SSブログ

2014年ツーリングダイジェスト [ツーリングダイジェスト]

今年もやって来た2014年ツーリングダイジェストの時期!

ラストランも無事に終えることが出来て今年もよい年だったな・・・


さぁ~~、そんじゃ行くよ~!

1 岡山神社.jpg
2  蔵内邸.jpg

1月、お正月は帰省し岡山神社や総社宮、吉備津神社とまわってお

参りする・・

御朱印の趣味が加わり神社やお寺にお参りする機会が増えた・・・

蔵内邸に山がぁるで行く・・・(こうさんも一緒ですケロ)

龍神の石畳を探して歩いたけど、結局その石畳は舗装されているこ

とがわかる・・・

3  龍神の石畳.jpg4  黒田官兵衛の地巡り.jpg

石畳探索ちゅ~~(笑) 何もないので山の中で集合を撮ったケロ

黒田官兵衛で有名になった城井谷ノ上城址の表門も見に行く・・・

5  おうとうのイルミ.jpg

毎年見ているおうとう道の駅のイルミネーション

蕎麦好きのちゃつさんの影響で蕎麦を食べる機会も増える・・・

7   四王寺の滝 もちっこさんワイワイさんと.jpg8 四王寺の滝.jpg

ここ数年毎年行ってる山がぁる企画、四王寺の滝

ちゃつさんが行けなかったのでもちっこさん、ワイワイさんとで登る

6  四王寺の滝(1月).jpg9  御朱印デビュー.jpg

野生の鹿だよ~~!

