SSブログ

hoshizou 祭り FINAL Z [ツーリング]

hoshizou祭り  FINAL Z 

もうhoshizou
祭りもFINALで最後かと思ってたら  FINAL Z

やって来るって言う話を聞いた・・

いつ? わたすの奇跡的な休みと一緒だぁ~~♪

7月18日(土) 19日(日)

台風が荒れ狂ってる週半ば・・・ヽ(;▽;)ノ

ど、どなる?

本人が来れるかどうかわからないままFINAL Z
は始まった・・・

P1280840.jpg

hoshizouさんが来るはずだった新門司フェリーターミナルに6時集合

来るはずだった?

主役はフェリーに乗ってまてんヽ(;▽;)ノ フェリーが欠航になってます

sadabouzさんがクロスカブで来たよ~~

革職人の作品をもらった~~  以前hoshizouさんからもらった革

のキーボルダーは裏にhoshizouって名前を入れてあったけど、こ

れはYOU って書いてる~~ヽ(^○^)ノ 

あれGSとかで見られると恥ずかしかった・・・ 
何でhoshizou?ミタイナ

ありがとうね~~sadabouzさ~~ん

革職人の腕は凄いらしく、せつこはランドセルを作ってもらってたら

しい・・・ ランドセルって言っても大人のランドセルだよ

P1280841.jpg

せつことめにまるさん、sadabouzuさんとわたすの4人で集合

え?集合しただけ?

もうシトリの待ち合わせ人もトラブル発生でレンタルバイクが昨日借り

れなかったらしい・・・

今日の10時に黒崎で借りるのでこの待ち合わせには来ないことに・・

そんな波乱を感じながら次の待ち合わせ場所へGO!

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P1280842.jpg

久しぶりのR

炭鉱レンジャーもちっこさん、こうさん、ちゃつさんが集合

わたすもマスツーはこの前の梨ツー以来・・・

でも今日はお泊りマスツーリングだよ~~ヽ(^○^)ノ゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P1280848.jpg

次の待ち合わせ場所の志免竪抗櫓

T2さんが来るって言うので去年の築城航空祭のときににゃびのママさ

んから預かったブツをお渡ししましたよ~~

「いつのを渡しょ~るん」とせつこに言われたけど、なかなか逢う機会っ

ってないもんなんだよ~~

P1280850.jpg

T2さんと娘さん

最近大型まで一気に免許をとったT2さんの奥さんも来てくれますた・・

ちゃつさんが言ってたけど志免炭のTシャツが出来たらしい・・欲しいなぁ~

ではT2さんと別れて次の待ち合わせ場所のドロンパへGO!

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P1280853.jpg

道の駅で売ってるこの黒にんにく

試食があってちゃつさんがしきりに「ゆうさんも食べて~」って言うけど

この黒々しいにんにくは、遠慮したわ

でも美味しかったらしい・・・(;∀;)

P1280862.jpg

めにまるさんは、こげなもん買って帰ったし・・・

侮れない道の駅ドロンパ

ここでの待ち合わせは熊本の菊りんさんだよ~~

P1280860.jpg

昇開橋(しょうかいきょう)

何度もめにまるさんがかいしょうきょうって言ってた・・・

きっとこれからも何度もかいしょうきょうって言うよ・・そんな勢いだった

P1280864.jpg

この昇開橋、時間が来ると橋が上にあがります・・・

ちょうど上がる時間が来たぁ~~♪

P1280871.jpg

管理するおじさんが、面白くて親切ですた・・・

橋があがったあと降りて来るんだけど、写真を撮る為にもう一度少し

あげてくれた~~~

P1280875.jpg

これが降りてるところ

若干一名さまが間に合ってませんが・・・

P1280876.jpg

これがちょこっと上がっているところ

印象が違うよね~~、上げた方が迫力があるわ~~

P1280878.jpg

昇開橋の全景が見える場所に移動すますた・・・

筑後川に落ちてしまわないかの位置で写真を撮るもちっこさんとちゃ

つさん・・・

P1280879.jpg

バイクの上に乗るのって苦手~~~(^^;)/

カメラのボタンを押してもらうように頼んで立つけど、時間が長いので

フラフラするわ~~

通りすがりのおじさんがカメラでわたす達を撮ってて「代表のシトに送

ろう」ってひとりごとを言いながらそのまま(;∀;)

