SSブログ

クラシキ ノ ソラ [手ぬぐい集め]

クラシキ ノ ソラ

141219_182843.jpg

岡山駅前に出来たイオンに行って来た・・・

倉敷にある日本茶カフェ 互茶の手ぬぐいを売ってたわ~~

141218_151621.jpg

八幡イオンより都会的な岡山イオン

エスカレーターが近代的だったわ・・・

141218_151658.jpg

椅子が置いてあって休憩する場所も多い・・・

東急ハンズの中にこの手ぬぐいを置いていたよ

141218_153230.jpg

3種類あったけど、丸いお月さまのこの「夜空の向こうには」を買った

141218_152835.jpg

TVでやってたセルカ棒・・・これいいよね

ちょっと恥ずかしいけど・・・ これはトルミーって言うのかぴら?

141218_155730.jpg

晴れマチ365を見て歩いてると、手ぬぐいで清酒を巻いてたよ~~

簡単に巻けるって言ってた~

141218_160102.jpg

チャイナマーブルを話題にしたあとはこのゼリービンスも話題にしたく

なって購入・・・

141218_160221.jpg

停電したときの為にキャンドルを買っておこうか悩んで買わなかった

ケロ・・(^^;)/ パンダのマッチが可愛いわ~~

141218_161447.jpg

ソフトクリームでひと休憩・・・

生乳っぽくあっさりとしたお味だった・・・

141218_161815.jpg

四季風味 禅って言うお店の昼懐石 

熱いものは熱く、めっちゃうまな懐石だったわ~~

ここに蒲焼き膳があるのだ・・・あぁ~食べてみたいわ~~
 

P1230409.jpg

コンビニで買ったこの本、面白かったよ~~

戦国武将が出て来る・・

141219_093201.jpg

おすすめ~~

写真もほんわかしてるし、ページをはぐると写真に吹き出しの言葉が

付いてて笑えます・・・  650円 

DSC_0114.jpg

姉のところのメダカの水槽にあるこのハートの睡蓮 ガガブタ

春にもらう約束をして・・・

我が家のめだかは、二匹を60cm水槽に移して二匹はプラ容器に残

す・・・冬を無事に越せるかなぁ

141219_111746.jpg

新幹線で帰って来た~~

今回は広島方面が雪で少し遅れが出てた・・

P1230421.jpg

九州は今日はこんな雲が出て綺麗だったわ~

10℃を下回って来た12月、ラストラン出来るのかなぁ・・?

モミモミも忘れず・・・

10個のうち3個モミモミ出来た・・・

「本日のわたす」 12月21日(日) [曇り]

仕事が終わって車のドアを開けたら、くちびるに何故かドアが激突!

どうやったらそんなことになるのか、今考えてもわからないわぁ~~

イタタッと乗り込んだあと車の中でくちびるを確認したいが、今ルーム

ランプが電池切れちゅう~~

かなりいかりや長介風な感じに腫れている・・

どこに災難ってあるかわからないものですねぇ~~

気をつけようっと・・・(^^;)/


nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 14

るぐっちぃ

なかなかnice!な手ぬぐい!
ジドリスティツク大人気ですね(^^;;
このトルme??はコンデジもオケなのかなぁ…
[新月]?×▼%&[新月]?って大声で言いながらトルミ??ってか(笑)
ここんところ、めだかネタがなかったから心配してたけど、元気に泳いでるみたいですね♪
459君とめだか達が無事に新年迎えられますよ?に!
by るぐっちぃ (2014-12-19 18:37) 

もちっこ

セルカ棒、三脚でびよ~んと自撮りしてる人を見てるから必要性を感じないわぁ(^-^;
「夜空の向こうには」の手拭いいいね♪
その3種類の中だとあたしもコレを買うと思う☆
手拭いって色んなおされな使い道があって楽しいね。
瓶をラッピングするアイデアが素敵♪

by もちっこ (2014-12-19 19:02) 

瓜坊主

岡山イオンはトイレがスゴイらしいね。
http://buzzhouse.jp/article/93650773008812910
トイレのためにイオンに行く人続出とか(笑)
by 瓜坊主 (2014-12-19 20:27) 

yogawa隼

岡山のイオンには、まだ行ってません。
近いうちに立ち寄りたいと思います。
ワオンポイントを貯めるのが楽しみなんです。
by yogawa隼 (2014-12-20 20:44) 

kei

やっぱシンプルな手ぬぐいが一番ですな。
手ぬぐいに古い町並みは合うね。
by kei (2014-12-21 22:40) 

HAL64

清酒を巻いてる手ぬぐい、いい感じ!
二つ上の写真と同じものですよね。
巻き方一つでこんなにおしゃれになるんですね。
ゼリービンズ、テカテカ感が懐かしいです(^.^)
by HAL64 (2014-12-21 23:27) 

barbie

イオンくいいなぁ、うちの近くにないからむっちゃうらやましい。
夜空の向こうにの手ぬぐいもステキʕ•̫͡•ʔ♬✧
最近、手ぬぐいを売ってるとついつい見てしまうのでありました。
地鶏棒は最初不思議な光景に思えたけど、最近慣れました(笑)

by barbie (2014-12-22 10:12) 

ゆう

> るぐっちぃさんへ
倉敷の互茶ってところでこの手ぬぐいを売ってるんだけど、イオンで
買えるとは・・欲しかったのでべっくりですた~~
トルミー、いいよね~
どうなんでしょう~~スマホ用かのかなぁ・・・
メダカは4匹います・・
60cm水槽に4匹全部入れてみますた・・・
後から来た一匹を前のが追ってたのでかわいそうですたが・・・
by ゆう (2014-12-23 19:26) 

ゆう

> もちっこさんへ
三脚が長いと使えるね~~
もちっこさんと同じのを買おうかとも思ったけどお値段にしり込みしたわ~
この手ぬぐいは姉が選んでくれたの・・わたすは青空のを買おうとしてた(^^;)/
瓶を巻くところがいいよね~~
虹色が綺麗に出てて綺麗に巻けてる~
by ゆう (2014-12-23 19:28) 

ゆう

>瓜坊主さんへ
知らなかったわ~~
知ってたら探して行ったのに~
どうやら3階にあるトイレみたいです。
今度は行って来るわ(笑)
by ゆう (2014-12-23 19:30) 

ゆう

> yogawa隼さんへ
林原の跡地に出来たのででっかいのです。
東急ハンズも入ってる~~
ユニクロも~~
by ゆう (2014-12-23 19:31) 

ゆう

> keiさんへ
倉敷の街並みの手ぬぐい好きなのです~~
新しいの見たらまた買ってしまいそうだわ~~
by ゆう (2014-12-23 19:32) 

ゆう

> HAL64さんへ
そうなの、同じなの~~
この色買って同じように巻けるかやってみればヨカッタかな~~
ゼリービーンズ、よく食べたわ~~
手でつぶしてみたりして・・(笑)
by ゆう (2014-12-23 19:34) 

ゆう

> barbieさんへ
イオンは、ちょっと世代が若い店が多くて母や姉は天満屋の方がいいって言います。
わたすも九州にあるけど買い物はしないな~~
でも岡山は東急ハンズがあるから見るだけでも楽しいわ
手ぬぐい、そのうち買いたくなるかも~~(笑)
セルカ棒はちょっと見るのも恥ずかしいよね・・
でもジドリのセルフタイマーも恥ずかしいのだ~~

by ゆう (2014-12-23 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。