キィィ~~ンて言う鳴き声が響いて冬山に緊張感が走ったわ~~

もちっこさん、御朱印デビュー

その後ちゃつさんもこの英彦山の御朱印帳を買ってた・・・

10  初ツー門司港(1月).jpg

初ツー  2014年  門司港ツーリング

11  門司港ツー(1月).jpg

この場所でアンコ抜きしてないXT660Xで写したことを思い出すわ

ほんと最初の頃はおっかなべっくりで乗ってたこのバイク

足つきが悪いって本当に怖かったわ~~

12  若松ツー(2月).jpg13  若松ツー.jpg

2月、若松ツーリング

Asa cafe 気になってたカフェに行ってみた・・・

若松恵比寿神社に寄ったけど御朱印帳を忘れたぁ~

若松の風車の広場で湯沸し・・・・どこでも湯沸し出来るわたすに驚

いた今ここメンバー

16  えふ.jpg

お誕生日月に来たえふからのプレゼントのデザートプレートのハガキ

このハガキのことを記事にしたら、何回も食べれるか検証をすること

になる・・・

17  サンリブ占い(2月).jpg

サンリブの行列が出来るコンピューター手相占い

100歳を越える手相だ、間違いないと書いてあるのが笑える・・・

18  四王寺の滝 ちゃつさんと(2月).jpg20 四王寺の滝.jpg

一月に行けなかったちゃつさんから誘われて、四王寺の滝へ登る

雪の量が1月より多くて迫力があったわ~

19  四王寺の滝.jpg21  四王寺の滝.jpg

雪山、楽しいなぁ~

こうやって高校のときの趣味が活かせているのが不思議な感じがす

る・・・

22  四王寺の滝.jpg

身に起こる出来事は、無駄なことは何ひとつないってことかな・・・

英彦山がらがら・・・・行く度に買うのでこれで4個目

23  もしかしてだけど二回目ある?えふ.jpg

もしかしてだけど~~♪ もしかしてだけど~~♪ 二回えふのデザー

トプレート、食べれるんじゃね?ってことで行って来た・・・

ニエニエに選ばれたワイワイさんの苦笑が忘れられないわ(^^;)/

24  角島ツー(3月).jpg

3月、とのじんが行ってたブルーロード、その道を探すツーを計画

とのじんお勧めの店でうに丼を食べる

この写真見て、「え?どこどこ?凄いわ」って今も思ったわ~

あぁ・・初ツーはここにしようかな?(笑)食べたくなってキタぁ~

25  角島ツー 特牛灯台.jpg

特牛(こっとい)と読む小さな灯台

小高い丘の上にある・・・

26  角島ツー.jpg27  角島ツー.jpg

角島灯台の下に咲く花で季節を感じる・・・

スイセンが綺麗に咲く季節は逃さず行きたくなるのだ・・・

今まで通ったことのない道にこの龍の絵があった・・・

28  角島ツー.jpg


ブルーロードを見つけた・・・

こうやって何かを見つけるってことがツーでは面白いの

29  HYOD(3月).jpg

志免炭鉱櫓  

お誕生日月なのでHYODへ行ってみる・・

家鴨軒でランチも美味しかったわ~

30  えふ(3月).jpg32  蛇巻岩.jpg

蛇巻岩に木が倒れててべっくり、定番の苺のパフェは春が来たこと

を感じさす・・・

31  綱敷天満宮.jpg

綱敷天満宮 プチツー

梅の朱印が可愛いかった・・・
33  ツイッキー.jpg34  MT09妄想.jpg

ツイッキー もう地上的に行くことはなくなったけど、行けば500mm

で撮影するあの興奮がある限りきっとやめないだろう・・・

妄想 MT-09 このバイクにドキュ~ンとなった・・・

もし次に買うならこのバイクだな・・・

35  Antiques  &  Oldies.jpg36 長府庭園.jpg

長府にある喫茶店、コゲラを窓越しに見たことがある・・

長府庭園、長府毛利邸などに行ってみた・・

37 長府毛利邸.jpg

蔵内邸や伊藤伝右衛門邸もそうだけど、財をなしたシトのお屋敷は

見応えがあるなぁ~~

38  河津桜  静豊園.jpg39  千本花桃園.jpg

河津桜と桃を見る・・・

桜が咲くまで楽しむことが出来る・・

40  千女房の山桜.jpg41  才尾の一本桜.jpg

千女房の山桜、才尾の一本桜

どちらも見頃を少し過ぎてたかなぁ~

42  天神山の大しだれ桜.jpg

天神山の枝垂れ桜は見事だったわ~~

43  築城スキモノロードの菜の花.jpg44  ヤマセミさま(3月).jpg

ツイッキーロードの菜の花の綺麗なこと

ヤマセミさま探しも続けている・・・

45  畑公民館 名もなき桜(3月).jpg

4月 名もなき桜

畑公民館を探してぐるぐる・・・

ナビって探すけど見つけられない・・・諦めたときに発見

美しさに感動した・・・来年も見に行こう~~

46 岡山4月11日桜 最後に見た桜.jpg

岡山の土手の桜

これが父と見た最後の桜となった・・・

「お父さぁ~~ん」

141110_074342.jpg

形見にもらったずっと病院でつけてたGショックの時計

