにはちょうどいい速度だ

ったわ~~

これなら宮崎のマンゴーパフェ食べに行けるかも~~

でもこうやって通行止めになったら時間食うね・・・(^^;)/

では、お泊りツーリングを上書きしてしまったけど、楽しかったわ~

まったり走ってもいいよ~って言う方がいたらマスツーしましょうね~~

ではでは・・

「本日のわたす」 5月21日(木) [晴れ]

ドラエモンをうる憶えで書くとき・・・

150522_021942.jpg

耳を描いてしまわないか~~い?ヽ(;▽;)ノ

「本日のわたす」 5月22日(金) [晴れ]

今日は毎年作っているらっきょうを漬けるよ~~

150522_094003.jpg

中津の農家が作った泥付きらっきょう1袋400円

洗って薄皮をとって上下を包丁でカットする作業が面倒だけど、これ

も手作りの楽しさのひとつ!

150522_102041.jpg

美味しくなれよ~~♪ 


nice!(22)  コメント(23) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 23

ヒロキチ

ヒロキチも最近マスツーしておりません
写真いっぱい撮って、珈琲飲んで、風呂入りたいなんて贅沢になった?ような
だんだんおじさんになって、速度も出せなくなりのんびり好きでございますよ
by ヒロキチ (2015-05-20 11:04) 

ちゃつ

最近は、めきりまったり系で走っていたんだけど(Т▽Т)
て言うか私は、まったりで良いんだよー(Т▽Т)/~~~
この日は、バーバラ率いる熊本組さんのツーリングと言う事で
広域農道系~梨ソフト~な走る系のツーリングかなー?(Т▽Т)
なんて予想していたわけなんだけども、ゆうさんには
この流れは伝わる術もなく…(;∀;)ごめんね
そうゆうの伝えとかないといけんかったねー(Т▽Т)
って、あそこまでゴリゴリ走るとは私も思っていなかったわけですが(Т▽Т)
景色見えてんのかなー(Т▽Т)あのシト達…とか思いながら(笑)
て言うか、バイクからなかなか降りないもんだから、ちょっと良くなってた
坐骨神経痛再発した模様で本日、久しぶりに整骨院に行って
ゴリゴリしてきてもらいました(Т▽Т)暫く通院決定ww
治ったら、まったり行こう\(^0^)/よろりんこ
by ちゃつ (2015-05-20 21:00) 

なお

こんばんわ、初めて書き込みますって言うか、初めてブログ見ました。
何か主役っぽい登場で嬉しいです(笑)

ゴールデンウィークの写真は10枚中5枚がガンダムです(´д`|||)

昨日の仕事場は梨ソフト屋さんの裏側でした(´д`|||)
何かあそこには縁があるんでしようか?


by なお (2015-05-20 21:28) 

yosi

やっぱマスツーは楽しそうですね。(≧∇≦)b
by yosi (2015-05-20 23:06) 

瓜坊主

自撮りはしないけど、いい景色があったらおそらくゆうさん以上に写真撮りまくり。
しょっちゅう休憩しまくりの自分がココにいます。
by 瓜坊主 (2015-05-21 21:02) 

るぐっちぃ

『R1は遅く走れないの』と言うせつこにワロタ(笑)
マスツーは楽しいけど、自分のペースで走れない時があるからね〜
途中であっ!アソコ気になる!ってトコがあっても寄れない時もある…
レーダーとミラー後方に飛んでいかなくてよかっぱ!
by るぐっちぃ (2015-05-21 22:32) 

せつら

あのバイクゆっくり走ると熱いんです(><)(笑)
熊本組さんはゴリゴリ走る人達ばかりで付いていくのがやっとで、写真撮る暇無かったねf(^^;
高速は、ミラー見たらいないんだもん!ずっとゆっくり走って宇佐で降りたのよ~!
次回はマッタリなマスツーをしましょ♪
by せつら (2015-05-22 00:12) 

bonita

みんなで走ると楽しいだろうな~って思うけど、そうかぁ
気になる場所に勝手に止まれなくなっちゃうんだ(^^ゞ
最近のゆうさんはソロツーのイメージだったけど、ひさしぶりに
マスツーに参加出来て良かったね♪
ちなみにドラエモンをうる憶えで書けない人です。
アンパンマンなら自信があるんだけどな~(笑)
by bonita (2015-05-22 16:01) 

キャプ天

湯布院の草原は陸上自衛隊の演習場ですかね?

