SSブログ

おかめ巡りで博多に行くたい!ツーリング [ツーリング]

ハマってしまったおかめ探し・・・・

こうなりゃ全てを見たくなるのは、シトの心理じゃあ~りませんか?

では、大都市の博多に行くのでドキが胸々でDカップが爆発(^^;)

150202_081703.jpg

では、キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

朝、鞍手PAに入ればよかっぱのにそのまま古賀PAまで行ったのが

失敗だった・・・

「指が・・指が・・凍傷になるかとおも~~た」

千切れるくらいの痛さで、熱い缶コーシーを買う・・・

150202_090818.jpg

凍傷ってこうやってなるんじゃね?

缶コーシーを転がしながら指を温めるわたす・・・ふぅ・・

須江のスマートインター(ETC装着車用)を出て、ナビ通りに進むと・・

P1240277.jpg

横に志免の竪坑櫓が見えたので、ピットイン!

こっちからの方がシトがいなくてジドリが出来るわ・・・

P1240282.jpg

シェンロンの丘になってないのが、イマイチですが・・・

蔦が絡まるのが似合う竪坑櫓ですが・・あれ取ってしまったんだっけ?

竪坑櫓のペーパークラフト・・・そろそろ完成させねばならぬな・・・

P1240287.jpg

第8坑本卸坑口  

1938(昭和13)年に完成したコンクリート製の坑口

高さ3.2m 幅4.5m アーチ構造をしている・・・

P1240290.jpg

傾斜角は、40度 延長距離は690.8m

石炭の運び出しと空気を送る坑道として使われていた・・・

さぁ~~、そろそろ櫛田神社目指すよ~~

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

思ったより都会風ではなく小倉の街並みと変わらない感じがする・・・

これは、思ったよりドキは胸々しないで走れそうだわ~~

ナビ終了!え?櫛田神社の駐輪場がわからないわ・・・

P1240326.jpg

ぐるぐる路地を入って探すけど、ここはどこ状態に・・・

げっ・・・、櫛田神社はどこ行った・・・(^^;)/

P1240303.jpg

1周回ってここに戻ると幼稚園児が記念撮影をしている・・・

おかめだわ~~、ここか?

P1240304.jpg

バスの駐車場と書かれてあるけど、参拝の方の車っぽい・・・

ここに停めてまずはどこなのか確かめよう・・・

P1240294.jpg

黒田忠之公墓

あっ・・ここは東長寺だ!

P1240322.jpg

真言宗 別格本山 南岳山 東長寺

おぉ~~、806年に唐から帰国した弘法大師(空海)が、日本で最初

に開いた真言密教の寺である東長寺だ!

2011年5月に高さ約26mの総木造の五重塔が完成した・・・

P1240296.jpg

福岡藩主・黒田家の菩提寺でもある・・・

二代藩主 黒田忠之、三代藩主 光之、八代藩主 治高の墓がある・・

枝垂れ桜が咲く頃、来てみたいわ~~

P1240302.jpg

まずは手水舎で清めましょう・・・

TVで見た手水舎でのマーナーの柄杓を立てて水を切るやり方・・・・

これやるとちょっと出来るシトに見える・・

と思って今日からやってますケロ・・・(^^;)/

P1240305.jpg

市文化財の六角堂がある・・・

正面が広く変形の六角で拝みやすくなっているらしい・・・

京都の六角堂、芦屋の大願寺で見たね・・・

P1240317.jpg

ここ東長寺では、大仏殿にある日本最大の木造坐像の福岡大仏が有

名らしい・・・

歩いていると・・「ブログ見てます」って言われるお寺の方が・・・

えっ?お寺の方がわたすのブログを見るのかな・・・

「響さんのブログをいつも見ているので」と言われ、付け加えて・・・

「自分もバイクに乗ってます」って言われた・・・

へぇ~~、お寺の方もバイクに乗るのかぁ~~と感心してると・・・

「よくお参りにきてくださいました」と言われた・・・

出逢いってあるもんだなぁ~~

P1240315.jpg

中に入って御朱印をいただけるか聞いたら書いてあるのならと言われ

る、福岡大仏の方へ行かれてくださいと言われたので行ってみると・・

「今なら書けます」と言ってもらったぁ~~

P1240310.jpg

おぉ~~、凄いわぁ~~

お寺の御朱印はもらうと感動する~~

kiyomakoさんもお寺もいただいてみたらいいよ~~

御朱印をもらったあと福岡大仏を見たんだけど、凄いの!

