SSブログ

幸運の赤い鳥の声を聴いた♪ [鳥撮り強化月間]

わたすの鳥撮り強化月間

アカショウビンの声が聴きたくて今日も行って来た!゚ヽ(´∀`。)ノ゚

CSC_0056.jpg

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(車です)

鳴き声をげっとん!ガラ携帯の動画の中(爆)

キョ~~ロキョロ!♪の美しい鳴き声が聴けて嬉しいわ~~

画像は何回かシャッターを押したものの撮れておらず、修行が必要

です・・・(^^;)/

CSC_0053.jpg

ミソサザイは大きな声を鳴いていたけど、大きな口を開けるときに撮る

とピンボケヽ(;▽;)ノ

DSC_0027.jpg

何とかぶれないで撮れた一枚

DSC_0129.jpg

英彦山の天狗、ここに居た!

ほんと下から眺めると天狗じゃわ~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

CSC_0041.jpg

この鳥は何だろう?小さくてチョコマカ飛んでた・・・

ここで出逢うシトたちが鳥の種類を教えてくれるけど帰るまでに忘れる

ミタイナ(;∀;) この前出逢ったご夫婦のおくさんのようにメモしなくて

はいけないケロ・・

DSC_0016.jpg

ここ高住神社周辺
で鳥を撮影してると、鳥を極めたシトに話しかけられ

ることが多い・・・情報が集まって嬉しいけどわたすのようなただの鳥好

きが長居をして話をするには申し訳ない感じだ・・・

今日は鳥の声を録音していると言うシトからお名刺いただいたわぁ~

CSC_0115.jpg

おぉっ!アカショウビンを探してたら何と鹿が歩いているではないか!

この前、小鹿の天使を見たんだけど、そのお母さんか?

こんなところに出て来たわ・・・

CSC_0117.jpg

「えっ?天使を見に行く?」

CSC_0120.jpg

天使になった小鹿を見るのは可愛そうだけど、下の方に向かって降り

てった・・・

CSC_0123.jpg

鹿ってUターンするように首が回るんだね・・・

1時までここにいて、その後この前miya_gonさんが行っていた深倉

峡に行ってみることに・・・

洗濯しているか偵察しに行こう(^^;)/

CSC_0158.jpg

カケスを発見

ジェ~~ジェ~~うるさいカケス、でっかいからすぐ見つかってしまう

DSC_0150.jpg

深倉峡ならではのあの注連縄がないわ~~

この鳥は何だろう・・・ピントが合わないケロ

DSC_0161.jpg

深倉峡から響魚道へ行ってみる・・・

紫陽花はまだだね~~

CSC_0247.jpg

深倉峡で姿を見たけど、逃がしたヤツじゃね?!!(>∀<)!!

でっかかったからオオアカゲラか?

ヤマセミくらいは、大きさがあった・・・

CSC_0248.jpg

羽を広げる仕草もそっくりだわ・・・

CSC_0254.jpg

こいつがいるなら今夏はここにもターゲットに入れておこうっと!

DSC_0241.jpg

変わったトンボもいたよ~~

P1280379.jpg

6月は鳥月間じゃ!ぐるっと回って125ケロ ウロチョロヽ(^○^)ノ

P1280383.jpg

鮎蕎麦を食べたのは4時ですた・・・

前、ちゃつさんがニシン蕎麦だったか美味しいって言ってたので、鮎の

甘露煮が入ったこれにしてみた・・・

今日は、鳥を撮るときにグゥ~~グゥ~~お腹がなってしょうがなか

った・・・

お隣でお話をしてたシトがみかねて添田の蕎麦屋へ誘ってくれたけ

ど、アカショウビンの声を聴いたので何だか今日は見れそうでお断り

したケロ・・・ でも行かなかったのでオオアカゲラを見れたかも・・・

アカショウビンは雨の日によく鳴くって言うので、もう雨でも霧でも何

でもござれで行くわよ~~ヽ(^○^)ノ

(おまけ)

