SSブログ

感動の味じゃ、生クリーム食パン [ホームベーカーリーでパン作り]

160207_011339.jpg

                         焼き立てから時間が経ったので萎んだわヽ(;▽;)ノ

グリーンスタンプでもらったホームベーカリーでの食パン作り♪

かぼちゃの食パンも美味しかったけど、更にグレードをあげたこの生

クリーム入りの食パンの味に感動したわヽ(^○^)ノ

「用意するもの」

日清カメリヤ強力粉 スペシャル 250g

砂糖  17g

塩  3g

バター  10g

生クリーム  200cc

水  50cc

日清スーパーカメリヤ ドライイースト  3g

「作り方」

1.上記の材料をホームベーカリーに入れて、食パンコースで4時間

  こね合わせて完成

160207_012002.jpg

皮はサクサク、デニッシュのようになり、生地はしっとりふかふかで超

リッチな食パンだわ~~♪

生クリームもお高いのを使ったので、コストは超一流(^^;)/

でもこの食パンは美味しい♪

160207_111553.jpg

この日清のレシピを使用して作ってます・・・♪ (スーパーの棚にありました)

「本日のわたす」 2月7日(日) [雨][晴れ]

160207_084848.jpg

ガスコンロで調理すると時間が掛かって大変なので、冬のストーブ

が出てから調理するおでん♪

タコ、コンニャク、大根、卵、さといも、アキレス、生すじ、ねりもの

160207_085232.jpg

だしは、実家から送って来たこの八年庵のうまかだしを3袋使ってみ

よう・・・

このだし、めっちゃ美味しいよ~~

昨日のカニ鍋は至福の味だった~~♪

160207_101836.jpg

コトコトと煮込みます・・・

160207_091718.jpg

冷蔵庫で干からびかけてた大根を干してハリハリ漬けをつくろう♪

160207_091929.jpg

このハリハリ漬けは本当に美味しいので、みんな作ってみてね~

160207_101526.jpg

福寿草の花が開いたよ~~、春が来たわヽ(^○^)ノ

雪マークはどうなったんだ・・・

英彦山は今日は朝から雪のようです・・・   英彦山からの便りより

四王寺の滝は賑わってるだろうなぁ~~♪

(おまけ)

時刻表添田バス.jpg

最後のチャンスか?ヽ(^○^)ノ


nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

とり天

ホームベーカリーやっぱ便利ですね・・
手こねはほんと、時間とります(/・ω・)/
おいしそう!!!!!
ハリハリ漬けも、豆ですねゆうさん(T0T)
いつかチャレンジ(・_・)

福寿草咲いたんですね~!
近場で福寿草の咲くところはどこか
探してみよう(^O^)

by とり天 (2016-02-07 19:01) 

bonita

福寿草咲いたんですね~♪
日当たりがいいと今度は茎と葉っぱがぐんぐん伸びますよね(^^)v
でも顔を出した時が一番可愛い。
おでん、しばらく作ってないな~今日は朝から準備して
おでん作ってみようと思います。
四王寺の滝、ゆうさん今年も挑戦しているかしら・・・?
by bonita (2016-02-08 08:54) 

ゆう

>とり天さんへ
手こねでやったこともあるけど、美味しいものは出来ず・・・
ホームベーカリーで作るとめっちゃ美味しいのが出来てべっくり
ハリハリ漬けは簡単に出来るから、是非どうぞ~~
あんなに簡単に美味しいのに手作りしたと言えるし(笑)
福寿草ね、3月に五木村の方の山で咲くらしいよ~~
近くないか・・・(^^;)/
by ゆう (2016-02-10 01:45) 

ゆう

> bonitaさんへ
日当たりがいいと伸びるの?
伸びない方がいいわ~~
ふきのとうみないな長さがいい(^^;)/
おでん作った?
ストーブ出すとおでんを作らないとって思うの・・
四王寺の滝、今日行って来たよ~~
めっちゃ感動!やっぱ一緒に行ってくれる仲間がいるってのが
いいわ~~~
by ゆう (2016-02-10 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。