SSブログ

築城にアグレッサーがキタァ! [Mission]

築城基地にアグレッサーが7機も滞在している・・・

そんな情報を仕入れた前日

ツーリングしようかと思っていたけど、アグレッサーが来るなら即中止

だ!

朝から無線を用意しバイクに乗る準備

駐車場の問題でバイクで行く方が機能的なのだ・・・・

・・・と思ってカーテンを開けて外を見てべっくり・・・

小学生の女の子が傘を差して歩いているではないか~~

え~~~っ、そんな天気予報だった?(^^;)/

晴れて来るのを持っていられず、車で行くことにし出発!

築城基地に着いてすぐにアグレッサーが飛んだ・・・

暗いので写真では綺麗に撮れず・・・(汗)

DSC_0036.jpg

今日はすごい台数戦闘機が出ているね・・・

飛んだのは4機なのであと3機いるはず・・・

DSC_0044.jpg

暗いのであれですが、アグレッサーぽいぞ・・・

でももしこれが飛ばなかったり、さっき飛んだのが戻らなかったら・・・

来た意味がなくなるわ(^^;)/

DSC_0049.jpg

F2やT4、F15もあがった・・・

DSC_0054.jpg

太陽が出ると綺麗なんだけどなぁ

雨雲も出ててパラパラと降るから暗いよね・・・

DSC_0020.jpg

しかし寒さが半端ないわ~~

風が強くて冷たいので冷え冷え~~

DSC_0024.jpg

ギャラリーもこう寒いといないね・・・

正面顔って人相(鳥相)悪い・・・

CSC_0367.jpg

早くアグレッサーを見たいのじゃぁ~~!

雨もパラパラと降るのでスキモノの森に移動してみよう・・・

スキモノの森の駐車場の駐車禁止はなくなっていた・・・ヨカッパ

しばらく寒い中待っていると・・・・

DSC_0071.jpg

築城のF15かぁ・・・タッチ&ゴー

DSC_0117.jpg

おぉぉぉお~、帰って来たわ~~

アグレッサー!

DSC_0123.jpg

カッコいい~~!

ニュータに行かずとも見れたなんて~~嬉しい

DSC_0174.jpg

あまりの寒さにカイロを貼る・・・持って来てて良かったわ~~

しかし寒さが凄いわ~ぶるぶる

DSC_0182.jpg

興奮のあまりに撮りまくったアグレッサーをどうぞ!

DSC_0194.jpg

CSC_0385.jpg

DSC_0195.jpg

DSC_0201.jpg

DSC_0204.jpg

DSC_0205.jpg

DSC_0213.jpg

DSC_0218.jpg

DSC_0223.jpg

DSC_0242.jpg

DSC_0254.jpg

DSC_0259.jpg

DSC_0266.jpg

DSC_0270.jpg

DSC_0275.jpg

DSC_0335.jpg

DSC_0338.jpg

DSC_0349.jpg

満足、満足!

待ち時間は長かったけど、あっと言う間に昼になった・・・

DSC_0281.jpg

DSC_0300.jpg

DSC_0303.jpg

DSC_0306.jpg

DSC_0307.jpg

DSC_0322.jpg

メタセの杜で買い物をしてその後はいつもの巡回

ヤマセミ探しをしてるとヤマセミを発見したけど写真撮れず・・・

でもいつもの位置にいたので安心したわ・・・

DSC_0370.jpg

カワセミさまを狙っていたけど逃げられた・・・

その近くにいた黒ネコちゃん

ふぅ・・・久しぶりのツイッキー、楽しかったわ~~

そうそう今年の築城航空祭はバイク乗り入れ禁止らしいよ~~


nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 16

ヒロキチ

後半は天気も良さそうで~
航空機のことはさっぱりわからんけど格好ええ
実際見るとはまるんでしょうね。
広島ではどこに行けば見れる?
ちょっと無理そうやから、護衛艦でも見に行こう
by ヒロキチ (2014-11-14 09:27) 

にゃびのママ

凄い豪華なツイッキー。
私もアグレスみたいすっ。
ゆうさん、羨ましかぁ。
by にゃびのママ (2014-11-14 11:46) 

たいが

航空祭、クラブの仲間達がツーリング計画してます。
バイク乗り入れ禁止とな、、、
有用な情報ありがとうございます。
by たいが (2014-11-14 13:59) 