150531_154818.jpg

山ガール・サミットなるものがあったんだねぇ~~


nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 10

miya_gon

きゃー!お声が聴けたのね?=アカショウビン❤
羨ましすぎるー!
え?響魚道まで行ってくれたの?
洗濯茶髪女居なかったのね?ごめーん(^^;
ほんっと恐かったので、そ~っと帰ってきたのよ~(爆)
でも、すごいすごいすごい!
オオアカゲラも撮れてるし!ああ~ヨダレがぁ~--;
このわからない子は、シジュウカラの幼鳥だと思います。
電線に停まってる遠い子は同定はできません。
あのイカクラゲ見たいなのは、ここ数か月ないの~
リニューアル中なのかしらん。
ゆうさん、マジで鳥運良いと思います!(肖りたい)
by miya_gon (2015-06-01 22:06) 

HAL64

聞いたことはメモしなければならない・・・
ものすっごくよくわかります(笑)
私の場合、メモしたことすら忘れてしまいますがwww

鳥強化月間なんですね(^.^)
英彦山の天狗とかオオアカゲラとか素敵ですねぇ。

最近鳥は撮っていないので、久しぶりに行きたくなりました(^O^)/
素敵な鳥たちとの出会い、楽しみにしていま~す!!
by HAL64 (2015-06-01 22:25) 

barbie

わっ鹿、バンビみたいでカワイイですね。
鯖街道にもいつも同じ所にいるんです。
交通量の多い国道の横なので轢かれないか心配なんですけど。
宮崎の紫陽花は満開間近でした。
同じ九州でも宮崎はやっぱり南国なのね(^_-)-☆
by barbie (2015-06-02 00:31) 

kei

鳥強化月間nice!
最近年中ふるえる月間も疲れてきたよ・・・
あのつぶらな瞳は天使になった小鹿のお母さんにまちげーねーと思うよ。
もいっかい天使になった小鹿みたけど顔そっくりだったもんな。
by kei (2015-06-02 21:57) 

とり天

アカショウビンずっといるんですね~!
英彦山に入る勇気はないので近所で足ならししてきました。
するとキョロロロロロロ・・って近くでむちゃくちゃ聞こえるんですけど、どうも似てるだけみたいです・・
YouTubeとかできくキョロロロロとちょっとちがうんです。
キョロロロロ、、の途中まで同じなんですけど最後にケキョって小さくきこえるのは、あれはなんという鳥だとおもいますか?
ほんっとキョロロロロロのところまで同じなんですけど、最後が( ;∀;)・・・アカショウビンに似た声の違う鳥、しらべてもぜんぜんわからないんです。
by とり天 (2015-06-04 16:09) 

ゆう

> miya_gonさんへ
鳥を見るのはタイミングだよね~~
じっと同じ場所で待機出来たら一番いいけど、人間段々出来なくなる・・
この日のオオアカゲラを見たタイミングも良かったわ~~
深倉峡の中でも多分オオアカゲラっぽいのをみたの・・・
逃したのでここで見れて嬉しかったわ~~
イカクラゲ・・・何のことかと思ったらあのイカクラゲのことね・・(笑)
鳥運あるかぴら?
アカショウビンとサンコウチョウは今年狙ってるので見たいわ~~
でも梅雨入りしちゃったねヽ(;▽;)ノ
by ゆう (2015-06-04 21:52) 

ゆう

> HAL64さんへ
ものすごく重要な情報をしゃべってくれてるのにメモしてないから
すぐに忘れちゃった・・・ヽ(;▽;)ノ
鳥を見る、見つける喜びはいいよ~~
英彦山はとってもいいところですよね~~
でも毎回100キロ走ってるのでガソリンのなくなる速度も半端ないわ~
by ゆう (2015-06-04 21:55) 

ゆう

> barbieさんへ
野生の鹿って見るとドキっとするよね~~
そうなの急に道に出て来る・・・
だから轢かれちゃうよね(^^;)/
紫陽花、宮崎?
行ったのかぴら?海辺の満開の紫陽花を見てみたいわ~
by ゆう (2015-06-04 21:58) 

ゆう

> keiさんへ
あははっ見比べてくれたの?
親子だよね~?
間違いねぇ~~
小鹿、車に轢かれちゃったのかなぁ~~
親を見たのも道に近い場所だもんね~~(^^;)/
by ゆう (2015-06-04 22:00) 

ゆう

>とり天さんへ
ご近所の鳥の鳴き声・・・
https://www.youtube.com/watch?v=Zjz0yN7OmWQ
オオルリとか?
どう?
ケキョ・・・って鳴いてないかぴら?
もっとアカショウビンに似てるの?
何だろうね~~
by ゆう (2015-06-04 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。