演習してる時に通ると、戦車や攻撃ヘリなどを見れる・・・かもです(^^)
by キャプ天 (2015-05-22 23:54) 

ゆう

> ヒロキチさんへ
そうなの~~?、でもヒロキチさん広島~~(笑)
そうそうのんびりと写真撮って温泉入って・・温泉の趣味はもう少し
経って始めるかな~
バイクに乗れなくなって車でウロチョロになってからの楽しみに
しようかなって思ってるわたす・・(^^;)/

by ゆう (2015-05-24 19:27) 

ゆう

>ちゃつさんへ
実は誰が集まるのかでんでん知らないで集合場所へ行ったの~
お土産渡したいしこの日しかないって思ったのよね~~
何だか迷惑かけたんじゃね?って感じですたが大丈夫だったでしょうか・・?
みなさ~~ん、許してね~~
でもなおさんと一緒に走れるなんぞレアだぜ~~
バイクで降りたせいでの坐骨神経痛・・・(^^;)/
ごめんなちゃいね~~
養生してね~
今度は現地集合、現地解散 これもいいな(爆)
by ゆう (2015-05-24 19:33) 

ゆう

>なおさんへ
ご一緒させてもらってありがとうございました~~
ってか押しかけてごめんなさ~~い!
そうそう主役になってます(笑)
10枚中5枚ですたか?しかし5枚がガンダムよりもあの景色で
10枚しか撮らないってところにべっくりですた・・
仕事でまたそこへ?
かなり遠いですが、そこまで行くの?
でも仕事と言う名目で、由布院のあの景色を見れたらいいな~
by ゆう (2015-05-24 19:37) 

ゆう

> yosi さんへ
マスツーしたいけど、行く道のスピードに乗れなくて危なっかしいと言う・・
もうこの歳なので安全に走りたいって言う気持ちが強くてね~
無理のきかない身体なので、合わせることも出来ず・・
精一杯合わせてるともう中央線すらまっすぐに走りたい気分になって来るからやっぱ危険が危ないわ・・
でもやっぱりみんなとワイワイとおしゃべり出来るのはマスツーの楽しさだよね~~
今度は現地集合、現地解散だな(笑)
by ゆう (2015-05-24 19:40) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
そう言えば一緒に走ろうとしたら雨予報だったよね~
山陰の方に行ってるのって日帰りなの~~?
瓜坊主さんのツーのイメージは遅くまで走ってるイメージがあるな~

by ゆう (2015-05-24 19:48) 

ゆう

>るぐっちぃさんへ
写真を撮りたいのに撮れないときって悲しくなるよね~~
ソロなら撮れるのに~~って思ってしまう・・
R1は小股が熱くなるそうだよ~~(笑)
るさんはどんなスピードで走ってるんだろう・・・
もうレーダーはべっくりやわ~~
今度は飛ばないようにマジックテープでぐるぐる巻きにせねば・・
ミラーはその後ネジで締めたら前に倒れないようになりますた・・
実は安いミラーなので前に倒れると思ってずっと我慢してたのよね~
ネジで直ると知らなかったと言う( 艸`*)
by ゆう (2015-05-24 19:53) 

ゆう

> せつらさんへ
小股熱いの我慢して~~(爆)
熊本組の走りに一緒に走ろうと思ったわたすがバカチンですた・・
ってか、誰が集まるのかでんでん知らなかったケロ・・( 艸`*)
帰りはごめんね~
高速を使わせたのにすぐにいなくなるミタイナ~~
レーダーが飛んで来てべっくりだったわ~~
ミラーも折れてくるしもう大変大変(^^;)/
おかげでまったりで東九州自動車道を帰ったので、もしかしたら宮崎にも
ソロで行けるかもって言う自信がついたと言う(笑)
by ゆう (2015-05-24 20:00) 

ゆう

> bonitaさんへ
最近はスピードに乗れなくてまったりツーなのでマスツーは自粛中~
久しぶりのマスツーだったわ~
でも間が空き過ぎでほとんどソロツーになってたケロヽ(;▽;)ノ
迷惑を掛けたって思いがするのでやっぱりもう自粛を続けようかなって
言う気がしてたり・・・
ドラエモン、わたすもあれだけ描けない自分にべっくりじゃ~~(笑)
by ゆう (2015-05-24 20:04) 

ゆう

>キャプ天さんへ
そうそうそこを通ったようです
ジープと沢山すれ違いますた~
由布院の方ってあまり走らないので景色が新鮮だったわ~~
東九州自動車道のおかげで由布院まで高速でも行けるんだね~
by ゆう (2015-05-24 20:06) 

Kiyomako

えーっと、あの景色の良い道は・・・
(=゚ω゚)ノ 玖珠です!
by Kiyomako (2015-05-24 20:53) 

ゆう

> Kiyomakoさんへ
ぐふふっ・・由布院と玖珠の景色の違いがわからないわたす~~
もう着いて行くのに必死だったケロ(^^;)/
by ゆう (2015-05-25 07:14) 

きくりん

やっほー1
by きくりん (2015-06-08 20:24) 

きくりん

久しぶりで、嬉しかったぁ〜

また、遊んでぬ〜
by きくりん (2015-06-08 20:28) 

ゆう

>きくりんさんへ
何だか走りの邪魔しちゃったようになってすまってごめんなさ~~い(^^;)/
梨ソフトまで10分には騙されたわ~~(笑)
また遊ぼうね~~久しぶりのマスツーで楽しかったわ~
by ゆう (2015-06-09 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。