SSブログ

カメリヤすげぇ~!かぼちゃ食パン [ホームベーカーリーでパン作り]

ホームベーカリーの取り扱い説明書に添付されていたレシピブックに

うまく膨らまなければ、カメリヤ強力粉を使って作ればうまくいくと書い

てあった・・・

ほぉ~~~、イデヨ!カメリヤ強力粉♪

160206_005212.jpg

しかもスーパーで見るとカメリヤ強力粉にもスペシャルなるものがある

ぞ、これは買わねば!

「用意するもの」

日清カメリヤ強力粉スペシャル 250g

砂糖  17g

スキムミルク  6g

塩  5g

バター  20g

かぼちゃ  150g(皮は剥いた)

水  120cc

日清スーパーカメリヤイースト  3g

「作り方」

1.かぼちゃは薄く切り電子レンジで5分加熱し皮を剥き、潰して冷まし

  てから加える

2.すべての材料をホームベーカリーに入れて食パンコースのスイッチ

    を押し、材料をこね合わせて4時間で完成

160206_003519.jpg

おぉ~~、これは形もいいんじゃね?

でもこれ水を入れ忘れて、1時間経ったときに思い出し、また最初から

スイッチセット(^^;)/

失敗かと思ったけど、思いのほか綺麗膨れてべっくりヽ(^○^)ノ

160206_004711.jpg

焼き立てが美味しくて、夜食に食べてすまったわ゚ヽ(´∀`。)ノ゚

ん~~~、うまくいくとハマっちゃうわ~~♪


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 2

bonita

かぼちゃが入っていて色も鮮やかだね~☆
自分家でパンなんか焼いたらきっと食べ過ぎる(笑)
by bonita (2016-02-06 06:30) 

ゆう

> bonitaさんへ
ホームベーカリーを持ってるシトに行くとみんな数カ月後には使って
ないのだよ(;∀;)
なので最初に沢山作らないともったいないと思ってるの♪
日清のレシピがめっちゃ美味しいからあれでいくつか作ってみるわ
食べ過ぎるよね~~、カロリーも凄そうだケロ
でも焼き立てを家で食べれるのいいよ~~
夜中に焼き上がるので、摘まみ食いするの・・(^^;)/
ケーキやパンを作るとコーシーを飲みたくなるの、家でコーシーを
飲むのっていい団欒になっていいよ~~
bonitaさんもホームベーカリーを買うのじゃ!
by ゆう (2016-02-07 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。