SSブログ

ブルーがやってキタァ~~! [Mission]

尾道の因島水軍祭りでブルーインパルスが飛ぶ

その離着基地になっている築城にブルーがやって来る!

そんな情報を瓜坊主さんから教えてもらったので、雨予報が晴れに変

わった築城へ久しぶりにツイッキーしま~~す!

140830_154207.jpg

久しぶりの航空無線!

やっぱこれ聞くと盛り上がるわ~~

140830_140338.jpg

おぉ~~、ブルーがいるわ~

いつもの場所へ車を入れようと思ったけど道が崩れてて下を擦りそう

手前に置いてしばらくそこで待機をして40分前にここに来てみますた

CSC_0283.jpg

松島に帰ってしまってからは航空祭に出掛けないと見れないブルーの

演技・・・

DSC_0026.jpg

離陸の姿だけでも見れるのはわくわくする~~

140830_151539.jpg

40分前からここに待機してると後ろに車を停めていた福岡ナンバー

の方が「フェンスがかぶるから踏み台を使いませんか?わたしは向

こうで撮りますので」

「ありがとうございます」

「飛ぶまでいますので車の下にでも置いておいてください」お礼を言う

と「同士ですから」って言われた~~

140830_151531.jpg

すみませ~~ん、お借りしま~~す。

でもこの踏み台、プチ高所恐怖症のわたすはちょっと怖かったケロ

でも頑張って高い位置から写しますよ~~

ガガガッ・・・大きい音がして車が入って来た・・・

やっぱりあそこで軽の車高が低い車じゃったけどやらかしていた・・・

CSC_0287.jpg

1番機

CSC_0288.jpg

2番機

CSC_0290.jpg

3番機

CSC_0291.jpg

4番機

CSC_0292.jpg

5番機

CSC_0293.jpg

6番機

CSC_0294.jpg

天気も青空なのが最高~

CSC_0298.jpg

CSC_0300.jpg

CSC_0301.jpg

CSC_0302.jpg

CSC_0307.jpg

CSC_0309.jpg

CSC_0313.jpg

白煙が上がる

DSC_0070.jpg

この瞬間が離陸の一番の感動どころ~~

いいわぁ~~

DSC_0059.jpg

まず一番機が飛び立ちます

一番機の後ろの方が手を振ってくださいました~~

ありがとう~~

DSC_0087.jpg

CSC_0316.jpg

CSC_0318.jpg

DSC_0102.jpg

DSC_0105.jpg

DSC_0107.jpg

次々と飛び立って行きました・・・

感動じゃったわ・・・

戻るのは1時間後・・・

帰りが遅くなってもあれなんで退散

踏み台を返すと「いつも来られるんですか?」

「はい、ブルーがいたときは毎週来てましたが、向こうに行ってからは

遠のきました」

「あのときが良かったですよね、今はPM2.5があるから・・またどこか

で会いましょう」

「ありがとうございました」

久しぶりにヤマセミさま探しもしよう~~

CSC_0336.jpg

カワセミさまがいたので撮ってたら、そこにヤマセミさまも出て来た・・

DSC_0222.jpg

おぉ・・・無事におったんじゃね・・・

DSC_0188.jpg

ヤマセミさまはやっぱりいいなぁ~~

DSC_0154.jpg

・・とペアになったけど、どきまぎしてボケボケ(笑)

DSC_0240.jpg

こやつが走って滑って笑ったわ~~

鳥もずっこけるときがあるんやね~~

CSC_0260.jpg

CSC_0262.jpg

CSC_0273.jpg

ペンギンもおったよ~~

CSC_0323.jpg

後姿がキュートだよね

CSC_0333.jpg

CSC_0344.jpg

CSC_0342.jpg

こうやってヤマセミさまを撮ってるとブルーが帰ってキタァ~(^^;)/

えっ~~~!

ブルーとヤマセミさま、どっちを撮る?

迷わず・・・

DSC_0183.jpg

ブルーを撮りました・・・

ヤマセミさまが見上げたのを見逃さなかったわ~~

DSC_0184.jpg

DSC_0191.jpg

楽しいひとときじゃったわ~~

情報をくれた瓜坊主さんに感謝じゃ!

「本日のわたす」 9月1日(月) [雨][曇り]

フロントのブレーキパットの交換を黄色いお店に予約してたわたす

朝から雨模様だったのに予約の時間が近づくと晴れた・・・

いざ!キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

見てもらうとなんと・・・「まだありますのでもったいないかと・・」

え~~、そうなの?

