SSブログ

今度こそ廃品回収 [本日のわたす]

LINEを覗くと・・・・

引きこもりの方にはこの画像(^^;)/  by せつこ

1425173622661.jpg

                             (引きこもり用にはモザイクは掛かっていません)

「うひょ~(^o^)/ やべ~(笑) ゆうさんのツイッキー顔出しNG画像に

続く画像ネタや~~(^o^)」  by ちゃつ 

「おぼえておれー!ほじりんめ  ヽ(;▽;)ノ 」  by もちっこ

「ガラ携帯、保存して拡大したがよく顔がわからず残念」 by ゆう

「おでも、何かの時の為に保存しておこう」  by とのじん

もちっこさんが、見ないうちに保存したメールをわたすの携帯にもらう

ように手配・・・

そんなLINEのやり取りをしていると、「プリンターはいらないの?」と

とのじんからLINEが・・・

もちろんもちっこさんの元画像もげっと~~ん!

ぷぅさんのはちみつケーキも焼けたし、引きこもりとのじんを誘い出す

作戦で企画をあげてみた・・・

裏には、とのじんの要らなくなった廃品の複合プリンターを譲り受ける

作戦です・・・ 中津城では失敗したし・・・今度こそ!

「保存なんかせんでいい(;∀;) どっかでランチする?」 byもちっこ

ぐふふっ・・見事にこの作戦は成功だ!

では、とのじんの廃品を拾いにとのじんの家までGO!

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(車です)

P1250178.jpg

ど~~ん!

エプソンのこの複合プリンター、数回しか使っていないようです・・・

ボタンひとつでスキャンし印刷が出来るらしい・・・

P1250179.jpg

しっかりと廃品を回収!

では、今日はランチをとのじんに奢ってやると言ってとのじんをお外に

出して日干ししてやりましょう・・・ 雨ですが・・゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P1250181.jpg

天井ハゲハゲ車でもちっこ邸に向かいます・・・

・・と、ちゃつさんから・・・

「ふんぎゃ~~LINE見たわよ~ ぁぁどこでランチすんのー?」

「焼きそばにはまってるゆうさんの希望で(笑) 焼きそば 優心」

「なおさんと行く~、岡垣のPAで待っててくれてもよいけろ(T▽T)

ガス欠で遅れながらもやって来たァ~~

P1250187.jpg

揃ったので、行くわよ~~

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

わたすの天井ハゲハゲ車に4人の大人が乗るのが大変だったので、

こうさんの車を借りています・・ 運転はこうさん

こうさんに運転してもらって焼きそば屋に行ってるってこと~~

P1250191.jpg

途中、雨の中必死に走るバイク乗りを見た!

物凄いカッケ~~~!!

P125019223.jpg

ちゃんとした透明カッパをひらひらさせて走るライダー

透明ビニールをかぶってるのかと思たわ・・・ヽ(;▽;)ノ

とのじんはこのライダーを横から激写してnice!写真をげっとしてた

P1250193.jpg

わいわいとおしゃべりしながら宗像にある焼きそば優心に到着

ここ飯塚の想夫恋にいた店長さんが開いたお店

・・・と、HAL64さんに教えてもらったので行ってみますた~

P1250197.jpg

この集団、同じものは頼まない・・・食べたいものを食べる(^^;)/

えっと・・・まずはゆうさん

P1250202.jpg

たまご入りの餃子ランチ

やっぱ定番でしょう~~  

P1250206.jpg

とのじんは、餃子ランチの大盛りにしていた・・・

おぉ・・・盛りは半端ねぇ  

その盛りに紅しょうがを盛り盛りに置いていた・・・

P1250210.jpg

コショウまで掛けて食べていたぞ・・・

引きこもると味覚が可笑しくなるのか・・・

P1250209.jpg

もちっこさんは、焼きそば青じそ入りにしていた・・・

この青じその香りが、隣の席のちゃつさんまで漂ったらしい・・・

混ぜないでそのまま摘まむように食べるとよいらしい・・・

P125019889.jpg

臭覚が可笑しくなりそうなマスクをしておいでですが・・・

店長さんが挨拶に来たァ~~

「写真撮っておいででしたが、一緒に入らないでいいですか?」

ぷぷぷっ・・・

ここに来た理由を話す・・・かくかくしかじか・・・

「どんなシトです?」 

店長さん思い当たるシトがいないようだ・・・

「白いオデッセイ乗ってる女のシトです」と教えるわたす・・(^^;)/

ぐふふっ・・・あとでわかるんだけど、HAL64さんって男性なんだって

ねぇ~~

わたす女性だと思って今まで話をしてたぁ~~!!(>∀<)キャー!!

