SSブログ

Mission 芦屋基地航空祭2015  [Mission]

わたすがバイクを好きな理由

それは、行きたいところへ自由に思うように行けるところ・・・♪

いざ!芦屋基地航空祭へGO!

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P1300611.jpg

都市高速に乗り、小峯インターで降りて遠賀川沿いを上ると芦屋基地

がある・・・

何となく覚えていた道を進みながらいざ参ろう!

P1300612.jpg

芦屋の航空祭は、基地の中まで入ることが出来るので行ってみよう

遠賀川沿いは一寸ずりしながら進み基地に11時に着いた・・・

P1300613.jpg

正門横にある二輪の駐車場

混むこともなく駐車出来た・・・

P1300616.jpg

雨予報が何とか午後も持ちそうだ・・・

芦屋って快晴にならないよね~~(^^;)/

DSC_0004.jpg

去年はブルーの演技が中止になった芦屋航空祭

今年はその分期待も大きいよね~~♪

DSC_0007.jpg

築城基地から飛んで来たF2

オープニングフライトは見てないけどT-4、U-125Aだったみたい

DSC_0048.jpg

芦屋基地のレッドインパルス

T-4がそのあと飛んだようです・・・

DSC_0040.jpg

ブルーインパルスが展示してあって、写真を撮れるように歩ける道が

あるのだ、これはいいかも~~♪

ブルー一機 25億円

DSC_0029.jpg

築城基地でも写したくてもシトの頭が写っていい写真が撮れなかった

芦屋は規模が小さいから築城基地とは違う工夫がある・・・

DSC_0070.jpg

天気が曇りなのが残念だけど、芦屋基地の航空祭は距離が近い気

がしていいな・・・

DSC_0067.jpg

記念塗装機

DSC_0068.jpg

500mmで撮ると全体像が撮れないわ・・・

GF2は天気が曇りなので明るく写らないからしょうがないケロ・・

DSC_0056.jpg

ドリル展示

始まる前のド~~ンって言う音に何か爆発でもあったかと驚いたわ

DSC_0061.jpg

ドリル展示を見たのは初めてかも~~~

P1300632.jpg

コックピットを公開している・・・

築城はシトが凄くて近づけなかったけど、芦屋は並ぼうと思えば並べ

たわ・・・来年以降の課題だわ・・・♪

P1300639.jpg

フライトベスト・ヘルメットをかぶって撮影してもらえるの・・・

あぁ・・・ニエニエがいたならこれはしかったわ・・・(^^;)/

P1300640.jpg

ジェットエンジン

マタガリ~タしたら吹っ飛んで行きそうだわ~~

P1300645.jpg

このお肉とコロンビアコーシーでお昼♪

売店でいろんなものを物色したけど、買ったのはブルーの隊員も持っ

ていると言う首から吊り下げるパスケース1000円

P1300648.jpg

JASDF航空自衛隊のピンバッチも買ったぁ~~♪

「ゆっくりと見て行ってくださいね」の店員さんの声掛けがいいな・・・

P1300652.jpg

記念塗装機のところでもう一度撮影

P1300653.jpg

築城基地で見た天狗の記念塗装のような派手さはないけど、やっぱ

記念塗装機があるのが航空祭だな・・・

P1300655.jpg

F15の飛行展示のアナウンスがあった・・・

DSC_0090.jpg

築城基地から来たようだ!

DSC_0123.jpg

今年築城基地からいなくなるF15

那覇基地に行ってしまう・・・

DSC_0133.jpg

築城基地でさよなら出来る日がわかるならスキモノの森から送りたい

なぁ~~

DSC_0153.jpg

ブルーインパルスの飛行展示は1時30分から・・・

ウオークダウンが行われる・・・

DSC_0164.jpg

でもシトが多くて見えなかったわ・・・

何とかシトの頭をわけて写してコレ・・・

DSC_0174.jpg

う~~っ!カッケェ~~~♪

やっぱブルーが一番好きじゃ~~~ぁ~ヽ(^○^)ノ

P1300669.jpg

行ってらっさ~~い!ブルー!

DSC_0186.jpg

さぁ~~、飛び立ったよ~~

白煙はやっぱ写せなかった(^^;)/

DSC_0195.jpg

すこしだけど太陽も見えて来た・・・

DSC_0198.jpg

築城で見たあの晴天のブルーはやっぱ特別じゃったわ~~~

芦屋は雨が降らないだけヨカッタと思わないといけないか・・・

DSC_0204.jpg

演目も築城とは違い4機での展示が多い気がした・・・

DSC_0220.jpg

無線機を持って来るのすっかり忘れていたわ~~(^^;)/

DSC_0232.jpg

では、しばしパラパラで・・・

DSC_0237.jpg

DSC_0239.jpg

DSC_0244.jpg

DSC_0269.jpg

P1300694.jpg

DSC_0276.jpg

DSC_0283.jpg

DSC_0289.jpg

近い、近い 機体が当たらないかとヒヤヒヤする距離に見えるわ~

DSC_0315.jpg

DSC_0373.jpg

DSC_0395.jpg

DSC_0402.jpg

P1300698.jpg

P1300701.jpg

P1300702.jpg

この演目が一番好き~!

