SSブログ

でっかいズッキーニはこうやって食べよう [圧力鍋の部屋と簡単ご飯の部屋]

でっかいズッキーニ、459君が食べ残したやつはこうやって食そう♪

150716_193905.jpg

「用意するもの」

でっかいズッキーニ 1本 

ハンバークの種  適宜

「作り方」

1.粗挽き挽肉、卵、パン粉、バターで炒めた玉ねぎ、にんにく、塩・

  こしょうを軽く混ぜ合わせハンバークを作り、ズッキーニに詰める

2.半分に切りフランパンで両面焼き、その後オーブンで20分焼く

3.とんかつソースとケチャップを合わせたものを掛けて食べる

150716_190053.jpg

穴があったらものを詰めたくなるのは、ちゃつさんだけではなく・・・

わたすもそうだった・・・( 艸`*)

えええっっと・・・ズッキーニには穴はなく無理やりほじったんですケロ

ほじった中身は459君が食べた・・・(;∀;)

150716_190157.jpg

粗挽き挽肉を使ってハンバークの種を作ったのを詰めてみたよ~~

肉厚なズッキーニが食べごたえあり美味しいよ~~

(おまけ)

ズッキーニ、スライサーで薄く切り塩をして洗って絞る

刺身のタコと合わせ、マヨネーズ・ケチャップ・塩・コショウ・酢で食べた

ら美味しかった・・・

ズッキーニ
さしみのタコ

マヨネーズ.....大さじ1
ケチャップ.....小さじ1
酢.....小さじ1
砂糖.....少々
塩・こしょう.....少々


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 4

せつら

ズッキーニ……食べたこと無いf(^^; うまいのか?
出来上がりは美味しそうに見えるから機会があったら作ってみよ!!(笑)
by せつら (2015-07-17 21:51) 

ちゃつ

中をハンバーグにしたんだー( ゚∀゚)
そうやって焼くと中が更に肉汁ジューシーになって美味しそうだねー
でも、焼くの大変じゃなかっぱ?( ;∀;)
私の場合、何せ昭和育ちですから(T▽T)
肉の半生焼けが怖くて焼く場合は、あらかじめミンチと玉ねぎを
フライパンで焼いて味付けしてから中に詰めます\(^o^)/
その上に、とろけるチーズぶっかけてオーブンへポイ(゚Д゚)ノ⌒・
この場合は、野菜の旨味がミンチに良い感じにしみて美味しいです\(^o^)/
by ちゃつ (2015-07-18 05:55) 

ゆう

>せつらさんへ
ズッキーニはそんなに美味しいって味じゃない
アスパラの方が美味しい
でも459君のおやつだから買わないといけないの~~
そしてあまりいっぺんにやれないのでどうしても食べることになると言う・・
このハンバーク詰めは合うよ~~~
オーブンで焼くと綺麗に火が通るわ~~
ハンバークも今までフライパンで焼いて火の通りがわからなくていつも
半分に切るの~~これだと形がそのままで崩れないしふっくら焼けてるよ~
by ゆう (2015-07-19 19:58) 

ゆう

> ちゃつさんへ
フランパンで両面焼いてさらにオーブンで20分も焼くとしっかり
火が通ってたよ~~
ハンバークも綺麗にジューシーに焼けた
なのでハンバークは次回からオーブンで焼くことにしたよ~~
最初に焼いて詰めるとどんな味になるんだろう~~
試してみたいわ~~
粗挽き肉、美味しいよ~~粗挽きのときはあまり混ぜないから
ハンバークが簡単に出来るのもグ~~
トマトが畑でたくさん出来たら詰め物して焼いてみるわ~~
by ゆう (2015-07-19 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。