SSブログ

編み編み倶楽部 [本日のわたす]

141231_224612.jpg

母さんが、夜なべしてマフラー編んでくれた~~!♪

こがらし吹いちゃ、寒たかろうと、せっせと編んだだよ~~~!♪

故郷の便りは届く  囲炉裏の匂いがした~~ ♪ 囲炉裏ないケロ

DSC_0249.jpg

お正月から母がハマって編んでいるマフラー

わたすは4日間で半分編んでそのまま置いて来た・・・(^^;)/

1.jpg  ← コレ

ボンボン作るのが楽しいのだ!

150102_205129.jpg 

ボンボンはわたすが作った・・・

お土産に持ってった陣太鼓の小箱に毛糸を巻きつけ作る・・・

ぼんぼん作り、面白いわ~~

IMG_20150113_213647.jpg

お正月過ぎて2週間目に送られて来たマフラーが右と左

右の明るい色のマフラーをしてると心がウキウキするのだ~~

お正月から3週間が過ぎましたが、次々と作品の写メが送られてくる・・

DSC_0250.jpg

最近は、こんなものを編んでいるらしい・・・

で、一番のお気に入りはこれ!

DSC_0259.jpg

毛糸も最近はいろいろあるらしくこれいいわ~~

DSC_0267.jpg

うひょう~~

わたすの「お正月の間に編みものしてマフラー作りたい」

その一言で始まった母のマフラー作り・・・

頭と手の体操にいいんではないか?

さぁ・・・わたすは頭と身体の運動でバイクに乗って来ようっと!

おかめ神社巡りに行って来ようかなぁ~~

「本日のわたす」 1月26日(月) [雨]

DSC_0269.jpg

またまた新作が・・・

わたすがハマりやすいのは母譲りか・・・


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 4

るぐっちぃ

カラフルなマフラーを巻いてるとウキウキしてくるよね〜♪
ゆうさんの編み編み倶楽部活動はどうなったの〜〜ww

by るぐっちぃ (2015-01-26 08:10) 

barbie

ゆうさんの作品の続きが気になる〜
編み物ってやりだすと楽しくて止まらなくなりますね(笑)
by barbie (2015-01-26 13:06) 

ゆう

> るぐっちぃさんへ
わたすの編み編み倶楽部ですか?
でへへっ・・・正月は実家だったのでやることなくて編めたけど・・・・
こっちに戻ると暇なときは寝てるわ~~(爆)
マフラーはカラフルなのがいいよね~~ウキウキする~~
るぐっちぃさんは手編みはもらったことあるのかぴら?
by ゆう (2015-01-26 23:20) 

ゆう

> barbieさんへ
わたすの作品ですか?
途中で置いて帰りますた・・・
もう編むこともないでしょう・・・(^^;)/
いやまた来年のお正月には編むか・・・・
へぇ~~止まらなくなるの?
母は今そうみたい~~毎日新作が出来ているようです・・
by ゆう (2015-01-26 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。