来年もこの時期に桜を見にここを歩きたいと思っている・・・

亡くなるまでに何回ありがとうと伝えられるか、それが後悔しない別

れとなる・・・

140927_111600.jpg

「大好きなお父さんへ」そんな手紙を何回か書いた・・・

人間はいつか亡くなってしまう・・・形あるものはなくなるものなのだ・・

47  翁草(4月)いのちのたび博物館 まるごと猫展.jpg

翁草 いのちのたび博物館で見つけたこの花にドキュ~~ン

平尾台にあることを知り、見に行くことにする・・

感動が次々とやって来るのでワクワクするのだ・・・

48  平尾台 キジ オス.jpg49  平尾台 翁草はどこに咲いている?.jpg

平尾台で見つけたキジ

翁草を探して山登り・・・でも見つけられなかった(^^;)/

50  初翁草 ワイワイさんと(4月).jpg51  貫山ワイワイさん.jpg

ワイワイさんとリベンジ 翁草探し

最初に見つけた翁草 たった一本道に咲いていた

52  群生地 翁草.jpg53  炭鉱レンジャー動画撮影.jpg

翁草の群生地を見つけた・・・

炭鉱レンジャーと待ち合わせてhoshizouさんに送る動画撮影

この動画が笑えるのだ・・・

54  炭鉱レンジャー.jpg

炭鉱レンジャーTシャツ このころあそこがなくなってしまうとか想像も

しなかったなぁ・・・

形あるものいつかはなくなってしまうのか・・・

55 再び平尾台 翁草探し(5月).jpg

再び翁草探しに出掛けた・・・

もの凄い急坂を登ってやっと群生地へ到着

56  平尾台.jpg57  キス岩.jpg

風が強くてまったり出来ず・・

キス岩で湯沸し~~

58  1000園の河内藤園.jpg59  吉祥寺.jpg

河内藤園の藤を見に行く・・・

めっちゃ綺麗だったぁ~~入場料は1000円だったケロ

60 阿蘇ツー(5月).jpg61  阿蘇ツー.jpg

5月、新緑の阿蘇ツーリング

ドラ目になってしばらくバイクに乗れなかったけど、何とか新緑の阿

蘇だけは走りたい・・・そう願ってたら行くことが出来た・・・

62 阿蘇ツー.jpg

阿蘇が大好き~~~

絶景ロードを走って根子岳が見える絶景ポイント

63 大河内集会所.jpg64  サンコウチョウ探し.jpg

サンコウチョウ探し

大河内集会所のブランコも探し当てたわ~~

サンコウチョウは結局見つからないケロ

65 三つのたまご.jpg

もちっこさんとこうさんに教えてもらった三つのたまごのソフト

ここにこんなお店があるなんて知らなかったなぁ~~

66  高住神社.jpg

高住神社 アカショウビン探し

絶対に見てやるって意気込んだものの、まだ鳴き声すら聴けてない

67  ミソサザイ.jpg68  アカショウビン探し.jpg

でも鳥撮りっているかもって思うワクワク感がいいのぉ~

これがいた瞬間にドキュ~~ンと胸が高まる・・そこがいい!

69  望雲台.jpg

ワイワイさんを誘って英彦山

望雲台・・ここの絶景は素晴らしいよ~~

ちょっと登るの危険だけど・・

70   望雲台.jpg
71  望雲台.jpg

この絶景!

山がぁるも楽しい一年だったわ~~

72  miya-gonさん.jpg

この日カセットおじさんに捕まってたおかげで、miya_gonさんに

出逢う~~~

その後miya_gonさんはアカショウビンを初見してて羨ましかった

わぁ~~

73  ハヤブサの巣.jpg

部埼灯台付近にあるハヤブサの巣穴

今年も雛が孵って見に行った・・・

ヒヨドリの渡りも見れる関門海峡、北九州ってほんと鳥撮りには最高

の場所だなぁ~~

74  蛍(6月).jpg75  アオバズク.jpg

6月、蛍を見に平尾台の麓の川へ・・

アオバズクも今年も見に行った・・・

76  山田弾薬庫.jpg77  深倉峡.jpg

山田緑地と深倉峡でアカショウビン探し

深倉峡で雨上がりの苔蒸した橋の上で500mm持ったまま後ろに

転倒・・・(^^;)/

頭を打った・・・意識が遠のいたわ~~

78 あじさいロード(7月).jpg

宗像ツーリングで紫陽花ロードを見に行く

この紫陽花ロード、とっても綺麗なので毎年見たくなるのだ・・・

これで二年続けて行った・・

79  光岡八幡宮.jpg

光岡八幡宮 この迫力に圧倒されたわ~~

巨木パワーに癒された・・

80  宗像神社.jpg81 鎮国寺(6月).jpg

宗像大社にお参り

鎮国寺、前行ったときには御朱印帳に書いてもらわなかったので、

この日は御朱印帳に書いていただく・・・

82  皿倉山(6月).jpg83 皿倉山.jpg

皿倉山にサイコウチョウ探し

でっかいスズメバチの巣を目撃したのでその後ここには登れなくな

ったケロ・・(^^;)/

84 阿蘇ツー(7月).jpg85  阿蘇ツー  せつこと.jpg

7月、阿蘇ツーリング

Rでポッキーカーに遭遇した、ラッキ~~~! 

