SSブログ

な、何じゃぁ!これは [きのこのき]

トマトを植えた鉢にニゲラとレースフラワーの種を蒔いていたら、こん

なキノコが生えて来た!

何じゃ、こ、これは・・・

150926_171918.jpg

一日で倍近くまで大きくなるきのこのきにべっくり仰天じゃ!

150927_025200.jpg

探してみるけど黄色でこの形はあるようなないような・・・

150927_025131.jpg

きのこ博士の肥前Feさん~~、これ何でしょうか?

平尾台でもきのこが見れるらしいけど、どの辺に生えてるんだろう?

大分のバイク乗りのキャプ天さんが国東で見ていたきのこ

1435665053390M.jpg キャプ天さんよりけっぱり

これも見てみたいと思いつつ今年も過ぎてしまった・・・(^^;)/

(おまけ)

黄色いきのこを検索して、突然出て来て同じようにべっくり仰天してる

シトの記事を読んで楽しんでいた・・

なかでこの記事にウケてすまった  これ

いや~~、黄色いきのこの出現って面白いわ~~

「本日のわたす」 9月28日(月) [晴れ]

150928_120452.jpg

やっぱり・・・干ししいたけのようにしなしなに干からびて横たわる黄色

いきのこ(実際は干からびてはいないですが・・)

とりあげるときのこのいい匂いが漂う・・・

きっと料理するときのこの香りが濃厚な黄色いきのこ

このきのこの一生は短い・・・

土曜日の朝に土筆のような形になり、午後に上の写真に・・・

日曜に傘が開き、月曜に干ししいたけになる・・・恐るべし(^^;)/

悪魔のきのこじゃ~~!

「本日のわたす」 9月29日(火) [晴れ]

黄色いきのこにウケた記事を書いてたブログに登場したチャーム

186072147_624.jpg 
ネットよりけっぱり

ガチャポンだったんだ!

186072153_624.jpg

ほほほっ・・

この中のカエンタケって今話題の触っても毒のアレか?

186072177_624.jpg

いや~~、きのこって面白い!

(おまけ)

150929_191925.jpg

今年、信州へ山登りに行った知り合いからコマクサの写真を見せて

もらった・・・・

そのシトが「ビーナスラインのパンフレットがあるから本棚に立ててお

くから見てみて!」って言う・・

こ、これは・・・お導きかぁ~~!

150929_190425.jpg

二週間の休みで信州の山に咲いている花をみて歩いたシトが書いた

蛍光ペン

バイク乗りならこの蛍光ペンに胸がわくわくザワザワしないかぁ~!

0円マップを取りだして研究゚ヽ(´∀`。)ノ゚

150628_160951.jpg

ふふふっ・・・実現は計画を素通りしてなどあり得ないのだ!

妄想してるときって楽しい!

「本日のわたす」 9月30日(水) [雨]

妄想は続く・・・

小牧空港近くのレンタルバイク屋さんを探す

819キズミ  タクシーで25分 ちょっと遠いか・・

「本日のわたす」 10月1日(木) [雨]

151001_164623bb.jpg

幸せの黄色きのこ!再び!やって来た!

楽しみだわ~~~♪ ゚ヽ(´∀`。)ノ゚

「本日のわたす」 10月2日(金) [晴れ]

黄色いきのこが黄色じゃなくなってた(^^;)/

あぁ・・・期待し過ぎたか・・

最近低迷気味なテンションの原因は、インドアによる引きこもり症候

群か、もしくは更年期に突入か!とか思ったけど、ちゃつさんの分析

に寄れば、それは「仲間との触れ合いがないからだよ~~」

過去レポを読んでるとわかるけど、行きたい先を決めてイケニエ募

集するこのパターンをやってた頃はテンションあげあげだったなぁ・・

しかし、ここのところ走る感覚が違うので、まったり走りたいわたすは

ソロを選ぶのだ・・・

このジレンマを解消するのにはどうするか?

ソロライダーは多いので、話掛けるとか・・・

でも、タイプが違うとそれもし難いときが多い・・・

ん~~、このもやもや感を解消する手はないものなのか・・


nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 14

肥前のFe

昨夜 なんとなく胸騒ぎが・・・ゆうさんが呼んでいたのか^^
 このきのこ ゆうさんに幸せをもたらす  かも
  幸せ ・・・ それは 金運 です^^
 コガネキヌカラカサタケ 外来種ではなかろうかと言われています。
 このように鉢植えの中で出たり庭園や街路樹植え込みに出たり 
 自然の森より人に近いところでよく見つかります。熱帯系です。
 たぶん有毒。
  キャプ天さんの国東のきのこ・・・キヌガサタケ 
 竹林を好みます。優雅ですね  食可
 写真の姿 半日ぐらいしかもたないでしょう。 佳人薄命 
 梅雨時分と秋雨のころ 発生時期はこの2シーズンかな
   いい写真 見せていただき 感謝 
by 肥前のFe (2015-09-27 08:52) 

とり天

なにー!幸せのきのこ!ですと!
大事にしてください♪毒あるんですかw

肥前さんうちのも診断を~(゜o゜)/
by とり天 (2015-09-27 17:15) 

barbie

幸せの黄色いきのこ?
金運か〜
いいもん見せてもらったわʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-09-27 20:37) 

とり天

あのおもしろいブログみたいに明日はまたふえてるかも(^▽^;)!!!

