SSブログ

涼しい阿蘇を走れ!ヒゴタイツーリング [ツーリング]

飛び休はしんどいと書いてあるちゃつさんの記事を夜中に読み、「そう

そう一日休みは、疲れがどっと出て阿蘇ぶ気にならないよね~」って

思いながら就寝・・・zzz

目覚ましだけは朝5時にセット

やっぱ眠い・・・いつもより遅い時間に起きて窓の外を見て、「ぁあ・・・

この青空、阿蘇ばないともったいないわ~~」

遅い出発だけど用意をして行ってみる、朝7時10分でっぱつ

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P1290314.jpg

しばらく阿蘇を封印してたのは、この小石原の峠道が全面通行止めに

なってたから・・・

8月の中旬に解除になって片側交互通行になってる♪

しかし平日の遅い時間って香春まで通勤渋滞があるから時間が掛か

るぅ~~(^^;)/

よっしゃ~~!阿蘇ぶぞぉ~~

毎年行ってる真夏のヒゴタイツーリング

今年も見なくっちゃ!

焼きとうもろこしとソフトとブルービーが課題だな!

P1290316.jpg

牛さ~~ん!お久しぶりじゃ~~!

真夏でお疲れちゃん!でも今日はめっちゃ涼しいよ~~

メッシュジャケットが寒いくらいだヽ(^○^)ノ

P1290318.jpg

ファームロードを走りながら「ヤッホ~~~♪」と何回叫んだだろうか?

うぅぅ~~~っ!最高!

P1290324.jpg

亀石峠で休憩

阿蘇の天気は今日はお昼あたりに晴れマークが出ていてあとは曇り

だった・・・

でも早い時間に快晴じゃまいか~~♪

P1290326.jpg

やっぱバイクはいいなぁ~~

阿蘇べる体力があってヨカッパ~~♪

P1290320.jpg

Rバロンで見た雑誌で「バイクと一緒にカッコ良く写るにはこのポーズ」

っと言うのを見つけた・・・

ヘルメットをハンドルのところに置いて、それを抱え込むみたいな感じ

だったと記憶してるんだけど・・・

ん~~、あのときの写真を探してみないといけないケロ(^^;)/

P1290330.jpg

平日のファームロードは空いてます・・・

ピースをふたりのシトがくれたわ~~~♪

P1290331.jpg

阿蘇らしい景色になって来た♪

ソロなのでまったり走行・・・でも不思議と抜かされることはない・・・

P1290334.jpg

日田のGSでガソリンを入れたので、三愛には寄らずにそのままヒゴタ

イ公園を目指すことにしよう・・・

P1290336.jpg

お盆の間は、ツーリングライダーが多かったのかなぁ~~

1週遅れの今週は、車が少ない・・・・

P1290340.jpg

ヒゴタイ公園コッチの看板を曲がると絶景ロードとなる・・・

この景色は素晴らしいわ~~

P1290343.jpg

狭い道だけど車が少ないので停めて写真を撮る・・・

まったりと停まりたいところで停まれるのでソロは気ままにツー出来て

いいわ~~

P1290344.jpg

レポするには、内容が乏しくなるのがソロの難点だけど・・・

ここであの雑誌のポーズをすればヨカッパと思いながらまた走る・・・

P1290347.jpg

ヒゴタイ公園到着~~~

入園料300円 ちょうど見頃のようだよ~~

P1290350.jpg

ヒゴタイは夏の花なので、今の時期に見ないとみれません・・・

しかも咲いている場所が少ないのでこの時期の阿蘇ツーでヒゴタイを

見るって言うミッションは外せないの・・・

P1290357.jpg

見ないと何かやり残したような感覚になるわたす・・・

ヒゴタイがこんなにいっぱい咲くヒゴタイ公園はやっぱいいよね~

P1290363.jpg

ヒゴタイにも見頃があるんですが、今日はましゃにベストな日みたい

綺麗に公園いっぱいに咲いているわ~~

P1290375.jpg

濃い紫なものや淡いもの、くるくる毛が巻き巻きしてるもの・・・

探せばいろんなヒゴタイがある・・・

P1290387.jpg

産山に行ってヒゴタイとブルービーを撮るって言うミッションもあるんだ

けど、時間があるかなぁ~

P1290390.jpg

ヒゴタイの苗を300円で売ってた・・・

買って帰って植えるシトいるのかな~~

前来たときは、種だったけど今年は苗になってる・・・

P1290391.jpg

真夏のヒゴタイツーリング、来れてヨカッパ!