P1280882.jpg

そのおじさんの車が邪魔でうまく撮れなかっぱ・・・

やっぱりちゃつさんともちっこさんが撮ってた場所で撮ろうと移動して

たら「ゆうさん、もう出るよ~」って言われてすまった~~

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P1280884.jpg

ここまで下道で走った柳川

遠く感じたわ~~

P1280886.jpg

せいろ蒸しは他のところで食べたけど、わたすの好みはかば焼きなの

かば焼きを注文~~

P1280889.jpg

ありっ?ご飯にのって来ないんか・・・

自分でのせるミタイナ

P1280891.jpg

スーパーで買っても一匹1980円だから外で食べても変わらないくら

いだね~~

ん~~、この味最高

P1280892.jpg

ご飯に塗って食べるうなぎのタレの味もいいわ~~

菊りんさんはダイエットちゅ~~なのかご飯はほとんど食べず・・・

P1280895.jpg

めにまるさんお薦めのせいろ蒸しはこれ

ボリュームはこっちの方がありそうだった~~

ここでちゃつさんが「わたし最近横の青信号を見て行こうとした」って

言う・・・そろそろ危ないお年頃のわたすたち(^^;)/

P1280894.jpg

朝、10時に黒崎でレンタルバイクを借りて来たyasuzouさん

お久しぶりで~~す♪

下関に短期間出張中らしい・・・

P1280897.jpg

お土産に骨せんべいを買った~~

まったりとわたすたちはしたけどそろそろ出発です・・・

P1280898.jpg

川に柳のある風景が倉敷にそっくり

でも倉敷みたいにお土産もの屋がないの~~(^^;)/

不思議だわ~~

P1280899.jpg

めにまるさんは今回のコースを奥さんと一緒に下見ツーをしてくれて

いて、鰻の美味しい店を船頭さんに聞いたら今日食べたところを教え

てもらったらしい・・・

P1280901.jpg

水天宮があるけど御朱印はもらえない神社

もらえないんじゃねぇ~~

柳川はおかめ神社もあるし有名な三柱神社もあるし、また来年来なく

ちゃ・・・

P1280904.jpg

めにまるさんのVFR800F バニアケースが付いててでっかいわ~

めにまるさんもバイクは3台目か・・・

150台あたりからマタガリータ台数が伸びなかったので、したりしなか

ったりだったけど、これからは増えるかもね~

P1280906.jpg

さぁ~~、次の待ち合わせ場所へGO!

井上陽水が来ててべっくりの世界遺産へ・・・・

続きます・・・


nice!(14)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 20

お名前(必須)

うなぎ旨そうやー。福岡近辺ってマジうなぎ旨いよね。 バイクに股がっての写真もクールだ。 ほー、ランドセル作ってもらったんやー。僕もロンツーん時はベベル君に真っ赤なランドセルつけてるけど、仲間内のウケは悪いです。通りすがりの人のウケはバッチリなんですが。。。。
by お名前(必須) (2015-07-20 14:19) 

かっぺ

うーなーぎぃーー!!

ゆうさん、しめたんTシャツ(正確には県道68号Tシャツ)は
家鴨軒のすぐ近くのMIZUNOって理容店で売っています。
家鴨軒にも見本がありますし、ブログにも載っていますよー。
篠栗のお遍路Tの姉妹品のような感じです。
by かっぺ (2015-07-20 18:12) 

yogawa隼

おっ!
Rの隣にトライアルの建物が...。
知らなかった。...orz
時の流れは速いですね~~。
by yogawa隼 (2015-07-20 19:27) 

せつら

レポ早っ!!
もう暑かったねえf(^^;
2キロ痩せてましたよ(笑) 鰻も美味かったし♪ゲスト抜きで大半楽しんだツーだったね(^^)♪
次の日雨予報だったけど、結局雨はパラッと降った程度で雨雲避けて遊べたよ。

by せつら (2015-07-20 23:15) 

sadabouz

久しぶりでしたね。
ストラップやっと渡す事が出来よかった~
ゲストには会えなかったケド楽しめましたん!(≧∇≦)/
by sadabouz (2015-07-21 08:39) 

bonita

hoshizou祭り  FINAL Z って(笑)ご本人いませんけど・・・
いや~関西でもhoshizouさんが通りかかる時は凄い嵐で
あちこち通行止め。電車も止まっとった^^;
でも戻ってきたら梅雨明けしたよ\(^o^)/
柳川ってどじょうが名物じゃなかったっけ?食べたことないけど
おいしいのかな~ちなみにうなぎは食べれまてん。

by bonita (2015-07-21 09:18) 

barbie

やっぱり土用は鰻ですよฅʕ•̫͡•ʔฅ
↑bonitaさんも書いたはるけど、hoshizouさんは台風とともに来阪って感じで、そこらじゅうの高速は通行止になるし大変な歓迎ぶりでした(笑)
黒にんにくはbさんの元気の源、騙されたと思って食べてみて。
ニンニクというより、プルーンみたい。一日一粒でいいよ〜
by barbie (2015-07-21 13:02) 

T2

ほとんど話できなかったけど
お久しぶりでした~
主役がいなくても、予定通り動くのが
素晴らしい(^o^)
でも、朝、yasuzouさんに会えなかったから
心残りが・・・・ ということで夜に(笑)
by T2 (2015-07-22 10:52) 

HIRO

こんにちは。
ん?主賓というか首魁が居ないのに???
by HIRO (2015-07-24 21:29) 

ゆう

>お名前(必須)さんへ
柳川のうなぎは有名ですよね~~
でもわたす今の時点での第1位は河内貯水池近くにある
樋口軒のうなぎですケロヽ(^○^)ノ
ランドセル、と言っても多分大人のリュックのことじゃないのかな~~
真っ赤なランドセル、それは本物ですね~~
身内ウケが悪いってのもわかるような(笑)
by ゆう (2015-07-25 19:31) 