そのまままた元に戻してもらい帰宅・・・

まだ乗ると親指が痛いことがわかったケロ(^^;)/


nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 16

るぐっちぃ

踏み台同士がナイスですね〜♪
ブルーからも手を振ってもらえるとはうらやますぅぃ〜っす!
ヤマセミさまもブルーを見上げるんですね(笑)
あたしもDラーでリヤのブレーキパッド交換した時、フロントはまだ大丈夫だからもったいないと言われた…
その瞬間、いいシトだと思ったのだ。
by るぐっちぃ (2014-09-02 19:02) 

yogawa隼

ダイサギの走行シーンがステキです。
ペンギンに似ている鳥は何でしょう。 ナゾが深まります。
by yogawa隼 (2014-09-02 20:44) 

タカピロ

ブルーは音がいいですよね。 心地よい音が。

戦闘機になると爆音すぎて、、、特にハリアーなんて、垂直飛行なんかされた日なんか気が狂ちまいます。

僕は宮崎にF15を見に行ってみたい。ブルーインパルスは天才肌の集まりで指導隊は怪物の集まりといいますから。。
by タカピロ (2014-09-03 09:57) 

HIRO

こんにちは。
久々のブルーを観れて良かったですね。
同好の志は良いですね。

T4も、四半世紀運用してるけど、後継機の話が出て来ないですね。
by HIRO (2014-09-03 21:36) 

miya_gon

あああ、憧れのヤマセミさまを撮ってるー(よだれ)
いまだにヤマセミさま一度も撮れてないというか
見ていないのですよ。一度だけ深倉でお見かけした一瞬があって
勿論撮れていません。
こ~んなに表情ゆたかに撮れるゆうさんが羨ましい!
まずポイントの情報がなくてそこも悲しいところです(さめざめ)
by miya_gon (2014-09-04 11:27) 

せつら

久しぶりのブルーだねぇ♪
築城がブルー発祥の地だし帰ってくればいいのにね(^^)

by せつら (2014-09-04 23:19) 

ゆう

>るぐっちぃさんへ
フェンスが微妙な高さでね、踏み台を貸してもらえてラッキーですた・・
無線を聞いて500mmを持ってたら同士と思うわね(^^;)/
ヤマセミさまはあの音を聞いてもそこで生活してるのが凄いわ~~
なのでわたすの車の音も存在も気にしてないのだ・・
ブレーキパッド、わかりにくいよね~~
前交換したときはギリギリだったので、余裕持ちたかったけど持ち過ぎだったようです
工賃の1000円も戻してくれた・・いい人だ
by ゆう (2014-09-05 20:01) 

ゆう

> yogawa隼さんへ
めっちゃ慌て者な感じで面白かったわ~~
ペンギンの名前はゴイサギだよ~~
滅多遭遇しないから激写~~
by ゆう (2014-09-05 20:13) 

ゆう

> タカピロさんへ
わたすはブルーは離陸のときに白煙を上げるので好き~~
F2の爆音も好きだけど・・・
ハリアーはまだ見たことないな~~~
宮崎?新田原かぴら?
航空祭、楽しみですね~~
by ゆう (2014-09-05 20:17) 

ゆう

> HIROさんへ
やっぱブルーはいいわ~~
毎週のように見れたあの時期が懐かしいけど・・・
無線機も久しぶりに聞いたわ~~
ブルーの更新もちゃんと聞けました
後続機、あるのかな~~
by ゆう (2014-09-05 20:19) 

HIRO

こんにちは。
 < 後継機
国産前提なら、現状のT4のアビオニクス更新版で良いんじゃないか?っていう話も>練習機としての機体性能は、申し分無いらしい。

 < 離陸の時に白煙
T2ブルーの時には、アフターバーナーでトーチング(煙(テレピン油)に引火させて)とかやってました(笑)

ハリアーは、マリンコ(米海兵隊:後継はF-35B)だから、基本的に岩国かな?
厚木のCAV5が、今後?岩国に行くから、余計に賑やかに?
昔、静浜(静岡)で、マリンコのハリアーがゲストで来てて、航空祭終了後の帰り際に2機で、対地攻撃デモを静浜基地を仮想標的にやって帰ったんですけど、すげー恐かった事が…
by HIRO (2014-09-05 20:33) 

ゆう

> miya_gonさんへ
ヤマセミさま、深倉で見たんですか~~?
響魚道にいるヤツかなぁ~~
ここにいるって言う情報があってもなかなか会えませんよね~~
わたすは30分はそこで粘る感じです
いないなって思っても出て来ることが多いの・・
ポイントはネットでは写真もトリミングしてるからわからないよね(^^;)/
似たような木の茂りを探して走ったことも(笑)
by ゆう (2014-09-05 20:54) 

ゆう

> せつらさんへ
ブルー、ヨカッタよ~~
ブルー、あのまま拠点を築城にして欲しかったな~~

by ゆう (2014-09-05 21:03) 

ゆう

> HIROさんへ
白煙は演出なのかぴら・・
ハリアーのデモ・・・そうれはみなさんビビッタのでは・・(^^;)/
by ゆう (2014-09-05 21:09) 

瓜坊主

無線は久々ゆえにきっと合わせられないと予想してますたが。
なんなく聞けたようでモーマンタイ(古っ
ゆうさんとこからは普通に築城の無線が聞けるので羨ましいぞ。
自分家からは芦屋&小月基地が聞こえて来るだけです(涙
by 瓜坊主 (2014-09-06 22:00) 

ゆう

>瓜坊主さんへ
わたすも無理かと思ってますた・・
いじってるうちにオートになったので・・・
でも何となく覚えてた操作をしてるうちに築城が出て来てべっくり!
あの長いアンテナは折れたのだ・・
なのでこの短いのじゃ聞けないんじゃね?
アンテナって修復出来るのかぴら・・
by ゆう (2014-09-06 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。