響魚道の紫陽花も見れました・・・

86 阿蘇ツー.jpg87  阿蘇ツー 小国両神社.jpg

マスツーは今年あまりしてないけど、この日はせつことツーしてた・・

小国両神社はHITしたわ~~

88  阿蘇ツー.jpg89   阿蘇ツー.jpg

もちっこさん、こうさんとも合流しヒバリカフェに行った・・

カッパ像での集合は笑えるわ~~

天空の道を下からあがった・・・・感動の道ぢゃね・・

90  阿蘇ツー.jpg

巨大な狛犬に逢いに行く・・・

この狛犬の上に乗った写真は、秘蔵写真だわ~~

91 アオバズク雛.jpg

アオバズクの雛を写しに神社へ何回か通った・・

もふもふした毛が可愛いわ~~

92 めかり神社ツー.jpg93  めかり神社ツー.jpg

めかり神社ツーリング

御朱印をいただくと言う目的でめかり神社へ行く

目的があると近場のツーも意味あるものになるわ・・

94  部埼灯台.jpg95  部埼灯台.jpg

部埼灯台でおにぎりを食べる・・・

ここでのおにぎりは最高です・・・眺めがいいのでまったりまったり・・

96  京都旅(8月)「.jpg97  京都旅.jpg

8月、京都旅(JR)

建仁寺の天井の龍の絵にドキュ~~ン

京都旅は最高じゃった!

99  京都.jpg

計画するのも楽しかったし、やっぱ旅はバイクでもJRでも空旅でも

何でも、「計画して実行する」ってのが最高だわ・・・

100  ブルーがキタ(8.jpg

ブルーが来たぁ~~

久しぶりに無線を持ってツイッキー

100  ブルーがキタ(8月).jpg

ブルーに逢えるとわくわく度が違うわ~~

白煙をあげて飛び立つ姿にほれぼれした・・・

102   地熱パイプラインツー(9月).jpg103  地熱パイプラインツー.jpg

9月、地熱パイプラインツーリング

とり天さんが紹介してたここ、行きたい先の好みが皆な一緒だった

金太郎にも初めておじゃました・・・

104 地熱パイプラインツー.jpg105 地熱パイプラインツー.jpg

あまり知られてない場所を訪れる、マイナーな場所が好みなマイナ

リスト達・・・

106 阿蘇ツー(9月).jpg107 阿蘇ツー(9月).jpg

ヒゴタイを探して阿蘇ツーリング

ちょっと遅かったけどヒゴタイを発見

やっぱヒゴタイって8月に見るのがいいね・・・

108  尾道JR(9月).jpg109  尾道.jpg

尾道旅(JR)

