SSブログ

一日一カッパ [本日のわたす]

もちっこさんの記事で見た石橋を持ち上げているカッパさま♪

これは見に行かねばヽ(^○^)ノ

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(車です)

160216_115911.jpg

まずは、八幡イオンでお買い物、ここに行くと食べたくなる回転寿司の

おどり寿司♪  蟹の味噌汁美味しい~~♪

用事をすませたら・・・・ナビにカッパさまの居場所をセット

160216_155322.jpg

ん~~、探せど探せど辿り着かないヽ(;▽;)ノ

何度ぐるぐるすたかな・・・

一方通行も多いし、ここら辺は土地勘がないので、お手上げ~~

P2163255.jpg

が、しかし お手上げしてたのはカッパさまだったヽ(;▽;)ノ

やっぱ神様はいらっしゃった!お導のように神社の鳥居の前に到着

ちょっと公園の横に路上して、急いで参ろう~~!

P2163262.jpg

急いでいるけどカッパさまとのジドリはするわたす・・・

モードが色黒ヽ(;▽;)ノ

P2163264.jpg

気持ちが急ぎ過ぎて手水舎で写真撮ったけど清めるのを忘れた・・

P2163265.jpg

ここがカッパさまがいらっしゃる到津八幡神社♪

P2163266.jpg

御朱印帳を預けて眺めると、あっ鶏!

P2163273.jpg

何で鶏が・・・

P2163275.jpg

御朱印をいただいた・・・

二輪に付けるお守りも置いてあったよ・・・

P2163277.jpg

御神木の大楠

P2163278.jpg

パワーをもらおう♪

P2163280.jpg

バンドエイドにまだ血が滲む・・・ 早く治ってぇ~~

P2163276.jpg

再びカッパさまとジドリ♪

可愛いカッパさまぢゃったヽ(^○^)ノ

LINEで呟くと、この他にもカッパさまがいたミタイナヽ(;▽;)ノ

(おまけ)

P2163281.jpg

おぉ~~、八幡イオンでお買い物してると探していた寝かせてお香を

焚く容器があったわ~~♪

木製の容器だけだと700円、3箱のお香付きで1000円だった・・・

ステンドグラスになってるライトもあって興味津々だったわ~~

「本日のわたす」 2月15日(火) [曇り][雨][曇り]

160217_080903.jpg

ワイルドストロベリーの苗を買ってみた・・・

(追記)

ワイルドストロベリー伝説ってものがあるらしい・・・

苗を育てると良いことが起きるミタイナ・・・

でも苺を食べると・・・・・げげげっ・・ ほんまか?

でも更に調べているとこのワイルドストロベリー効果ってものがあるこ

とがわかる・・・

そのことをうまく書いてるブログ記事はこれヽ(^○^)ノ  

160217_080637.jpg

今月の本

160217_080513.jpg

北九州マラソンがあるようだ・・・

「本日のわたす」 2月17日(水) [曇り]

160218_001608.jpg

出来上がるまで4時間も掛かるので、朝に出来上がるか、夜に出来

上がるかのどちらかになる・・・

今日は夜に出来上がるにしてみたら・・・

寝る前に焼き立てパンの匂いが部屋に充満♪

やっぱり焼き立てを夜中に食べるミタイナ・・・ヽ(;▽;)ノ

これは危険だ・・・・

「本日のわたす」 2月18日(木) [晴れ]

160217_081533.jpg

今年もえふから来たお誕生日ハガキ♪

こ、これは検証に行かねば!ヽ(^○^)ノ

しかし今日の暑さは夏か?って感じだった・・・

博多に行って雨に降られてから乗ってないぞ・・・・

半どんが久しぶりにあるのでバイクで行ってみるかな♪


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 8

barbie

ひっそりと橋の下の力持ち的なカッパちゃんがかわいいわ〜
お香を立てる容器までついて安いね〜
一時キャンドルに凝ってたけど、さいきんつけてないなぁ(^^;)

by barbie (2016-02-17 12:37) 

HAL64

こんばんは!
小さな所にも目が行く、マイナリストですねww
御朱印もかっこいいし、立派な神社!
わたし一応北九州出身なのですが、こちらの神社も知りませんでした。
いとうづ遊園(懐かし)にはたまに連れて行ってもらっていたのですがww

おかめ巡りの時も思ったのですが、モノクロ写真いい感じで好きですよぉ
あっ指、お大事に(^.^)
by HAL64 (2016-02-18 23:53) 

HIRO

こんにちは。
支える河童様のお導きで、到津八幡神社(笑)
灯籠の頂点に鶏というのも珍しいかも
御朱印も色々個性がありますね。

指の傷...キズパワーパッドとかの方が治りが早いかも?
御大事に
by HIRO (2016-02-20 09:27) 

ゆう

> barbieさんへ
可愛いでしょう~~~
もちっこさんの記事で写真を見たときにドキュ~~ンってなったわ~~
まだまだこんなものを発見出来るのって凄くね?
キャンドルもいいよね~~
ステンドグラスや和紙で作った灯篭のようなものを作りたいの~
思うようには行かないケロ(^^;)/
お香を立てるこの容器、探してたのよ~~
どこにもこんなのなくて!見つけたときにやっぱお導きか?って
思ったわ・・・チャンダンを立てたかったけど、300円の差ならとまた
新しいのを買っても~たヽ(^○^)ノ
by ゆう (2016-02-21 17:29) 

ゆう

> HAL64さんへ
北九州って広いよね~~
わたすもこの辺りって全然未開拓地
ナビで回ってもぐるぐると迷ったし・・・
御朱印をもらえる神社はやっぱ大きいよね~~
駐車場もあると思うけど発見出来ず、路上してしてしまったケロ
いとうづ遊園、わたすは数年前にワライカワセミを見に行きました~
また行きたいな~~
モノクロ、いい?大抵指が触って間違って撮ってるの・・・(^^;)/
by ゆう (2016-02-21 17:33) 

ゆう

> HIROさんへ
九州の神社のスタンプラリーに入ってたけど、あれは途中止めになっちゃった(^^;)/
やっぱ止めたけど、ここに来ることになったのはカッパさまのお導き
だわ~~ヽ(^○^)ノ
灯篭の鶏、珍しいよね?
御朱印って芸術だよね~~
指、治りかけてるけど突っ張って痛いのじゃ・・・
キズパワーパット、薬局でみたことあるわ・・・
今からでも遅くないかぴら・・・
防水のと安いのを合わせて買っただけだった・・
きっとこれは跡が残るミタイナ・・・
by ゆう (2016-02-21 17:42) 

HIRO

こんにちは。
キズパワーパッドは、湿潤治療ですから、最初が肝心なんで、治りかけなら、そのままで良いかと。
あまり酷い様なら、お医者さんに観て貰ってください。

湿潤治療

http://health-to-you.jp/wettreatment/situjunsippai26798/
by HIRO (2016-02-21 20:42) 

ゆう

> HIROさんへ
リンク読んだ~~ヽ(^○^)ノ
ありがとう~
時折ピキピキと痛いけど、治りかけてると思う・・・
なかなか絆創膏がとれないけど・・・もうちょっと頑張ってみるわ・・・
by ゆう (2016-02-21 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。