るぐっちぃ

アグレッサーって色んな模様の機体があるのですね♪
少し前に茨城の百里基地に行ったとき、耳に無線機のイヤホンしてバズーカ砲構えて写真撮りまくっているシトがいたのよ。
無線機からは何が聞こえるの〜〜?
モチロンEnglishだよね(^^;;
by るぐっちぃ (2014-11-14 14:48) 

bonita

鳥も見れて、鉄鳥も見れて・・・やっぱ九州はいいね♪
寒かったみたいだけど写真がいっぱいで、ゆうさんの興奮具合が
よくわかるよん(^_-)-☆最後のほうは青空が・・・良かったね!!
by bonita (2014-11-14 16:49) 

HIRO

こんにちは。
寒い中お疲れ様でした。
やっぱりアグレッサーは一味違いますなぁ。

乗り入れ禁止…近くの駐車場迄かな?

to ヒロキチさん
広島だったら、岩国(基地祭は、子供の日に、在日米軍と一緒に)があります(念為)
by HIRO (2014-11-14 20:51) 

瓜坊主

アグレスちゃん、なにもこの時期に来なくてもと思いつつ本日見に行きますた(笑)
でも無塗装が多くてイマひとつ。
明日から芦屋いりします~。
久々の米軍機とブルーに期待大☆
by 瓜坊主 (2014-11-14 21:00) 

にゃびのママ

築城基地航空祭、バイクはソピアですよ。
by にゃびのママ (2014-11-16 22:49) 

ゆう

> ヒロキチさんへ
ヒロキチさんが戦闘機好きじゃないのが不思議~~~
とか、思ったり(^^;)/
そうそう岩国があるじゃないかぁ~~
北九州からだと遠いんだよ~~
是非、広島から行ってみて!
by ゆう (2014-11-21 01:53) 

ゆう

> にゃびのママさんへ
アグレスって新田原まで行かないとなかなか見れないと思ってたのに
豪華に7機も一度に見てしまったわたす(^^)/
築城万歳!
そろそろ九州に来たい病を発してないですか?
30日の築城航空祭はバイクの基地乗り入れが禁止なのが気になり
ますが・・・
スキモノの森に外国のツアーの方が来るようになったのは、べっくり
ですよね・・・
って芦屋でブルーもF16も飛ばなかったのでスキモノさんが築城と
新田原でメラメラと燃えるでしょう・・・
by ゆう (2014-11-21 01:57) 

ゆう

> たいがさんへ
ホームページには書いてあるけど何人のバイク乗りが見るやら・・
どうなるんだろうね(^^;)/
バイクで行かないとなると電車?
出来るだけ遠くの駅から乗らないと座れません
そして帰りは並ぶのですが行列になりますので覚悟~~
まぁバイクなのでどこでも置けるけど、その場を離れるのがちょっと
不安ですよね・・・どうするんだろう・・・
by ゆう (2014-11-21 02:00) 

ゆう

> るぐっちぃさんへ
塗装機ってカッコいいでしょう~~?
アグレッサーは茶色もあるの、それは来てなかった・・
航空祭では記念塗装機が見れるの・・・
それが更にかっこいい~~
今年は60周年らしく、ハデかも
楽しみにしてるけど、バイク乗り入れ禁止のためどうしようか
思案中~~
無線は英語だよ~~
ユーチューブで聞いてみて・・・
カッコいいの・・・これ聞いてハマって無線機を買っちゃったわたす(^^;)/
by ゆう (2014-11-21 02:04) 

ゆう

> bonitaさんへ
ブルーが帰ってから遠のいてた築城基地
でも行くと面白いの~~
戦闘機見るの好き~~
ヤマセミさまを探すのも面白いわ~~
そうそう最近太陽のありがたさを更に感じるわ~~
太陽があると写真が綺麗に写る~~
by ゆう (2014-11-21 02:06) 

ゆう

> HIROさんへ
アグレッサーは、一度見てみたかったのでチャンスがキタ~~って感じで
嬉しかったわ~~
航空祭のバイク乗り入れ禁止でしょう・・・
どうしてそうなったのかな・・・
電車でも行けるんだけど、疲れるのだ・・
そうそう岩国があるのに、もったいない
by ゆう (2014-11-21 02:08) 

ゆう

>瓜坊主さんへ
いや~~、芦屋航空祭があげなことになろうとは・・・
年に一回なのに、見に行ったシトがかわいそうだわ~~
アグレッサー、茶色がなかったね・・
でも7機もいたから満足ですたわ~~
築城の航空祭、バイクで行くの?
朝早かったら何とかなるかなぁ・・・?
電車でも行けるから電車でもいいかな・・・
思案中・・・
by ゆう (2014-11-21 02:10) 

ゆう

> にゃびのママさんへ
おぉ~~、調べたら良さ気なところ・・・
もしや にゃびのママさん来るとか?(笑)
情報ありがと~
by ゆう (2014-11-21 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。