この大仏感動ものじゃ~~~! 高さが16.1mもあるの・・・

絶対、みんなも見てみて!

地獄極楽巡りだったかな、地獄図を見たあとは真っ暗な中を歩きます

本当に真っ暗でべっくりなの・・・(^^;)/

途中、何かに触れれば極楽に行けるってアナウンスが流れてた・・・

わたすが触ったのはドアの取っ手のようなものだったけど、どうなの?

さぁ~~、櫛田神社のおかめを探しに行こう~~

P1240333.jpg

おぉ~~、これこれ!

櫛田神社のおかめだ~~!

P1240331.jpg

可愛いわぁ~~

立体的なおかめは、やっぱイイネ!

P1240334.jpg

757年に創建された博多の総鎮守

毎年7月1日から15日まで行われる博多祇園山笠において、フィナー

レとなる15日の早朝の「追い山笠」は、ここ櫛田神社からスタートする

P1240423.jpg

干支が天井に・・・

節分大祭では、日本一のおたふく面や超特大の福枡が飾り付けられ

能舞台から年男、年女、知名士による豆まきが行われる・・・

P1240337.jpg

境内には赤鬼・青鬼が放たれ、鬼おどり、鬼わらいが見られる・・・

お化け参拝(仮装して参拝)も見られるらしい・・・・

P1240338.jpg

手水舎

柄杓は立てて水を切る・・・おぉ・・サマになるわ

P1240344.jpg

あっ、ゴリケンだ!

撮影してるわ~~、しかも英語をしゃべってるわ~~

P1240345.jpg

金曜にあるゴリパラで放送されるのかなぁ~~

あっち側に行けば写るな・・・って恥ずかしいわい(^^;)/

P1240350.jpg

では、参ろう~~~!

天井絵があるわぁ~~

P1240360.jpg

天井絵があるお寺や神社って見る楽しみがあっていいよね~~

ついあるかな~~って上を眺めてしまうわたす・・・

P1240357.jpg

海外の方も多いのでおみくじはこの通り

山笠がど~んと置いてある・・・

P1240361.jpg

飾り山笠

ん~~、本当の祇園山笠を一度見てみたいわ~~

P1240353.jpg

福豆、岡田神社でも買ったけどまた買いたくなるマジック(^^;)/

ん~~~、おかめって何になっても可愛いわ←もう病気

P1240370.jpg

ぐるりと一周回って、御朱印を書いていただきましょう~~

P1240372.jpg

何故か小便小僧がいるわ・・・

P1240356.jpg

節分の明日じゃ書いていただけなかったかもしれないので、平日の今

日でよかっぱ・・・

P1240378.jpg

櫛田神社は門がふたつあってこちらにもおかめが設置してあるの・・・

こっちはシトが少なくてジドリし放題だわ~~

P1240386.jpg

おかめってそれぞれ顔が違って面白いわ~~

口をくぐったり顎だったり、様々

P1240387.jpg

ほんと今年はおかめを堪能したわ~~

あと見たいのは柳川の日吉神社だけだわ・・・

P1240391.jpg

また来年の節分に逢いましょう・・・

さらばじゃ!おかめ

さぁ~~、次に行きたいところは、萬行寺

P1240394.jpg

ここだわ~~!

何でここに来たかったか?

ねこころって言う雑誌に載った猫ちゃんに逢いに来たのぉ~~

140613_074943.jpg

この猫ちゃん こたろうって名前

140613_074953.jpg

絵になる猫でしょう?

140613_074934.jpg

これを撮りたいのぉ~~

P1240398.jpg

寺務所を覗いてみると椅子に一匹が座って、もう一匹は窓の近くで寝

ている・・・

待ってるとお寺の方が戻ってきた、雑誌に載ってた猫ちゃんの話をす

ると、「こいつです、こたろう」って言いながらこたろうを出してくれた・・

前はリードを付けてたけど、今は付けてないから自由に出掛けてるら

しい・・・

P1240408.jpg

おぉ~~!相変わらず美形な猫だわ~~

P1240411.jpg

この立ち姿が美しいでしょう~~?

P1240416.jpg

わたすもとうとう下から狙う岩合さんが撮影するテクニックで狙ってみ

るわ~~

P1240419.jpg

しかしおとなしい猫ちゃんだわ、こたろう~~

足の白黒具合がめっちゃ可愛いと思わない?

