SSブログ

炭鉱レンジャー発祥の地 [本日のわたす]

炭鉱レンジャー発祥の地

P1230349.jpg

【速報】

田川市石炭・歴史博物館にあるココ、炭鉱レンジャー発祥の地が11

月30日で閉店になった・・・

築城航空祭が雨のため昼で中止になった為、ここににゃびのママさん

を案内したんだけど、偶然にも閉店当日に訪問~~~

お姉さんに最後に逢えてよかっぱ!

記念に写真も撮らせてもらった・・・

P1230358.jpg

炭鉱レンジャーTシャツの売り上げに貢献した炭鉱レンジャー

各地で「そのTシャツは田川のですね?関係者の方ですか?」と聞か

れたり「うちでもTシャツ作ってますが、そのTシャツはどこの?」って

聞かれるなど、評判は上々~~

そんな折りの閉店のニュース、べっくりだったわ~~

P1230352.jpg

にゃびのママさん、Tシャツお買い上げ

何色選んだのかな~~、楽しみ~~

P1230353.jpg

新作のこのトートバックを大・小でお買い上げ~~

あぁ・・・・ずっと続くなんてことは思ってはいけないってことか・・・

やりたいことをやりたいうちに・・・

逢いたいシトに逢いたいうちに・・・

親孝行したいと思ったときには親はいない・・・・

そんな言葉を思い出したわ~~

出来るだけしたいことは今日しよう・・・そんな気持ちにさせられた・・

P1230359.jpg

お姉さん、長きに渡りほんわかな雰囲気のお店をありがとうね~

お疲れさまですた・・・ありがとう~~!


nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 16

るぐっちぃ

マジで?

ほんまべっくりした??

楽しみがひとつ減っちゃった…


一度だけしかご訪問出来なかったけど、まっくろソフト食べてお歯黒ゴッコして、炭鉱T買うことができてヨカッパ??


by るぐっちぃ (2014-12-01 14:43) 

キャプ天

はじめましてこんばんは!!

航空祭の時、二輪駐車場で声を掛けた変な人です(^_^;)

ブルー飛ばなくて残念でしたね・・・

またお邪魔しますm(__)m
by キャプ天 (2014-12-01 22:03) 

せつら

あそこでドレッシングとか買ってたのよね~(^^)
美味しかったのに!
また、復活してくれるのを願っとく。
by せつら (2014-12-01 22:45) 

ゆう

> るぐっちぃさんへ
でしょ~~でしょう~~
お気に入りの場所がなくなるって残念でならないわ~~
by ゆう (2014-12-02 00:14) 

ゆう

>キャプ天さんへ
リンク付けてくれててありがとう~~
記事を読んでってます・・
R1とDトラを持ってるの?まるでせつこ~~(一緒にいたほじりんせつこのこと)
大分に住んでるんですね~
普光寺磨崖仏とか五辻不動尊とか気になるわ~~
大分って未知の地が多いので、これから行くなら大分かなって思うの~
by ゆう (2014-12-02 00:17) 

ゆう

> せつらさんへ
復活してもあのお姉さんがいないんじゃね~~
えふに桃色ぽっぺちゃんがいないのと一緒で飲食業の雰囲気の良さは
店員さんに寄ることが多いのだ・・

あのとき二輪駐車場で逢った方ともっとお話すればよかっぱ~
R1とDトラをお持ちの方だったよ~
上にリンクあるので見てみて~~
by ゆう (2014-12-02 00:20) 

barbie

弾丸でそのうち行くわ〜って思ってました。
思い立った時に行かねばですねʕ*̫͡*ʔ
OhIkeさんが探してくれはったけど、結局子供用サイズのTシャツは買えず(涙)もっと早めに探していけばよかった。
せつらさんがくれはったドレッシングもおいしくて、お店がなくなるの残念だなぁ。
by barbie (2014-12-02 13:32) 

bonita

え~残念ですね~ リニュアルではなく閉店ですか?

最後ににゃびのママご夫妻をご案内出来て良かったですね~☆
by bonita (2014-12-03 13:23) 

yogawa隼

残念!
結局行かずじまいでした。
by yogawa隼 (2014-12-04 18:12) 

瓜坊主

どう考えてもデジイチを積んだバイクで走り回るってのが心にブレーキをかけさせてしまい、帰宅してしまいました(汗)
カッパも持ってなかったので帰り道は悲惨なことになった(笑)

by 瓜坊主 (2014-12-04 19:14) 

にゃびのママ

ゆうさ~ん、あの雨の中有難う。
最後に炭坑レンジャーの末裔になれてヨカッパ。
銀杏も綺麗だったし、ikokoさんの書も立派だったし、
全てが楽しかったです。

明後日、またまたスキモノさんとランデブー。
気合入れて行ってきま~す。

けんちゃん村、また行きたいな。

by にゃびのママ (2014-12-04 23:52) 

ゆう

> barbieさんへ
そうなんだ~、好きな場所って永遠にあると思うなってこと今までも
たくさんある・・
買いたいものはそのときに後悔しないように・・これ基本(^^;)/
ドレッシング?美味しいのがなくなるの残念だね・・
by ゆう (2014-12-05 20:48) 

ゆう

> bonitaさんへ
閉店のようですよ~~
にゃびのママさん、パパさんを案内出来てよかっぱ~~
炭鉱Tシャツお買い上げしてもらって嬉しかったわ~~
by ゆう (2014-12-05 20:50) 

ゆう

> yogawa隼さんへ
いいところだったのにね~~~残念(^^;)/
by ゆう (2014-12-05 20:51) 

ゆう

>瓜坊主さんへ
今回は雨予想をしてたので、ウエストバックも防水にし、シートバックも
防水対策をしてたので安心して走れたの・・・
でも離れるときにシートバックをそのままってのが不安になるよね・・
そこはもう盗られれば仕方ないよね・・・って感じで・・
やっぱ防水のリュックが欲しいわ~~
500mm用に・・・
カッパがないとか信じられなかったケロ(^^;)/
by ゆう (2014-12-05 20:55) 

ゆう

>にゃびのママさんへ
いやいや今まで来る度によくしてもらって、この恩をいつか返さなければって思ってたから、それが今でしょう!的に感じたの~~
雨でも楽しめるココは以前炭鉱レンジャーたちが土砂降りの日に
寄ってたところ~~
ココならいいだろうなって思ったの~~
それが閉店の日だとは知らなかったけど・・(FB見ないかな知らなかったの)
ニュータ、楽しんで来てね~~
もう築城や芦屋がダメだったからブルーは見たいよね・・
by ゆう (2014-12-05 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。