SSブログ

ぷちっと平尾台ぐるぐる [ツーリング]

秋月に行こうと思ってたけど、途中で変更・・・

ぷちっと平尾台を走って来よう・・・

P1290764.jpg

香春からアプローチしたので東九州自動車道の横を通りながら、平尾

台の表示通りに走ります・・・

P1290765.jpg

あまり大きな声じゃ言えないけど、322号からアプローチすると急坂

のUターンするようなカーブが怖くて登れないのだ・・・

P1290768.jpg

行橋方面から登ると、凹凸の坂道があるんだけど、こっちの方がまだ

いいわぁ~(^^;)/

P1290769.jpg

駐車場に停めて登山しようと思ってたけど、入口は砂利なんだね・・・

1台バイクがいたけど、危険が危ない気がしてマイクロバスが停まって

大勢の登山客が降りてる横でUターン!!(>∀<)!!

P1290772.jpg

大平山の登山口の駐車場に停めようかなぁ・・

駐車場トイレの前に40人くらいの小学生を連れてる先生が、登山の

諸注意をしてる・・・

「今日は団体行動なので心して登れ」的なことを話ている・・・・

P1290773.jpg

大平山に登らなくても駐車場のトイレの裏にある道から登ると、すぐに

こんな絶景が見られるので、わたすはこっち

P1290775.jpg

GF2のパンケーキレンズってマクロが写せたっけ?と試したけど、ちょ

っと離さないとシャッターが下りない・・・

今使ってるレンズの方が使いやすい・・・

P1290784.jpg

まったりとカルスト台地を眺める・・・

あぁ・・・車で来て茶ケ床園地の駐車場に置いて、山登りの方がヨカッ

パかな・・・

P1290807.jpg

「さくらちゃん、そう思わない?」

「もんげ~、そう思う」

P1290792.jpg

平尾台は、気軽に登れる山でいいよね~~

湯沸し道具、持ってくればヨカッパ・・・

P1290818.jpg

小学生の団体さんがあっと言う間に登って行く・・・

上の方は結構急な斜面なはず・・・

P1290832.jpg

帰りも行橋側に降りて帰ります・・・

あの凹凸の道は気持ち悪いね~~、つい道をはみ出て避けて降りる

ようになるわ・・・

P1290833.jpg

砂防ダムが綺麗だった・・・

ハクセキレイが一匹いた・・・

P1290835.jpg

滅多通らない道って新鮮だった・・・

まっすぐな農道の横に咲く彼岸花が可憐だわ~~

お昼前に帰宅し、午後はまったり・・・

紅葉のシーズンは計画的に行かねばならぬな・・・

今月は築城航空祭(10月25日)もあるよ~~♪ 

「本日のわたす」 10月6日(火) [晴れ]

151006_150806.jpg

この本、読んでてわくわくする!

何故か?例えば富士見高原花の里のページを開くと・・・

新宿から2時間10分でこの絶景!と書かれてあるのだ・・・

全ての絶景の景色にこの時間が表記してある

これがバイク乗りならわくわくしないかぁ~~?

発行元を見ると昭文社だった・・やっぱり!

バイク乗りの心をつかむのがうまいわぁ~~ヽ(^○^)ノ

京都、九州、北海道、信州・北陸とあるこの本、いいわぁ~~

「本日のわたす」 10月10日(土) [晴れ]

間違ってホームベーカリー用のパンミックスを買っていたわたす・・・

ちゃつさんのパン教室の記事を見て、俄然作りたくなって来たぁ~

151010_225640.jpg

バター40gと水150ccを加えてコネコネをすること15分間、一次発

酵37℃60分、霧して二次発酵37℃30分  

180℃で15分焼いてみた・・・

おぉ~~、上が焦げたけど中はふかふかなデニッシュ食パンが出来

たわ~~明日の朝食はこのパンで食べてみようっと・・・♪


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 10

るぐっちぃ

平尾台に行く凸凹の坂道…
去年行った時に通った気がする…
走りにくカッパ思ひでがあるよー^^;
大勢のシトの前でUターンはキンチョーするよね〜
変な汗が出てきそうですケロ
by るぐっちぃ (2015-10-05 19:32) 

キャプ天

オフロードも好きなんで、自分は何気にあの凹凸が好きだったりします・・・



航空祭行きますよ~♪
by キャプ天 (2015-10-07 14:30) 

とり天

ススキの平尾台♪ゆうさんは阿蘇まで行けないときは平尾台が近くていいですね~♪
そんなおやまが近くにない(._.)

マイナリスト信州がブームですか(゚∀゚)/
響さんもいてたー!
阿蘇と信州、どっちもかわりばんこに行ける距離だったらにな~♪♪とおもいます。ぜひゆうさんもー!


by とり天 (2015-10-08 09:24) 

黒豹

おはようございます!
322号からのアプローチは個人的に好きですが…モタード系なら軽いし何処まででも寝かせることが出来ますから[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

クネクネ道の方が眠たくならなくて良いような気が

平尾台は楽しいですよね、
たしか近場に鍾乳洞が有りますよね、昔 走り屋の時は懐中電灯&海パンで一番奥までみんなで探検した事があります。出てきたらみんな 唇が紫色になってて 
真夏の日向で寝て体温&体力を回復してたな
by 黒豹 (2015-10-09 05:25) 

肥前のFe

ソロで気ままに走る いいな~^^
 草原の秋 行きたくなった 花かわゆ~い^^
by 肥前のFe (2015-10-11 19:07) 

ゆう

>るぐっちぃさんへ
バイクで走るとぼよんぼよんが気持ち悪くてついはみ出て走るようになるよ~~
Uターン、ここで倒したらと思ったら更に緊張(^^;)/
必死の形相でUターンしたケロ
わたすが必死にUターンしてたら、砂利に停めてたライダーが帰って
行った・・・ 多分必死なUターン、見られたわ・・・
by ゆう (2015-10-12 02:08) 

ゆう

>キャプ天さんへ
平尾台のデコボコは他にもみないほどデコボコが半端ない気がすますが・・・(^^;)/
航空祭が来るね~~~
今年も二輪駐車場はソピアだね~
by ゆう (2015-10-12 02:10) 

ゆう

> とり天さんへ
とり天さんの近くはお山がないの?
へぇ~~、やっぱわたすの住んでる環境って素晴らしいよね~~
平尾台ってめっちゃ広くていろんなルートがあるの・・
それを知らないと平尾台の良さがわからない
ちょっとずつ制覇して行きたいと思ってる~~
信州でしょ?知り合いで二週間山登って来たシトがいてね
コマクサの写真を見せてくれたり、パンフレットくれたり、ガイド本
見せてくれたりしたの・・・なので今年は特に行きたくMAX
阿蘇と信州を交互に・・響さんが実践してるね~~
わたすも行きたいわ~~ 
by ゆう (2015-10-12 02:16) 

ゆう

>黒豹さんへ
そうなのぉ~~?
わたすはビビリなので慣れるまで相当緊張するの・・
Dトラのときにも緊張すてた~
鍾乳洞あるよね~
夏は良さそう~~
平尾台って広くて面白いよね~~
まだまだ探検出来そうです~~
by ゆう (2015-10-12 02:19) 

ゆう

> 肥前のFeさんへ
肥前Feさんがこっちのシトならば~~
低山に登ってきのこ狩りにも行けるのに~~
草原の秋、ススキが綺麗だよね~~
キラキラしてた~~
by ゆう (2015-10-12 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。