P1240418.jpg

nice!な写真になって嬉しいわ~~

ありがとう~~!

P1240395.jpg

ここにも座って欲しかったケロ

P1240396.jpg

博多って面白いところだったのね~~

これからはちょくちょく来てみよう~~

P1240421.jpg

お昼になったのでここに入ってみます・・

かろのうろん

P1240422.jpg

中では写真撮影が出来ないので、サンプルで・・・

ごぼううどんにしてみた、美味しかったよ~~

P1240424.jpg

もう一度櫛田神社の中を通っておかめを抜けて行こう~~

こんなポスター発見

P1240429.jpg

何度見てもイイネ!おかめ

P1240431.jpg

TV局も来ててシトが多いかと思ったけど、まだ平日なのでジドリも出来

るくらいなので、よかっぱ

P1240432.jpg

お土産もの屋さんへ寄ってみよう~~

P1240433.jpg

手ぬぐいだわ~~

山笠の手ぬぐいがカッコよかったので、お買い上げ~~

P1240434.jpg

こんな風な手ぬぐい

P1240437.jpg

にわかせんべい ブラックが新発売になってるわ・・

箱型のが可愛いのでこれをひとつ

にわかせんべいのピンバッチもお買い上げ・・・

P1240439.jpg

香椎宮に行きたいけど、また戻るのも何なので・・・

聖福寺って言うのを見て行きましょう・・・

住吉神社も今日見て回りたかったけど、またの楽しみにしよう・・・

P1240443.jpg

栄西禅師が1195年に源頼朝公を開基に創建した日本最初の禅寺

P1240446.jpg

神社には猫が似合うよね~~

白黒の猫って品があって可愛いわ~~

P1240449.jpg

山門には後鳥羽上皇より送られた「扶柔最初禅窟」の額がかかる・・

P1240452.jpg

ここをキリタンっぽい格好をしたシトが歩く・・・

こういう格好の芸能人がいたな・・・細くて目が大きくって髪が長いシト

P1240453.jpg

鬼瓦

P1240454.jpg

中を覗いてみましょう

P1240455.jpg

おぉ~~、これは金なのか?

だとしたら凄いわ・・・

P1240458.jpg

裏手に回ったら寺務所だと思うんだけど、門は閉まってた・・

まったりと出来るお寺だけど、御朱印あったかどうかわからないな・・

P1240461.jpg

緑がいいなぁ~

・・と横の木を眺めると・・・

P1240462.jpg

こ、これはキツツキの仕業か?

こんなに下をつつくの?見たいわ~~

P1240463.jpg

見応えのあるお寺だったわ・・・

山門も素敵・・・

さぁ~~ナビに香椎宮をセットしてGO!

3号線は車が多そうなので、違う道を通ってから3号に出るように行こ

う・・・

P1240468.jpg

ナビって駐車場の位置をきっちり入れないとぐるぐるすることになるわ

ここも適当に入れておいたので、ぐるぐると回ってここに来た・・・

ど~~ん!香椎宮のおかめヨ~~!

P1240471.jpg

岡田宮のおかめを立体的にした感じだわ~~

口から入るタイプのおかめです・・・

P1240473.jpg

シトがいないのでジドリし放題

平日ってやっぱいいなぁ~~

P1240474.jpg

特に月曜ってのがシトが少ないよね・・・

あと金曜日かな?

おかめで遊んだら、いざ!参ろう~~

P1240478.jpg

おぉ~~~、イイネ!

P1240481.jpg

おかめの裏側・・・

節分の時期だけおかめが設置されるのが、イイネ~~

来年もおかめ巡りしたいわ~~

P1240482.jpg

香椎宮の狛ちゃん

めっちゃ貫禄だわ~~~

P1240483.jpg

しっかりとした足だし、苔具合もグ~~

P1240485.jpg

御神木の綾杉

花粉症のわたすが杉をこんなにいっぱい見る春

ちょっと危険ですが、行きたいところには行きたいんじゃ~~

P1240488.jpg

おぉ~~!いい雰囲気だわ~~

シトもいないと思ったら少しはいるよ~

P1240489.jpg

御朱印を預けたらそこに宮司さんが帰って来て、3冊の御朱印を一気

に書いてくださった・・・

P1240490.jpg

20代のような女のシトがひとり

30代のような女のシトがひとり

P1240492.jpg

杉ってまっすぐ伸びるから下から写すと大迫力だわ~~

そう言えば英彦山の鬼杉ってまだ見たことないわ・・・

P1240496.jpg

おぉ~~、達筆だわ~~

八坂神社の御朱印帳に書いていただいた・・・

ふたりの女のシトの御朱印帳、どこのだったかわからなかった・・・

P1240504.jpg

御朱印集めって流行って来るかな?