うちの鉢にもでないかな~
by とり天 (2015-09-28 23:11) 

ゆう

> 肥前のFeさんへ
胸騒ぎさせてすっません(^^;)/
この黄色いきのこ、金運をもたらすの?
やっほぉ~~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚
しかし突然現れるきのこの存在って面白いのにあまりTVでも話題にならなかったね~~
全く知らなかったからべっくり仰天だったよ~~
しかもその成長具合の速さとしなしなになる速さが、また面白いわ~~
山登りできのこを見たいって思ってたから、意外な場所できのこを
発見出来て嬉しかったわ~~
キヌガサタケは虫が食うらしいね~~
どっちも短さがきのこを発見したときの魅力になるわ~~

by ゆう (2015-09-29 16:19) 

ゆう

>とり天さんへ
とり天さん、肥前さんが来る前に食っちゃってるし~~(爆)
黄色いきのこは、金運ですってよ~~
突然やって来るから不思議なのよ~~
でもどこから来たのか不思議だわ~~

by ゆう (2015-09-29 16:23) 

ゆう

> barbieさんへ
金運がやって来そうでしょう?
最後の姿を見たら金運がほんとにやって来るのか心配になるますが゚ヽ(´∀`。)ノ゚
by ゆう (2015-09-29 16:25) 

ゆう

>とり天さんへ
あのブログに登場したチャームはガチャポンのキノコシリーズの中に
あったみたいよ~~
いろいろ調べてしまって発見した・・・
黄色いきのこで何回調べるんじゃってくらい徘徊しちゃったわ~~
湿気があると来るみたいなので、しっかり水やりして来ました・・・
しかし6本はあったのにあのきのこの形になったのは二本だったのも
不思議だわ~~誰か抜いたか?
金運がやって来る!そう信じてるわ~~
by ゆう (2015-09-29 16:28) 

ちゃつ

そーだ!そーだ!実現するには
始めの1歩!!妄想って大事\(^o^)/
信州かぁ~数日前ラジオで、その便の宣伝してたー( ゚∀゚)
私は静岡妄想、夢の途中なので静岡空港の便でヒビット来たんだけど( ゚∀゚)
松本とかも言ってたー( ゚∀゚)昨年だったか飛行機の便を調べてた時は全然良いのがなかった記憶があるんだけど本数が増えたのかなー?
こらは私も導きなのかもすれない\(^o^)/私は静岡本命だけども
妄想たのしもー\(^o^)/おー
by ちゃつ (2015-09-30 21:07) 

ちゃつ

と、ピンクの蛍光ペン( ;∀;)気持ちわかるはー
こないだ久しぶりにピンクの蛍光ペンで塗ったー\(^o^)/
by ちゃつ (2015-09-30 21:09) 

るぐっちぃ

金運神様がやって来たー♪( ´▽`)
パックンチョしなくてよかっぱね(^o^)
わたすイエロー蛍光ペンでぬりぬりしてまつ!
by るぐっちぃ (2015-09-30 21:23) 

ゆう

> ちゃつさんへ
福岡からならどこでも飛べるからいいよね~~
わたすの狙いは北九州空港発なの~~
北九州空港も流行らないとか言ってるけど、もっと行きたい場所へ
飛ばせば流行るのにね~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚
東北とかにも飛ばして欲しいわ~~四国でもいいわ~
一番希望は女満別空港一直線とか~~稚内空港でもいいわ~
空港近くで借りられるレンタルバイク屋があれば、もっとバイク乗り
が自由にツーリング出来るのに~~~
静岡妄想、いいね~~
こうやっていろいろ調べているともしか現実になる?って気がするよね~~
by ゆう (2015-10-01 19:20) 

ゆう

>ちゃつさんへ
最近はナビに頼るけど、やっぱ見てわかる蛍光ペンは必要だよね~
万が一ナビが壊れてもいけないし~~(;∀;)
信州のツーリングマップルをいずれ買いそうですケロ
by ゆう (2015-10-01 19:22) 

ゆう

>るぐっちぃさんへ
金運神様!ちょっと前にやって来たんだよ~~~
満更嘘でもないの(笑)
しかも今日見てみるとまた生えて来てるの~~
ニョキニョキ!ふふっふっ・・・まだ金運をくれるつもりらしい゚ヽ(´∀`。)ノ゚
イエロー蛍光ですか?ピンクもいいよ~~
by ゆう (2015-10-01 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。