ゆう

> かっぺさんへ
ほほぉ~~!万田抗のTシャツもげっとんしたし、炭鉱関係Tシャツ
集めようかな~~
家鴨軒行かねば~~
でも最近急に暑くなったね~~(^^;)/
by ゆう (2015-07-26 02:25) 

ゆう

> yogawa隼さんへ
ごめ~ん、あれ車~~
ほほほっ建物に見えるね~~
それはべっくりしたでしょう~~~ヽ(^○^)ノ
by ゆう (2015-07-26 02:26) 

ゆう

>せつらさんへ
え~~っ痩せたの?
わたすは痩せてないわ~~
やっぱ二日目の走りがなかったからか・・(^^;)/
雨に恐れたツーだったけど全然予報と違ったね~~
んでも、雨の走りはあの築城の航空祭の帰りで懲りたので
出来るだけ安全を選んだんだよ~
hoshizouさんのプロテクター強化月間に賛同~~
でもプロテクター外してるのでどれがどの分かわからんちん(;∀;)
by ゆう (2015-07-26 02:29) 

ゆう

> sadabouzさんへ
ありがとうね~
ここ数年はマスツーもしてないので集まりに参加出来ないわたす~~
今回は奇跡的に休みが合ったの~~
キーボルダー嬉しかったわ~~
さっそく鳥取ツーの自分お土産に買ったぬり壁のお財布につけますた~
ありがとうね~~
しかしわざわざ6時集合の新門司フェリー乗り場に来るなんて~~
驚きますたわ~~
by ゆう (2015-07-26 02:32) 

ゆう

> bonitaさんへ
毎回登場が面白いよね~~
このお祭りはいつもマイナリストが大勢集まって来るので面白いの~
普段逢えないシトに逢えるのでいつも楽しみにしてた・・
もうないかと思ってたのに~~(笑)
しかもまだあるかもしれないって感じで終了したし(爆)
柳川、そうそうどじょうも有名だよね~
でも鰻屋さんの方が有名だよね・・・
え?食べれないの?土曜の丑の日どうなった?
わたすは決死の覚悟で2300円の鰻を20パーOFFになってたので
買って食べますた・・・高いよね~~鰻
by ゆう (2015-07-26 02:36) 

ゆう

> barbieさんへ
普通は来ないよね~よっぽど九州が好きなんだね~ってみんなで言ってますた・・・
台風凄かったね~~
でも前回の台風のおかげで炭鉱レンジャーが出来たので、ヨカッタのだ~
黒にんにくが元気の源?
へぇ~~、美味しいんだ~買えばよかっぱかぴら・・・

by ゆう (2015-07-26 02:39) 

ゆう

> T2さんへ
主役が来ないのは前日にほぼわかったから何も朝6時にフェリー乗り場で待ち合わせしなくてもな~って思ったけど、さすがマイナリストだ~
予定通りに事が進められたわ~(笑)
東北のお二人が同じ日に九州で走れるってのはお二人にとっても
記念の日だったよね~~
ってでもシトリは車だったケロ~~
夜の部はもうちょっと早いとお料理も食べれたのにね~~
次回は一緒に走りましょうね~~
by ゆう (2015-07-26 02:43) 

ゆう

> HIROさんへ
まぁ結果最後は一緒に走れたのでヨシ!ですた・・・
嵐を呼ぶ男の登場はいつもすごいエピソードを残して去りますね~
主役がいなくても予定通りのフェリー乗り場での朝6時の待ち合わせなのが凄いわ~~、さすがマイナリスト!
by ゆう (2015-07-26 02:45) 

ちゃつ

お疲れ様ですた~\(^o^)/
いやーあっつい1日だったねー(T▽T)
昇開橋の、おずさんサービストークも熱かったけども(T▽T)
サービス旺盛で良かったとおもうわー\(^o^)/うるさかったけど(笑)
黒にんにく!ゆうさんにも食べて欲しかったわー(T▽T)
臭いはほんと、そんな気になることもなかったしー
何よりもパワーアップを感じますた(T▽T)
にんにく効果か、先月来なかった月のものが、この数日後にやって来たと言う(笑)
ホルモンにも良い効果があるのかもしれません(笑)
次回は是非とも!
by ちゃつ (2015-07-27 08:07) 

ゆう

> ちゃつさんへ
昇開橋のおじさんも熱かったね~~
黒にんにく・・美味しいのか~~
むか~~し、わたすが中学生の頃、母がにんにくをゴリゴリと焼いて
すり鉢で擦ってカプセルに入れて飲ませていたのだけども、何かその
ことを思い出してあとでゲップでもすれば臭いそうなイメージがあったの~~(笑)
来ないものも来る黒にんにく~~、何だか良さげ~~
元気が出るのはいいね~~
わたすは今のところアリナミンVが一番効くのだけども~~
by ゆう (2015-07-27 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。