尾道は何度か行ったことあったけど、猫石とかその当時はなかった

110  尾道.jpg

ここに座ってジドリがしてみたかった・・・

尾道って素敵な街だ・・・

111  尾道.jpg

猫の街・・・可愛い猫が出迎えてくれた・・・

半日滞在しただけだったけど、尾道は楽しかったわ~~

112  角島ツー(10月).jpg113 角島ツー.jpg

10月、角島ツーリング

エメラルドグリーンの角島はいつ行っても綺麗だ・・

114  角島.jpg

炭鉱Tシャツ、結局赤以外に黒、ピンク、ネイビーと買ったケロ

グリーンとブルーも買っておけばヨカッパ~~

115  角島.jpg

川棚のクスの森  整備されて綺麗になった・・・

116  狗留孫山(10月).jpg117  狗留孫山.jpg

10月、狗留孫山

山がぁるで狗留孫山へ登る

118  狗留孫山.jpg119  狗留孫山.jpg

偶然見たアサギマダラに感動

ヒラヒラと舞い落ちるように飛ぶアサギマダラ

2000kmも移動するんだよ~~

120  狗留孫山.jpg121  狗留孫山.jpg

狗留孫山で鹿を見る・・・

野生の牡鹿を見るとラッキーらしい、ちゃつさん興奮して後日宝くじ

を買っていた・・・ でも外れたようですが・・

122  三光村コスモス(10月).jpg123  三光村コスモス .jpg

10月、三光コスモス園

ちょっと早すぎた感ありのコスモス園(^^;)/

124  南禅寺.jpg

keiさんから影響を受けて始めた手ぬぐい集


額も二枚買って掛け替える・・・なかなか面白いのだ

125  山田緑地.jpg126  山田緑地.jpg

アサギマダラとブルービーを探して山田緑地に行く

興味のあるものが次々と出て来るのは嬉しいことだわ~~

127  山田緑地.jpg

ブルービーは産山でヒゴタイに留まってるのを見ることが出来るよう

なので来年は産山で写すぞ~~

サンコウチョウの観察を記録した冊子を買う・・

相変わらず本は興味があるものはすぐ買ってしまうわ(^^;)/

128  えふみ~ ちゃつさんと(11月).jpg

11月、えふのマロンパフェ

巻き巻き検証にちゃつさんと行って来た・・・・

今年はさつまいもが入ってなかったよ~~

132  えふみ.jpg131 えふみ.jpg

津野の原風景を探しに添田でうろちょろ

お目当ての原風景は、河川プールに変わっていたようだ・・・

130  えふみ.jpg

まむし草・・・今年はこのまむし草を見る機会が多かった・・・

綺麗な実が付くよね・・・

129  えふみ.jpg133  原風景.jpg

内田三連橋梁はえふに行く道にあるので今年は何回も見たなぁ

英彦山の紅葉も原風景を探して走ったら見ることが出来た・・

134  アグレッサー(11月).jpg135  アグレッサー.jpg

11月、ツイッキー

アグレッサーが築城に来たぁ~~

戦闘機大好きさんのブログで知ったんだけど、今はブログが終了し

ている(^^;)/

136  六ケ岳(11月).jpg137  六ケ岳.jpg

11月、六ケ岳

山がぁる企画、頂上の360度パノラマ風景は、低山なのに一流で

べっくりだったぁ~~

138  六ケ岳.jpg

湯沸しは楽しい!火が30cmは高くあがってべっくりべっくり!

箸を忘れたもちっこさんとちゃつさんが野生の箸で食べてた(^^;)

139 阿蘇ツー(11月).jpg140  阿蘇.jpg

阿蘇ツーリング

阿蘇の紅葉は絶対に見たいもののひとつ

赤茶けてるけど紅葉だった~

141  阿蘇.jpg142  阿蘇.jpg

北山で倍喰丼を食べていたらマスターが「菊池渓谷が綺麗」って言

われるので急遽行ってみることに・・・

143 阿蘇.jpg144  阿蘇.jpg

紅葉シーズンの菊池渓谷、もっとゆっくり出来たら良かったけど・・・

チョコベビーの巻き巻きも見れて、冬になる前に阿蘇をガッツリ走れ

て満足だったわ~~

145  河内藤園.jpg146  河内.jpg

毎年見に行っている河内藤園の紅葉

めっちゃ綺麗だよね・・・

うなぎが美味しいとネットの書き込みがあった樋口軒へ・・・

ここのうなぎの美味しさにノックアウト~~

もううなぎが食べたくてしょうがない・・今でも!