さぁ~~、次はどこに行こうかなぁ~~

P1290394.jpg

頭の中でいろいろ考えたけど、この焼きとうもろこしを食べると言うミッ

ションは、夏を外すと次の年まで食べれない・・・

P1290395.jpg

お昼の時間ですが、やっぱ焼きとうもろこしを食べておきましょう~

美味しいわ~~夏の味だわ♪

P1290398.jpg

やまなみの道沿いに見えるこの植木のオブジェは、インパクトあるよ

ね~~毎回新作があるよ・・・

P1290400.jpg

未来コーンともう一種類のとうもろこしがあるようだ・・・

未来コーンの1000円のをお土産にしバックに詰める・・・

P1290403.jpg

今日はくっきりとは見えない根子岳

雨雲が出てる気がするし・・・(^^;)/

P1290405.jpg

お昼は倍喰丼の店、レストラン北山に行きます~~~♪

やっぱバイク乗りなら、いまきんのあか牛丼より倍喰丼でしょう~~

P1290416.jpg

外で食べようと思ったけど待ってる間に雨が降って来たヽ(;▽;)ノ

げっ・・・コップとピッチャーを持ってお店に・・・

ん~~、青空と倍喰丼を撮りたかったなぁ~~

P1290417.jpg

食べてるとマスターがこんなのを配っていた・・・

「これ、またあとで」

P1290419.jpg

おぉ~~!倍喰丼のシールだぁ~~

しかも2パターン

美味しく倍喰丼を食べて、あとでマスターが来るって言ってたけど、お

店が忙しくて厨房にいる・・・

また今度お礼を言うことにして、雨が止んだので散策

P1290425.jpg

北山のヒゴタイも綺麗に咲くといっぱいあるよ~~

何事もタイミングだね~~

P1290431.jpg

ヒゴタイ公園のヒゴタイも好きだけど、こんな自然に咲いてるヒゴタイも

いいね~~~

P1290434.jpg

前、ヒゴタイの位置をお店から「そこ~~、今度はあっち」と叫んで教え

てくれたマスター、親切だったわ~~

P1290437.jpg

ましゃか雨になるとは思わなかったけど、ヒゴタイ公園を先に行ってて

ヨカッパ!

P1290444.jpg

産山でヒゴタイとブルービーは次回の宿題だな・・・

では帰路に着きましょう~~

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P1290446.jpg

漢字の倍喰丼シールを貼ってみた・・・

ミルクロードを走ってると雨が降って来たのでカッパマンに変身(;∀;)

P1290447.jpg

元気の駅で休憩

かき氷を食べると元気が出るわ~~

日田は暑いのでカッパを脱いで走ろう・・・

P1290449.jpg

おうとう道の駅でも休憩

ふうぅ~~、戻って来ると暑いわ~~

雨が降るので帰りはカメラも出せずだったケロ

真夏のヒゴタイツーリング無事に完走!

帰って即行、シャワーを浴びてウエアも洗濯♪

涼しい日に走れて快適じゃったわ~~

「本日のわたす」 8月21日(金) [曇り][雨]

150821_211950.jpg

余り布で作る布草履

最初にパーツを作っておくと仕上げるのは時間が掛からずに出来る

のでいいわ~~

鼻緒のところをスパゲッティと呼ばれる布で作る方法もあるんだけど

ハンズマンで一巻1500円のスパゲティを買おうかどうしようか悩む

わたす・・・

迷ったあげくにやっぱ鼻緒はPPロープで作った方が味があるような

と、買わずに帰る・・でもきっといつか買ってまいそうだ・・・

150821_214342.jpg

こんな布草履も紹介されている・・・

150821_214422.jpg

これも作りたいわ~~~♪

「本日のわたす」 8月23日(日) [晴れ]

150823_141943.jpg

100円ショップで買ったルーペで見る布草履の本

ふむふむ・・・・

150823_141552.jpg

これ作る手間を考えると、鼻緒で作る方が楽だわ~~

でもこれ用のボタンも二足分買ったし、頑張るかぁ~~

150823_222316.jpg

片足、出来たぁ~

う~~ん、想像していたのと違うなぁ・・・

布が薄いと作り難くかったわぁ~~、出来上がりも薄いし・・・

ちょうどいい厚さの布ってあのピンクの布だわ~~

「本日のわたす」 8月25日(火) [台風][曇り]

150825_105736.jpg

台風でケーブルTVのアンテナが壊れたのかTVが観れない・・・・

一日外出も出来ないので布草履作り

片方も作って完成!