いや~、あとでHAL64さんのブログを見て検証してくれたもちっこさん

間違いない おとこのシトみたいだ

すんまそ~~ん、今まで話が食い違ってなかったかちんぱいですケロ

次に近場にある光岡八幡宮に行きますよ~~

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P1250211.jpg

前、来たときはシトリだったので、ジドリするのに必死だった・・・

今日は撮ってもらえるわ~~

P1250216.jpg

根っこがでか過ぎて地割れしてるわ(^^;)/

ちゃつさんは、御朱印を書いてもらえる神社に行きたかったようですケ



P1250218.jpg

この上品に見える後姿の方も・・・実はあの例の写真のような顔をすま

す・・・

あぁ・・・モザイクを外したいわ~

P1250219.jpg

今ココメンバーのテンションに押されたのか、なおさんは美容院に行く

と、焼きそばのところで別れますた・・・

P1250222.jpg

超ローアングルで写すとのじん

雨で木が濡れてるので座れないので、ウンキョ座りをしてた写真は却

下( 艸`*)

P1250230.jpg

みんなで集合~~~!!

とのじん、日干しちゅ~~~

さぁ~、デザート用に持って来たケーキはもちっこ邸にある・・・

さぁ・・・どうする!

P1250240.jpg

もちっこ邸にわざわざ戻り、ケーキをさげて運邸に・・・

今日の運調べ

P1250245.jpg

昨日、掃除したので一個、二個だった運キョ

運邸には、運キョがいっぱいあるものかと思ってたのに・・・

P1250253.jpg

運邸で集合~~

わいわいと騒いでぷぅさんのはちみつケーキをいただきますた・・・

そんな折、LINEを見てると・・・

おぉ~~~っ!

花岡八幡宮.jpg

神社・仏閣好きなOhIkeさんが載せてた写真

「ここはどこですか?」

と尋ねると 「花岡八幡宮」って言う・・

ちゃつさんが調べてくれて山口の下松にあるようだ・・・

「今年はここに行かねばなるまい」

・・・と、岡山に住む父が若い頃行った先を探してたんだけど、鳥取の

写真の次にあるので、鳥取にあるのかと思っていたわぁ~~

覚えてる?この写真

E58699E79C9F.jpg

・・と、今ココLINEでちゃつさんが調べてくれた・・・

この塔の作りは多宝塔と言う造りで、調べたら倉敷にもあるらしい・・

蓮台寺 由加山にあるお寺だ

yuka-11.jpg  (ネットけっぱり写真)

おぉ~~!ここっぽいわぁ~~

お父さ~~ん、この場所に行くわ~~

IMG_24781.jpg

まわり回っても知りたいと願うと叶う・・・         (ネットけっぱり写真)

不思議な体験だったわ~~

OhIkeさんがこの写真をLINEにあげなかったら・・・

この写真を運邸で一緒に見てなかったら・・・

ちゃつさんが多宝塔を調べてくれなかったら・・・

きっとわたすにこの場所を教える為に、とのじんの廃品を回収させた

のかもしれないな・・・

あぁ・・・不思議なことって起こるわたすってツイテル!


nice!(18)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 18

yogawa隼

レッグシールドが標準装備のホンダスーパーカブ50は、雨の日も便利です。
風が原因ではなく、法定速度の30km/hを超過しているものと推定します。
by yogawa隼 (2015-03-03 08:35) 

HAL64(♂)

こんばんは(^O^)/ 
「女のシト」だと思われていたのですね(爆)!!
確かにシルエットさえ出していないし、HNも性別不明だし、一人称は「私」だし、顔文字つかってるし・・・・でも立派なオッサンです(笑)!

優心さんいかがでしたか?
今度大将に聞いてみよっと!

お父上の写真を辿る旅、ドラマですねぇ。

オッサンですが、これからもよろしくお願いします(笑)!!
by HAL64(♂) (2015-03-03 21:36) 

るぐっちぃ

ここの焼きそばもおいしそう♪
お上品に見えるお方のモザイク外したお顔拝見してみたひ〜〜
巨木儀式の写真はお上品な方が一番背が高く見えるケロ(^^;;
by るぐっちぃ (2015-03-04 19:01) 

もちっこ

後姿はお上品なもちっこです。
え~っと巨木儀式は遠近法による目の錯覚です(笑)
あたくし奥の方に行けなくて手前の石の置物?の手前にいるのだw
いやほんと背が高く見えるわ~♪嬉しいわ~♪これからこの手でいこか♪
ぷぅさんのケーキ、お砂糖使わずはちみつであの甘さが出るっていいね♪
すごく美味しかったよ~ごちそうさまでした(^-^)



by もちっこ (2015-03-04 21:29) 

tonojin

ゆうさんの見事な天然思い込みっぷりには
いつもながらに爆笑の渦でしたな(笑)
やきそばご馳走さん!またなんか美味しいものに
変わりそうなもん探しておきますww

by tonojin (2015-03-05 09:00) 

T2

回りまわってつながること
ほんと、不思議!
ひとつ謎が解けてよかったですね

「優心」 ほんの最近知ったんですが
そのうち行ってみたいと思ってます

by T2 (2015-03-05 23:05) 

ゆう

> yogawa隼さんへ
天気が悪い中、どうにかこうにか早く帰りたかったのではないでしょうか・・・(^^;)/
めっちゃカッコよくなびいてますた・・
by ゆう (2015-03-06 18:13) 

