SSブログ

改良!やさしい味の玉葱ドレッシング [圧力鍋の部屋と簡単ご飯の部屋]

150608_211216.jpg

玉葱ドレッシングの改良版、やさしい味の玉葱ドレッシングを作りま

すた~~!

「用意するもの」

玉葱 300g

リンゴ酢  30cc

オリーブオイル 50cc

はちみつ 大さじ1

塩  ふたつまみ

ブラックペッパー さんつまみ

塩・こしょう  ひとつまみ

醤油 小さじ2

ニンニクチューブ  適宜

「作り方」

1.玉葱300gをミキサーに掛ける、このとき弱でゆっくりと細かくミキ

  キサーにする

2.調味料を加え混ぜる、味が足りなかったりした場合は味をみながら

  調整する

旧玉葱ドレッシングに比べて甘めのドレッシングです・・・

Dipの玉葱ドレッシングに近い味かな~~

リンゴ酢を足したり、ハチミツを控えたり、塩・コショウを足したりと味を

みながら作ってね~~

ポイントは、撹拌は低速でしっかり細かくすること~~~

わたすは、ミニブレンダーを使ってます・・・

細かくするとつんつんとする味がなくなります゚ヽ(´∀`。)ノ゚

畑で出来た玉葱が山ほどあるので作りますた・・

「本日のわたす」 6月8日(月) [雨]

そう言えば「0円マップ」ってなくなったんだろうか?

いつもGATAさんが買った報告をレポしてくれたので気が付いてすぐ

に買ってたけど、ここ数年書店でも見かけないな~~


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 4

barbie

毎日お弁当にトマトを一個持っていくんですが飽きてきた(笑)
玉ねぎドレッシングおいしそ〜
新玉ねぎで作る方がいいかな?
by barbie (2015-06-09 23:09) 

ゆう

> barbieさんへ
お弁当作っているとはさすがです~~
トマト一個はいつ食べるの?一個もあるから最初かなぁ~~
やさしい味の玉葱ドレッシング、何に掛けてもいいよ~
dipって言う自転車のシトが集まるお店があってそこのドレッシングが
この味に近いの~~
決め手はハチミツかな~~
by ゆう (2015-06-10 08:28) 

barbie

コメント再び〜
お野菜は最初に食べるといいらしいと聞いたのでฅʕ•̫͡•ʔฅ
糖尿の家系なので注意しなきゃ(笑)
平日は貧乏ランチ、お弁当で節約して分は休日のガソリン、高速代、ランチに化けますʕ*̫͡*ʔ
by barbie (2015-06-10 12:49) 

ゆう

> barbieさんへ
お野菜を最初にとるといいって言うよね~~
知っていながらやっぱおかずから食べるミタイナ・・・(^^;)/
節約か~~偉いわ~~
わたす宝石とかブランドものとか興味がないし、ものも壊れないと
買い換えしないし、そこのところは節約家だと思うんだけど、本とか
パッと買ってしまうし、お菓子に目がないし、お土産好きだし・・・
そこんところ節約家とは言えないわ・・
でも八重垣神社で金運に恵まれるって出たのを信じてるわ~(笑)
by ゆう (2015-06-10 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。