150825_115555.jpg

アイロンで折り込まなくていい伸びる布で作成ちゅ~~

下準備が軽減~~、これ編みやすくていいなヽ(^○^)ノ

150825_183520.jpg

片方完成、ぎゅ~~~と詰め込んで編んだ布はしっかりした布草履

になるなぁ・・ヽ(^○^)ノ

「本日のわたす」 8月29日(土) [曇り][雨]

150829_210715.jpg

両足のサイズを揃えるのは至難の業だ・・・

見た目で適当に編んでると揃わないなぁ(^^;)/

この伸びる布で編むのは楽しかったわ~~

「本日のわたす」 8月30日(日) [曇り][雨]

150830_160641.jpg

黒砂糖と黒豆で作る寒天レシピがあったので作ってみた~

でもイマイチなお味だったケロ(^^;)/

150831_010337.jpg

レモン一個と余ったホワイトリカーと氷砂糖で漬けてみた・・・

分量適当だけど、出来るのか・・・

今年いっぱい漬けた梅シロップと梅酒もあと梅酒だけになった・・・

これがあると炭酸を飲まなくてよくなったわぁ・・・

「本日のわたす」 9月1日(火) [雨]

天井ハゲハゲ車のリコールでイグニッションスイッチ交換完了!

150901_074626.jpg

倉敷で買った手ぬぐい 

全部言えるかな?

150901_180940.jpg

コンタクトを買いに八幡のイオンへGO!

今日から20%OFFだった~、ラッキー♪

150901_103556.jpg

ととろの手ぬぐいが掛けてあった~

本屋で立ち読みしてるとこんな本発見

北九州市出身、ある日パン作りに目覚め、毎日パンを焼く日々

『空き家になっていた祖父母の自宅を間借りして、パン工房に改装

福岡県東区箱崎にて2009年「手作り ぱん工房 粉の実」を開業

週に4日のみの営業で、空いた時間を見つけては、大好きな巨な

モノを見つけに放浪中』

そんなプロフィールが書かれてる本「九州の巨人!巨木!!と巨大

仏!!!」 

面白そう~~~♪

この本の一説に河内貯水池に幼少の頃に行くのが大好きだったカオ

リさん

『何故かと言うとしんと静まった水面に、ザザーンと首長竜が出てきそ

うで仕方なくて、そのドキドキ感がたまらなかったからだ』

と書いてあるのじゃ~~!

文章のうまさが際立ってるわ~~

篠栗の御朱印も研究しよっと・・・


nice!(21)  コメント(28) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 28

もちっこ

久しぶりの阿蘇は気持ちよかったでしょ~♪
平日は特にね。。。ちょっと贅沢な気分になる。
まんまるなヒゴタイもう綺麗に咲いてるのね(^^)見に行かねば♪
バイク丼も久々に食べに行きたいな~。
ってかバイク丼のステッカーが出来てるとは(笑)

例の「バイクと一緒にカッコ良く写るにはこのポーズ」の写真、
線のどこかにあるはず!って探してみたらあったで~(^0^)
そうそうそんな感じでもっとバイクに寄りかかるようにして、
メットの上に両腕乗っけてた。
男子がするより女子がやったほうがいいと何度見ても思うんだけどw
by もちっこ (2015-08-19 09:35) 

barbie

取り締まりが怖くてしばらく阿蘇を封印してる私(笑)
ヒゴタイかわいいね〜
いい時期に見られてラッキー
前に行った時はほとんど終わってた。
ゆうさんのブログで阿蘇ぼうスイッチが入ってしまった(^^;)

by barbie (2015-08-19 13:18) 

kei

バイクと一緒にカッコ良く写るにはこのポーズはbさん、るぐっちぃさんもカッコよく撮れるだろうな・・・
倍喰丼のシールほしーぜ!
by kei (2015-08-19 18:03) 

るぐっちぃ

お久のコメ失礼いたしやす♪
わーっ!ヒゴタイさま!
今年はヒゴタイさまに会いに行けなカッパなぁ〜
雨もキツくなくてよカッパね〜
倍喰丼のシールですと…_φ(・_・
また新たな宿題ができたー
by るぐっちぃ (2015-08-20 07:15) 

bonita

倍喰丼のシール、くまもん入りで可愛い♪
北山のマスターも考えたね^^
焼きトウモロコシも美味しそう♪
うちの旦那様もまた阿蘇には行きたいみたいで
そのうち弾丸で行かないと・・・
日帰りで阿蘇で遊べる環境にいるマイナリストたちが
とっても羨ましいです。

by bonita (2015-08-20 09:53) 