147  河内.jpg

河内堰堤の紅葉が綺麗だった・・・

148  イルミ(11月).jpg149  イルミ.jpg

おうとう道の駅のイルミも外すわけにはいかないので、暇のあるうち

に行ってみた・・

150  イルミ.jpg

阿蘇ツーしてたとのじんが帰りに寄って合流・・・

年末は忙しくてドラ目になって眼球に塗り薬を塗ったらしいぞ・・・

151  ブルーがキタ(11月).jpg152  青の洞門(11月).jpg

にゃびのママさんとパパさんが来るので行かねばなるまい!

スキモノ倶楽部のLINEを立ち上げて瓜坊主さんとせつことスキモノ

トークを繰り広げる・・・

153  青の洞門.jpg

パパさんのリクエストで青の洞門を案内する・・・

154  ツイッキー祭(11月).jpg155  ツイッキー.jpg

スキモノ倶楽部で築城航空祭

響さんに1年ぶりに逢ったわ・・・

156 ツイッキー.jpg

スキモノ一派は築城⇒新田原⇒沖縄と航空祭を渡り歩いていた・・

パパさんがママさんのいない間に倍喰丼を食べていたレポに笑っ

たわ~~

157  ツイッキー.jpg

炭鉱レンジャーの発祥の地の石炭歴史博物館の横にある炭都が、

築城航空祭の日に閉店した・・・

午後から雨だったので偶然閉店に行くことになることに運命を感じ

たわ~~

158 砂像.jpg159 大願寺.jpg

12月、あしや砂像展

ラストランで走ったあしや砂像展

女子怪で集まってトークする・・・

160 ラストラン.jpg161つよし.jpg

このあとちゃつ邸に行き生つよしと対面~~

12月のラストランで今年も終了!

事故もなく違反もなく2014年が終わったぁ~





「2014年ツーリング大賞」は・・・・・



「地熱パイプラインを見に行こうツーリング」です・・・

とり天さんが紹介していた大分の地熱パイプライン

まだ誰も紹介していないマイナースポットがあったのか・・って言う

新鮮さと一緒に行ったメンバーが同じ日にそれぞれここに行こうと

してたって言う驚きもあってこのツーリングが今年のツーリング大賞

です・・・



「2014年流行語大賞」は・・・・



もしかしてだけど×2♪

あの恥ずかしさは一級だったわ~~

どぶろっくのCD、買いたいな~~



「2014年 MVP」は・・・・

keiさんの手ぬぐい集めで~~す!

趣味が広がるってイイネ!

バイクってイイネ!この言葉も好き~



さぁ~~、「今年の漢字」行くよ~~

今年の漢字.jpg

「語」

語る・・・病院に入院していた父のお見舞いを月一回行った・・・

父のアルバムを開きながら語った・・・

最期の言葉は、「お別れじゃ、元気でやれよ」だった・・・

遠くに嫁いでしまって最期には逢えなかったけど、いつも遅くまで起

きてることもあって、この日も起きていた・・・

なので亡くなる瞬間に起きていたことで、後悔は少なかった・・

亡くなってから四十九日の数日前にこの言葉を言ってる父を夢で見

た・・・「お別れじゃ、元気でやれよ」まったく同じ言葉だった・・

皆様、実家に立ち寄ることがあったら「ありがとう」この言葉をぜひ言

ってみてね!


では、皆様 よい年をお迎えくださいね~~!

