SSブログ

そろそろか? [鳥撮り]

そろそろバイクにも乗らないといけないんじゃあ~~りませんか?

・・・・・と思ったけど今日は風があって冷たそうだ・・・

半分、バイクにも乗れる格好になりながらダラダラ・・・

テンション上がらない日に乗ってもねぇ(^^;)/

思案しながら結局、500mm持って鳥撮り!

D90を買ったのが、2010年の1月

5年が過ぎたのかぁ~~

デジイチ倶楽部で活躍したD90

鳥撮りにハマった5年間、地上的にツイッキーにもハマったなぁ~~

アカゲラとかベニマシコとか今まで撮ったことのない鳥を撮りたいけど

森の中の鳥って見えるけどなかなか撮れないのだ・・・

P1250177.jpg

英彦山に行ってみようかとも思ったけど、近場の昭和池

やっぱ、あそこでヤマセミ探しが一番いいなぁ~~

巡回しパトロール

DSC_0061.jpg

ひととおり巡回するとイタッ!

いると思わなかった位置にいたので、枝が邪魔~~

CSC_0036.jpg

やっぱカワセミはブルーが綺麗だなぁ~~

飛び方も一直線に低空で飛んで行く姿がカッコいい~

CSC_0052.jpg

ちょこんと石の上に立ってるカワセミさま~~

赤いアンヨが可愛いわぁ~

しかしこのD90、前はピントがもっと合ってなかったかなぁ~

距離の問題か?

CSC_0056.jpg

操作の仕方は今もあまりわからないけど、何とか使えてるD90

5年間保証に入ったけど、一度も使用したかったわ(^^;)/

CSC_0058.jpg

「そろそろ新しいデジイチが欲しくなりませんか?」 

「そうねぇ、ピントが甘いカメラっていくらシャッターチャンスが合っても

ダメじゃね?」

GF2もピン甘を感じるわたす・・・

もしか・・・高齢による手のブレが原因か?って気もするますが・・・

その検証にデジイチ購入はいかが・・?


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 6

bonita

カワセミをこんな角度で見た事ないから、足が赤いのは気がつきません
でした^^; 
一直線に低空で飛んで行く姿がカッコいい~私もそう思います!!
カワセミやヤマセミ・・・狙った獲物は外さないゆうさんって凄い♪
by bonita (2015-02-28 11:01) 

るぐっちぃ

ありゃ!
購入する気マンマンですね〜〜♪
高齢による…のために一脚は?(笑)
by るぐっちぃ (2015-03-01 12:54) 

ゆう

> bonitaさんへ
アンヨは真っ赤だよ~~
可愛いでしょう~
狙った獲物は外さない・・何かハンターっぽいわ~~
そうなのよ~~
気になって仕方ないの~~
by ゆう (2015-03-01 18:35) 

ゆう

> るぐっちぃさんへ
でへっ・・高齢のためシャッター押すとブレるんじゃね?って気もすてるの・・・
新しく買ったカメラでもなりそうだし・・
まずは一脚か?(^^;)/
by ゆう (2015-03-01 18:37) 

T2

そうですね 一脚はアリでしょう
あと、望遠だと暗くなるから
シャッタースピードが遅くなってるんじゃ?
手振れに直結しますよね・・・・
by T2 (2015-03-01 23:27) 

ゆう

> T2さんへ
何々?シャッタースピード?
なるほどぉ~~~
まずは一脚かぴら?ぐふふっ・・・(^^;)/
by ゆう (2015-03-02 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。