タカピロ

無茶苦茶きれいだなぁー。写真見るだけで癒されます。。 こんな所いって動画編集撮りたい。。 ちと遠いんだ。
by タカピロ (2015-08-20 10:10) 

にゃびのママ

倍具丼、た、食べたい。

ヒゴダイ、綺麗な色合いで見てみたいな。
今年は、遠くに走るには怖すぎて。

そんなんで移動は他力本願です。

ツーリングらしい走りが出来なくなって、改めてバイクの楽しさ感じてます。
タンデマーだけどね。(笑)
by にゃびのママ (2015-08-20 12:09) 

とり天

ヒゴタイだー!今年はなぜか山形の旅館でヒゴタイを見ました。九州にしかないと思ってたのに(・o・)
今年はとうもろこしとヒゴタイとあの木のツーリング日記がないな~とおもってたんですよ(^◇^)
英彦山の道通れるようになってましたねっ!
3日前にはじめて英彦山道の駅によって花なんとか岩の突端独り占めしておにぎり食べたらガリっ!!!って、、なんと、、銀歯が!!!!
こんなことやっぱ、、あるんだ・・・道の駅にクレームに行くべきか悩んで、、テンションダダ下がったころ、自分のって気づいた( ;∀;)・・・よかった・・とんでもないひどいクレーマーになるとこだった・・いまから歯医者です。
と思ってカード見たら昨日の予約だった(;・∀・)・・・どうしよ~・・
by とり天 (2015-08-21 09:59) 

キャプ天

あぁ・・・

15日にヒゴタイ公園の前を通ったのに・・・

寄れば良かった( ̄∀ ̄;)
by キャプ天 (2015-08-21 23:12) 

ゆう

> もちっこさんへ
どうも小石原の道が開通しないと行く気が起きず、片側通行になったのを見つけたときには嬉しかったわ~~
ヒゴタイは、真夏の花って感じでいつも楽しみにしてるの~~
北山の倍喰丼と北山のヒゴタイも楽しみ~~
この日はめっちゃ涼しくて驚いた~~
ステッカー、くれるのが凄いわ~~マスター
いつも出て来てくれるし、バイク乗りを大切にしてくれるよね~~
そうそうあのポーズ、ちょい違ったわ~~
今度はそっくりなポーズにしてやるわ~~
バイクとカッコよく撮るポーズ、バイクの上に寝るのを見てから
やってみたけど、どうみても腹筋してるポーズにしか見えず・・・
XT660Xの画像を見てた時に女のシト(外人)がステップに立ってるのを見たわ~~、あれはわたすは無理だわ・・高所恐怖症だ
by ゆう (2015-08-25 00:02) 

ゆう

> barbieさんへ
取り締まり?やまなみには、いない想定でいつも走ってるケロ・・・
ファームロードは要注意だよね~
あの路線5カ所ポイントがありますケロ(^^;)/
看板に「免停多発路線 」って書いてあるので、飛ばせません・・・
でもポイントを知って走ると捕まらずに走れるよ~
ヒゴタイ、可愛いでしょう~~?
真夏に見る花って感じで、夏になると行きたくなるの~~
9月にも咲いてるけど、綺麗に青く咲くのは8月20日頃なの~~
阿蘇ぼうスイッチ来た?
おちおちしてたら冬になるので、阿蘇阿蘇阿蘇!で阿蘇ぼうと
思います(笑)


by ゆう (2015-08-25 00:09) 

ゆう

> keiさんへ
このポーズをしてたのは男性でバイクはフルカウルのSSだった~~
keiさんもやろうよ~~
わたすのはちょっと足の向きが違うケロ・・あとカメラ目線じゃないと
いけません
倍喰丼のシールでしょう~~?
来るのじゃ!阿蘇へ!快適だわよ~~やまなみ~~ミルクロード~~
by ゆう (2015-08-25 00:12) 

ゆう

>るぐっちぃさんへ
すっかりブログが止まってますねぇ~~
お仕事が忙しくなったのかぴら?
るさんからコメントもらって、そういや~さくらちゃんと阿蘇の風景を
撮るのを忘れたと気が付いた(;∀;)
ましゃか雨が降るとは・・・
カッパマンに変身するとイケテない走りになるので、雨で乗るのを
やめようって思ってたのに・・やっぱバイクに乗ると雨は避けられない
よね~
倍喰丼のシール、しかも2種類!
ヘルメットに貼ってしまったわ~~
宿題は、早めにすませましょう(笑)
by ゆう (2015-08-25 00:17) 

