SSブログ

プウさんのはちみつケーキを作るべ [ケーキがぁる]

ケーキがぁるの皆さん、こんにちは!

今日は外は雨!ケーキがぁるの出番よ!

いざ!カシッ!カシャカシャ・・バババ・・・シュオォシオォ・……ン……

P3010487.jpg

「用意するもの」

森永ホットケーキミックス  200g

卵  2個

サラダ油 100cc

はちみつ(混ぜ込み用) 大さじ2

はちみつ(掛け用) 大さじ1

生クリーム(安いやつ) 100cc

晩白柚のピール(洋酒漬け) (混ぜ込み用) 大さじ1

晩白柚のピール(洋酒漬け) (掛け用) 小さじ1

「作り方」

1.ボールに卵を入れ箸で混ぜ、サラダ油を徐々に加える。

混ざったら生クリームを入れて更に混ぜる。

2.ホットケーキミックスを加えて泡だて器で混ぜ、ハチミツも加え更に

混ぜる。


3.洋酒漬けの細かく切った晩白柚のピールを加え混ぜ合わせる。

4.型に流し込んだら、洋酒に漬けこんだ晩白柚ピールを上に振る。

   (型に流したら空気を抜くために上から数回落とす)

5.余熱をしたオーブンのケーキモードで焼いてみますた・・・

  (多分170度のオーブンで35分くらい)

6.出来上がったらはちみつを上からまんべんなく掛ける。

ハチミツを掛けるとツヤが出ていかにも美味しそうだわ~~

砂糖を使わないけど、味は甘くて美味しいよ・・

焼き上がりはしっとりとふっくらして、超美味しいわぁ~~

はちみつを掛けると浸み込んで味もよくなるわ・・

晩白柚のピールは余すことなく食べてます・・・

作ったときの汁は、ドレッシングに混ぜたら美味しかったよ~

楽しくて仕方ないケーキ作り、一緒にいかが?


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 8

るぐっちぃ

あはは…
ハマりまくってますね〜
糖分取り過ぎチュー〜イしてねっ♪
by るぐっちぃ (2015-03-01 12:55) 

ジュニア

おいしそうです!
by ジュニア (2015-03-01 14:11) 

お名前(必須)

美味でございましたわー\(^o^)/
バンペイユの香りと良い味と良い良い仕事してる!
甘さがハチミツだけたは!驚き桃木ですた\(^o^)/
また作ったら食べる係で参上すます(笑)
ごちでした~\(^o^)/
by お名前(必須) (2015-03-01 18:00) 

tonojin

出来立てケーキご馳走さまでした。
リサイクルミッションも無事終了して
美味しいもんまで食べれるなんていい一日でした♪
またいらんもん出たら率先して連絡するね~
次は大盛じゃなくて大丈夫だよww
あっ!ご馳走様でした\(^O^)/
by tonojin (2015-03-02 23:20) 

ゆう

>るぐっちぃさんへ
多分ね、気に入ったレシピを全部作ったら気もおさまるわ(笑)
ハマるとこうなるいい見本
糖分でしょう?これ食べなくても甘いもの食べてるので一緒かも・・
by ゆう (2015-03-06 12:36) 

ゆう

>ジュニアさんへ
ホットケーキミックス、万歳だわ~~
世のお母さんはみんな子どもにこれ作ってやればいい思い出になるはず~~
by ゆう (2015-03-06 12:37) 

ゆう

>ちゃつさんへ
いろんなきっかけがあるけど、晩白柚からハマったケーキ作り・・
面白すぎて~~
今日はあのときに話したくるみとナッツ入りを焼いたよ~~
今日のが一番美味しいかも~~
焼き立てが一番美味しいの・・ほの温いのを食べるのが最高~
ハチミツ入りも焼き立てですぐ食べるともっとうまいのだ~
by ゆう (2015-03-06 12:40) 

ゆう

>とのじんへ
プリンターありがとうね~
ドライバーのダウンロード先ってメールするって言ったっけ?
まだ来てないですケロ・・
いらんもん、もっと高級なもの要らなくなる?
Z1000のときには率先して連絡してね~
焼きそば何枚でくれるかぴら~~(爆)


by ゆう (2015-03-06 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そろそろか?今度こそ廃品回収 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。