SSブログ

ハマってます、プレミアムアボガドに [圧力鍋の部屋と簡単ご飯の部屋]

プレミアムアボガド・・・その日のうちに美味しいアボガドが食べられる

これ大事゚ヽ(´∀`。)ノ゚

151211_193157.jpg

ハマっちゃったわぁ~~♪

いろんな料理で食べてみたくなったぁ~~~

そう言えば本屋にアボガドの料理を載せたのがあったわ~~

明日買いに行こう・・・♪

クックパッドに載っていた「やめられへんアボガドの薬味ぽん酢漬け」

これを作ってみよう~~

「用意するもの」

アボガド 一個

ポン酢  大さじ3

砂糖  小さじ1

ごま油 小さじ1

すりおろしにんにく  少々

すりおろししょうが  少々

ごま  大さじ1/2

白ネギ  適量(みじん切り)

玉葱  適量(みじん切り)

赤とうがらし  1/2本(輪切り)

「作り方」

1.調味料を合わせた中に刻んだ白ねぎと玉葱、赤とうがらしを混ぜ

  る。

2.スライスしたアボガドを調味料に漬け込む。

アボガドの一番美味しい食べ方は、わざび醤油にレモンを絞ってかけ

たものなんだけど、これもかなりイケル♪

って、お料理二連発ですみまそ~~ん゚ヽ(´∀`。)ノ゚

「本日のわたす」 12月12日(土) [晴れ]

151213_022038.jpg

これでアボガド料理を極めることにしよう♪゚ヽ(^○^)ノ

ってか!今気が付いたけどアボガドじゃね~~のか!

151213_022532.jpg

大人買いのボーナスガチャ♪  

フクロウ大全集5種類のうち3種類げっとん

ハシビロコウ、見てみたいなぁ~~♪


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 5

お名前(必須)

アボカド苦手( ノД`)…
畑のバターとか言うワードから興味もって昔、何度か試したけど、やっぱり苦手だった(;T▽T)
確かに畑のバターだけども(T▽T)
食感バター、味、枝豆は苦手なコラボだった(T▽T)
枝豆は大好きなんだけどねぇ、、、
やっぱり食感が苦手なのかな( ノД`)…
by お名前(必須) (2015-12-12 07:52) 

ちゃぽ

ちゃつですよ(T▽T)↑
by ちゃぽ (2015-12-12 07:53) 

ゆう

>ちゃぽさんへ
え~っ、苦手なの?
チーズ好きなわたすは、このアボカドのねっとり感いっぱいのお味が
好きだわ~~
味がいいのと悪いのとあるけど、このプレミアムはハズレが少ない
でも傷んでいるのも多いけど・・
昨日は4個入り398円ってのを買ってまった・・・
アボカドは森のバターって呼ばれていて栄養価がハンパね~らしい
食べる美容液とも言うらしい゚ヽ(´∀`。)ノ゚
悪玉コレステロールを減らすアボカド、数値が高いわたすなので
アボカドで減らしてみせるわ~~
さつまいも二本分の繊維をもつアボカド、身体にもいいみたいだよ~
でも味・食感の好みはあるからね~~

次の記事のコメントで見た~~!
来週20日、!お寺の御朱印帳買うラストランしようよ~~!
どこのお寺に行く~~?
by ゆう (2015-12-14 01:01) 

るぐっちぃ

(^◇^)アボカドって言いにくいよねー(^^;;
アボガドの方が伝わりやすいカモしれないケロ♪
これならわたすの基地でもデキルかも!
血液サラサラになるのかなぁ〜(*☻-☻*)
by るぐっちぃ (2015-12-14 12:25) 

ゆう

> るぐっちぃさんへ
そうなの・・言いにくい、打ちにくい・・・(笑)
カリウムを含むので体内の余分な塩分を排除してくれるので動脈硬化や
高血圧、心筋梗塞の予防になるようですよ~~
皮膚か髪を作るビタミンB6も豊富に含まれるらしい・・
コエンザイムQ10も多く含まれるようです
脂肪を燃焼させるセレニウムも豊富でダイエットにも◎
アボカド一個に含まれる食物繊維はさつまいも二本分
毎日1/2個を目安に食べたらいいみたいだよ~~
昨日は、クリームチーズとアボカドを醤油・レモンで食べた~
4個398円のアボカドは味が落ちた(^^;)/
やっぱプレミアムアボカドじゃないとねっとり感が違うわ~~
リンゴと一緒に袋に入れておくと次の日には完熟したよ~~
って・・熱くアボさまを語ってみますたケロヽ(^○^)ノ
by ゆう (2015-12-15 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。