ゆう

> bonitaさんへ
倍喰丼のステッカー、くまモンが描いてあって可愛いよね~~
阿蘇が近くてほんといいのだ~~
距離的にもバイクで一日ツーすると適当な疲労度があって満足感
たっぷりになるし~~
弾丸、確か値上がったちゃったんだよね・・(^^;)/
お金貯めてGO!じゃ

by ゆう (2015-08-25 15:09) 

ゆう

> タカピロさんへ
一日でツー出来る距離にある北九州市に住んでてヨカッパ~~~
阿蘇のような道って素晴らしいよね~~
ちょっと遠いのか~~お泊りツーしかないのかぴら?ガンバレ~
by ゆう (2015-08-25 15:10) 

ゆう

> にゃびのママさんへ
バイクの調子が気になると遠出が出来ないよね・・・(^^;)/
新幹線や飛行機と言う手段があるとは言え、ちょこちょこと目的地まで
時間を気にしないで走れるバイクと言う乗り物は、一番素敵な乗り物なんじゃね~~~?
ってことでやっぱりすぐに次のバイクは買いましょう~~
ヒゴタイは阿蘇で見る花って思ってるので見ると格別なのだわ~~
by ゆう (2015-08-25 15:14) 

ゆう

> とり天さんへ
山形にも咲いてるのか~~
小石原の峠道が通行止めになってたので阿蘇を自粛してますた・・・
歯、大丈夫ですか~~?
銀歯が抜ける・・・
わたすもあります・・・
阿蘇へ行き有名なお蕎麦屋で食事をする前にハイチューを食べてたときにガリッってヽ(;▽;)ノ
わたすもハイチューに何か入ってたのかと思ったわ~~
舌で銀歯のあとを舐めてべっくり、ぽっこり開いた穴にテンション
だだ下がり(^^;)/
銀歯の詰めものは、大事に歯医者さんに持ってたケロ・・・
食べてしまわなくてヨカッパわ~~
あれからハイチューが怖いのよ~~
で、予約を踏み倒したとり天さん、そこにどう言い訳したのでしょうか?
by ゆう (2015-08-25 15:20) 

ゆう

> キャプ天さんへ
前を通りながら寄らなかったの~~?
それは残念ですね~~
めっちゃこの日のヒゴタイは綺麗に咲いてたよ~~
枯れたり虫がいっぱいついてたりとハズレのときもあるからね~~
見頃って何にでもあるんだなって思ったわ~~
by ゆう (2015-08-25 15:22) 

HAL64

あらら、アンテナいっちゃいましたか(T_T)
台風、吹き返しの風もすごかったですねぇ。他は大丈夫でした??

バイクで阿蘇、ゆうさん、めっちゃ気持ちよさそう(^O^)/
ヒゴタイ、かわいいですよねぇ。
私も先日行ってきました!種子買っちゃいました。
9月になったら雑草とって、花壇に植えてみよっと。
倍喰丼も美味しそう!

私はハイソフトで銀歯抜けました(笑)
by HAL64 (2015-08-25 19:20) 

ゆう

> HAL64さんへ
バイクは避難させてたから無傷~~
風が凄かったようですが、休みだったのであまり実感がなかったケロ
種子買っちゃったの?ヒゴタイ公園で見ると黒い虫がびっしりついてるのもあるので、要注意 虫がつくので駆除しないといけないのかも?
咲いたらブルービーとヒゴタイを HAL64さんのお家で撮って~~
倍喰丼、お肉の厚さがいいわ~~
ハイソフトもですか?キャラメル系は銀歯飛びますね~~
あれ以来、キャラメルを食べるときは舐めるか前歯で噛みます(笑)
by ゆう (2015-08-27 02:08) 

せつら

もうヒゴダイの時期なんだね~!
早いなぁ1年経つのって(><)
倍喰丼久しぶりに食べに行きたくなってきたね(^^)
今度行ってみよ♪

by せつら (2015-08-31 00:53) 

ゆう

>せつらさんへ
一年早いね~~
去年は、岡山とこっちを行ったり来たりだったからもっと時間は長くてもいいなって思ってたけど、やっぱり歳をとるごとに一年は早くなるね・・
ヒゴタイはみんな見に行かないんだね~~
わたすはヒゴタイは、夏の花の一番なんだけど・・
倍喰丼、食べたくなるよね~~
外で食べるのがわたすは好き~~
あの肉厚な赤牛を頬張って食べるのが快感だわ~~
ステッカーもらっておいで~~


by ゆう (2015-08-31 19:47) 