基地をバックに広がって行く様が素敵過ぎるわ~~♪

P1300704.jpg

P1300707.jpg

P1300720.jpg

P1300725.jpg

DSC_0425.jpg

DSC_0430.jpg

コークスクリュー

この演目がハイライト♪

DSC_0437.jpg

ありがとう~~、ブルー♪

今年も芦屋航空祭楽しめますた~~!

バイクで行く航空祭!最高じゃ!

帰りはまた遠賀川沿いは一寸ずりしながら小峯インターまで走り、都

市高速でバビュ~~ンと帰りますた・・・

あぁ~~、楽しかった♪ 築城航空祭と芦屋航空祭を両方楽しめる北九

州市民でヨカッタ゚ヽ(´∀`。)ノ゚

「本日のわたす」 11月22日(日) [曇り][晴れ]

151122_184433.jpg

紙カップに針で糸を通し木工用ボンドを入れてその紙カップを持ちな

がら巻きつけて行くやり方でうまくいったわ~~

ダイソーで買ったこのレース糸が色豊富でいい感じ~~~♪

「本日のわたす」 11月23日(月) [曇り]

151124_083323.jpg

ボンドが乾いたら中の風船を割る・・

糸と風船を棒か何かで離した方がいいってことだけど、シュ~~~!

と風船が破れて萎んだ・・・

失敗か?って思ったけど風船を取り除き、新たな風船を糸の中で膨

らませたら元の球になったぁ~~♪

毛糸でやるよりこのレース糸の方が風船にくっつかなくていいみたい

ボンドも透明なので残っても目立たないよ~


nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 10

HIRO

こんにちは。
芦屋航空祭 乙でした。
T4ブルーも、そろそろ四半世紀(他のT4と共に)耐用年数が…
青空の下のでの演技の方が映えますね。

初期のT-4ブルーの縫い包み(パイロット数名のサイン入り)持ってます(笑)
by HIRO (2015-11-22 21:55) 

HAL64

ゆうさん、こんばんは!
コックピットの写真、かっこいい!トップガンの世界ですね。
ブルーのコークスクリュー、
なんでこんなことができるんだろう\(◎o◎)/!
芦屋航空祭、近場なので気にはなっていたのですが、
ゆうさんのブログでいつも行った気にさせてもらってます(^O^)/

by HAL64 (2015-11-23 20:05) 

barbie

二箇所も航空祭に行けるなんていいですね。
関西だと小松(石川県)とか各務原(岐阜県)に行く人が多いですが、私はいつもゆうさんのブログで行った気分になってます(笑)
by barbie (2015-11-23 21:49) 

キャプ天

マニアな同級生は毎年芦屋に行ってますが、自分はまだ一度も行ったことが無いので、来年天気が良ければ行ってみようかなぁ~

車でですが、新田原には何度も行ってるんですがねぇ~
(^_^;)
by キャプ天 (2015-11-24 00:06) 

ゆう

> HIROさんへ
芦屋は快晴ってわけにはいかなかったけどなかなかヨカッタですよ~~
ブルーも年数刻んでるんですね~~
サイン、いいですね~~
わたすは築城航空祭で携帯に書いてもらったら数日後に
消えてすまいますた(^^;)/
by ゆう (2015-11-24 18:25) 

ゆう

> HAL64さんへ
行ったことないのですか?
好きじゃないと行かないか・・・
ブルーが好きなので盛り上がるわたす・・・
築城と規模が違うので築城を先に見たので行くまいかと
思ってたけど当日の天気を見たら行きたくなっちゃったと言う・・・
行けば盛り上がる航空祭好き~~
by ゆう (2015-11-24 18:27) 

ゆう

> barbieさんへ
石川と岐阜かぁ~~
他に近いところはないんだね~~
と、なると行けば防府や新田原にも行けちゃう九州人でヨカッパ
航空祭ってあの盛り上がりはクセになります・・
by ゆう (2015-11-24 18:30) 

ゆう

> キャプ天さんへ
芦屋は築城を見たあとだったので、わたすも行かないかもって
思ってたの・・
当日の朝に天気見たら晴れになってたので、急に行くつもりに(笑)
芦屋はすり抜け出来れば早く渋滞から抜けれるんだけど、かなり
一寸ずりになります・・
抜け道があるのかバイクはいろんな方向に曲がっていくよ~~
新田原、行くの?いいな~~
東九州自動車道が開通したら宮崎も近いって思いつつ、開催時期
が寒すぎるわ・・・(^^;)/
by ゆう (2015-11-24 18:35) 

たかぴろ

安定のブルーですね。 ハラハラしなくて安心してはみていられる。 この時期は風が強いから星とかハートとか、すぐ崩れてしまいそうですなっ。
結構もりあがってるみたいですね。

GWは是非、岩国まで足をのばしてみて下さい。  ブルーも来るしね。

by たかぴろ (2015-11-27 22:59) 

ゆう

> たかぴろさんへ
築城基地で見た演目でも芦屋で見ると接近しているように見えたわ~~
そうそうハートもすぐに消えちゃった・・・
もう少し太陽が出てたら綺麗だったろうにね~~
岩国でそう?
行きたいけど渋滞を考えると逃げ腰に・・・(笑)
by ゆう (2015-11-29 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。