「おまけ」

141214_094857.jpg

12月9日に干した干し柿が出来上がった・・・

141230_081029.jpg

3週間干した干し柿・・・  もう数日早くてもよかっぱ・・(^^;)/

今年は10個出来たケロ・・・もくもくと食べていくのだぁ~~

141230_084817.jpg

大根をスライスして塩で揉んで、ちょっと洗って柚子の皮入れて、干

し柿と千枚漬けにしてみようか・・・・・と、作ってみた~

このオタフクの千枚漬けの酢、お勧めなのだ~~美味しいよ~


nice!(15)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 18

yogawa隼

今年もいろいろとありました。
カシオGショックは、私が使用しているものと同一です。
感慨深いものを感じました。
by yogawa隼 (2014-12-29 06:55) 

るぐっちぃ

今年も楽しいレポありがと〜♪
お父様のお言葉に胸が熱くなりました。お正月に実家に帰ったら『ありがとう』って言ってこよう!
来年はストボブ号にマタガリータしてね〜〜♪
よいお年を!
by るぐっちぃ (2014-12-29 08:52) 

ヒロキチ

母が亡くなり四十九日が過ぎてないけど、ゆうさんのお父さんも天国へ旅立たれたのですね。
寂しくなるけど、これも受け入れないとね~
また、来年も宜しくお願いしますわ
by ヒロキチ (2014-12-29 23:15) 

HAL64

1年間のダイジェスト、楽しみました(^O^)/

今年は悲しいお別れもあったのですね。
私も昨年の7月に同じ体験をしました。
毎日、元気にやっていくことが一番の供養かな、とか思ってます。
来年もブログ楽しみにしています!
私もダイジェスト作ってみようかな??残り僅かだけど(笑)
by HAL64 (2014-12-30 00:13) 

せつら

うちも親父が亡くなって早1年半、看取ってやれたけど最後の言葉は聞けなかったね(T▽T)

さぁ!来年も楽しく遊びに行きましょ♪

よいお年を~(^^)♪
by せつら (2014-12-30 00:40) 

吉丸

ダイジェストを拝見して.....寂しい出来事があったのを知りました❣
今年1年お疲れ様でした❣
来年もエンジョイして楽しい記事UPして下さいね❣
来年はツーリング御一緒出来ればと思ってる吉丸です....(^^)
by 吉丸 (2014-12-31 18:36) 

瓜坊主

よいお年を~。
っていうかあけましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いいたします♪
by 瓜坊主 (2015-01-01 20:06) 

jimy

今月で80になるオヤジ。職人気質で無駄なお喋りは一切しない
その人は入学式、授業参観、運動会、卒業式・・・一度だって
見に来てくれたことのないそんな人でした。
ここ最近たま~に遊びに行った帰り際、オイラの車が見えなく
なるまでず~っと見送るようになったのです。
だんだん小さくなっていく親父に自然と涙がこぼれることも。
後悔のないように「ありがとう」の言葉、積極的に使わせて
もらいます。

今年もツーレポ期待してま~す。

by jimy (2015-01-02 18:53) 

とり天

今年もよろしくお願いします。
今朝里帰りから関東に戻ってきました!ら♪
2014年パイプラインツーリング大賞!パチパチ(*^▽^*)
でも、、圧巻の1年ダイジェスト
これだけまとめることがすごいと思います( ;∀;)・・・

そんな中お父様、旅立たれていらしたのですね。。
離れていても後悔のないように、私にもいつかくるこの日。
想いながらありがとう!伝えながら過ごしてゆきたいとおもいます。

2015年もみんなで旅人だー!
日記楽しみにしています^^


by とり天 (2015-01-04 15:07) 

ゆう

> yogawa隼さんへ
ほんとですか?
これ薄くて使いやすいですよね~~
父親が亡くなるってみんな経験していくんだけど、その番はやっぱり
自分にも来るんだよね(^^;)/
by ゆう (2015-01-04 17:34) 

ゆう

> るぐっちぃさんへ
亡くなる順番ってどうなるかは運命だけど、誰にでもやって来る
この出来事は来るまでは他人事だったのに、やっぱり自分にも
やって来るんだよね・・
生きている頃にやってあげたいことがあるならやってあげてね・・
父が亡くなって母がひとりになったのでいろんなところに連れて
ってあげたいなって思ったけど、思いのほか年をとっててそれを
叶えられるのかなって考えるようになった(^^;)/
今年は、るさん 逢いましょう~~レッツ・マタガリ~タ

by ゆう (2015-01-04 17:42) 