本も結構出てるしね~~

P1240510.jpg

不老水をくみかったけど、下に降りて看板を見て思い出した・・・

日本の名水100選に指定されているらしいよ~~

P1240511.jpg

ん~~、いいわ~~

そう言えば、伊勢神宮の為に御朱印の最初2ページをあけておく話を

読んだ・・・

いつかは伊勢神宮も行ってみなければ!

P1240519.jpg

休憩所で甘酒(ノンアルコール)を飲んだんだけど、アツアツに熱して

注いでくれた・・・お盆にのせてくれたけど、返すのが面倒で紙コップで

移動した・・・

置くときに紙コップから漏れた甘酒が手にかかり熱湯が手に・・・

ヒリヒリするのを我慢しながら飲んだケロ~~

今日は凍傷するかと思ったら最後は火傷するかと思ったわ(^^;)/

さぁ~~、おかめ巡りも出来たしHYODでも寄って帰ろうかと思った

りしたけど・・・結局帰ることに・・・

箱崎宮にも寄りたかったわ~~

でも次回のお楽しみにしようっと!

では夢にまで見そうなおかめ巡りは本日で終了!

節分の2月3日、櫛田神社の豆と岡田宮の豆で豆まきするぞぉ~~

「鬼は、外!福は、内!」 福がやって来ますように~~

「本日のわたす」 2月3日(火) [晴れ]

150203_190915.jpg

セブンの恵方巻 

家の中の西南西をコンパスで探す・・・

150204_020254.jpg

東長寺の節分祭

中国やブラジル、スペインなどの留学生10人が、七福神やお多福、

鬼にふんして壇上にあがり、境内に向かって「鬼は外!福は内!」

と大きな声で豆まきをし、集まった大勢の人たちの今年の一年の福を

願った。国際交流の一環として毎年、留学生が節分体験をしている

らしい・・・

(おまけ)

かっぺさんのコメントを読んで超べっくり!

櫛田神社のおかめが3体いたとは!

おぉ・・こ、これは・・・・

20110208_887844.jpg

                       (以下3枚ネットからケッパリ)

夜の櫛田神社がイイネ!

20110208_887841.jpg

こいつか?

20110208_887847.jpg

こうなる前に見に行きたいわ~~(爆)

ニエニエ募集 寒いから車がいいわぁ~~(^^;)/


nice!(11)  コメント(24) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 24

yogawa隼

博多情緒満喫ですね~。
”おかめ”と”おたふく”の違いがわかりません。
ちなみに、広島でソースはオタフク。  博多の醤油はニビシ。
by yogawa隼 (2015-02-03 05:12) 

barbie

おかめさんの顔がいろいろで面白いですね。
櫛田神社のはちょっと白目っぽくて怖い(笑)
bさんのDカップも最近ジャマなのでクローゼットにしまいっぱなしです(笑)
by barbie (2015-02-03 13:01) 

るぐっちぃ

いや〜
おかめにハマりまくりましたね〜♪
あたしも一緒に回った気分です!
でも志免の竪坑櫓を見たら行ってポーズを決めたくなったケロ!
でも…こたろうには負けるカモ(^^;;

柄杓を縦に…って、手水舎で柄杓を縦にしながらその水で柄杓の柄を洗うってヤツのことカピラ?
見知らぬ誰かにブログ見てます!って言われてみたひ〜〜
by るぐっちぃ (2015-02-03 14:53) 

もちっこ

おかめのためなら博多の都会も行っちゃう行動力が素晴らしすぎる~!
迷走して辿りついた最初のお寺の出会いは運命的やね♪
たまには迷走もいいもんや(笑)
テレビでやってたわ。。福岡は神社の数が多いって。
櫛田神社も香椎宮も行ってみたい~けど週末は覚悟がいりそう(@@)
こたろうは立派なモデルね~♪ポーズがキマッてる(^0^)
そういえば英彦山の鬼杉あたしもまだ見たことないわ。

by もちっこ (2015-02-03 15:13) 

