SSブログ

いざ、お誕生日ハガキの検証に参ろう! [本日のわたす]

今年もこのお誕生日ハガキがえふからやって来たので、検証に参ろう

P2203283.jpg

毎年、楽しみにしているこのハガキ、初めて来たときに「お誕生日月」

にと言う言葉に「これって何回でも使えるんじゃね?」ってことで検証

してみましたが敢え無く撃沈ヽ(;▽;)ノ

その後も何度か検証してみたが、これは一度きりのサービスのよう

だけども、今年も検証に参ろう~~

P2203298.jpg

新しく出来た部屋の方へ通されるので、窓際をチョイス

今日は、ママ友がガキんちょをいっぱい連れて来てて賑やかだ・・・

やっぱ以前からの部屋の方がえふって感じがする・・・

でも、わたすはシトリなのでこの窓際ってのが気兼ねがなくて好き!

P2203291.jpg

えふの女の子も新しく入ってた・・・

週替わりパスタにグラタンが登場してたよ~~~♪

グラタン大好き!美味しいわ~~

P2203295.jpg

そして今年のお誕生日プレート♪

めっちゃ豪華で美味しい~~~ヽ(^○^)ノ

これをサービスで毎年プレゼントすてくれるえふは、やっぱ最高だわ

レジで「ハガキはこちらで処分してもよろしいですか?」って聞かれた

こう言われると「持って帰ったらもう一度使えたんじゃね?」って気が

して来たこの気持ちをどうしてくれる!

また検証は、来年じゃ!

P2203300.jpg

枝垂れ梅

これが綺麗に咲く頃にもう一度来ようっと!

P2203311.jpg

菜の花が今川沿いにも咲いてて綺麗だったけど、ここ平成筑豊鉄道

が見えるスポットにも菜の花が咲いていた・・・♪

桜が咲く時期に来なくっちゃ!

P2203331.jpg

雨があがって来たので綱敷天満宮の梅チェック♪

ん~~、まだあまり咲いてない印象  7分くらいかなぁ~~

P2203337.jpg

メジロがいっぱい留まる梅

でも天気が悪いからいいように写らないな・・・

P2203351.jpg

まずはお参り~ヽ(^○^)ノ

おっ!今まで気が付かなかったけどここ天井絵がある~~~♪

知らなかったわ~~

P2203352.jpg

天井絵があるところ大好き♪

へぇ~~~、発見!

P2203359.jpg

久しぶりの半どん、ウロチョロしてた頃が懐かしいわぁ~~♪

ヤマセミさまもいなくて、戦闘機も飛んでなかっぱケロ(^^;)/


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 4

HIRO

こんにちは。
えふ検証 乙です。
帰省したら行きたい所の一つなんですが…

ウチの方も梅に菜の花に桜が咲き出して...
by HIRO (2016-02-21 20:44) 

HAL64

こんばんは!
お誕生日月おめでとうございます┌iii┐ハ('∀`*)
グラタンもお誕生日プレートもおいしそう!
ハガキの検証、たしか昨年も・・ww!!
犀川の一本橋はなぜか私のブログ1本目の写真です(^.^)
「麦」渡らせたいなぁwww
by HAL64 (2016-02-21 22:29) 

ゆう

> HIROさんへ
パフェとパスタをいろんな場所で食べてもえふが一番美味しいの
新しい部屋が出来て、古い部屋には通してもらえなくなったけど
シトリのときには窓際がいいからいいの・・・
一気に春が来たよね~~
菜の花が咲いててべっくりだった~~
by ゆう (2016-02-23 21:34) 

ゆう

> HAL64さんへ
ありがとうございますヽ(^○^)ノ
グラタンって珍しいのよ~~、家でグラタンしたくて、でもハマグリが
ないからしてなかったの~~食べれてヨカッパ
今年のお誕生日プレート、豪華だった~~
ハガキの検証、毎年するかも・・ぷぷぷっ
へぇ~~、そうなの?
あそこで鉄道写真家の一日一鉄のシトに逢ったのよ~~
平成筑豊鉄道撮影してた・・
麦ちゃん、連れて行こう!
by ゆう (2016-02-23 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。