SSブログ

2015年初走り うにずくし丼ツーリング [ツーリング]

初走りに松永軒のうにずくし丼を食べたい!

ツーリングダイジェストを作っていてそう思った・・・

朝起きるといいお天気だ!

よし!いざ参ろう~~~

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P1230592.jpg

門司から高速でまずはめかりPAでよりよりを購入

長崎のよりよりがここで買えるのはラッキー!

2袋をげっと~~ん

P1230593.jpg

団体さんが集合写真を撮るのを待ってたらこんな大きい船が通った・・

P1230597.jpg

下関と北九州を繋ぐ橋、関門橋

今日は思わぬ風が強くてこの橋の上もべっくりだったケロ(^^;)/

P1230598.jpg

寒くてもバイクは楽しいなぁ~~

防寒はパンツの下にレッグウォーマーを穿く、これかなり暖かいよ・・

150111_143453.jpg

自分ボーナスで買ったクシタニのこのネックウオーマーがめっちゃ暖

かくてべっくり!おすすめ~

カイロも貼らず部屋から部屋への移動のようです・・・

P1230602.jpg

下関で降りて菊川を走って確か川棚のクスの森の方へ行くといいはず

そう、思って走ってたけど・・・

P1230605.jpg

何故かこんな何コレ珍百景に出会う・・・

P1230606.jpg

川棚スカイツリー・・・・ですか?

P1230608.jpg

バイクを道沿いに停めてたら2グループのバイク乗りが走ってった・・・

何だか新春からこんな珍百景に停まっていることが恥ずかしくなった

わ・・・(^^;)/

P1230611.jpg

あるところにあるものがない・・・ うにずくしの店がない・・・・

まぁ・・いつもの迷走ですが・・・

P1230613.jpg

あぁ・・・反対方向にうにづくし丼のお店があったみたいな・・・

しかも風がすごいので191号が修行のような道に・・・・

P1230615.jpg

やっと特牛まで来たので、特牛灯台に行ってみよう・・・

「とくぎゅう」と読んだシトは、ダメヨ!ダメダメ!

「こっとい」と読みましょう~~

P1230617.jpg

小高い丘に立つ特牛灯台

P1230620.jpg

誰も登って来ないので灯台を独り占めした気分です。

P1230625.jpg

初シェンロ~ン!2015年

P1230629.jpg

遥か向こうに見える角島大橋

P1230631.jpg

こんなところを登って来てます・・・

強風でバイクが倒れてないかなぁ~~

と、心配してたら下る途中で転けそうになり捻挫しそうになったわ・・

油断大敵・・こんなところじゃ誰も来てくれないわ~~

P1230632.jpg

必死になって191号を走ってたら、とのじんが捕まる取締り場所で今

日もやっていた・・・寒いのにご苦労さまだ・・・

でも帰りにはもう撤収していた(^^;)/

P1230637.jpg

橋の上も風でバイクが流されそうになるので怖かったわ~~

でも角島大橋は快適~~!

バイク乗りでよかっぱ!

P1230638.jpg

角島って橋は無料だし、気軽に行ける距離にあるのでとってもいいの

だよ~~

P1230648.jpg

水仙が今日は風になびいて、うまく撮れませんがこんな感じ~~

P1230641.jpg

晴天で満開に咲いてる頃にもう一度来ようっと!

P1230659.jpg

さぁ・・191号の修行の道を戻って、うにずくし丼のある店「松永軒」へ

GO!

P1230660.jpg

冬の海って荒々しいね~~

って、こんな風が吹くなんて、思わなかったんだよ~

P1230663.jpg

無事に到着・・・

角島より手前にあるのでお昼をここで食べるってシトは、ここの安さと

美味しさを知ってるシトだけなのだ~~

P1230674.jpg

迷わず、うにずくし丼1500円にしないといけません!

でもメニュー見ると他にも美味しそうなものいっぱいなのだ・・

P1230665.jpg

ブルーライン定食もそそられるのだ~~

150111_130605.jpg

GF2のピントが合わなくなって携帯で撮影・・・

何度も触ってたらMFにピントがなってた・・・(^^;)/

ん~~、うんめ~~!もんげ~うめぇ~~!

これ、めっちゃうまなんだよ~~、来た甲斐がありますた・・・・

P1230673.jpg

うまいでしょうがドレッシングをお土産に買って、無事に初ツーを終え

ますた・・・

今年もいっぱい走れますように・・・

マスツーも3回以上は、出来ますように・・・

2015年 今年もよろしくおねがいま~す!


nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 16

miya_gon

特牛、読めましたわ~
響さんところで予習していたので、読めたんでございます。
・・・でなかったら”とくうし”ですってば(笑)
あああ、遡ってみたら、記事書いてくださってたのね?
ありがとうございます~♪
今年こそ!サンコウチョウとアカショウビン再!撮りたいですねー
またいつかご一緒したいです~♪
あ、あけおめ&ことよろなのでございました(遅くなりました 汗)
by miya_gon (2015-01-11 17:44) 

j-taro

松永軒のうにずくし丼…チェックしましたよ。
Evernoteに入れときました(^^)
by j-taro (2015-01-11 17:59) 