とり天

東長寺を、、一昨日見た気がする。。

そうか・・・こういう楽しみ方ができるんだー( ;∀;)/

勉強勉強!
by とり天 (2015-02-03 16:51) 

j-taro

手の対策は電熱が一番です(^^)
手が冷たくない…これで十分ですから。
by j-taro (2015-02-03 18:48) 

かっぺ

ゆうさんが行かれた日の午後に行きましたー!!
ゆうさん、お櫛田さんのおかめさんは3人いらっしゃったのですよぉ!
かろのうろんの側、櫛田の焼き餅があるほうにも門があります。

あと、最初に着いた「龍宮寺」、人魚の骨だといわれてるものがまつってあり、御朱印ももらえます~。

住吉さんも残ってるし、またいらして下さい!






by かっぺ (2015-02-03 20:41) 

HAL64

おかめ巡りツーリング、堪能しました!
ゆうさんの行動力凄すぎっ!!
おかめさんだけじゃなくて、志免竪抗に、かろのうろんにこたろうくんに
ゴリケンさんまで(笑)
ほんとにいっしょに巡っているような気になりました(^。^)

それにしても、1枚目の写真がかっこいいです(^O^)/
by HAL64 (2015-02-03 22:41) 

かっぺふたたび

そうです~「こいつか?」のおかめさんが3体目、南門のおかめさんです。
ワタクシ、平日少しならニエられます!
しかし、おかめさんの命はいつまでなんでしょうね??
by かっぺふたたび (2015-02-04 13:21) 

ちゃつ

ゆうさんブログでおかめ お腹いっぺー\(^0^)/世は満足じゃww
香椎宮のおかめさんは岡田宮のおかめさんに似てるねー
とか思ったら神紋も同じっぽいね(゜0゜)
アテクシ今月は11日以外の水曜日と日曜日休みー\(^0^)/
今週末の日曜日は孫ってぃがやってくるので遊べないケロ(;∀;)
婆ちゃん業務も意外に大変なのね・・・(爆)
by ちゃつ (2015-02-04 20:17) 

miya_gon

おかめ探し、いいわぁ~♪
こういうテーマで回るってサイコー!好きよ~ゆうさん❤
しかもゆうさん有名人だよ~やっぱり!
お寺の方も読んでるこのブログ
猫のコタロー君?可愛いねぇ~❤
え?えええええ?鬼杉見たことない???だって英彦山で
会ったじゃないですかー(^^;
是非とも今度はあの鬼杉の下でシェンロンしてください
ひょっとしてこのおかめは2日のことかしらん?
私同じ日に、英彦山入ってましたよ~ん(樹氷・霧氷のオンパレードでした)
by miya_gon (2015-02-05 10:15) 

T2

ようこそ、博多へ
ゆうさん、月曜日?
その日は、夕方まで博多に居なかったなぁ~
今度来るときは、ぜひ教えてください(^o^)/

by T2 (2015-02-07 00:07) 

ゆう

> yogawa隼さんへ
おかめとお多福は同じらしいよ~~
違うって言うシトもいるけど・・・
ソースと醤油、我が家で言えばソースはカゴメ、醤油は松中(笑)
by ゆう (2015-02-11 01:37) 

ゆう

> barbieさんへ
おかめの顔っていろいろで面白いよね~~
櫛田神社のおかめは、怖いけど凝ってるよね~~
香椎宮でおかめの裏におかめを制作している会社が書いてあった・・
同じおかめがないのがいいよね~~
Dカップ装着は、クローゼットからですか(笑)
わたすのは、ドキドキ感具合で一発で膨らみDカップになります。
収納場所が必要ないのがいいです・・
by ゆう (2015-02-11 01:43) 

ゆう

> るぐっちぃさんへ
おかめ巡り、こんなに小倉にあるなんて思ってなかったので、嬉しかったわ~~
調べると面白いわ~~
志免炭は、シェンロンの丘ってのが反対側にあるんですよ~~
でもそっちはシトが多いのでちょっと恥ずかしい(^^;)/
柄杓の話は、知ってた?
わたすは知らなかったので、TVで見てカッコ良くてべっくり
まるで茶道のときの茶杓の作法を見た感じだったわ~~
ブログって沢山のシトに見て欲しいけど、見て欲しくないシトもいるわけで
そこのところの微妙な葛藤があるよね・・・
こんなことを思うとおかめライダーゆうとか言ってる場合じゃないとか
思ってまうわ・・

by ゆう (2015-02-11 01:50) 

