SSブログ

VFR800F [試乗バイク]

嵐を呼ぶ男hoshizouさんが九州にやって来た!

祭りが復活か?

マイナリスト復活祭が開催されたよ~~~ヽ(^○^)ノ

久しぶりの試乗バイクはめにまるさんのVFR800Fだよ~~

VFR800めにまる.jpg

パクリ本が古いから内容がどうでしょうか・・・ヽ(;▽;)ノ

VFRシリーズの最新バージョンは、ハイテク満載のスポーツツアラー。

90度V4エンジンは781ccまで拡大され、ホンダのインジェクション

システム・PGM・FIや、バルブ作動数を回転数で切り替えるVTEC

でパワフルなフィーリングとリニアな加速性を実現し、排出ガスをクリ

ーンに三元触媒機構・HECS3で環境へも配慮し、国内仕様でも80

馬力を発生。

強固なフレーム&サスペンションなど細部にわたり配慮された車体

に。前後連動ブレーキとABSを組み合わせたCombinedABSを組

み合ことで、安定性と軽快性、そして安全性も高められている。

V4エンジン、Vテック、プロアーム、前後連動式ブレーキなど、ホン

ダ独自の高度な技術を満載。

並列4気筒にはない鼓動感の強いエンジンキャラクターだが、意外

に低速で粘る特性を持つ。

4バルブに切り替わってからのパワーとサウンドもダイナミック。

しかも癖のない操安を持ち、あらゆる路面でも確実なグリップ力を

感じさせる。

ほどよい前傾姿勢と防風性能もツーリングしながらスポーツライデ

ィングを楽しむライダーにフィットする。

水冷4ストDOHC4バルブV型4気筒 781cc  

80PS/9500rpm  車体重 223kg タンク容量 22L

       (月刊オートバイ付録 国産バイク154車 ○と×)

P1280837.jpg

何が付いてるんだろう~~?って聞いたらフォグランプだって~

車並みに光るようだよ~~


nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 8

miya_gon

何が書いてあるのか まったくわからないけど
とにかく最後まで読んだよ~ん(T0T)
by miya_gon (2015-07-19 14:39) 

タカピロ

僕は白バイ仕様のVFRが欲しい。

フォグランプいいなぁ、僕も真似しちゃおうかな。
by タカピロ (2015-07-20 13:35) 

ゆう

> miya_gonさんへ
VFRって言うこのバイクはみなさんお世話になる白バイに使われる
バイクだよ~~~
パクリ本に書いてあることはわたすもちんぷんかんぷんですケロヽ(;▽;)ノ
by ゆう (2015-07-23 20:06) 

ゆう

> タカピロ さんへ
白バイそっくりにして走ってるシトもいるようですよ~~
赤色灯はダメだけど青いのは許可があれば付けられるって
言ってたかな・・・
フォグランプ、やっぱ遠くまで光るのが安心できるよね~~
by ゆう (2015-07-23 20:08) 

HIRO

こんにちは。
白Pは、昔は払い下げとかもあったみたいですが、流石に…
by HIRO (2015-07-24 21:26) 

ゆう

> HIROさんへ
白バイの払い下げですか~~さすがに乗れませんねぇ~~
でも白バイに捕まった白バイの払い下げ仕様のバイクってのを
見たいわ~~ヽ(^○^)ノ
by ゆう (2015-07-25 19:28) 

HIRO

こんにちは。
 < 白Pに捕まった白Pの…

似た様なシュチュエーション?は、その昔にウチのオートバイクラブの全国ミーテングのコンクールデレガンスで、「(払い下げの)白Pに乗ったオーナーが、元白P隊員の会員さんの乗った市販オートバイを(会場の私有地のグラウンド内で)追い掛ける…」という寸劇まがい?の事をやってました(笑)

払い下げの白Pに乗ったオーナーは、寸劇用に黒革のジャンパーに白のジェッペル…という服装で会場まで来たので、長い某トンネルで”スイッチ操作を間違って”(黒いゴミ袋で覆った)赤灯を灯けたら光が漏れて、周りの4輪が皆急減速して逃げ去った…なんて話をしていました(多分:時効(爆))
by HIRO (2015-07-25 23:07) 

ゆう

> HIROさんへ
劇で終わってヨカッパです・・・
でも他の知らないお方たちはべっくり御用になるかと肝を冷やしたで
しょうね~~~
by ゆう (2015-07-27 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。