T2

せっかくの阿蘇での雨遭遇は
ちょっと残念でしたが
いつもの、ゆうさんルート
楽しかったでしょう?
ヒゴタイ公園の手前の場所の写真
僕のトップ画像の場所と同じかも?
いい場所ですよね~
by T2 (2015-08-31 22:42) 

ゆう

> T2さんへ
雨の日は乗るまいなんて思ってるのに雨に遭遇(^^;)/
でも午前中はいい天気でヒゴタイ公園は快晴だったの~~
あの景色はいいよね~~
阿蘇のお山が見えるポイントでやまなみの一番の景色だわ~~
今年の夏は暑くって暑くって、もう阿蘇へも行けないかなって思って
たけど、この日はめっちゃ涼しくてべっくりだった~~
小石原の峠道が開通したのでやっと阿蘇べるわ~~
by ゆう (2015-09-01 02:05) 

ちゃつ

私は2日の水曜日にそこのイオンの本屋に行ったわー\(^o^)/
お目当ての本を買いに~\(^o^)/
その巨物の本は、どこかのブログで以前みたことあるー( ;∀;)←どこで見たかは思い出せませんが…
河内のお話し!あるある( ゚∀゚)わかるその気持ち~
この気持ちを言葉に表現出来るのは、やっぱ1つの才能よねー( ゚∀゚)
と、お話し少し変わりますが、最近、お金の使い方なんぞを書いてあるブログを見ましてですね
その中の一文に、本当に必要なもの、本当に欲しいものにお金を使うと、なんと!
お金は、必ず、その分(時にはプラスアルファーあったりなかったり)
自分の元へ戻ってくるらしー\(^o^)/
そう意識し始めて最近、気付いたことが、、、
なんと、、、
御朱印が、全く増えないと言う(T▽T)、、
御朱印張は、お出掛けの度に持って出るのに(T▽T)(T▽T)(T▽T)摩訶不思議(笑)
本当に必要な印だけ増えて行くことになるのかなー
と、思っています( ゚∀゚)余談ですww
by ちゃつ (2015-09-05 15:39) 

ゆう

>ちゃつさんへ
最近の本屋って凄いよね~~
本がいっぱいあってわくわくする~~
いつもぐるぐるぐるぐると見て回るから欲しいものがいっぱい(^^;)/
この本、おかめの神社が載っててべっくり~~
でもわたすの方が多く見つけてるケロ
文章力ってあるよね・・・才能欲しいわ~~
お金の使い方!
わたす布草履に使った代金ってもはや1万超え~~
戻ってくるかぴら?この趣味はわたすに必要なものだとわたすは
思ってるの~~
でも4足編んで布草履作ると腰が痛くなることに気が付いたの~~(^^;)/
最近は湿布貼ってます・・
なのでセーブ気味に編まないといけないわ
御朱印が増えない話、本当に欲しいものだけ・・・にして行くと
増えないのかぴら
四国とか行くと一気に増えそうだけども・・・

by ゆう (2015-09-05 21:21) 

HIRO

こんにちは。
阿蘇ツー他お疲れ様でした。
やっぱり阿蘇は良いなぁ。
昔は、ツーで行くとこの時期は、道端の焼きトウモロコシ売りの着物を着たお○さんに呼び止められそうになったり(笑)

劇場版「弱虫ペダル」で、熊本火の国レースとして、初日は熊本城から天草、2日目は熊本から阿蘇山頂ゴールという話が展開するんで、又チャリ乗りが増えるかも?
by HIRO (2015-09-07 12:17) 

ゆう

> HIROさんへ
阿蘇はいいよね~~
今は月イチくらいしかツーリングしてないので、毎回阿蘇でもいいくらいです~~ヽ(^○^)ノ
冬は行けなくなるので秋の阿蘇を満喫しなくては~~
そうそう呼び込みの焼とうもろこしの車があるよね~~
昔、阿蘇山の麓で買った甘くないとうもろこしが凄く美味しかったの~~
あの味は、忘れられないわ~~
へぇ~~、チャリダ~が増えますか・・
やまなみでもチャリダーがいると車が抜かせないで遅くなるのがねぇ~
いくらバイクでも車が何台も連なってると抜かせないの(^^;)/
by ゆう (2015-09-07 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。