HIRO

こんにちは。
うにずくし丼良いなぁ。
帰省したら行きたいなぁ。
by HIRO (2015-01-11 22:33) 

yogawa隼

うに丼が美味しそう。
ナウなヤングのハートをキャッチ!
by yogawa隼 (2015-01-12 12:01) 

にゃびのママ

うわぁおあ~うにづくし丼食べた~い。
安いねぇ...
ゆうさんが羨ましいなぁ。

昨日は久々に房総へ行ったんだけど、
行きはアクアライン0m、帰りは13mの風。
冬は1日で天気が急変するから海を渡るときは侮れないよ。

強風だと楽しいけども疲労感も増えない?
ヨタヨタ走ってる横をトラックが走り去った後の風の巻き込み、
後ろでも怖いのよ。
by にゃびのママ (2015-01-12 14:21) 

ちゃつ

あけますてなますて~~♪
盛りもりウニ様食べるためなら修行のようなツーでも何のその!?(笑)
強風の中よく頑張ったねー(Т▽Т)
ナニコレ珍百景!私も遭遇したことあるよー↓
http://ameblo.jp/ver-cya2/entry-11481619536.html
これ見て思い出したので椿の季節にこの山へ山がぁるで行こう\(^0^)/
そして帰りにウニ丼食べよう\(^0^)/

今年もニエニエヨロピクね\(^0^)/
by ちゃつ (2015-01-12 16:26) 

るぐっちぃ

何コレ珍百景の川棚スカイツリーワロタ(笑)
真冬でも角島大橋はコバルトブルーなんだ〜♪
思い立ったら角島ツーが出来て裏山鹿ヨ〜〜
うにずくし丼もコスパ高いよね〜
ところで、ランチのお店は焼肉屋さんなのカピラ?
by るぐっちぃ (2015-01-15 00:07) 

HAL64

ここのところ牡蠣とサザエにハマっていたのですが、
うにもいいですねぇ)^o^(
松永軒のうにずくし丼1500円って、すごくリーズナブルですよね。
チェックしま~す!!
川棚スカイツリー、おもしろいですねぇ。
こちらはなにが「634」なのでしょう(笑)
by HAL64 (2015-01-15 00:32) 

ゆう

> miya_gonさんへ
とくうしと読みますか・・・
とくぎゅうかと(^^;)/
サンコウチョウとアカショウビン、今年は初見したいわ~
なかなか鳥を撮るのは難しいですよね~~
よくあのアカショウビンを撮ったね~~
今年もまた期待してるわ~~
by ゆう (2015-01-17 19:43) 

ゆう

> j-taroさんへ
角島よりずっと手前にあるので、そこを目指して行かないとなかなか
食べれないうにずくし丼・・・
角島あたりで食べたらきっと2000円超えするので、ここのは安いのだ~~
是非そんなチャンスが来たときはうにずくし丼食べてみてね~~
by ゆう (2015-01-17 19:45) 

ゆう

> HIROさんへ
安いし美味しいので人気のお店です・・・
門司港に放浪記って言う店があってあそこも安くて美味しいうに丼が
食べれるのです・・
機会があったら是非に~
by ゆう (2015-01-17 19:47) 

ゆう

> yogawa隼さんへ
あんましヤングらしき若者は食べてはいなかったケロ(^^;)/
美味しそうでしょう?
岡山にいるときはうに丼食べたいってあまり思わなかったのに
やっぱこっちに住むと、うに丼を食べたくなるわ~

by ゆう (2015-01-17 19:51) 

ゆう

>にゃびのママさんへ
うにずくし丼、安いでしょう?
角島まで行くと2000円超えになるんじゃないかな~~
橋の上の強風、あるある・・・
今までで一番死ぬかもって思った強風は、やまなみを走って
たときだけども~
あの強風はもうダメかと思ったわ~
ほんとバイクで風の強い日は恐怖です(^^;)/
疲労感いっぱいになるよね・・・
by ゆう (2015-01-17 19:55) 

ゆう

> ちゃつさんへ
この日にこんな強風に遭遇するとは思ってなくて初ツーしたわたす~
でもうにずくし丼を食べたくてね~~
まぁ・・次の日にもっと過酷なツーしてる面々もおいでのようだったケロ(^^;)/
おぉ~~覚えてるわ~~
椿の季節・・・何月かぴら?
次はブルーライン定食にしてみようかなぁ~~
by ゆう (2015-01-17 19:59) 

ゆう

> るぐっちぃさんへ
何コレ珍百景・・・TVで紹介されたのかな・・・
川棚スカイツリー・・シェエンロンしてたら次々家のシトがウロチョロするので恥ずかしかったわ~~
いいでしょう?角島
バイクに乗り始めた頃は角島しか行ってなかったりすたのよ~~
うにずくし丼のお値段いいでしょう~~
焼肉屋ではなさそうなんだけど・・・
フライなんかもあるから定食と名がつけば何でも~~って感じの
ところなのか・・・
でも焼肉の肉も美味しそうだよね~~
by ゆう (2015-01-17 20:03) 

ゆう

> HAL64さんへ
角島のサザエや焼きイカもいいよね~~
ここのお値段安いよね~~
角島で食べればきっと2000円超えてるよね・・
川棚スカイツリーの数字は、どうなんでしょう・・・
6m34cmなのかぴら?
何となくそんな感じですケロ~~
by ゆう (2015-01-17 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。