ゆう

> ヒロキチさんへ
お母さまが先に亡くなられたの?
わたすの父はここ二年は入退院を繰り返していたわ・・
こっちが治ったらこっちもって・・・
でも80過ぎても手術を選んで生きようとした・・・
最期は家で亡くなりたかったようで、帰りたいってよく言ってた・・
二回ももうお別れと思って手を握って別れたり、亡くなる週にも
帰ってたからわたすの中に後悔はなかったの
ヒロキチさんも寂しいお正月だったね
お父さまを大事にしてね

by ゆう (2015-01-04 17:59) 

ゆう

> HAL64さんへ
HAL64さんも同じ体験を?
誰もにいつかやって来るとはいえ、寂しい出来事だよね・・・
入院してたから家にはいないことが多かったけど、去年のお正月は
部屋にいたな~~
そのベットに今年はわたすが寝てみた・・・
こんな感じで寝てたのかって思いながら・・・
そうだね~、元気にやっていくことが供養だよね~~
ダイジェスト作るといいでしょう?
一年の出来事のまとめで見直すのもまた面白いのだ~~
by ゆう (2015-01-04 18:04) 

ゆう

> せつらさんへ
誰もが年をとって行くんだけど、病気になって段々と死期を受け入れつつ
過ごして行く長さは、本人にとっては短い方がよくて、家族は少しでも
長い方がよくてだよね・・
病院に毎日通ってた姉は大変だっただろうけど・・・
家族は離れちゃいけないね・・て思うので娘さんはこっちで結婚する
ように候補を選ぶのじゃ(笑)
by ゆう (2015-01-06 07:10) 

ゆう

> 吉丸さんへ
声が聞けないっていうのは寂しいね・・
みんなが通る道で、みんな経験していくのかと思うと親孝行って
いつもしておかねばならないなって伝えたいわ~~
今年は休みが変わって土曜はほぼ出勤になるはず・・
弾丸で来るシトは土曜に走るからまたまた絡めないような気がする
2015年です(^^;)/
休みがうまくあえばいいなって思いま~~す。
by ゆう (2015-01-08 07:14) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
今年もよろしくお願いします~~
年明け何だか暖かい日が続いてる気がすますが・・・
今日で5勤連ちゅ~ 早く休みになりたい・・
by ゆう (2015-01-09 07:22) 

ゆう

> jimyさんへ
そうなんだぁ・・・
でもその見送ってもらえる思い出が出来て良かったですね・・
おばぁちゃんちに行ったときにおばあちゃんが見えなくなるまで見送って
くれてたの思い出した~
手まねきするように手を振るので何度も戻ったことあって笑ったわ~
ありがとうって言葉ってなかなか普段には出ないので、物を送るとか
そういったことをしたときは出しやすい
わたすの父はそんなことを何度かやってくれたのでヨカッタわ~
父親のアルバムを見るってのもおすすめ~
父親の仕事の様子がよくわかるよ・・
それを見ながらこの頃入学式、授業参観、運動会、卒業式があったのにって話してみるのも何で来なかったか理由が聞けていいかも~
by ゆう (2015-01-10 07:20) 

ゆう

> とり天さんへ
ツーリングダイジェストやっとくと一年を振り返ってみることが出来るので
おすすめ~
何年か経ってあとから見るときにもいいよ~~
父親が亡くなるって、いつか誰にも起こることなんだよね~
後悔が少ないように出来るだけこうしてやろうとか考えておいた方が
いいよね・・
兄弟姉妹親子でどうやってあげようっていうのが一致してないといけないし~
今年もいっぱい走れたらいいな~~
とり天さんの日記も楽しみにしてるわ~~

by ゆう (2015-01-10 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。