SSブログ

コスモスが咲いてた小文字山 [山がぁる]

マクロを買う為には、まずはきのこが生えてる山を探さないといけない

ことに気が付いたわたすヽ(;▽;)ノ

平尾台の山の中で見つけたきのこみたいなんかじゃなく、ましゃにこれ

は、きのこだ!って言うきのこを探すぞ~~!

PA180671.jpg

と、勇んで出掛けたものの、ここ小文字山にきのこが生えてる情報は

なく望み薄い出発です・・・

今日は、この近道って書いてある方向から登ってみましょう~~

PA180675.jpg

未知なる道は、面白いわぁ~

この先どうなってるのか・・・急坂はあるのか・・とかと言うこのドキドキ

感がたまりません(^^;)/

PA180679.jpg

でも目的は山に生えてるきのこ探し~~

き~のこ♪  きのこ♪

PA180680.jpg

上に登ってるので小文字山に行きそうだけど不安になった頃、第一山

人発見!

「小文字山の頂上に行きますか?」

「はい、もう少しですよ」

PA180691.jpg

見覚えのあるいつものルートと合流した・・・

登ってるシトもいる道に出ると安心するわぁ~~

PA180760.jpg

と、記憶を辿ったらこの道は、小文字山の反対方向だわ~~

足立山に行く道だ!

でも鉄塔がある見晴らしのいい場所があるところだ・・・

PA180762.jpg

おぉ~~っ、コスモスが咲いてるわ~~

黄色いコスモスが綺麗だった~~

PA180765.jpg

門司の大台ケ原に続く尾根、あの道を歩きたいと思いもう何年だ・・・

春はここから見える山桜が綺麗なところ・・

PA180767.jpg

北九州市街が一望出来るこの小文字山は素晴らしい山だわ~~

登り切って振り返るときの感動は素晴らしいよ~~

PA180772.jpg

マクロモードで撮る黄色いコスモス

やっぱこう言う背景があってこそのマクロだな~~

PA180777.jpg

誰も来ないのでセルフでジドリ♪ テイク3くらい

さぁ~~、小文字山の頂上も見ておかないと・・・

PA180783.jpg

今日はストックを持ってないので、滑らないように降りたり登ったりし

ないといけない・・・やっぱストックは山には必要だわ~~

PA180787.jpg

ど~~~ん!

北九州市街

実際にこの風景をみたらもっと迫力があるよ~~

PA180788.jpg

望遠鏡で覗いたような景色が180度広がるの・・・

めっちゃ綺麗♪

PA180789.jpg

気軽に登れる山が近くにあるって最高だ・・・・

湯沸し道具を持ってくればよかっぱ

PA180791.jpg

ジャンプして撮ってるシトがいたけど、わたすもしたかったけどタイミン

グを合わすの難しいよね~~(^^;)/

PA180795.jpg

鎖場があったり急坂があったりと変化に富む山頂付近

こういうのが途中にあると面白い・・

PA180796.jpg

足立山森林公園の方向に降りましょう・・・

結局、すれ違ったのは5組

PA180797.jpg

きのこは探せど見つからず・・・・(^^;)/

PA180805.jpg

倒木に生えたきのこは発見

PA180808.jpg

かたつむり?

PA180818.jpg

やっぱ近道の方が短い距離だった・・・

PA180820.jpg

倒木のきのこ

ん~~やっぱきのこを見つけるのって難しいわ~~

では、次回はバイクであそこに行こう♪


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 4

肥前のFe

きのこは 今 端境期 なかなか会えない時期です。
 楽しみは 待つ時間が長いほど大きくなる^^
by 肥前のFe (2015-10-18 20:09) 

ゆう

> 肥前のFe さんへ
秋はきのこと出逢えるのかと思ってたわ~~
そうそう期待も膨らみ妄想も大きくなるヽ(^○^)ノ
by ゆう (2015-10-20 18:12) 

るぐっちぃ

これはキット…
きのこの山食べないとね♪
by るぐっちぃ (2015-10-21 22:27) 

ゆう

> るぐっちぃさんへ
きのこの山、このコメ読んで買って食べようと思いつつ、スーパーで
買い忘れてすまうと言う(;∀;)
マクロ買ったらまずはきのこの山を写そう(笑)
by ゆう (2015-10-26 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。