SSブログ

BMW F800R [試乗バイク]

先日のラストランでちゃつさんが乗って登場したF800R

PC202238.jpg

水冷の並列2気筒エンジンを搭載するFシリーズに、ネイキッドモデル

である『F 800 R』が登場したのは 2009年のことだ。

Fシリーズの先駆となった『F 800 S/F 800 ST』がベルトドライブ式

だったのに対して、F 800 R はチェーンドライブ式を採用。

上位モデルとなる『K 1300 R』の意匠を巧みに取り入れたエクステリ

アは、ストリートファイター風にまとめられており、高回転域でのトルク

を強調した味つけのエンジンと相まって、単なる「BMW のエントリー

モデル」には収まらない魅力を持って登場した。

一風変わった特徴としては、燃料タンクがシート下に配置される点

乗車姿勢は上半身にゆとりがあり、広めのハンドル幅と相まって安心

感のあるポジションをとれる。

サイドスタンドをかけた状態からの引き起こしも軽く、またがったときの

印象はとてもフレンドリーだ。

ビギナーでも扱いやすいだろうし、「軽いバイクがほしい」と感じている

ベテランにも好まれるだろう。

他のFシリーズ同様、スタート時にクラッチをつなぐ極低回転域でやや

滑らかさに欠ける印象があるものの、トルクの特性は低回転域から高

回転域まで力強い。

水冷4ストロークDOHC 4バルブ並列2気筒798cc

最大トルク 86Nm/5800rpm  車両重量 202kg  

タンク容量 15L                   (ネットよりけっぱり)

このバイク、マイナリストカラーがあるS1000RRのあの色にして欲し

かったわぁ~♪ でもちゃつさんのバイクじゃなくなおさんのバイクだと

思われるケロヽ(;▽;)ノ

「本日のわたす」 12月26日(土) [曇り]

151226_195112.jpg

廃品回収してきたとのじん複合プリンターで年賀状作り~~♪

彩度を落とさなくてもそのままの画像で印刷出来る!

なかなかいいわぁ~~、活躍してるよ~~!

151226_235702.jpg

福笑いモビール作り、風に揺られる度に顔の表情が変わって笑えるの

クリスマスが終わるとすぐにお正月の準備・・ヽ(;▽;)ノ

日本人だなぁ~~


nice!(15)  コメント(8) 

nice! 15

コメント 8

yogawa隼

RとFの違いが理解できました。
伝統的な水平対向2気筒・シャフトドライブ・・・・・それがR。
並列2気筒・ベルトorチェーンドライブ・・・・・それがF。
ざっくり言いすぎかも...。
それはともかく、軽くて高性能なのが良いですね~。
by yogawa隼 (2015-12-27 23:32) 

るぐっちぃ

福笑いモービルむっちゃデカく見えるケロ♪
コヤツが部屋の中でフワフワしてると癒されるねぇ〜(*^_^*)
てか、今年もあと3日しかない!と今気づいた(笑)
by るぐっちぃ (2015-12-29 03:32) 

ゆう

> yogawa隼さんへ
わたすもよくわかったわ~~
BMってベルトって言うイメージがあったけどチェーンベルトも
あるんだね~~
300ccのBMがカッコいいけど、外車は部品が高いのがね~~

by ゆう (2015-12-29 13:34) 

ゆう

> るぐっちぃさんへ
福笑いモビール、何で節分のおたふくを今作るの?と言われたときには
気が付かなかったけどこれって福笑いだった~~
めっちゃ可愛くて怖いよ~~♪
突然これがぶら下がってる夜中に・・しとりで玄関を開けたときの
ことを考えてみて!怖いらしいよ(笑)
あと三日なのよね~~
31日まで仕事だけども~~~
by ゆう (2015-12-29 13:38) 

tonojin

プリンター役に立ってるようでよかっぱ♪
それにしてもマタガリータいったい何台目?
200台目の王冠に輝くのは誰だろ?
by tonojin (2016-01-06 22:50) 

tonojin

あっ!あけました。おめでとう♪
by tonojin (2016-01-06 22:51) 

ゆう

>とのじんへ
もらったプリンター、めっちゃいいわぁ~~♪
色を調整することなくすぐに印刷出来たし、上出来!
廃品回収、万歳ヽ(^○^)ノ
マタガリ~タ?何台だろう?165台くらいじゃね?
200台目は、とのじん狙ってみ!
by ゆう (2016-01-10 22:45) 

ゆう

>とのじんへ
明けましておめでとん♪
by ゆう (2016-01-10 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。