SSブログ

南禅寺の手ぬぐいを飾ろう! [手ぬぐい集め]

keiさんから教えてもらった手ぬぐいを横飾りする棒の話・・・

家の中を見渡すと横飾りする場所がないことに気が付いた(^^;)/

ん~~、どうしようかと悩んでるうちにお導きか?の例の額の半額の

表示・・・  一度は見送ったが・・・欲しい病がデタッ

140729_171042.jpg

これは以前買ったときの半額の額

きっと今回の額はこのときの一枚じゃね?

「この半額の額をください」

「最後の一枚になります、額だけでよろしいでしょうか?」

今回のは表には傷はないのでラッキー!

包んでもらうまで店内を散策・・・

141020_101217.jpg

椿のおしゃれなガラスのボール 2700円也

こんなサラダボールが食卓に並ぶのもイイネ!

141020_101958.jpg

冬になったらお鍋の季節が来るけど、こんな鍋はどう?

一番人気はうさぎのお鍋だよ~~

パンダも可愛い~

141020_101312.jpg

ここは織部って言うお店なんだけど本社は岐阜にあるんだよね~

なかなか楽しいのだ・・

141020_100844.jpg

今日は朝から山田緑地へ行こうと思ってたのにここサンリブに寄り道

してたら雨が降って来た・・(^^;)/

こげな天気予報とは知らず、山ガ~ルの格好で500mm持参・・・

断念して家に帰ったら雨が止むミタイナ あるある

家に帰って南禅寺の手ぬぐいをちゃつさんから怒られないようにアイ

ロンを掛ける・・・ プシュ~~ッ!

141020_111241.jpg

買ったからには飾らないとね~~!

やっぱり手ぬぐい イイネ!


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 6

barbie

諦めて家に帰ってきたら雨やむlあるある(笑)
南禅寺の手ぬぐいはシンプルだけどいいねʕ•̫͡•ʔ♬✧
厳しかった女子高時代南禅寺は隣の男子校とのデートの場でした(笑)
私は縁なかったけどね(笑)
by barbie (2014-10-20 20:09) 

ゆう

> barbieさんへ
そして家に帰ったら雨やみ、また出るミタイナ・・・
なので次の記事で行ってきま~~す!
南禅寺で男子校とのデート・・・
そのデート現場を通って通学ですね(笑)
by ゆう (2014-10-21 02:03) 

kei

迷ったらGO!っで買っちゃって正解ですよ。
諦めて後で後悔は悔やみきれないからね。
南禅寺手ぬぐいのシンプルさが額に入れてさらに品が良くなりました。
織部の店だったとは、どうりで店内の雰囲気や陶器が多く売ってると思いました。
家から30分くらい先にある道の駅 志野・織部には手ぬぐいや陶器を見に行きますがおそらく支店なんですね。
そろそろ手ぬぐいニストが増えてきてもいーと思うけどまだ普及活動が足りないみたいやから頑張ってください!
by kei (2014-10-21 08:00) 

るぐっちぃ

南禅寺の手ぬぐいシンプルだけど額に入れるとものすごく存在感あるね〜〜
うさぎの土鍋はミミをつかんだらフタ開けやすそうだけど、パンダとネコはどうなんだろう…
by るぐっちぃ (2014-10-21 14:51) 

ゆう

> kei さんへ
そうだよね~~最後の一枚だったし~~
この手ぬぐいを飾ることを考えたら額にしようって思ったの・・
棒は飾る位置が限定されるしね・・
織部、岐阜だったね~~
全国展開してるお店だね・・どうりで品揃え豊富
季節感のある手ぬぐいを売ってる~
でも飾るとき何かの思い出になってる手ぬぐいを飾るのが好き~~
見てるだけで心がほっこりするから~~
そうなんよえ~~普及活動が足りないのかな~~
御朱印のときはもちっこさんやちゃつさん、すぐにハマったのに~~
これはやっぱ何かの記念になる手ぬぐいを見つけたときに押すしかない
ですね(笑)
京都旅行を是非実現させたいわ~~
そのときkeiさんとわたすでハマるように仕込みましょう・・・

by ゆう (2014-10-22 18:46) 

ゆう

> るぐっちぃさんへ
そうなのよ~~、額に入れるとワンランク上の作品になるわ~~
棒は気軽に飾れるってところが良いし、どっちも要るのよ~~(笑)
るさんもどうですか?
パンダとネコはあれは持つとあちぃ~ね
しかし可愛い土鍋だよね~
このお店、すごく楽しいの~~

by ゆう (2014-10-22 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。