ゆう

> もちっこさんへ
そうなの~~、どこまでも~~(笑)
今まで博多って怖くてソロで行けなかったけど、HYODに行ったのが
きっかけで須恵のインターから行くと田舎の雰囲気のまま博多に行ける
ことに気が付いたの~~~
帰るのは博多インターからでも大丈夫だったよ~~
東長寺は、この日行こうと計画してた寺なの・・
でもこの位置にあるとは思ってなかったわ(笑)
平日万歳だよね~~わたすの休日は無理だな・・
こたろう、いいでしょう~~
やっぱり気になるものは、写真に撮っておくといつか行くことになるわ・・
鬼杉見てないの?
滝が凍らなかったら鬼杉見に行こう~~花粉が舞わない雪のある日に・・
by ゆう (2015-02-11 01:56) 

ゆう

> とり天さんへ
ましゃかだね~~!お帰りが近づいて来るのが嬉しいわ~~
帰って来たらいろんな福岡紹介してね~~
最近、神社とお寺に参ることが多くなったの~~
御朱印をもらうってのがきっかけでこう変わるなんて・・
楽しいことがやって来るのは、やっぱきっかけがあるからなんだわ~~

by ゆう (2015-02-11 02:00) 

ゆう

> j-taroさんへ
そうですよね~~
冬のツーって本格的には走らないから我慢を数回すればいいって
思ってるけど、高速に乗ったら手が千切れそうでも停まれないって
ことに気が付いたわ~
グリップヒーター、欲しいわ~~
でも禁断のハンドルカバーでもいいかな(^^;)/
by ゆう (2015-02-11 02:03) 

ゆう

>かっぺさんへ
ましゃかだわ~~!3体もいたとは~~
しかもかろのうどん側とは・・近くまで行ったのに・・
悔しくてリベンジしようかと企んだけど、撃沈・・・
来年は、見忘れしないように回るわ~~
へぇ~~、御朱印もらえたの?ぽつんとしたお寺に見えたわ~
住吉神社と福岡城址~~見に行きたいわ~~
筥崎宮も~
by ゆう (2015-02-11 02:07) 

ゆう

> HAL64さんへ
行きたいところに行ける・・これがバイクの特権~~
いやブログ効果かな・・・・(^^;)/
おかめ巡りは今年発見したけどめっちゃ楽しかったわ~~
これ流行るかもよ~~
須恵インターからなら博多は小倉を走ったイメージで街中を走れたわ~
でも冬の高速は二度目は躊躇するわ・・・
1枚目の写真は、せつこが毎回撮ってる朝シュッパツのジドリイケメンを
まねってみますた~~~(笑)
by ゆう (2015-02-11 02:11) 

ゆう

> かっぺふたたびさんへ
おかめ7日までだったかな・・・
日曜にはないようだった・・・
ニエニエ候補ありがとうね~~~
by ゆう (2015-02-11 02:12) 

ゆう

>ちゃつさんへ
おかめ巡り、わたすも腹いっぺい~(笑)
ちゃつさん、早く日吉神社のおかめアップしなくちゃ・・・時期が過ぎスギ
なかなか休みが合わないね~~
水曜はわたすが休みにならない日だわ~~(^^;)/
日曜も休みの日がマイナリストツーになったりとまた今年も縁が遠ざかり
そうだわ~~
でもこれもお導きかな~~、お歳なんだからそろそろソロでゆっくり
走った方が安全じゃね・・・って言うことかなぁと思ってるわたす
ばあちゃん業務・・そ、だね~
主婦業務は疎かにしても週で取り戻せるけどばぁちゃん業務は無理じゃもんね(^^;)/

by ゆう (2015-02-11 02:18) 

ゆう

> miya_gonさんへ
お休みですたか~~、わたすはおかめ巡りツアーじゃったわ~~
有名人・・・やっぱ顔出ししてると見つかりやすいなぁ~
こたろう、可愛いでしょう~~
この本を貸してもらって見たときにいつか博多に行ったら見ようと写メに撮っておいたの~~
写真撮れて嬉しかったわ~~
鬼杉は見たことないわ~~(笑)
樹氷・霧氷のオンパレードだったの?この日が良かったのかな~~
なかなかタイミングが難しいね、今年は~~

by ゆう (2015-02-11 02:23) 

ゆう

> T2さんへ
月曜だよ~~
T2さんににゃびのママさんのボールペンを渡すミッションがあるので
また博多には行くわ~~
HYODにも行かねば~~
by ゆう (2015-02-11 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。