SSブログ

作った!タモさんのピーマンの煮びたし [圧力鍋の部屋と簡単ご飯の部屋]

笑っていいともで紹介されていたピーマンの煮びたしを作ってみたよ

11223.jpg

いったん焼いたピーマンを煮るだけでこんなに美味しくなるなんて~

「用意するもの」

ピーマン 5個

本つゆ  適宜

砂糖  適宜

醤油  適宜

かつお節  適宜

「作り方」

1.ピーマンを線切りにしフライパンで焼き目を付けるほど炒める

2.鍋に水を1カップ入れ本つゆ、砂糖、醤油で味を調え、ピーマンが

  クタクタになるまで煮る

3.皿に盛り付けかつお節を上にかける

本つゆを使わない場合は、

サラダ油 小さじ2
 醤油    大さじ1
 みりん   大さじ1
 酒     大さじ1
 水     50cc
 だしの素  適量

めっちゃピーマンが美味しくなるレシピだ~~

「本日のわたす」 7月12日(日) [曇り][雨]

150712_095608.jpg

角島ツーの帰りに道の駅で買ったでっかいズッキーニ

150712_095744.jpg

これで水槽に沈めたらズッキーニが軽すぎて浮かんでしまう・・・

フォークをもう一本追加し沈める・・・

150712_100519.jpg

暴れ食いしてますケロ・・・ヽ(;▽;)ノ

「本日のわたす」 7月15日(水) [晴れ]

リンゴ酢で作った梅酒の方を炭酸で割って飲んでみた~~♪

めっちゃピュアな味で美味しいわぁ~~

母が作った梅酒の青梅を一粒渡されてかじって食べてた頃のことを

思い出した~~~♪

昨日は夢に父が出て来たわ~

亡くなって初めて夢に出て来た~~

盆灯篭を買ったのを見たからかなぁ~~

しゃべってる父に逢えて嬉しかったわ~ヽ(^○^)ノ

「本日のわたす」 7月16日(木) [曇り]

150716_190053.jpg

ちゃつさんが作ったラワンブキの詰め物を見てたら俄然作りたくなっ

たわたすヽ(^○^)ノ

150716_190157.jpg

bさんお薦めの粗挽き挽肉を使ったハンバークを今日の晩ご飯にした

んだけど、余った挽肉で詰めてみたよ~~♪

でも丸いままでは火が通らないんじゃね?

ズッキーニでっかいし・・・(^^;)/

半分に切ってフライパンで両面焼いて、あとはオーブンで20分焼い

てみたよ~~

150716_193905.jpg

ズッキーニの詰め物、美味しかったよ~~

粗挽き挽肉ハンバークも同じようにしてオーブンで焼いた~~

形が崩れないでこのやり方はいいなぁ~


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 10

barbie

万願寺ではよく作るけど、ピーマンでOKですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
早速作ってみよ〜
by barbie (2015-07-12 21:40) 

bonita

今度是非459君のお食事シーンを動画でお願いします(笑)
おナスの煮びたしは良くつくるけどピーマン・・・今度やって
みたいと思います♪
by bonita (2015-07-13 12:58) 

影風響

こんばんはです。
イヤー最近一人暮らしのせいですかネー。
ピーマン結構応用範囲が多くて良いですね。

ちなみに先日角島へ行き久々ガス抜きが出来ましたです。
良い所ですよねー。
by 影風響 (2015-07-13 22:51) 

るぐっちぃ

おーっ!
459君元気だったね〜♪
バクバク食べて大きくなるんだよ〜
by るぐっちぃ (2015-07-15 22:27) 

とり天

煮びたし大好きです!茄子もインゲンも煮びたしにしちゃいますよ~♪

お父さん夢に出てよかったですね!イーロンも夢にでないかな~

その昔、22歳の時に友達が亡くなって、私ロードスターもうすぐ納車だから助手席のせてあげるねって言ってたんだけど「僕もう乗れないかもしれない」って言ったんですよね。。
その時なぜかわからなかったんだけど1か月後にほんとに病気で亡くなってしまって。
で、私はその後車納車したんだけれども、なんと納車した日に夢に出てきてくれたんです(・∀・)/
「時間ないんだ!時間ないんだ!」ってしきりに言うから「はやくのって!!!!」って、急いで助手席にのせてオープンにして走ってたら、頭に金の輪っかつけてオープンにした助手席から羽はやして「ばいばーい!」って飛んでいってしまった(´・ω・`)。
でも、嬉しかった。約束はたせて^^

by とり天 (2015-07-16 21:59) 

ゆう

> barbieさんへ
これ作ってみたら簡単でしかも美味しいでしょう~?
焼いて煮るって他にも美味しく作るコツだったりするかも~~
by ゆう (2015-07-17 20:28) 

ゆう

> bonitaさんへ
もしゃ食いを見たいの?ヽ(;▽;)ノ
ピーマンで作るとちょっと想像外のお味で美味しいよ~~
是非作ってみて!
by ゆう (2015-07-17 20:29) 

ゆう

> 影風響さんへ
ひとり暮らしなの?
じゃ、わたすおすすめのキッコーンの本つゆを買って来ましょう~~
これを使ったらひとり暮らしでも簡単味付けのものが作れるよ~~
ネットで調べるとこれを使った料理たくさん見れるよ~
角島、いいよね~~
ハマユウが綺麗だったでしょう?

by ゆう (2015-07-17 20:33) 

ゆう

>るぐっちぃさんへ
いや~~、もうこれ以上でっかくなると怖いわ~~
でも最大は50cmらしい・・・
わたすは餌は今2粒あげてるんだけど、同じ頃に飼ったシトは
1粒だった・・・
栄養たっぷりだから育ったのかぴら・・・たまにズッキーニもやるし・・

by ゆう (2015-07-17 20:36) 

ゆう

> とり天さんへ
煮びたし、美味しいよね~~
いんげんなら厚揚げと一緒がまたうまいね~~
とり天さんの夢はすごいな~~
最後は飛んでっちゃったんだ~~
夢って想像の範囲を越えて展開されるから面白いよね~~
わたす見たい夢を三度続けてみたことあるの・・・
それも毎回、その続きだった・・
でも不思議だよね~
イーロンの夢を見るコツは、寝る前にイーロンと一緒のところを
思って念じて寝てみて!きっと見るよ~~
わたすこの方法でさっき話した夢を3度みたのだ・・・
by ゆう (2015-07-17 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。