ゆう

> HAL64(♂)さんへ
お名前に性別の区別が・・ヽ(;▽;)ノ
いいんでしょうか?きっとわたすくらいしか間違わないと思うケロ・・
オデッセイの男のシトって言ってたら・・・どうだったんでしょうか?
あれから行ってみますたか?
by ゆう (2015-03-06 18:15) 

ゆう

>るぐっちぃさんへ
ここの焼きそば、日田焼きそばなので想夫恋の焼きそばを想像したらよいです・・・って、食べたかな?
モザイク消したやつは、秘蔵写真で流出するときが来るかどうかは
わかりまてん(^^;)/
めっちゃ背を高くしてるように見えますが、あれは靴のデザインを見ると
背伸びしてるわけぢゃなく、やっぱり高い位置にいるだけなのだ・・

by ゆう (2015-03-06 18:19) 

ゆう

> もちっこさんへ
遠近法・・ほう~~
よく見るとちゃつさんは片足を掛けてるわ~~(^^;)/
めちゃ伸びてる感ありですね、チビッコおふたり
しかし写る角度って重要だわ~~
こうさん、めっちゃ遠くにいるように見えるし・・・
スマートに普通に見えるように今後気をつけようっと・・
by ゆう (2015-03-06 18:23) 

ゆう

>とのじんへ
引きこもりとのじんを誘い出す作戦、もっちっこ邸でティをすると言う
ふたりの計画はハズレてしまいますたが・・(笑)
でも運邸も集まりやすいでいいよね~~
プリンター、ありがとう~いつ繋がるかなぁ~~
優心、ツーで行こうと思ってたところだったので、みんなで行けて
よかったわ~
by ゆう (2015-03-06 18:27) 

ゆう

> T2さんへ
もうべっくりでしょう?
OhIkeさんが記事を見てて調べてくれてツーしたのか?と言う妄想も
抱きましたが・・ヽ(;▽;)ノ
この偶然は、すごいわ~~
ちゃつさんって凄いと思わない?
下松にあるこの寺に岡山の父が行くのもおかしいのに気が付かなかった
わたす・・・
検証力はさすがマイナリストだわ~~
優心、是非行ってみてね~~
想夫恋ってみんなに聞けば、鉄板で食べる方がうまいらしい・・
ここの優心も鉄板で出ます・・・
by ゆう (2015-03-06 18:32) 

ちゃつ

何かアテクシ、、、でこテカテカやん(Т▽Т)
年々おでこが広くなっている気がする(;∀;)・・・
ゆうさんの毎度暴走妄想話しが聞けて楽しかったわー\(^0^)/

やきそば!想夫恋はあまり好みでないから好みの日田やきそばは
やっぱ日田じゃないと!
って思ってたけど、ここの焼きそばは美味しかったね~\(^0^)/
やきそば食べにワザワザもう日田まで行かなくても良いわねー\(^0^)/
by ちゃつ (2015-03-07 13:36) 

ちゃつ

ぁ、
前日に、せつこが来たおかげで運キョ掃除していてヨカッパわー(;∀;)
これもお導きか?(Т▽Т)ww
by ちゃつ (2015-03-07 13:38) 

ゆう

> ちゃつさんへ
テカテカツヤツヤ、よろしいやん゚ヽ(´∀`。)ノ゚
妄想暴走話・・・毎度やってしまいますケロ
日田焼きそば、そうなんよね~~
もうその地に行かずとも食べれる時代・・
めかりPAには佐世保バーガーがあったんだけど、今日見たら
おうとう道の駅にあるプレミアムソフトがあった・・・
阿蘇を彷彿させる平尾台はあるし、もう老体にムチ打って走らなくてもいい時代・・・(^^;)/
by ゆう (2015-03-09 00:17) 

ゆう

> ちゃつさんへ
459君の運キョは週1でいいので、飼いやすくてヨカッパ
運邸ってもしやいろんなお導きが起こる場所じゃない?(笑)
こ、これは運邸って名前がいいのかも~~
by ゆう (2015-03-09 00:20) 

jimy

HALさんって控え目なダンディー男なのでジドリ写真など絶対にアップしない
シトですもんね。表現も柔らかいから女のシトと思われても納得です。
去年8月飯塚に滞在していた時にお会いしたけど、その時のオイラのブログに
HALさんの写真を掲載しています(もちっこさんみたいにモザイクありだけど)
イメージを膨らませて覗いて見てください( -_・)?
by jimy (2015-03-12 01:23) 

ゆう

> jimyさんへ
女のシトと間違ってお話をしてたわたすって・・・
ブログ記事読んで女のシトと間違ったのは二度目だったり(;∀;)
記事見ますた~~
やっぱり記事読むだけじゃお顔は想像出来ないねぇ~~
モザイクかかってたけど、妄想を膨らませて想像すますた(笑)
by ゆう (2015-03-13 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。